遂に我が家にも本当の意味でのロートカイルが来たか~ロートカイル.バニワ

丁度3週間前位に導入したロートカイル.バニワ産ですが、導入時は3㎝とチビサイズで勿論

色何て物は全然無しでしたが、ここへ来て顔の辺りもほのかにオレンジ色に~

現在のサイズは♂3.5㎝位♀4㎝位と長く楽しめそうなザイズです。
ロートカイル.バニワ♂4
水槽の都合でロートカイルFの水槽に入って貰ってるので左はロート.タイアーニのFです。
ロートカイル.バニワ♂3
色は頬、尾びれ共に無かったですが、尾びれが大きく成りそうな感じだった♂を選び

ましたが、今回は当りかも?ロートカイル4産地目飼育で初の赤い楔!
ロートカイル.バニワ♂2
個人的には、赤い楔より頬赤、隈取が好きですが、ロートカイルの意味が赤い楔らしいの

で、1産地位は本当の意味でのロートカイルの飼育経験が有った方が外野が黙る様で~(笑)

尚且つ、外野が黙る処か?羨ましがる様な.....頬赤、隈取、赤い楔、の三拍子の予感?
ロートカイル.バニワ♂1
♀は♂よりも大きめですが、その内♂にザイズでは抜かれると思います。AnにはSクラスの

大きめの個体が居ましたので、将来はこんな感じに成るとイメージして小さめ導入でしたが

これこそ!見えぬ物が見えた?(笑)後は♀が赤唐辛子成れば言う事無しよ~ブロ友の

ココナゴさんの♀のロートを見れば、その期待も高まるぞ~♪
ロートカイル.バニワ♀1
少し前にブロ友のSmzさん所で、昔の本でPiscesのMiNiMaVol.2が紹介されましたが

最近はApの事が書いて有る本が無いので、どうしても読みたく成り探しました~(笑)

インターネット!便利ですな~♪Vol.1と3は定価の半額でVol.2だけ定価で購入出来ました!

Ap重病人にはヨダレ物でしょ~?最後にポチッとしてくんなきゃ~め~せ~ない!(笑)
Piscec.MiNiMa.Vol.1~3
最後は先週の日曜日に近所のカバちゃんの御友達と千葉のアクアSHOP巡りに行きました!

参加メンバーはアクアリウムでコーヒー休憩の我が家の御近所のmoominさん(カバちゃん)

        水草水槽と熱帯魚のブログ日記 GO AQUAのミネさん

        三十路夫婦の趣味日記のヒョン谷さん家族とその御友達のエビ友さん

総勢8人で3件のアクアSHOP巡り~楽しかったです~♪詳しくは皆様のブログにUpされて

居ますので見て下さいね~そしてカバちゃんとミネさん達、水草愛好家が集う病気な会?

関東水草連合!私の年代は連合と聞くと昔を思い出す?(笑)しかし健全な水草愛好家

の集まりみたいです~我々Ap仲間の懺悔の会の様に集まって飲んでるだけの会らしい?

(笑)その会の特攻隊長?のミネさんからの頂き物!

ステッカーや名刺、何とバッチまで!恐れ入りました~~正しく病気で遊びの極み!!(笑)
関東水草連合の贈物





MiNiMa読みたいな~と思った方はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




Comment (36)

taketatu #-

No title

ポチッといたしましたので、次回帰国の際はよろしくお願いしますね。
よだれをつけてお返しいたしますよー。

完全に見えないものを見てしまう領域に入っておられますなー。そしてアピだけではなく水草カテにも進出?次の懺悔の会は合同飲み会にしますかねー。

2014/05/01 (Thu) 05:47 | URL | 編集 | 返信 | 

ヒョン谷 #-

先日は大変お世話になりました!
梨乃パパさんにご参加いただいたおかげで、何倍も楽しいツアーになりました!
エビ友さんも大変勉強になりましたと仰ってました。
また、moominさんと我が家に遊びに来てください!

2014/05/01 (Thu) 08:32 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

昨日もどうもですwwww
毎週毎週すいません^^

ロートカイル・・・
やっと知っている名前がでた。
いや・・・あくまで梨乃パパさんのブログでみただけですがww
この子がどう育つのか・・・
ちゃんと覚えておこっと^^

今度一緒にヒョン家に乗り込みましょう^^
一緒にお店回れてほんと楽しかったです

2014/05/01 (Thu) 10:13 | URL | 編集 | 返信 | 

AKY #-

パパさんごきげんよう。
バニワのロートカイルいかれましたか!さ・す・がですね。(笑)
我が家も幸運な事に同便のエリザベを迎える事になりました(ロイヤルな感じで)ロートとエリザベこうして見ると顔付が似てますね。

追伸、MINIMA先日拝見させていただきましたので生涯初のポチをさせていただきました。

2014/05/01 (Thu) 10:56 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!

バニワのロートいいっすね~!しかも確実に尾びれが赤くなりますね~!(^-^)
おっとー!MINIMA全部コンプリートされたのですか!!(@_@)
私も気になっているので、がんばって集めたいと思います!!

2014/05/01 (Thu) 11:40 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

このサイズでこの発色ですかぁ~。
これはヤバいことになりそうですねw
ただでさえ貴重な産地のロートですし、ココナゴさんとこの個体とともに大注目です(^^)
あ、あともうおひと方、導入されたんでしたっけ?w

あと、ポチしましたんで、次MiNiMa見せてくださ~いw

そういえば、先日はショップ巡りされたんですね~。
カバさんのブログで見ましたw
とうとう水草カテにも進出ですか~。
カテゴリに関係なく、友達の輪が広がっていくのは、見てて嬉しくなります~(^^)

2014/05/01 (Thu) 11:47 | URL | 編集 | 返信 | 

けーじー #-

まいどです!

バニワのロートいいですね〜!バニワのロートは必ず尾が赤くなるようで!僕もショップでいくつか見ましたが、隈がでてる個体はいなかったような…?
でもロートの隈は僕的にも大事なとこだと思うので出るといいですね〜(^^)
やっぱりパパさんのブログは目に毒だ〜(笑)

2014/05/01 (Thu) 12:14 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

確かに今後が楽しみな
ロートですね~~♪(^ー^)
大きな背鰭を広げる姿が
目に浮かびますわ~。



2014/05/01 (Thu) 17:52 | URL | 編集 | 返信 | 

smz #-

No title

おぉーミニマcomplete!今ここでミニマが話題になってること、ピーシーズM氏もきっと喜んでますよー(笑)vol3は見た事ないので是非次回め~せ~て~(笑)もちろんポチします(笑)

2014/05/01 (Thu) 22:06 | URL | 編集 | 返信 | 

エビ友 #-

No title

先日はお世話になりました!
アピストやビーの濃いお話、とてもおもしろかったです。
やめた方がいいと言われつつ、ひとまず安い黒ビーを10匹入れてみました(笑)。試行錯誤してみますので、また色々教えてくださいませ~。

2014/05/01 (Thu) 22:32 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ついに水草デビューですか~それはそれで楽しみだな~
結局ロートは見送ったまま…パパさんとココナゴさんのブログで楽しむことにします!

2014/05/01 (Thu) 22:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

MiNiMa!
懐かしいなーw
昔の方が面白い雑誌や記事が多かった気がしますね~。
もっと尖ったのが読みたい・・・w

ロートカイル・・・うん、知ってる。
名前だけはw
護国寺に行って見てこよう。
あ、今日行くんですよね?
仕事帰りに向かいますよー。

2014/05/02 (Fri) 07:26 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

みなさんでアクアショップめぐりなんて素敵~!!
千葉はアクアリスト人口が多いのでしょうか~
茨城は・・・・誰もいない・・・・
次は北上して茨城のショップをぜひ!!

って。。。ショップもない・・・
茨城ってつまらないー!!ポチ

2014/05/02 (Fri) 10:23 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

どもです。
楽しめそうな小さめ個体ですね、ここからグングン変身しそう
それにしても水草カテに潜入?いやいやアピスト菌を植え付けてアピストを広げよう作戦ですな(笑)
ステッカーとか名刺とかバッジとかすごいですね、パパさん車に貼っちゃダメですよ~なんてね。
MINIMA Vol,3があったとは、いますぐ見せて~m(_ _)m。

2014/05/02 (Fri) 14:38 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

憧れのブログに名前を
出して頂いて光栄であります(笑)

ホントに
チビチビだったんですねぇ〜
僕のトコは、
持って帰った時、
4cmほどでした( ゚д゚)

そうそう、
一足先に産卵しましたよぉ〜

近々、ブログ書きます(笑)

話変わって、ミニマって、
やっぱり、アピストの名前から
とったんですかねぇ〜

それとも、本が先??

2014/05/02 (Fri) 22:40 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

minimaはVOL2だけは所持してますが、、、
そもそも3の存在をsmzさんのDwacichlogよむまで知りませんでした~。
ロートは隈取命派閥です。
関東亜比守土連合の旗揚げ時には声かけてくださいね!ドイツ支部で頑張ります♫

2014/05/02 (Fri) 22:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
ポチッとしてくれました~(笑)了解です!!
次回の帰国の際に実験室Ⅱに持ってきて
置きます!!水草カテに進入では無く、水草
カテの重鎮をアピバカにする為ですよ~(笑)
合同の飲み会では大変な事に成りそう~(笑)

2014/05/03 (Sat) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ヒョン谷さん
どうもです~
こちらこそ大変お世話に成りました!
イヤイヤ~色々DEEPな質問してスイマセンでした~(笑)
エビ友さんも、ヒョン谷さんもAp飼育にハマル様に
頑張らなくては!!(笑)近所のカバちゃんは
もう~既に私の手のひらよ~(笑)次回はカバちゃん
とお宅訪問させて頂きます!!!

2014/05/03 (Sat) 02:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
イヤイヤ毎週楽しい時間を過ごさせて頂いてるよ~♪
カバちゃんには私の話に付いて来れる位の
重病人に成って貰わなくては!(笑)
次回はヒョン谷家に潜入ですな~

2014/05/03 (Sat) 02:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> AKYさん
どうもです~
ごきげんよう?(笑)上手い触り考えたな~(笑)
今回はこれで合格だ!!!!!(笑)
セールに休みを取り気合い入れただけの事有ったね~
ロイヤル!!(笑)前回のロイヤルの方が爆発力有ったけどね~
今回のロートはマダ小さいが良いよ~期待大だね~
オイオイ!!生涯初?て事は、今までポチて無いて事じゃ~ん!!
次回より出入り禁止!!(笑)

2014/05/03 (Sat) 02:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
初の尾びれ赤の個体です~(笑)
S店長には尾びれが赤く無い方が
珍しいかも?なって言われてます~(笑)
VOL.1とVOL.3は比較的見つかりそうで
すが、VOL.2は以外と無いかも?です~

2014/05/03 (Sat) 02:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
Sクラスの大きめの売約の個体が居たので
その個体を見てギャンブルです~(笑)
ロイヤルカードのネタ?そろそろかな~(笑)次回の
東京出張の時は是非め~せ~て~あげる~(笑)
水草カテに進出では無く浸食よ~(笑)

2014/05/03 (Sat) 02:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けーじーさん
どうもです~
マダチビだからね~ここからが楽しみです~♪
私的には尾びれ赤より隈取の方が重要ですが
今回は漸く赤い尾びれかな?(笑)
目に毒かい?(笑)褒め言葉有り難う御座います!!!!

2014/05/03 (Sat) 02:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 外房アクアさん
どうもです~
期待大のロートの様な気が?(笑)
目に浮ぶとゆうことは!
既に〇態!!!(笑)

2014/05/03 (Sat) 02:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Smzさん
どうもです~
探しましたよ~1と3は以外と簡単に
見つけましたが?2が以外と無いです~
次回の実験室Ⅱの懺悔の二次会では、め~せ~て~
あげちゃう~~(笑)

2014/05/03 (Sat) 02:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> エビ友さん
どうもです~
こちらこそ!お世話に成りました!
焦らず飼って居れば大丈夫ですよ~
でも?Apの方が断然面白いですぞ~(笑)

2014/05/03 (Sat) 02:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
水草デビューでは無いですよ~(笑)
AP飼育を広める試みです~
水槽の空きが無いからカマン出来たでしょ~(笑)

2014/05/03 (Sat) 02:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ほんだしさん
どうもです~
今日はどうもです~
MiNiMa知ってるの?流石!〇態大明神~(笑)
世界に二つの網スタンド作成宜しくお願い致します!!

2014/05/03 (Sat) 02:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
次回は茨城巡り良いね~(笑)
何も無くは無いよ~!!
乾燥芋が有るじゃない~よ~
我が家の奥様大好物!(笑)
ポチ有り難う御座います~

2014/05/03 (Sat) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
流石!!ウッシーさん~Ap菌植え付けに行って
来ましたよ~(笑)Apのステッカーなら車に貼りたいぞ~(笑)
今度め~せ~て~あげちゃう~~(笑)

2014/05/03 (Sat) 03:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
ココナゴさんとはレガニーから〇態の御友達でしょ~(笑)
このロートも貴重だと思いますよ!大事にしましょうね~
でも既に産卵!早いの~~~その後のブログでの報告
待ってますね!!ミニマ?小さい魚、カエルなど小さい
生き物からミニマではないかな~?分からん?(笑)

2014/05/03 (Sat) 03:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
流石ドイツ駐在の〇態!!持ってたのね~(笑)
私も隈取派で御座います~
関東亜比守土連合ね~そうゆう遊びも良いかも?(笑)

2014/05/03 (Sat) 03:13 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

コメント遅くなりましたm(__)m
尾びれはこのように赤くなるのか~。なるほどなるほど。
ウチのは全然赤く無いです(汗)
一回り大きなメスに追われてばかり・・・。
でも今日、産卵してました・・・(汗)
どゆこと?
少し様子を見てみます。

2014/05/04 (Sun) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

楽しそうでいいな〜っ♪
アクアが暗い趣味なんて誰が言った(笑)?
インターネットのおかげで、この世界も変わりつつあるって事でしょうか。
ロートはもうちょっと安かったらなぁ。

2014/05/05 (Mon) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
先日は、お休みの時に突然電話して
ごめんなさいね~(汗)頼むのが
私とけんけんさんだけ!だったので~
寂しい~かった?(笑)デスモさんの
ネタは私のよりもチビサイズでしたからね~
隈取は物凄く出てたが!!え!産卵?
無精卵かな?それともチビでもヤルな~(笑)

2014/05/05 (Mon) 01:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
人生折り返し地点まで来てるので
楽しまなくては~(笑)私が暗く
してたら、それこそ病気?でしょ~!!(笑)
産地因ってはお安いネタも出るんで、
是非一度導入を~

2014/05/05 (Mon) 02:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント