リベンジです!今回は気合い入ってますよ~先ずは変った感じの~ミウア.ミウア

1年以上待ってました~前回自分が未熟者だった御蔭で浮上するも稚魚を満足な

成魚に育て上げられず、懺悔!(汗)リベンジしたいにも肝心な御魚は来ず!Apの

世界では良く有ることです。しかも今回は本家本元の産地、ミウア産到来です!

先ずは、少し変った感じの♂、頬赤ですがそれ程赤く無いが身体の半分下が少し

黄色み掛かっている♂です。動きが速く中々良い写真が撮れません~(汗)

もう少し時間が経てば落ち着いて来て写真にも上手く撮れると思います。
ミウア.ミウア♂1
自然な動きの写真が、上手く撮れ無いので鏡使用です。

分かりますかね~?少し身体の半分下が黄色い色が濃いのが~実物はもう少し

色乗りがハッキリ分かるのですが。
ミウア.ミウア♂4
頬の赤さはそんな赤く無いが何か、雰囲気変って居るでしょ~?
ミウア.ミウア♂2
前回のミウアは輸入数量も少なく選べる状態では無かったが、今回は意外と選べ

ました~セールでも店に早く行った事が無いのに今回は開店前に!(笑)

〇態ですな~しかし〇態は私だけでは無かった!(笑)
ミウア.ミウア♂3
アップだと頬も意外と赤いかな?身体半分下の感じも、もう少し落ち着いてどう

変るか?楽しみです~
ミウア.ミウア♂5
そして♀!今回の♀は凄く上物です~エリザベ?と思うぐらい頬赤!
ミウア.ミウア♀2
一通り自分の御魚をキープして落ち着いた頃、少し御財布に優しい方のミウアを見て

Ap友さん達の意見は、財布に優しい方も、良いんじゃ~ないか?俺こっちでも?

何て~声が出る程、しかし!!そんな声を一層する呟きが~水槽の前に座り込み

細い鋭い目!(笑)そうハマちゃんの呟き!!.........♀が断然違うな~

※財布に優しいとは言え!言えない~言えない~家族には絶対に言えない!(笑)
ミウア.ミウア♀1
そうですか~~~その呟き頂きます!!(笑)
ミウア.ミウア♀3
そう何ですね~美しく綺麗な♂にどうしても目が行きがちですが、Apは♀も重要

何ですね~少し重病化して来ると先ず、良い♀を見つけ次に♂、そして1番気に

入った♂が♀とのサイズが合わない時は、その♂は諦め次の♂と言った具合で

♀を中心に選ぶ様に成る、気性の荒い種なら尚更その傾向は強く成ります。

最後に一つ。タイトルを良く読みました~気合い入ってます!............先ずは?(笑)




未だ次も有るのかよ?て思ったか方はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (20)

デスモ #aa0nrIO.

No title

イニシャルではなくハマちゃんで良いんですね(笑)

確かにメスは綺麗ですよね~Aランクを見てないので分かりませんがSランクとの違いがメスにもあったんですね!
気合いの入った○番抜きも早めにアップしてくださいね~^o^;

2014/03/07 (Fri) 12:21 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

エラにも黄色が乗ってますね~
さらに特筆すべきは尾びれと背鰭の後半♪
さすが仕上げてますね~うちはまだここまできてないなぁ…
しっかしよく見て選んでますな~脱帽っす!

2014/03/07 (Fri) 12:48 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

いよいよ満を持してのブログ登場ですなー。

確かにメスが素晴らしいー。というかこれメス?

そして、「先ずは」ということは複数ペアいるということですね。
このあと第何弾までつづくのでしょうか?

本日はよろしくです。

2014/03/07 (Fri) 16:07 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

まずは・・・・???

うちはいつになったらこういう記事が書けるようになるんかなぁ~・・・(-。-)y-゜゜゜

でもすでにトーマシー君でも楽しんだけどwww

2014/03/07 (Fri) 21:28 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

やはり、
ミウアいってたんですねぇ〜

しかも、まだある!?

次は、何が!?
さらに、ミウア!?

いや、バニワ!?
でしょうか…(._.)

S氏が全どりしたから、
大阪に来ておらず、
未だバニワを実物でみていなぃ(._.)

2014/03/08 (Sat) 09:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

ま・・・ず。。。は!?
もうこのところ皆さんの大量買いの記事ばかりで
ほんと驚きます~!!
一体どこにそんなスペースが・・・・
ってリノパパさんは実験室と理解のある奥様がいらっしゃるから
まだまだいけますよねー!!
うらやましぃほんとにうらやましぃ・・・

2014/03/08 (Sat) 11:38 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

もう日替わり屋には付いて行けない○態さん。
やはり○態さんと呼ばれる方たちは見るところも違います(笑)
脱帽ですな。。。

2014/03/08 (Sat) 15:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

ミウアいいですね~
羨ましい~

そして、何が続くやらw
是非キープしてやってくださいね!自分の分も♬

2014/03/08 (Sat) 21:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

僕は稚魚を残せるほどの腕がないので、
かっこいいオスを買います。
しかも、もっとよくさせてあげる自信もないので、
水槽内で一番かっこいいのを選びますw
重病人の方々のように、しっかり残せるなら僕もメス中心で選ぶようにしようかな。
まず無理だけどw

2014/03/09 (Sun) 07:27 | URL | 編集 | 返信 | 

☆tera☆ #-

昨日はお邪魔致しました♪
中々アピストの話が出来る人が居ないので
おぉ~居る居る~って感じで
凄く楽しかったです♪

周りからは重病人に見られますが
私はまだ重病人じゃ無い!?
って感じれました(笑)
また宜しくお願い致します♪

2014/03/09 (Sun) 09:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
腰平気かな?平気な訳無いね~(汗)
あの人は良いんです~ハマちゃんで!!(笑)
私のこの♀のがオカマちゃん疑惑かも?(笑)
未だ!めせないよ~~~(笑)

2014/03/09 (Sun) 19:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
見たか~マイ網!!(笑)
イヤイヤ~重病人は皆、目が老眼のくせに魚を
選ぶのは流石!!(笑)この先どうなるのか?
楽しみです~

2014/03/09 (Sun) 19:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
2日続けて御苦労様です~
鋭い御指摘!!!(汗)
オカマちゃん疑惑です~(笑)
第二弾で終わりですよ!!(笑)
二弾目はそんな早くめせないよ~~~(笑)

2014/03/09 (Sun) 19:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
大丈夫よ~そんな慌てなくても!既に
カバは伝染しとる!!(笑)

2014/03/09 (Sun) 19:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
このミウアは行くでしょ~
最近では無い位の良いネタ!
私の気合いを感じて~~~(笑)
サエもヤバイでしたよ~我慢するの
大変でした!!これで分かったかな?(笑)

2014/03/09 (Sun) 19:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
ゆきこむちゃん入れ場所は作るのです!!
Anの水槽に前で良くオジサン達が唸って
居るのは魚をどれにしようか?唸って
居るのでは無く~何処に入れるか悩んでるのよ~(笑)
私も限界です~(汗)

2014/03/09 (Sun) 19:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 日替わり屋さん
どうもです~
そんな寂しい事を言わないで~~(泪)
.............付いて来て~~(笑)

2014/03/09 (Sun) 20:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
分かりますよ~ドイツで枕を濡らしてるの~(泪)
未だ!めせないよ~~~(笑)
ドイツから帰って来るまで唸る様なFを作って
おきますよ!!出来なかったら~コメンチャイ~(笑)

2014/03/09 (Sun) 20:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ほんだしさん
どうもです~
それで良いんですよ~S店長に1番良いの
くれたまえ!が1番です!(笑)
確り残せるように重病に成ってね~

2014/03/09 (Sun) 20:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> teraさん
どうもです~
中々家が遠いみたいですが、時間が合った
時は是非又、参加して下さいね!
イヤイヤ十分重病人ですよ~(笑)

2014/03/09 (Sun) 20:52 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント