同じ魚じゃ~ん?とは絶対言わせない!ミウア.ミウア

先週ニウア産のミウアが来てましたが、勿論我が家にも~(笑)写真の方が違いが

分かると思い?写真を奥様に見せ、この魚産地が違うのだけど違い分かるかな?

とダメ元で聞い見た!同じ魚じゃ~ん?又ダマされて居るんじゃ~ん(笑)て鋭過ぎ~

小さな心臓にグサ~~(泪)ワシから見ればオノレのブーツもみんな一緒じゃ~(怒)

そんな会話がミウア産とニウア産の導入をしたAp友の家庭でもチラホラ~聞こえて~(笑)

しかし!このミウア産ミウアを見ればニウア産ミウアとは同じ魚とは言わせないし、言えない

はずだ~~(笑)
ミウア.ミウア♂15
前回Upの時から数週間経ち、大夫落ち着いて来て写真も楽に撮らせてもらえる様に

成りました。頬赤では無いですが身体の半分がイメージした様にオレンジが乗って来まし

たよ~これぞ!Ap中毒患者の見えない物を見る?ですか~(笑)
ミウア.ミウア♂16
偶然隣のV3の♂にフィンスプ~  メンデジィでは無いですよ~尾鰭丸ですよ~
ミウア.ミウア♂14
我が実験室Ⅱに来たハマちゃんも見て驚いてたぞ~
ミウア.ミウア♂13
ホバリングもカッコエエ~よ~
ミウア.ミウア♂17
前回は光りの加減で茶色ぽく見えて居た体色も今では少し暗い処でも完全にオレンジ

色に見えてるのでエエ感じ~で仕上がって来たかな?
ミウア.ミウア♂18
♀は相変わらず綺麗すぎ~オカマちゃん疑惑も有ったが♂の当り方を見てると♀だな?

しかし、こんなに綺麗だとアドケタ♀と一緒で産むまで信用出来ん~(笑)
ミウア.ミウア♀7
ミウア.ミウア♀8
こんな感じをイメージして選びましたが、AKYちゃんも同じ感じをイメージして選んだはず?

こんな感じに成るで有ろう?雰囲気の魚が数匹居たので今頃は水槽の中でこんな輝

きを数匹は放って居るはず!!AKYちゃん~どう?水槽の中でこんな感じに成っとる?

成って無かったら一人寂しく泣いて下さい!!(逃)




これは絶対にニウア産とは違う魚と思った方はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (24)

taketatu #-

No title

なるほどー。オレンジがかなりはっきりと見えるように・・。

ニウアと違うかもしれませんが(見てないので・・汗)、頬赤のミウア・ミウアとの差も同じくらい大きいように思います。

個体差と地域差、両方混じるので難しいですね。
結局、言えるのは「皆 ちがう」?

2014/03/26 (Wed) 04:41 | URL | 編集 | 返信 | 

AKY #-

振られてしましましたので初コメさせていただきました。akyです。
うちのミウアはオレンジが見えた部分に鮮やかなブレーメタリックが・・・。
今は綺麗な尾鰭と強烈メタリックミウアに仕上がりました。
ミウア産とニウア産はたぶん同じでしょうがニウア産も強烈でした。ほしいから入手。それでいいんです。

2014/03/26 (Wed) 09:21 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

デスモさんのユルエンにも驚きましたが、パパさんのミウアにもビックリ♪
これが見えていたと…恐ろしい選定目ですね~
これはタマラン!2ペア導入大正解ですね!

2014/03/26 (Wed) 10:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

私はブーツの見分けの方が・・・得意ですよ・・・
違いはよくわからないけど、ものすごく美しいことだけは、わかります!!
あ、これデスモさんのところでも書いたような・・・

2014/03/26 (Wed) 10:20 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

なんか凄い色になってますね~!
強烈な頬赤個体とは、また全然趣が異なる感じで、まさに2ペア導入大正解!って感じですねぇ。
そのうえニウアまで…ってのが凄すぎますがw
↑で皆さん書かれてますが、個体差に地域差、いろいろあって難しいですが、どれもこれも極上、いろんなのがいて楽しいなと、それで良い気がしますねw
てか、またニウアも見せてくださいね~!

2014/03/26 (Wed) 10:29 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

興味のない人には、
どれも同じにみえてしまうものですね~
(笑)(^_-)

違いのわかる男でありたい
○ールド○レンド
ですね…(笑)(^_-)

2014/03/26 (Wed) 14:49 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

オレンジミウア!!
こんなのあの時居た!?
あの団子状態になっている水槽でよく違うタイプのミウアを見出しましたね!
すっごい選別眼です!
やっぱり老眼鏡は我々の必須アイテムですね(笑)
メスもふっくらしていて良い感じで楽しみです。

2014/03/26 (Wed) 16:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

橙色をしたミウア…(._.)
この子は、この子で、、、
イイ!!ですねぇ〜
同産地でも、この違い…

ニウアも、また違う輝きを
放つんでしょうねぇ〜
っていうより、
放ってますよねぇ〜(._.)
特に尾、、尾ビレ、、、( ゚д゚)

2014/03/26 (Wed) 20:37 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

今週と来週・・・しばらく梨乃パパ塾に行けなさそうなのでブログでアピさんの写真でも眺めてよーーっと^^

・・・・相変わらずpH8点代のカバより(T_T)

2014/03/26 (Wed) 21:00 | URL | 編集 | 返信 | 

ラーゴテトラ #-

No title

爽やかな小川の様な魚ですね。

2014/03/27 (Thu) 19:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン~(汗)
こんな感じに成らないかな~て思って
居たら~予想以上に成りました!!(驚)
私が思うにエリザベと同じく地域変種と
ゆうより、固体差の様な気がする?が
ロマンのロカリティなのでそれで良いかな~て
思います~(笑)

2014/03/28 (Fri) 19:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> AKYさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン~(汗)
お~~~と!!コメント!出来るじゃん~(笑)
これから色々絡んで来てね~(笑)
流石!目利きだな~ブルギラメタリックだね~
私も思うに固体差だな~それでも良いの!!
〇態だから~(笑)

2014/03/28 (Fri) 19:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン~(汗)
私もあのユルエンには驚き~
この固体は予想より凄いです~(驚)
子取りが楽しみですな~どんなFがでるのか?

2014/03/28 (Fri) 19:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ゆきこむさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン~(汗)
ヤハリ女性は分かるの?ゆきこむちゃんも
沢山ブーツ持ってるのね~同じに見えるブーツを!!(笑)
そのうちApもブーツの様に見分けが付きますよ!!

2014/03/28 (Fri) 19:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン~(汗)
私も予想以上で驚きです~今と成っては2Pr
は正解?かも~しかしFが全部同じだったり?(笑)
その通りですな~ロカリティにはロマン~重病人だもの?(笑)

2014/03/28 (Fri) 19:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 外房アクアさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン~(汗)
おっしゃる通り~同じに見えます!!(笑)
私も違いが分かる男で居たいぞ~
だだの〇態かも?(笑)

2014/03/28 (Fri) 19:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン~(汗)
居たのですな~(笑)タマタマ2Pr買うので
違うのを見つけただけなのよ~(笑)
新ネタの時は老眼鏡は必需品ですぞ~(笑)

2014/03/28 (Fri) 19:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン~(汗)
こんな感じのミウアも居たの?て感じです~
ニウア産は模様が細かいのとスタイルが細身で
良い感じですね!産地差とゆうより個体差
かな?でもエエの!!〇態だから~(笑)

2014/03/28 (Fri) 19:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン~(汗)
暫く会えないとオジサン!寂しい~~~(笑)
その水槽は呪われてるな!(爆)

2014/03/28 (Fri) 19:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ラーゴテトラさん
どうもです~
コメント遅く成りました~スンマセン~(汗)
何か詩人みたいだな~(笑)
当りは物凄く強いので小川では無く激流かな?(笑)

2014/03/28 (Fri) 19:52 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

小難しいことはさておき良いですね~
実に良いですね~

自分は昔一度だけきたAjuricabaのmiuaを
溺愛してました。F3までは良かったんですが。。。
いまだ悔やまれます。。

本家さんは今後もそうそうこないでしょうから
宜しくお願いします!

2014/03/29 (Sat) 04:40 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

オレンジのラインが鮮烈ですね〜!
これは同じじゃないでしょう、ねぇ?
♀ちゃんはとても女らしく見えるので、♀だと思います。
私が言っても何の保証にもならないが(笑)。
で、セールでまた何か買ったんでしょう?
何買ったの〜?

2014/03/30 (Sun) 11:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
Ajuricabaのmiuaは変った感じでした?
F3まで取れてれば御魚は喜んで居るのでは~
本家のミウアは私のそうそう来ない?踏んで
の2Pr体制です~(笑)頑張ります!!

2014/04/01 (Tue) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
どうもです~
今日は久々に会えて良かったです~
私のセールの出来事.....(笑)でしょ~?(笑)

2014/04/01 (Tue) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント