人気無いのかな~?渋くてカッコ良いのにな~プッツェール.リオクルクリアリ

AP飼育を始めた頃とは大夫飼育するAPの種類も変って来ました。

最初の頃はどうしても派手目のAPを飼育したい!と思うのは私だけでは無く

AP飼育のきっかけは綺麗な派手目のAPを目にし、美しさに惹かれ飼育を初め

て何時のまにが重病人?と成った人は多いはず~(笑)

そんな派手なAPとは、程遠い地味なAP!プッツェールです、私がAP飼育を始めた

当初は気にも留めない地味AP(笑)でも今は何故かそそる~~~
プッツェール.クルクリアリ♂5
最近はエリザベよりもロートに惹かれる私ですが、ロートよりも格段に地味~

しかし、この地味の中にも確りとそそる~色が出とります!!
プッツェール.クルクリアリ♂7
先月末のAnのセールで何と!!半額以下!諭吉1枚でお釣りが~~(笑)

AP重病人で無い人は諭吉1枚でもバカ高!て思うと思いますが、クルクリアリ産の

プッツェールが入荷した時は欲しいが少し値段が.....で断念!人気無いのが幸い

してか?皆さんお呼びで無い?らしく冷し中華の水槽で残って居ました~(笑)
プッツェール.クルクリアリ♂3
ロートとの分かり易い違いは尾びれの所でラテラルバンドがプッツー~と切れてる(笑)

だからプッツェール?の訳無いぞ~~~(笑)良く見るとそこだけの違いでは無い?
プッツェール.クルクリアリ♂6
顔の雰囲気も違う?
プッツェール.クルクリアリ♂4
導入して未だ数週間なので、これから仕上がって来ると思いますが、頬も少し黄色

の色が乗ってますし隈も出て来る予感........プッツェールて隈出るのか?(笑)
プッツェール.クルクリアリ♂1
プッツェール.クルクリアリ♂2
♀は♂よりもっと地味で産卵間近にどんな色に変化するのか?以前けんけんさん

のブログに浮上して色の変化した♀がUPされてましたので、あんな感じかな~
プッツェール.クルクリアリ♀2
プッツェール.クルクリアリ♀3
プッツェール.クルクリアリ♀1
今回のAnのセールでは、くじ引きが有り1番を引いた人は一葉でどのAPでも買える

ロイヤルカードが有ったのですが、何..何と!7番目にくじを引いた私がロイヤルカード!!(歓)

日頃の行いが良いのですな~(笑)今回のくじ引きは総勢8人、以前はセールの時は

時間を遅らせて終わりの時間帯に行ってましたが、前回からくじを引いた人はAPが

どれでも半額に成って居たので今回も?その予感がしてOPEN30分前に店に行き

ましたが、予想どうり半額でした~しかもロイヤルカード何て物も!!次回のセールでは

半額、ロイヤルカードは有るか?分かりません~のでご了承下さい。私がロイヤルカードで

何を?導入したかは後で、御報告致しますね~ロイヤルカードでトゥッカーノテトラ?そんな

アホな~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。
スポンサーサイト

Comment (30)

MAL #-

No title

どうもです!
そんなくじ引きあったんですか?いいなぁ~行きたかったなー。
いいPutzerじゃないですかぁ。自分は好きですよ。
このあたりの魚を自分はペルテン、イニリダエ、ロートカイルの三角形のこっちよりかなぁ、あっちよりかなぁみたいな感じでよく見ちゃいますが魚にはどーでもいい話ですよね♪
ロートカイルよりはかなりペルテン系の顔ですよね。
隈が出る奴見たことある気がしますけど、当時はよくわかってなかたからホントにPutzerだったかわかりません!

2014/04/18 (Fri) 05:46 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

これは地味とは言わないですよ~めっちゃいいじゃないですか~ボディが妖しく輝きますでしょ?控え目な尾びれもいいんだなーこれが~
ともかくメスの気の強さに手を焼いたのがプッツェールでした。産んでも産まなくても鬼~
産んだら赤唐辛子です(笑)
うちは子供が50くらいいるので、ずっと別居させてます。もう一腹いく?いらないですよね(笑)

2014/04/18 (Fri) 08:45 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #JalddpaA

No title

うぅぅ~(>_<)
次回のセールは必ずくじ引きますよ!(笑)

只今絶賛勉強中のロート系のアピストですね!
なるほどメスの尾筒もしっかりプッツェールしてるんですね~♪
地肌が白いので黄色が際立っているし、ラテラルバンドがくっきりしていて綺麗な魚だと思います。
メスがどのような色に変化するかも興味がありますので、また紹介してくださいね!

ps:最近fc2でコメントすると『書き込み制限を受けています。』と出ますが私だけ~?

2014/04/18 (Fri) 09:04 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

プッツェールいいですね!
ロートカイル好きとしては、是非ともロートと並べて飼育してみたい種です。
ただ、おっしゃるようにお値段が…(^^;)
でも諭吉1枚以下なら!って思ってしまいますねw
しかし、やっぱAnさんの極秘セールは凄いですね。。。
改めて、参加できないのが残念で仕方ないです。
買う買わないは別としても、そのお祭りに是非参加したいな~と思います(^^;)
あと、例のロイヤルカードで何をゲットしたのか凄く気になります。
また教えてくださいね~(^^)

2014/04/18 (Fri) 09:22 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

どもです
ええプッツェールですよなんたって唇が赤くなりそう(笑)
実はこの前のロート、レッドリップを狙ったんですが欲張り過ぎか
青白い子という本命からはずれ尾びれまで赤くなってきちゃきちゃいました(−_−;)
この写真の子は色彩はキレイですね、よく分からないのですが基本ロートより地味なんでしょうか?

2014/04/18 (Fri) 09:45 | URL | 編集 | 返信 | 

アピジェル #-

No title

セールの時実験室におじゃまさせてもらいありがとうございました。良い刺激となりました。プッツェールいいですね!私もけんけんさんブログを見て悩んだ一人でしたがアドケタにいってしまいました。
ロイヤルカードネタ期待しています。

2014/04/18 (Fri) 09:53 | URL | 編集 | 返信 | 

8番目の人 #-

はじめまして。
セールのとき時間に間に合わなかったのでくじ引きは引けていないです(笑)
すぐに帰ってしまったのでロイヤルカードネタ期待しています。
今度はお話できたらなぁと思ってます。

2014/04/18 (Fri) 12:27 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

プッツエールは"!"が特徴なんですね。いわゆるビックリマーク。
パパさんをびっくりさせるような何かが起こる?

一時帰国から1ヶ月。産卵スイッチが切れたのか、びっくりするほど何も起こりません。今は一番暑い季節で水温も30度くらいになってるので、お休みが良いのかもしれませんが・・・。

2014/04/18 (Fri) 12:47 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

プツっと切れるからプッツエールって、、、、

うちの兄貴なんか突然ブチっと、突然切れるブッチエールでした(恐)

先日のコメントで我が家をアジトってありましたが、ちょっと何てこと言うんですか!!!
幼稚園に入ったばかりの愛息、お腹の大きい妻と17本の水槽に囲まれた
 ”暖・か・い・愛・の・巣” ですよ~
じゃあ、ちゃんと毎日帰りなさいってデスモさん、けんけんさんから突っ込まれそうですが、、、

悪い先輩のせいで、アジトが否、愛の巣に今週も極悪新メンバーを迎えって、、、悪い先輩はもちろん、梨乃パパです


2014/04/18 (Fri) 12:59 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

しぶい・・・しぶいわ!!!
でも・・・アタイはご存知のようにブルーなメタリックなのがいい!だって・・・はじめてだもん(#^.^#)テレテレ

2014/04/18 (Fri) 21:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> MALさん
どうもです~
開店前に来た御客にサービスの一環で
くじ引きをやってるみたいです~
数人は特価のAPが手に入る仕組み
です~(笑)最近何故が?ロート系
に惹かれるんです~背鰭キザギザも
勿論好きですが!!(笑)隈が出ると
良いな~♪

2014/04/19 (Sat) 01:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
けんけんさんのミウア産のプッツェールを見た時
カッコ良いな~て心惹かれましたが!値段と
水槽の空きの無さが引っかかり断念!て
思って居ましたが、産地は違いますがセール
に残るとは?(笑)ミウア産は貴重ですから~
水槽に余裕が有れば2腹目行って最高のF
ちょうだいな~~~(笑)

2014/04/19 (Sat) 01:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
あまり人数が多く来ると半額券には
成らないかもよ~(笑)ロイヤルカードは
有りそうですが?(笑)FC2はバグてる?
かな~何もいじって無いしな~(汗)

2014/04/19 (Sat) 01:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
ロートより断然人気薄~~~(笑)
セールでは狙い目かも?私がブログに
書いたので極秘では無くなりましたな~(笑)
次回は半額は無くなりそう?(泪)
ロイヤルカードはもう少し仕上がってから出します~

2014/04/19 (Sat) 01:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
生きてましたか~~(笑)忙しそうですが
身体に気を付けて下さいね!!口赤く成るかな~(笑)
ヤッパ赤く成ったか~普通は喜ぶのですが?ウッシーさんは
ブルー好きですからね~私もよく分かりませんが、ロート
よりは地味の様なイメージですな~

2014/04/19 (Sat) 01:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピジェルさん
どうもです~
刺激に成りました?(笑)アドケタ格納庫は良いでしょ~(笑)
次回のセールまで人気無いので残って居るかも?(笑)
ロイヤルカードネタはもう少し仕上がってからUPしますね!!

2014/04/19 (Sat) 01:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>8番目の人さん
どうもです~
残念でしたな~毎回半額に成るとは
限らないのでギャンブルみたいな物?(笑)
次回は是非お話したいです~気軽に
話し掛けて下さいね!!又遊びに来て下さい。

2014/04/19 (Sat) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
まさかの半額以下ですからね~(笑)
基本地味なAPなので?隈だけ出て欲しい~
30度はヤバイですな~繁殖は無理だと
思うし、調子を崩さずに★にしないのが
やっとの感じですね!ネタ作りに探検かな?(笑)

2014/04/19 (Sat) 01:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>容疑者K様
どうもです~
寒いオヤジギャグで悪~御座いました!!(笑)
何!言ってるの~最初から水槽増やせば良いのに~
17本で足りるの~?(笑)おね~ちゃんと遊んで
居る場合じゃ~無いのよ~実はナイショでおね~ちゃん家に
水槽増設してるんじゃ~無いの~(笑)通りで魚の数と水槽の
数が合わない訳だ~(笑)

2014/04/19 (Sat) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
焦らなくても平気よ~最初はギラギラが好きなの
あたりまえ~直にカバちゃんも重病人に成る
様に洗脳するから~(笑)

2014/04/19 (Sat) 02:10 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

なんて強運なー!!
おめでとうございますー!!
日頃大金を奉納してらっしゃることを
音羽の神様はよーくご存じなんですね~
ロイヤルカードは
トゥッカーノといわずワイツマニーで!!
はたまたサイヤミ・・・

2014/04/19 (Sat) 04:19 | URL | 編集 | 返信 | 

AKY #-

どうも藍藻水槽AKYです。

あの時の地味なアピストがかなり綺麗に仕上がりましたね。
パパさん・さ・す・が・です。
ロートより地味なんて事ないですよ〜

冷やし中華に長期在庫、アピストの成長を妨げ、買っていただいたお客様に成長過程の楽しみを伝えるためのS店長の経営方針なんでしょう。

私はAnのまわし者ではありません。

2014/04/19 (Sat) 11:40 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
PCがクラッシュして、なかなかコメントできませんでした~(汗)

プッツェールは地味じゃないですよ!自分の中では派手です(笑)
あんな派手な顔と背びれしてたら十分派手と思っています~(笑)

プッツェールにロートのような隈が入る個体は見たことがありませんが、ブルトのように血がにじんだような赤(赤紫に近い感じ)が入る個体はけっこうみかけました~!

この個体も今後が楽しみですね~!(^0^)/

2014/04/19 (Sat) 23:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ラーゴテトラ #-

No title

何か新品って感じがする魚ですね!

なんか、こう神々しい感じが...

インドに居そう(笑

繁殖難しそうですね。
底phですか?

2014/04/20 (Sun) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
そうなのよ~奉納?上手い事言うね~~~(笑)
奉納では無く?一種の詐欺!!(笑)店長が
坊主だから~奉納で良いか~(笑)ロイヤルカードは
オトシンだよ~~~(笑)

2014/04/20 (Sun) 03:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> AKYさん
どうもです~
今日♀がオレンジ色で穴ぐらから出たり入ったり~(笑)
最近、私もさ.す.が.使ってるが!!多投し過ぎて
今一、面白くないぞ~~~(笑)タコ!!そんな
経営方針有るか~~ただ忙しいだけ!!(爆)
イヤイヤこの前Tシャツの袖から覗いてたよ~Anの入れ墨が!!(笑)

2014/04/20 (Sun) 03:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #efsCvMvQ

Re: No title

> AGさん
どうもです~
そうですか~派手ですか~マダマダ修行が足りません~(笑)
なるほど~滲むヤツは居るのですね!!赤紫良いですね~
赤紫居たら欲しい~~~(笑)

2014/04/20 (Sun) 03:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #7vf3P6A.

Re: No title

> ラーゴテトラさん
どうもです~
今日、♀オレンジ色に変化して穴から出たり入ったりを繰り返し
て居たので産卵したかな?て感じです。水槽が安定してれば
そうは難しくない印象かな?水質は低PHですよ~底では無いよ~(笑)

2014/04/20 (Sun) 03:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

コメント遅くなりました。
すいません……(._.)

クリクリクリの
ぷっつぇ〜ルですよねぇ〜(笑)

大阪にも来てて、
メッチャ悩んだんですが…
その時は、ビンデン待ちで
断念しちゃったんですよねぇ〜

くそぉ〜、
飼っとけばよかった……
でも、
飼ってたら、
ロートが飼えなんだですけど(笑)

2014/04/21 (Mon) 20:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
入荷当初は値段が高くその値段ならロートだろ~
て一度はパスしましたが!人気ないのも幸い
してセールで半額以下に成ったので導入です~(笑)
半額に成っても人気薄は売れない~(笑)
次回に導入の機会が有ればどうぞ~~(笑)

2014/04/23 (Wed) 01:43 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント