道具に拘るから人間なんだ~梨乃のパパ仕様のAp専用網

懺悔の会の次の日に待ちに待った!梨乃のパパ仕様のAp専用網が遙々北海道

のAQUASHOP〇〇もんとはなさんから制作数週間を経て届きました!(歓)

この網は工房〇〇uuさんとのコラボの手作りの網ですが、私が使い易い様にサイズ

を細かくオダー致しました!  持ち手も蒔絵調に作って~て御願いしました~

シャフトも丈夫で軽いカーボンですぞ~
梨乃のパパ仕様のAP網1
しかも実験室Ⅰ用とⅡ用の2本!(笑)世界に2本の梨乃のパパ仕様のAp専用網

です~(笑) アドケタも掬えるぜ~~
梨乃のパパ仕様のAP網2
懺悔の会で、この私がオーダーした網が話題に成り、オダーの網は英世〇枚だが買うか?

と言う話しに成り、挙手を求めて迷わず手を上げた〇態は、私とけんけんさんとデスモ

さん3人!少な~~~(笑)オット!忘れたヒロちゃんの四人!でも少な~~~(笑)
梨乃のパパ仕様のAP網3
どうよ~この網の形!!手作りだよ~~~形が良いね~職人の仕事て感じ!

諭吉数枚のApを掬うのは、こんな網で無くてはダメ!ダメ!(笑)

数年使い込んで分かるのよ~違いが!!見てよ~この持ち手!蒔絵調~これ

も手作りよ~  ※何故が私は手作りに弱いの~~(笑)
梨乃のパパ仕様のAP網5
手に持って見ると、以外と短い?て思いますがApAp台の中で使用するのに丁度

良いサイズだし網の大きさも私が使って1番使い易いサイズに作ったのよ~(笑)
梨乃のパパ仕様のAP網4
このオーダー網の支持者の少なさにオジサンは蘊蓄をたれましたね~哺乳類の中で上手に

道具を使って進化して来た動物はサルと人間だけ!そのサルとの違いを出すのは道具に

拘るしか無い!!Ap導入に諭吉数枚を導入するのに、何で数年使える道具に英世数枚

出せないだ~~~(笑)それでもAp〇態重病人か~と熱く語ったら?若干3名イヤイヤ?(笑)

手を上げました~結論は合計7名手を上げましたが?落ちは、この網は私一人の世界で2本

だけの梨乃のパパ仕様の網なので欲しい方は勝手に御自分でオーダーして下さい~(笑)

最後に工房〇〇uuさんの注意書きが洒落が効いてます!!※目的以外に使用しないで

下さい。お子様の手の届かない場所に保管して下さい。危うく枕元に置いて頬ずりしながら

眠る所でした~危ない!危ない!(笑)



私も自分仕様の網欲しいな~て思った方はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


Comment (28)

ほんだし #JalddpaA

お!これですか、オーダーした網ってのは!
蒔絵調がかっこいいですな~!
じゃあ、僕もこの網に合わせて手作りしますかー!w
持ち手の一番太いところのサイズを教えてくださいー!

目的以外に使わないでください・・・。
それはきっとミヨちゃん向けに書かれてるんですね!w

2014/03/10 (Mon) 07:20 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

あのぅ…1本譲って下さいと頭をテーブルに擦り付けたのは本気なんですけど~
しっかし、無駄の極み(笑)
必要か?と聞かれたら…いらん
欲しいか?と聞かれたら…欲しい
そんな無駄なアイテムですね~(笑)

2014/03/10 (Mon) 08:46 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/10 (Mon) 08:47 |  | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

No title

素晴らしいですね~!

市販のネットを折り曲げて使ってますが、
これならその必要なしですね。

○○もんさんに問い合わせればいいのでしょうか?

2014/03/10 (Mon) 09:16 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

すごいっ!
拘りが凄すぎです!
これを変○と言わずして何と言うw
網に漱石○枚!?って思っちゃいますけど、しっかりした造りのようなので、頻繁に&長年使えることを考えたら、その価値はありますね。
何枚なのか知りませんけどw
趣味の世界ですからね~、こういう拘りも大事だと思います!

ん~ただ、魚を掬う以外の用途で使えないのは、ちと残念ですね~w
…ってウソです!
お魚用品は、きちんと正しい使い方をしましょう!w

2014/03/10 (Mon) 10:00 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

次は使い心地のレビューですぞ。

OKであれば、あと一本発注して、某お店に網のキープ!

やっぱ、プラケからすくい出すあの瞬間にこそ拘りの網を!

と勝手なことを言ってみました。

金曜・土曜と大変おせわになりました。
今日はチャームです。

2014/03/10 (Mon) 13:47 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

何すかこれ(笑)。
オーダーメイドのアピストすくい網ですってぇ?
変態も殿堂入りですね、あはは〜♪
しかもピンク!何故にピンク??
持ち手は津軽塗ですか?
実家の座卓を思い出しました。
でもこれ、フチの細さがいいですね。
あそこにサカナが引っかかるのが嫌なんですよね〜。

2014/03/10 (Mon) 16:24 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

先日はお疲れ様でした!
もんじゃ美味かったです♪
いや~良かったですね~、予定通りの網が届いて(笑)
あれ、まだ使用してないんですか!?是非使用感を聞きたいなぁ~
私も世界に○本だけ~という言葉に弱いんです(笑)
次は古伊万里仕様ですね!!

2014/03/10 (Mon) 17:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

拘り具合が、重病ではなく、
難病ですねぇ〜(笑)

でも、欲しぃかも(._.)
和柄好きな僕には、
蒔絵がたまりません…。

漱石20枚なんて
言わないですよね?(笑)

でも、
網ってホント大事かも!?
出来るだけ魚に優しい網に
するべきなのかも…

2014/03/10 (Mon) 19:25 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

いや~
サイコーですよ、パパさん。
これぞアピスト馬鹿または変態の極みです。
もちろん最上級の敬意のつもりです。

自分ですか?そうですね、水槽サイズに合わせて
将来的には3本くらいかなと。。。
あ、でもまずは1本勝って試してみようかな。。

2014/03/10 (Mon) 20:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

オンリーワンでナンバーワンの網なんて羨ましいー!と思って見ていたら
ゆ、諭吉が○枚!?
ひぃぃぃ
いったいオシリフキが何パック買えることやら!!
さすが、リノパパさんですー!
ピンクのシャツにピンクの網・・・オシャレ!!

2014/03/10 (Mon) 22:07 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

漱石~~~~
諭吉を漱石ですくうなら・・・確かにありですよねぇ~
でもおいら道具の管理は苦手で・・・(-_-;)
ハサミとか相変わらず100均使用ですwww

流木だけはお金かけているんですが・・・(-_-;)

2014/03/10 (Mon) 22:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ほんだしさん
どうもです~
ほんだしさんには今度、お会いした時に
詳しく打ち合わせだな~(笑)穴は丸い穴一つ
でエエかも?そうそうミヨちゃん向け~(笑)

2014/03/11 (Tue) 02:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
何~~~無駄の極み!!その通りで御座います~(笑)
使いがってもエエですよ~とにかくApAp台には最適ですな~♪

2014/03/11 (Tue) 02:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re:

>鍵コメさん
どうもです~
有り難う御座います!

2014/03/11 (Tue) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 外房アクアさん
どうもです~
私も以前はえの部分を曲げて
網を短くしてApAp台の水槽に
使ってました!自分の使い易い
サイズにオーダー出来ますよ~♪
北海道の〇〇もんとはなさんに問い合わせ
下さい!優しくお手伝い下さいますよ~(笑)

2014/03/11 (Tue) 02:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
エエでっしゃろ~~~(笑)5年は楽に使える網ですぜ~
しかも網の張り替えもしてもらえるので半ば半永久的ですぜ~
それで漱石数枚ですよ!!そんな高くは無いと思いますよ!!
ダメよミヨちゃん網の目が丁度良い感じだからって~変な所に
擦り付けては~(笑)何時のまにかミヨちゃんのキャラがエロ
キャラに成ってる~(笑)アタイのせい?(爆)イヤイヤほんだしさん
のせいだな~(逃)

2014/03/11 (Tue) 02:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
これ以上注文したらミヨちゃん見たいに
変な事に使いそう~(笑)ApAp台には
凄く良い感じです!!少し使ってみて
改良点が有るかも?ですが今の所、代は満足じゃ~(笑)

2014/03/11 (Tue) 02:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
ヤハリ殿堂入りかな?(笑)
知らないな~ピンクだと魚が落ち着くの!!!
持ち手もエエでっしゃろ~~~(笑)
魚は端から逃げません!!
是非貴方も1本!!(笑)

2014/03/11 (Tue) 02:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
危うくけんけんさんの餌食に成るところ
でした~(笑)ApAp台には最適よ!!
魚も端から逃げないしね~あと凄く軽い!
オヤジには良いかも?(笑)持ち手が古伊万里仕様
エエですな~~(笑)

2014/03/11 (Tue) 02:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
え~~~難病かい?(笑)
エエでっしゃろ~~~欲しいでっしゃろ~~~(笑)
頼みなはれ!!漱石数枚です!五枚より下?四枚より上?(笑)
エロエロミウアもこんな網で掬わなくっちゃ~(笑)

2014/03/11 (Tue) 02:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
お褒め頂きまして有り難う御座います!!(笑)
ここにも〇態見~つけた!!(笑)
3本もかい?(汗)

2014/03/11 (Tue) 02:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ゆきこむさん
どうもです~
違う違う!!諭吉で無くて~漱石!!(笑)
漱石10枚で諭吉!!(笑)

2014/03/11 (Tue) 02:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
マダマダ!修行が足りぬな~(笑)
流木では魚は掬えぬぞ~(笑)
次回に我が家の来た時、触らしてあ..げ..る!(笑)

2014/03/11 (Tue) 02:43 | URL | 編集 | 返信 | 

☆tera☆ #-

散々迷ってまだ買ってません(笑)
かなり良いみたいですね♪

2014/03/11 (Tue) 11:47 | URL | 編集 | 返信 | 

あさやん #.rBA.pw.

No title

初コメントさせていただきます。
私は魚も少ないので必要ないかもしれませんけど
それイイナーって思っていました。

また来ます〜♬

2014/03/11 (Tue) 12:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> teraさん
どうもです~
迷ってるの~(笑)自分だけの網よ~
迷わずどうぞ!!(笑)

2014/03/11 (Tue) 19:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> あさやんさん
どうもです~
初コメ有り難う御座います。
魚の値段、数、関係有りません~
如何に、今!あさやんさんが病んでるか?
それだけ~(笑)今後とも宜しくお願いします。

2014/03/11 (Tue) 19:31 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント