赤いアイワナの遺伝子の誘惑に魅せられて!

メンデジィ.アイワナ産約3センチ
IMG_3755_convert_20120221232344.jpg
まだチビサイズですがこの位のサイズから楽しみたいです。
IMG_3702_convert_20120222001807.jpg
鰓蓋の発色はまだまだこれからですが尾びれの発色は黄色ではなくやはり赤に近い将来が楽しみ。
IMG_3731_convert_20120221232211.jpg
小型魚雷の様に見えるのは私だけ?
IMG_3749_convert_20120222001637.jpg
このサイズで好みのメンデジィにめぐり会うのは久々で興奮してます。
IMG_3623_convert_20120222002122.jpg
幾度も上ネタのメンデジィの到来にも家にメンデジィ2産地居るしメンデジィの気の荒さも少しはわかってい
るつもりで我慢して来ましたがもう限界!旅立つアイワナの一便目を見て失敗した!と正直後悔しました。
同産地が、又来るとゆう神様からの御告げがあり(笑)先ずは見てみたい!と一番に音羽に到着。初めか
らサイズ小さめで赤いアイワナの片鱗が見えるお財布に優しい極上個体を見つけるため約2時間水槽の
前にへばり付き財布と相談し尾びれにほんの少し赤色が乗った小さめの特価のメンデジィを選びました。
導入一週間後に赤色の発色が尾びれ全体に広がってきました。最初のメンデジィは逃したけど確実に赤
の遺伝子を持っていると勝手に確信しました。(笑)将来がとても楽しみです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
気がむいたらポチッと御願いします。

Comment (10)

RioNerima #-

No title

お〜パパさん深夜に更新、悪いパパね(笑)
買ったんですね!僕は1便行きましたけど
維持系統したら、絶対出てきますよ〜超えるヤツ。
買っても、産ませんとな〜もう誰でもいいから
残してほし〜なんて思ってます。
うちのメスいい感じになってきましたよ!

2012/02/22 (Wed) 05:40 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

おお

メンデジィ行かれたんですね~。
あご下から尾びれまで赤いじゃありませんか、キレイです!
ブロ友さんのところを覗いて、楽しませていただきます。
3センチって言うのもいいな♪

2012/02/22 (Wed) 09:27 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #tHX44QXM

No title

おっと、いかれたのですね!
買うなら成長過程が楽しめる、この位の大きさが良いですよね。
色もそうですが、この便のヒレ具合がすごいです。
去年のアイワナとは全然違う。

2012/02/22 (Wed) 22:53 | URL | 編集 | 返信 | 

ビービーアクア #-

No title

おぉ、行かれましたか。
我慢できなくなっちゃいますよね。
はい、わかります!

お互い、浮上目指して、がんばりましょ~

2012/02/23 (Thu) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: No title

RioNerimaさん
一便目の見たときしまった~やられた~(悲)
ほんとに後悔しました。でもその中の2ペアー
がブログのお友達のもとで何故か嬉しかったりして。
♀見ましたよあの色!もうじきですよ~(笑)

2012/02/23 (Thu) 03:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: おお

アピスタさん
行ってしまいました~(笑)
家に既に2産地居メンデ居たので自粛してたんですが.....
ロートカイルの稚魚達にお引越しして頂いたしだいです。
90センチ雑水槽へ(笑)

2012/02/23 (Thu) 03:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: No title

りのさん
行きました!我慢出来ずに!
メンデは私がAPにハマルきっかけの魚でして
物凄く苦労したので当面自粛していたのですが?
このメンデは行っとかなくては....と心の声が!(笑)
繁殖よりも少し長く楽しみたくてチビチビ選びました。

2012/02/23 (Thu) 04:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: No title

BBさん
ん~あのメンデ見たらね~
目に焼き付いちゃつて次着たらどうやって
水槽空けようかて無理やりに空けましたよ(笑)

2012/02/23 (Thu) 04:21 | URL | 編集 | 返信 | 

naturalsect #-

No title

こんばんは
十分、赤いと思いますよ!!
今回の便は背鰭も伸びるようなので、楽しみですね
私は、最近、敢えてチビを飼って、美しく育てる~
これも醍醐味だよな~ なんて思っています

2012/02/23 (Thu) 22:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: No title

naturalsectさん
今回の良い特徴の一つが背鰭の高さですからね~
あと全体のバランスがとても良いと思います。
一便目の様になると良いな~と勝手に思ってます(笑)

2012/02/24 (Fri) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント