♂は日に日に青く仕上がり!♀は程よくオレンジに染まる~ミウア.ミウア

前回のUpから約20日程立ちましたがミウア産のミウアの頬赤の個体が頬は、赤が濃く

各鰭は、前回よりも青く仕上がって来ました。
ミウア.ミウア♂20
身体のメタリックはマダマダ甘いですが他の部分は、良い感じです~
ミウア.ミウア♂21
しかし頬はベタ塗りの赤でウィルヘルムブリードのサエの赤を思い出します。
ミウア.ミウア♂22
ミウア.ミウア♂19
♀は2日前から白い土管に産卵し臨戦態勢です~予定通りさっさと1腹目を取りた

いと思いますが、無事に浮上するか?何匹浮上するか?久々にワクワクするな~(笑)
ミウア.ミウア♀11
このお腹のへこみ具合は、期待して良いかも?何て~そう思うと食われるかも?(笑)
ミウア.ミウア♀9
ミウア.ミウア♀10
無事に浮上すれば、もう少しオレンジ色に染まって来るかな?先週の金曜日の日に

メンデジィ大好きのAKY君が実験室Ⅱに遊びに来ました、その時に♀の状態は良い

感じなのだが産まないな~と懺悔したら、少し当てのAPの数が多いのかも?てコメント

は面白く無いが!(笑)的確なアドバイスを頂き6匹入れて居たロートFの当てを3匹まで

減らして様子を見る事にした。PHはその時、計ったら4.5だったが魚の調子が良さそ

うなので、2週間位待ってもし、産卵しない時は少し水替えをしようと考え、そのまま

の状態で1週間目で産卵しました。後は、食われるか?何匹浮上するかで、その後の

水槽への対応を考えるとします。AKY君は私より大夫歳は若いですが、Ap飼育歴は

大先輩でメンデジィの大〇態です~最近私にコメント入れろ~と急かされ漸く初コメしたと

思ったら?容疑者Kより遙かにコメントがつまらない!!(笑)今回のコメントは?どうだ~

ブログをやって無いAp友は必ず面白いコメントを入れ無いとね~(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (24)

デスモ #aa0nrIO.

No title

パパさん!さ・す・がですねぇ~
(AKYさん!お先にゴメンなさいm(__)m)
ウチのミウアはオスは成長しているのですが、メスが大きくなりません。
産卵はもう少し先みたいです(^-^;
ブログをやってない人は面白いコメント入れないといけない!?
ブログやってて良かったぁ~(笑)

2014/04/05 (Sat) 09:43 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

パパさんさっすが~♪
オスの仕上がり具合も昇り調子だし、早速の産卵もさっすが~ですね♪(^3^)/

と、露骨なごあいさつをしまして、マジでええですね~これはキレイっす!ボディまだご不満ですか?!十分でしょ~
ここの照明ってエリーライトですか?

2014/04/05 (Sat) 10:24 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

もう産みましたか。さすがですー。

♂も青があがってきて、パパさんの狙い通りですね。
マジすごいですー。

ウチのはメスは大きくなっていると思うが、オスはあんまり大きくならず・・。ほほ赤もあまりでないので、私が青ざめてきておりますー。

もう、パパさんのF1に期待しちゃいます!

2014/04/05 (Sat) 15:25 | URL | 編集 | 返信 | 

aky #-

パさん!さ・す・がですねぇ~
(デスモさんいただきました)

朝からコメントを考え続けてもう夕方、面白いコメントを求められても思いつかず。真剣にブログを始めてみるか検討するもネットが炎上するかもしれず断念。もうどうすれば良いのだぁ〜

とにかく卵を産ませる事よりも孵化、自由遊泳までが難しい種ですが上手く行くといいですね。


2014/04/05 (Sat) 17:14 | URL | 編集 | 返信 | 

MAL #-

No title

おおっ
これはすごい、自分がやってたやつを完全に超えてますわ!
自分のミウアはFの雌雄かたよりがいつもひどくてひどくて。。応援してます!

2014/04/05 (Sat) 21:28 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

なんか頬っぺたの色が、えげつないことになってますね~。
これはカッコ良すぎでしょ~(^^)
しかも、さっそく産卵とのことで、さすがとしか言いようがないです。
うまく浮上までいってくれるといいですね~。

そ~いや、今日、千葉からお越しのカバさんに会ってきましたよ~(^^)
メッチャいい人やし、面白い人ですね~。
今度僕が東京に行く時には、無理にでも音羽に連れて来てくださ~いw

2014/04/06 (Sun) 01:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
ヤメテよ~~~(笑)その挨拶!!(笑)
けんけんさんも♀が太らないて言ってたな~
デスモさんはブログが、時々可笑しい?から
全然平気~~(笑)

2014/04/06 (Sun) 01:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
昨日はどうもです~
最近その挨拶がメジャーなのか?(笑)
照明はエリーライトだから少し青っぽく
写るのかも?でも実物はもっと綺麗よ~(笑)
前にアピスタさんが言った
様な気がした。イヤイヤ~マダマダ~値段分
綺麗に成って貰わないと~騙され損!(笑)

2014/04/06 (Sun) 01:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
セオリーどうりに1番調子の良さそうな水槽に
導入しました!その代わりヤワ産のロートF達
が色々な水槽に移動ですけど~(笑)
同じ産地の同じロットなのでFを取れば必ず
頬赤の強烈なのが出ると思いますよ~
今からプレッシヤーですね!!(笑)

2014/04/06 (Sun) 01:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>AKYさん
どうもです~
ホント!にそう思ってるのか~~(笑)
次回より実験室出入り禁止だ~~~~(笑)
良いぞ~中々!!2回目にしては宜しい!!
最後のコメントは私もそう思います~心配だ~(汗)

2014/04/06 (Sun) 01:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>MALさん
どうもです~
私はミウアのFは大きくしたことが無いので
分かりませんが?メンデジィでは♂♀偏った事が
有りますのでその辺りが課題に成って来る
かも?ですね。有り難う御座います。頑張りますよ~!!

2014/04/06 (Sun) 01:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
頬の赤さヤバイでしょ~?ウィルヘルムブリードの赤色
の様で~(笑)マダマダ浮上するまで心配ですし~
浮上しても数匹なんて事も?(笑)カバちゃんと
会いましたか~とても良い青年でしょ~?イヤ..カバでしょ~?(笑)
それでは今度、東京出張の時は千葉の我が家に泊まって
カバちゃん呼びましょ~数分で来るから!!(笑)

2014/04/06 (Sun) 02:01 | URL | 編集 | 返信 | 

容疑者K #-

No title

一点の曇りもない清廉潔白な人生でまさか”容疑者K”の源氏名を拝命するとは、、、一人暮らしの年老いた母には口が裂けても言えません!(実は、結構きらいじゃない)

半ば恒例となりました、ハナ金・門仲合宿!AKYさんと共に、鬼軍曹によるHOW TO 上げ上げ講座を受講させて頂きました、、、、が、最後に鬼軍曹が「容疑者Kは上げないよろしい」とのまさかの免罪符を頂き、わたくし容疑者K今後も自然体に人様のブログに土足(ソフト水虫の裸足)で上がって参ります!

先日オーダーした水槽6本フルセットをピックアップしに車で音羽へ参りました。
師匠「水槽5本しかないは~」
K「え~しょうがないです」
師匠「あ、あったよ6本!」
K「良かった~」
師匠「うわ~、マットがないは~」
K「え~しょうがないです」
師匠「こっちの持ってちゃえばいいよ~120用の!」
K「良かった~」
師匠「うわ~ライトが60は一本しかないは~」
K「え~しょうがないです」
師匠「お~奥にちょうど有ったよ~これで3本!」
K「良かった~」

って、ただでは納品致しません!なんてドラマチックに水槽6本セットを渡すのでしょう!
翌日、まさかの落ち(内緒)もありまして。

Kはブロアーの配管や、ガラス蓋のレール等のノウハウのレクチャーは感動しまくっておりました!そこにあれだけの抑揚をつける師匠は観賞魚界のホトトギスです!

パパさんとはリアルなお付き合いが多く、ブログコメントはこれまで通りDESMOさんとけんけんさん狙いで参ります!

2014/04/06 (Sun) 02:35 | URL | 編集 | 返信 | 

and-ap #yHlOkH0M

どうもです、すごいですね、こんなんなるんですか、僕の魚は、まだきません(T_T)
楽しみにしているんですが,

2014/04/06 (Sun) 19:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 容疑者Kさん
どうもです~
流石だね~この笑いのコメント!!(爆)一点の曇りが無い?
だって~~~!!曇りだらけじゃ~ん(笑)S店長との
やり取り?常連に成れば成るほど当たり前のやり取りですな~(笑)
ガラス蓋のレールもあの人ヤスリ掛けるからね~その辺り手間を
惜しまないのはホント頭が下がるよね~無事にAPAP台増設で
来て稼働して来たら容疑者Kのアジトに潜入させて貰うね~(笑)

2014/04/07 (Mon) 01:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> and-apさん
どうもです~
Anで買ったのかな?Anなら多分宅急便の
消費税3%UPの駆け込み需要で次の日着
指定が確定出来る保証が得られるまで
魚送らない筈なので、そろそろじゃ~
ないかな~?楽しみですな~♪ネタ
何だろう?(笑)

2014/04/07 (Mon) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 

あさやん #-

No title

こんにちわ〜

これでも、まだメタリックが甘いのですかぁーー?
十分綺麗だと思いますけど。。
ほほが赤いの可愛らしいですね〜

2014/04/07 (Mon) 18:38 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

尾びれ見なかったらエリザベみたいですねぇ。
それにしても美しいおさかなさんだ・・・。
これ見てきれいだと思える感性を持ち合わせた幸福に感謝します。
なんつって♪

2014/04/07 (Mon) 22:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

ホントにベタ赤だぁ〜(._.)
確かに、
ヒレのなんとも言えない青は、
飼ってみないとわかんな〜い(笑)
ですねぇ〜

ウチは、
体の色オレンジです( ゚д゚)

でも、頬赤に体青の方が、
メリハリがあって、
美しいのかもぉ〜〜(._.)

2014/04/07 (Mon) 23:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>あさやんさん
どうもです~
Apに関しては欲深いです~(笑)
この赤はウィルヘルムブリードの色の様です~
どの位Fに遺伝するのか楽しみです!
無事子取り出来たらですけど~(笑)

2014/04/08 (Tue) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
どうもです~
何か疲れてる?(笑)コメントが......
綺麗に見えるのは〇態の証拠!!(笑)

2014/04/08 (Tue) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
日に日にベタ赤に成って来てます~
アロワナのレットみたい?な感じアロワナ飼った事
無いですね~(笑)鰭の青さはニウア産の方が
綺麗に成るかも?体色のオレンジも良いですよね~
我が家のもう1Prが体色オレンジで珍しいので
Fに期待かな?ココナゴさんのFも変った感じ
が出て面白いかもよ!!

2014/04/08 (Tue) 00:17 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
いやー!シビレる個体ですね!
こんな激赤ミウアほしい~っす!!

背ビレの感じからしてまだまだこれから成長しそうな個体ですね~(^-^)
ここから更に!!っていう、これからの更新が楽しみです!(^-^)

2014/04/08 (Tue) 22:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
有り難う御座います~
最近は見て居て実はウィルヘルムブリードではないか?
何て錯覚する程赤の色は激赤?です~(笑)
私も見て居て背鰭も尾鰭もここから大きく
成ると思って居ますので楽しみです!!

2014/04/09 (Wed) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント