あの時と同じ様な衝撃か?今回は後悔したく無いぞ~ミウア.ミウア

メンデジィのアイワナ産、皆さんは覚えて居るだろうか?約2年前の出来事だが、私は後悔

が多々有る分、鮮明にあの色と上物クラスの個体を覚えて居る。あの時はメンデジィ飼育に

少しばかり疲れて居たのと、財布に厳し過ぎる値段で導入の決断が遅れ苦い経験をして

しまった~その後の2便目を真っ先に導入したが、時既に遅し~(汗)

そんな経験から、今回のネタを見た瞬間!...........2Prだな~数年確実に来ないネタ?

と勝手に思い、2年前の事が鮮明に脳裏に蘇り、新産地サエに目もくれず、けんけんさん

風にチミチミ!!チョット~2Pr掬ってくれたまえ!!(笑)
ミウア.ミウア♂7
どうです!この赤!数年に一度のネタでは無いかと?
ミウア.ミウア♂12
頬の赤さも強いが、頬のメタリックも強い理想の個体!
ミウア.ミウア♂11
ミウア.ミウア♂10
中々動きが速く写真を撮らしてもらえず、ここで鏡を使用する事にしました。
ミウア.ミウア♂8
尾鰭の模様も綺麗です~掬ってくれたまえ!!て言ってもハイって網を渡され勿論自分

で掬ったよ~(笑)
ミウア.ミウア♂9
顎下のジャバラの部分まで確り色が乗ってますよ~
ミウア.ミウア♂6
前回♀の話しをしましたが、前回登場の♀よりは頬も赤く無く何故頬赤同士で子取り

しないの?と思われるかも知れませんが、前回も書いた様に♂とのサイズが当りの強

いこの手の種には重要で有り、先ずは1腹!その後で余裕が出来たら♀を交換して

もう一腹チャレンジしても良いかと考えて居ます。
ミウア.ミウア♀4
この♀大夫良い感じに色付き、既に♂に力で対向出来きる様で、もう直に来そう?
ミウア.ミウア♀5
サクサクと1腹目を取って安心したいな~(笑)
ミウア.ミウア♀6
魚の種類は違いますが、2年前の時と同じ様な衝撃を感じたのは事実でして、二度と

2年前と同じ後悔はしたく無いと2Prも導入してしまった~(汗)新産地のサエに目もくれ

ずて言ったけど~嘘!!(笑)我慢し過ぎて奥歯が磨り減った~(笑)今回は違うタイプ

の♂も導入出来たので、Fに色々のタイプが出ると思うので凄く楽しみです。



   
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (-) (24)

ウッシー #3/2tU3w2

No title

なんじゃこりゃ~!!!
こんな赤がでるの(; ̄〇 ̄)~
まさな、あの赤さがミウアでも・・・
お腹に色が乗ってないのもまた良いですな
まだまだ成長中だから凄いことになりますね、こりゃすごいm(_ _)m

2014/03/14 (Fri) 01:18 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

ふむふむ、これがリノパパさんの御眼鏡にかなった
ほっぺの赤さですね・・・尾鰭の模様も背びれの赤い縁取りも
めーっちゃ綺麗~!!
これをあの諭吉。。。あ、いや漱石で・・・・
稚魚たちにこの真っ赤なほっぺがでると素敵ですねー!
ほんと・・・ディープな趣味です・・・

2014/03/14 (Fri) 08:14 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

おぉ~赤いなぁ!
スゴイ鮮やかな赤に見えます。
こういう魚は早く一腹目をとって安心したい・・・。その気持ちすごく分かります(笑)

2014/03/14 (Fri) 08:38 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

いやいやこれは素晴らしい!
衝撃の赤ですな♪
エリザベを行かなかったことが、私には衝撃でしたけどね(まだ残ってますよ)
実際に赤が深いですよね。エリザベサエと比べて深い赤!そのくせ青も乗るのがたまらんですね~

2014/03/14 (Fri) 08:47 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

すごい個体ですね…いやホント。
色も体型もメチャメチャかっこいいです。
もう1匹のほうとはまた全然雰囲気が違ってて、これは両方欲しくなるのがわかります。
わかりはしますが、ホントに両方導入するのは流石としか言いようがないですw
気合いが伝わってきます。
この個体たちがピークを迎える頃にどんな姿になってるのか、今から楽しみで仕方ないですし、もちろんFにも期待です(^^)

2014/03/14 (Fri) 10:24 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

うぬぬぬ・・・あかい・・・
まっかかなほっぺただ・・・
ほんと歌舞伎みたいですねぇ~

今度・・・仕事場の方にもぜひともお邪魔しよう^^

2014/03/14 (Fri) 18:30 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

満を持してのブログ登場ですねー。

この赤、そして尾びれの模様と、ミウアの見本、というような個体になるように思います。
ウチのAもこれから変貌を遂げる・・・予定。

まずは、インドの自宅にたどり着かなければ・・・。
今、バンコクの空港におります。 あと8時間・・。

2014/03/14 (Fri) 20:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
Sクラスは殆どこんな色ですよ~
尾鰭の模様とか頬のメタリックとかの
多少の違いは有りますが!将来
楽しみです~

2014/03/15 (Sat) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
Sクラスはどれも綺麗ですよ!!
Fにはどの程度、頬赤の個体が
出るのか?いまから楽しみです~♪
奧が深くて抜け出しそうに有りません~(笑)

2014/03/15 (Sat) 00:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
今日も、ハマちゃんとけんけんさんと
話したのですが、二人とも家のも赤い!て
流石Sクラス~デスモ家のミウアも負けずに赤いでしょ~?(笑)

2014/03/15 (Sat) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
この便のネタはけんけんさんも知っての通り
ヤバイでしょ~(笑)それより今日のロート気に成るね~(笑)

2014/03/15 (Sat) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
ミヨちゃんも中国出張して無ければ
行ったな~間違いなく!!でも物凄く
当りが強い!!当て5匹程入れてるが
当てが居ないと危険だね~(汗)

2014/03/15 (Sat) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
来年には、ネグロ系のApも飼って
居るかも?(笑)何時でもOKだよ~

2014/03/15 (Sat) 00:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
taketatu印も成りますぜ~間違いなく!!
長旅お疲れ様です!!又の帰国を楽しみに
してますよ~(笑)少し気が早いか?(笑)

2014/03/15 (Sat) 00:26 | URL | 編集 | 返信 | 

and-ap #yHlOkH0M

どうも、初めまして
確かに数年にいちどの レベルですね、ひょっとしたらもうみれないかもしれないぐらいのレベルです。ミウアスペシャルレッドと言いたいぐらいです(^-^*)

2014/03/15 (Sat) 21:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> and-apさん
初コメ有り難う御座います!
私もそんな気がして思わず?2Pr行って
しまった~(笑)そんな事言ってて
来年来たりして?(笑)又遊びに来て
下さいね!!

2014/03/16 (Sun) 09:29 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

師匠が「青いアピストです。赤はオマケ」って言っていましたけど、
このオマケ強烈過ぎる(笑)。
育って行くのもF1も、すごく楽しみです!
エリザベのほっぺみたいですもんねぇ。

2014/03/16 (Sun) 14:13 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

すんごぃほほ赤!!
しかも、やっぱり
2prいってたんですねぇ〜

オフ会でtaketatuさんに聞いて
びっくりしませんでしたけどね(笑)

ただ相当気合い入ってるのは、
伝わってきましたよぉ〜

ミウア水槽は、
やはり冷やし中華のタレ水槽(笑)

あのロートみたいに、
キレイなFを取って下さい(^-^)
ってパパさんなら、取れるか…(._.)

2014/03/16 (Sun) 23:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
確かにミウアは青いApだと私も思いますが、
今回はオマケでは無いぞ~(笑)思わず
2Pr?(笑)実際はもっと赤いよ!!

2014/03/17 (Mon) 14:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
2Pr行きました~(汗)ネタ見て数年来ない
予感?を感じ落としても心配ないようにね~(笑)
2年前位にF残しきれなかったのでね~今回は!!(笑)
そうです~冷やし中華の中で気持ち良さそうに泳いで
ますよ~!!マダマダ綺麗なFが取れるか修行は続くです~

2014/03/17 (Mon) 14:08 | URL | 編集 | 返信 | 

ラーゴテトラ #-

No title

綺麗ですね~何かワイルドなカオスブルーな感じがたまりませんね~

ミウアって他のApよりも大きくなると聞くのですがどのぐらい大きくなるのですか?

2014/03/17 (Mon) 23:22 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

自分はレッドテール好きだったんですが、
顔赤もなんかよく見えてきましたよ~。

むむぅ。。。これはあなどれん

レッドテールはF1には安定しては出ませんでした。
さてさて頬赤は・・・?

ご報告待ってます!

2014/03/18 (Tue) 06:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ラーゴテトラさん
どうもです~
コメント遅く成りました~(汗)
他のApより大きく成る様な感じは
うけませんが?8㎝位には成りますね~
メンデジィ同様♂♀のザイズ差が付きやすいので
早めの子取りが必要だと思いますよ!

2014/03/19 (Wed) 11:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
コメント遅く成りました~(汗)
今回の便ネタは希に見る赤?では無いかと~
成るほどレットテールはそうなんですか~そこが
Apの興味深い所ですな~さて!頬赤はどの
位Fに出るのか私も楽しみです!

2014/03/19 (Wed) 11:55 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

