何時も望んでダマされて居るが今回はダマされたか~?cfマクマステリー.チェコブリード

自分から望んでダマされて居るのをダマされた?とは言わない様で何故だか同じ魚

も違いを無理やり見つけて違う魚!と思いたい?変な病気にヤラレテル~~(笑)

今回は音羽のお坊さんが珍しく私に「パパさん~この魚変ってて面白いですよ~」て

音羽のお坊さんは来店した事の有る人は知って居ると思うが接客は誰にでも丁寧だ

が商売っ気に多少欠ける所も有りそれで平気?と思う事も有るが、今回は珍しく私に

薦めたので、今回は薦められたのでダマされた!!と言えるだろう~(笑)

薦められた魚は、cfマクマステリー何か普通のマクマステリーと違うらしいが、マクマステリーを初

めて飼育の私には背鰭の違い位しか分からないぞ~(汗)最近に成って、この系統

に興味が沸いて来たのでこの位の知識で許して~~~(笑)
cfマクマステリー.チェコブリード水槽
この系統に興味が沸いてから5本水槽を使って居ますが、危険な香り~~~(笑)

我が家に連れてきて約3週間経って良い感じです~
cfマクマステリー.チェコブリード♂3
流木のアクが出て、水が少しブラックウォーターなので少し写真が暗いのはスイマセン~(汗)

Anに居た大きめの個体は、もう少し背鰭が伸びてましたがこの個体は小さめなので

これからですかね~?
cfマクマステリー.チェコブリード♂2
以前に紹介したホングスロイⅡよりは、印象はマダ派手では無い?(笑)十分派手だな~

尾びれはライアーテールに成って来る?らしい~
cfマクマステリー.チェコブリード♂5
cfマクマステリー.チェコブリード♂1
cfマクマステリー.チェコブリード♂4
♀はこんな感じです。気付いた人は鋭い!お腹が凹んでます!
cfマクマステリー.チェコブリード♀3
cfマクマステリー.チェコブリード♀4
ブリードの為かS水槽で♂無傷での♀産卵で変身~勿論当てApは3匹入ってます。
cfマクマステリー.チェコブリード♀1
cfマクマステリー.チェコブリード♀2
F1でこのマクマステリーが確り固定出来てるか分かるのでF1までは大事に育ててみよう

と思います。この系統にも後、水槽何本必要なんだろ~?(汗)Anの営業妨害に成

ると困るので言っときますが、私は望んでダマされてるのよ~(笑)



私も望んでダマされてる~て言う人はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (28)

MAL #-

No title

あ、コレ。パパさん買ってたんですか~
良かったー、気になってたんですよ。
これがなんかの雑種になってるのか形質なのかは興味深いですねー。
少なくともノーマルなマクマステリーではなさそう。
このヘンに手を出すのはもう完全なる末期症状ですね!
帰国したら実験室行かせてくださいね~

2014/04/23 (Wed) 05:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

自ら進んで騙されにいってるー!
そういうの大事ですw
やってみなけりゃわからない!
虎穴に入らずんば虎児を得ず!!w
今後どうなるかじっくり実験ですね。
しかし・・・興味が湧いて水槽5本。
重病人ってこういうことを言うのか~w

あ、先日メール送りましたが届いてましたか?

2014/04/23 (Wed) 06:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

早速産卵!!
やっぱりブリードだとそんなに傷つけあわないものなんでしょうか~
オスの美しさもそのまんまですねー!!
変わり種?だと、どんな模様の子が育つのかワクワクしますねー!!

2014/04/23 (Wed) 08:49 | URL | 編集 | 返信 | 

たつ隊長 #-

かっこいい!

あの不思議なマクマスは、パパさんちにいたんですね!
自分もまったくこのグループは飼ったことがないので未知の領域です。
といいながらも、いろんなネットや本を見てもちょっと違うようですね。
これからの成長でどう変わるかもたのしみですね(^_-)

2014/04/23 (Wed) 09:22 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

お~パパさんこれいってましたか~!
僕はこの系統のことあまりわかりませんが、明らかに普通のマックとは違いますよね。
しかも、ただ変わってるだけじゃなく、非常に魅力的!
実物を見ることができず残念に思ってましたが、今度また実験室で見させてくださいね(^^)

それにしても、ほんだしさんも書いてますが
興味が湧いて水槽5本ってのが凄いです。。。

2014/04/23 (Wed) 10:05 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

No title

グッタータに似た模様ですね~。
カッコイイ~!

私も体高系に最近目が奪われてますわ・・・(^_^)

全然更新してませんが・・・( ̄▽ ̄;)

2014/04/23 (Wed) 10:16 | URL | 編集 | 返信 | 

smz #-

No title

いいですねーって完全に熱湯風呂の押すなよーって言いながら押され待ち、的な(笑)私もその芸風で十数年きてます(汗)入荷日に店に行きながら「何~こんなアピストきてたの~聞いてないよ~」って(笑)ちなみにインボイスがグッタータだったらしいのでc.fグッタータにしません?(笑)あっそれから、ニコ動のアマゾンの魚たちprat8、13で、ホングスロイとグッタータの現地水中映像が見れますよ。既に見たことあるかな?(笑)

2014/04/23 (Wed) 10:58 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

おぉ~これですか!?
一番小さなペアを持っていったと聞いていましたが、なるほど背びれがまだ伸長していないですね!
これから成長した時、グッタータになるのか、マクマスになるのか、それともタ○になるのか、はたまた全くの新種になるのか興味が尽きないアピストですね!
おっと既に産卵してましたか!
Fでどう表現されるか判断した方が良さそうですね!(^O^)

2014/04/23 (Wed) 12:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

あははっ!
パパさんどっぷり漬かっちゃいました~(笑)
こうしてみると、違いますね~それなりに気になる個体です
5本の水槽には当然ノーマルマックもいるのかな~(笑)

2014/04/23 (Wed) 13:53 | URL | 編集 | 返信 | 

けーじー #-

お久しぶりにコメントさせて頂きます!
ブログ再開しましたので、またよろしくお願いしますm(_ _)m
自分もマクマスグループは未知の領域なんですが、魅力的な個体ですね!
とゆうか、パパさんのブログのApが魅力的な個体が多すぎて影響されていいなーと思うことが多々あります(笑)ビンデンなんかはもろにそうでした(笑)
パパさんのブログは目に毒です(笑)

2014/04/23 (Wed) 20:19 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

マクマス ド素人の私でも、こうなってくれば「やっぱり違う」というのが分かりますー。 
F1で何が出てくるか楽しみですが、水槽も種類も増えていくばかりですなー。

2014/04/23 (Wed) 22:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
ビィエジタⅢを飼育する様に成ってこの
種の系統に興味が沸いて来てしまった~(汗)
珍しくs店長が薦めるのでダマされてみました~(笑)
帰国までにFで確り確認しときますね!!
お待ちしてますよ~(笑)

2014/04/24 (Thu) 01:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ほんだしさん
どうもです~
いや~この年に成ってダマされたら恥ずかしい
ので~進んでダマされてます~(笑)何時の
まにか?重病人です~(汗)メール届いてます!!
連絡しなくてスイマセン~他のAp仲間と連絡
取って極みの数などを集計したのちご連絡しますね!!

2014/04/24 (Thu) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
当て3匹の影響も有ると思いますが、ヤハリ
当りは柔らかい感じです~。Fが大きく
成って結果が分かるまで時間が掛かりますが!
長い道のり頑張ります~(笑)

2014/04/24 (Thu) 01:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: かっこいい!

> たつ隊長さん
どうもです~
マクマス初飼育で変わりダネ行ってしまいました~(笑)
この種は奧が深か過ぎ~(笑)F取りしてどう?出るか
楽しみですが!先が長いです~(汗)たつ隊長さんも
是非この深みに来て~~~~(笑)

2014/04/24 (Thu) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
珍しくS店長が薦めるので?ダマされて上げたよ~~~(笑)
次回の出張の時には是非見に来て~そして深みにハマって~(笑)
いや~マダマダ水槽足りない?幾つ有っても足り無いの何故?(笑)

2014/04/24 (Thu) 01:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 外房アクア さん
どうもです~
何かグッタータのインボイスで入って来たらしい?ので
似てるのかな?黙って居てもそう成るんですな~(笑)
マイペースでの更新お待ちしてますよ!!

2014/04/24 (Thu) 01:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Smzさん
どうもです~
ぶは~~~上手いこと言うな~そうそう~そんな気持ち!!(笑)
Cfグッタータ?そんな適当で良いのかな?(笑)
早速見て見ますね~!!Smzさんには、熱湯風呂に入ってから
頭押さえ付けられてる~感じ~(爆)

2014/04/24 (Thu) 01:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
どうです?グッタータ似かな?分からないな~(汗)
分かるのは一年位先の話ですな~(笑)
S店長が珍しく薦めるので針に食い付いて見た?(笑)
デスモさんも水槽が有れば行ったでしょ~?(笑)

2014/04/24 (Thu) 01:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
何よ~いきなり~笑いとは~(笑)
50%位はウッシーさんの責任よ~!!
いや?70%だな~(笑)ノーマルマックは
居ませんよ~~~~~~(笑)居なくても
この手の重病人の方々に聞くから平気~(笑)

2014/04/24 (Thu) 01:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けーじーさん
どうもです~
お帰りなさい~(笑)どう?こと手のヤツ?(笑)
※私はAnの回し者では有りません~(笑)
私のブログは同じ仲間?中毒?〇態?を増やす
為に日々UPしとります~~~(笑)又遊びに
来てね!!

2014/04/24 (Thu) 01:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
私もマクマス系は完全に素人です~(笑)S店長が珍しく
薦めたので、今回は?ダマされて見た!!(笑)
水槽はもう限界ですから魚の種類を絞る様にしてますが?
それでも足りぬ~~~~(笑)

2014/04/24 (Thu) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

この辺の遊び方の感覚というか、ニュアンスというか、きっと分からない人も多いと思います(笑)進んで騙されるなんて上手いこと言うな~

2014/04/24 (Thu) 09:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
多少怪しくても、何故かロマンを求める?(笑)そのくせ?
本当に怪しいと分かると頭に来る!!(笑)
こんなオヤジ仕事関係以外ではそうそう?遊んでくれない~(笑)
寂しいの~~~(泪)

2014/04/25 (Fri) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

はなちゃん #-

こんばんは
マクマステリー
普通のマクマステリーには、見えませんです
ウィルヘルムさんが作っています
レッドショルダーと言うマクマステリーに似ています
顔の青味と肩の赤味 など
もう少し大きくなったら、もっと強調されて、ド派手で 綺麗なマクマステリーになりそうな気配です^ - ^


2014/04/25 (Fri) 01:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> はなちゃんさん
どうもです~
聞くところに因るとチェコブリードの個体の
殆どはウィルヘルムブリードを種親に使ってる
らしいですね!私としては違った感じ
のマクマスに成ってもらいたい?です~(笑)
あまり派手に成っても困る?しね~(笑)

2014/04/26 (Sat) 10:03 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
超亀コメントすみませんm(_ _)m

入荷したときから気にはなっていたんですよね~!
マクマスグループの最大の特徴である、興奮時の腹の腐り具合がマクマスのそれとは全然別物のように見えるので、マクマスとはいいがたい感想です。
んー、実物が見たくなりました(笑)

2014/04/30 (Wed) 21:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
私も何だか分かりません~(笑)
F1取って育てて見て判断ですかね~?
東京に出て来る時は是非!我が実験室Ⅱ
へおいでやす~(笑)

2014/05/01 (Thu) 02:24 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント