導入しなかった事を後悔させてやる~レガニー.リオデミニ

10年ぶり位の入荷のレガニーの中のレガニーと言っても過言では無いレガニー.リオデミニ

(ベテランAp飼育のブロ友さんいわく)♀が水槽導入直後にボコられ危うく★様に成る

処、サテライトに移し休養させて居ましたが、そろそろ傷も癒え尾鰭も再生し、体型も

気持ち太く成った様なので今日、水槽に戻し久しぶりに♂をジックリ見ると!!

赤い!!頬が、以前のUP時よりも驚く程に赤い!!
レガニー.リオデミニ♂10
レガニー通の人達は、あまり派手に成るとイカン~て言って居たが?この頬の赤さは?
レガニー.リオデミニ♂7
背鰭、等他の鰭も以前より確実に色が乗って来て居るがこれもイカン~?
レガニー.リオデミニ♂13
イカン~イカン~?て言いながら実は物凄く嬉しの~(笑)御魚もパオ~~~
レガニー.リオデミニ♂12
♀見て少し興奮して~ギロ!
レガニー.リオデミニ♂11
後ろ姿も中々良い感じ~  顔赤いわ~~♪
レガニー.リオデミニ♂9
最後は尾鰭が復活した♀、♀も少~し頬赤!今回はボコられる前に鬼へと変身

して欲しいぞ~(祈)  ところでアンタ!♀だよね?最近トラウマ~(笑)
レガニー.リオデミニ♀1
レガニー.リオデミニ♀2
導入当初は、10年ぶりに惹かれた部分か多かったが、こうやって御魚が仕上がって

来ると、財布に優しく無い値段も妥当かな?何て思って来たし、この前Anで聞いた処

売れたのは3Prだけ~(笑)良い良い残りは、このまま売れないで~Anの冷し中華の

水槽で溶けて全て無くなってしまって欲しい~(笑)今頃、このブログを見た渋めの魚の

好きなそこのアナタ!!しまった~こんなに成るの?て後悔してませんか?今ならギリ

ギリAnの水槽で溶けずに居る?かもよ~(笑)でも私は溶けてて欲しい~(逃)



   
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (18)

けんけん #-

ぎゃー!
参りました…もろツボです!
ビンデンよりもカッコいいと感じてしまう…
溶ける前に救い出すか~!
いい?買っていい?

2014/03/21 (Fri) 10:12 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

うわっ赤いなぁ~
背びれの色合いもいいなぁ~
おやっ、♀の尻びれに模様が・・・εεεεεヾ(;´・з・`)/ニゲ

2014/03/21 (Fri) 10:22 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

キレイなレガニですね~。
まぁ決して派手なお魚ではないですが、いろんなとこにいろんな色がジワッと出てて、何とも味わい深いというか。。。
特に頬の色が良い感じですね~。
レガニ系って、アピストの中でも最も魚らしい(?)感じがして、実はけっこう好きです。

しかしホント、♀もかな~りキレイですねぇ。
あまりにキレイすぎて…いやいやw
僕には全く判別つきませ~ん(^^;)

2014/03/21 (Fri) 11:40 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

いやー、きれいになりましたねー。
背びれ・尾びれのグラデーションがなんとも言えずGood!

音羽で溶けてしまうのならば、いっそ日本の水槽にいれてやるか・・。
まあ、この記事で売り切れ必至でしょう。

溶けて欲しいーは、本音ですぎですよー。

2014/03/21 (Fri) 17:34 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

レガニ、大化けじゃないですか!!
ほほ赤は、
更に赤くなるんじゃないですか!?



そうなんですね。
3prしか売れてないんですね。
へぇ〜
そうなんですねぇ〜♪♪

くっくっくっくっ(笑)

2014/03/21 (Fri) 18:27 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

これはいけない赤でしょう(笑)
しかし地味系レガニもやはりこのように綺麗に育てるパパさんはさすがですね。
これは早くメスに鬼になってもらわなくてはいけません!

2014/03/21 (Fri) 22:15 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

シックな体色にほっぺの赤!!
これはとっても素敵ー!!

ふむふむ、例の冷やし中華pHの水槽に
住んでいるとゆーことは低pHアピなんですねー
ってリノパパさんが飼ってる時点で
低pHくくりなんでした。
またしてもお勉強になりました~

2014/03/22 (Sat) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
どうだ~~~参ったか~(笑)
ストライクでしょ~?(笑)買っても
いいが、昨日で既に水槽が一杯に
成ったはず?(笑)

2014/03/22 (Sat) 18:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
驚きの赤でしょ~これ!レガニーよ!!(笑)
昨日確認したら♀だと言って居た~(笑)

2014/03/22 (Sat) 18:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
私も驚きです~通に言わせるとあまり
色が乗ってはイケナイ?らしいい?(笑)
♀は昨日確認したら♀だと言って居た~(笑)

2014/03/22 (Sat) 18:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
綺麗に成ったでしょ~
レガニーは私の数産地飼った事有りますが、
ここまで綺麗に成るとは~(驚)
溶けて欲しいと思って居ましたが!
既に溶けて居た~~~(笑)

2014/03/23 (Sun) 01:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
私もこんな頬が赤く成るとは~
予想外の嬉しい変化です!!
何!!!そのくっくっの笑いは~?
まさか!!!アナタが?(笑)
ココナゴさんだったら許す!!(笑)

2014/03/23 (Sun) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 日替わり屋さん
どうもです~
イケナイ赤さでしょ~?(笑)
イヤイヤ私が育てなくてもこのレベルに
成りますよ~(笑)しかし当りが
ヤハリ強いです~(汗)鬼に成る前に
又隔離かも?(笑)

2014/03/23 (Sun) 01:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
そうです~このレガニーは冷し中華の
中で綺麗に成るタイプです~(笑)
低PHの方が水を替えなくて済むので
楽ですよ~是非数本冷し中華の水槽を!(笑)

2014/03/23 (Sun) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

S4 #-

どうもです。

昨日はありがとうございました。そして珈琲ごちそうさまでした。でも、とても高い珈琲になりました!
このレガニかっくいいですね。実は入荷直後に水槽の前でいこうかいくまいか思案しておりまして、なんとか踏みとどまったんです。こちらでみれてよかったです。
しかし、昨日は…(笑)わたしは、miuaではなくmi⚪︎⚪︎を2prいっていたので、お腹いっぱいだったんです…冷やかしでお店に行ったつもりが、おさかなをみるとだめですね。素直によい!と思えるおさかなでした。

2014/03/23 (Sun) 06:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: どうもです。

> S4さん
どうもです~
いや~流石S4さんは強者ですな~(笑)
見たら必ず行くと思ってましたよ!!
何故ならS4さんは重病人の〇態だ..か..ら~(笑)
たまにしか、お会い出来ませんが、お話出来る事
を楽しみにしてます~

2014/03/24 (Mon) 02:20 | URL | 編集 | 返信 | 

あさやん #-

No title

こんばんわー
品種に疎いので大したコメントもできませんが(笑)
これがレガニー。メモメモ。。。。
いつかは飼育してみたいと思う綺麗な魚ですねー♬

2014/03/29 (Sat) 20:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>あやさん
どうもです~
Apは自分の興味が有る種だけ分かって
居れば良いんですよ~私も最初はそんな
感じです!!(笑)その内.......病気が
進行しますから~(笑)

2014/04/01 (Tue) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント