黄色が有るけど~良いの?10年に一度なら良いんです!レガニ.リオデミニ

低PH以外の水槽が2個に成りその水槽も、現在PH6.1と5.9限りなく低PH水槽

に近くApも低PH以外は飼えないな~と考えて居た矢先!   
レガニ.リオデミニ♂1
危険な香りの御魚!レガニ.リオデミニ産~レガニて弱酸性では?このレガニは運悪く

低PHだってよ~(汗)..............それでは我が家へどうぞ!(笑)
レガニ.リオデミニ♂6
しかも各鰭に黄色が乗ってる!!私も2産地しかレガニは飼育してませんが、大抵レガニ

は赤、ブルーの色は持って居ても背鰭と尾鰭に黄色が乗るのは珍しいし、体色も黄色が

強い気がしますが?    当りは予想通り強いの~(汗)
レガニ.リオデミニ♂3
我が家にはレガニのFが沢山居ますが、これが又良い働きをしてくれます。当てには持

って来いの種だと勝手に思ってます。しかし今回はレガニFを当てに使うと当てだか?

♀だか?分からなく成る恐れ大なので~(汗)インカFを当てに入れてます。
レガニ.リオデミニ♂4
10年に一度の入荷?らしいが諭吉2枚近くと少し財布に厳し~~(泪)しかも♀が

小さいの~(汗)早速♀やられて瀕死状態で即、隔離!でインカF又数匹導入~(笑)
レガニ.リオデミニ♂2
導入して2週間以上飼ってますが、何故か良いんです!

この後、10年と言わず私が死ぬまで来なくて良いんです!(笑)私が導入前に1Pr

売れて私で2Pr目、これ以上売れなくて良し!(笑)全国で私ともう一方でSOLDOUT!

と店の都合なんて考えません~(逃)そんな事言わなくても売れませんよね~(爆)
レガニ.リオデミニ♂5
3日間家族でスノボーに行って来ましたが、私の息子のボードが3日目の昼飯の休憩時

に何と盗難!!話しには聞いた事有りましたが~まさかね~(汗)最終日で良かった

ですが、初日だったら何の為に雪山に?て感じでしたね~皆さんも盗難気を付けて

下さいね!!  息子が大事にしていたボードの最後の写真~(泪)
家族旅行スノボー2
息子は落ち込んで居ましたが、娘は何故か?ノリノリでピース!

娘はピースのつもりです~(笑)
家族旅行スノボー1




  
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




Comment (-) (22)

けんけん #-

邪道レガニ?!
これ気になっていたんですよね~なんてキレイな邪道レガニなんでしょう!
低ペーハーレガニならFは当てに出来ませんなぁレガニのほうが強くなっちゃう(笑)
うちの水槽にも入るかも…いや止めとこう!

2014/03/03 (Mon) 09:01 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

梨乃ちゃんのピースに癒されました~(笑)
息子さんは残念でしたが・・・。
レガニは良いですねぇ~
この種は各ひれを全開にしている時間が長いのでカッコイイですよね。斜めになってターゲットに狙いを付けている時は思わず「おぉっ!」と唸ってしまいます(^-^;
ウチのレスティは1prだけなのでそんな心配は一切無用。しかももう当分来ないでしょう。
あっ誰も要らない?(笑)

2014/03/03 (Mon) 12:29 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

なんと、レガニ!地味系で好きですよ~。我が家にはレガニ系でもハデなルブロがいますが当たり強いんですね~。

梨乃ちゃんかわいい~♪将来はパパさん大変そうですね~(笑)

2014/03/03 (Mon) 17:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

Anさんトコのネットで、
スナップショット…

いやぁ〜、
カッコ良かったなぁ〜

で、パパさんの写真、
益々、カッコよいなぁ〜

10年ぶりなんですか!?
ちゃんと読んでなかった…

確かに、
まだ数ペアしか売れてないから、
だいじょ〜ぶですよぉ〜
って、
メールが返ってきました(=゚ω゚)ノ逃

2014/03/03 (Mon) 21:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
邪道てぇ~~~~(笑)10年に一度なので
許してちょ~~~(笑)私もF取れても今回のは
強い当て?に成りそうで!(汗)飼わなくて良し!!(笑)

2014/03/04 (Tue) 00:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

梨乃ちゃん、サングラスにピースだなんてオマセ~!!
うちの息子はピースさせると
指が1本になってちょっとアメリカの方々にはお見せできない雰囲気になります・・・

レガニと聞いて、すぐさま頭に中型シクリッドのピエジャが
浮かんでしまう私はまだまだアピストの勉強が足りません・・
こんな縦じまが入る種類もいるんだー!とびっくりしました!
いいもの見ちゃった~!!

2014/03/04 (Tue) 00:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
未だピースが出来ないのです~(笑)
今回のレガニ良いですよ~そうそう!!
レスティよりは人気有るでしょ~(笑)
要らないし知らない?(爆)

2014/03/04 (Tue) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 日替わり屋さん
どうもです~
そうですか~!!確かに日替わり屋さん渋目好き?
当りの強さは予想出来ましたが今回のネタは♀が小さい~(汗)
今から嫁に出したく無いが!孫を見ないと死ねない!(爆)

2014/03/04 (Tue) 00:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
え!!密かに狙ってる?(笑)
ココナゴさんなら飼っても良し!!(笑)
出来れば買い占めて全国で3人だけにして~(笑)

2014/03/04 (Tue) 00:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
ぶは~~~(笑)しかも男の子!アメリカ行くまでに
2本立てられる様に成らないとね~拉致されるかも?(笑)
ヤハリ3歳ぐらいに成らないと一本指位しか立たないのかな?
誰も欲しくない地味地味のApです~~(笑)

2014/03/04 (Tue) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
来ましたねー!やっと本物のレガニが!

ヒレの黄色ですか?いいんですよ!これが本物なのですから!
尾ビレなんて赤の格子模様が入ってきますよ~~(笑)
そして、他のアピスト同様、個体差がけっこうあって、頬が血に染まるような個体もいますよ~(笑)

昔は、マナウスMIXで極々たまに混じってましたが、ロートやパウキと並んで血眼になって探していました~(笑)
混じりのヒット率はロートやパウキより低かったような気がします。
なので、めったにペアが揃うことがなかった記憶ですね~。

お財布には優しくない値段のようですが、あの労力を考えると納得できるかもです(苦笑)

2014/03/04 (Tue) 02:09 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

パパさんえぇ車乗ってますなぁ。
ゲレンデでゲレンデにw
(違ったらすいませんw)
娘ちゃん、かわいいすな~!(^^)
パパさんデレデレですな。

レガニがパパさんのブログに出てくるなんて珍しいですね。
低pHでもいけるんですねw

2014/03/04 (Tue) 06:46 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

梨乃ちゃんかわいいですね~。ところでパパさんもスノボ!?
ぷぷっ。おっと失礼、梨乃ちゃんお相手でソリでしたね(笑)
ボード盗難なんて勘弁ですね、よくあるんですよね昼食以降はとくに注意なんですよね、スノボか~いつ行ったっけ(汗)
お奥様の後ろ姿小さいよww、てっきり最後の一枚は私をスキーへ連れてっての高橋ひとみみたいなカッコウでゴーグルかサングラスで顔を隠してさ~・・・こんど期待(笑)

2014/03/04 (Tue) 13:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ラーゴテトラ #-

No title

レガニかっこいいですね。
何か野生感がすごいですね。
意思の強そうな眼、してますね(笑

また、質問なのですが
パパさんのApは♀が産卵したら、♂は隔離していますか?

ボード盗むなんて、幼稚なことする人もいるんですね。

2014/03/04 (Tue) 14:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>AGさん
どうもです~
良いんですね!!(笑)未だ2Prしか売れて
なくて人気無いな~て感じですが?私は意外と
気に入ってます!!低PHなので少しF取り
真剣にやって見ますね~(笑)

2014/03/04 (Tue) 22:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ほんだしさん
どうもです~
普段は息子のチビ車使ってますが
家族旅行の時だけゲレンデ使います~
もう10年以上乗ってますがApと
一緒で飽きが来ないです~(笑)
このレガニだけ低PH見たいです~
確かにほんだしマーク有りました!!
恐れ要りました~〇態大明神様に
詰めが甘いなどと!!!申し訳
有りません~~~~~(笑)

2014/03/04 (Tue) 22:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
アタイはソリ!ソリよ~~~(笑)
今まで盗難なんて!次回から気を付けます~(汗)
マジもっと大きくですね!!(笑).........
最近マーツー様の後ろ姿見てないの~~~(寂)指先でも......(笑)

2014/03/04 (Tue) 22:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ラーゴテトラさん
どうもです~
水槽の大きさにも因りますが
大抵は♂を綺麗な姿で見て居たいので
♂は抜きます。入れて措いて♂♀の
動きを観察するのも後のAp飼育に
役立つ事なので試すのも良いですよ。

2014/03/04 (Tue) 22:16 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

結構好きです、これ。
アガシジィ以外は好きかも〜。
体型がビンデンぽいし、透明感のあるブルーがきれいです。
しかし盗みは嫌ですね。
10年くらい前に空き巣に入られたけど・・・気持ち悪かった〜。

2014/03/05 (Wed) 21:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
どうもです~
アピスタさん意外にストライク?是非今度飼育してみては?(笑)
水槽が足りませんよね~
空き巣は気持ち悪いですな~私の友達も空き巣に入られ
家の中で食事までしていったらしいです~(怖)

2014/03/06 (Thu) 02:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

レガニはペルー派のychmltです♪
デミニは久しぶりすぎて思い出せませんね~。
ゲルブワンゲンとかは黄色っぽいブラジリアンレガニ系だとは思いますがね~。
旅行楽しそうですね!
盗難といえば自分もバッグごとパスポートを盗まれましたよ~。
息子さんの気持ちが今とてもわかります♪

2014/03/06 (Thu) 02:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ychmltさん
どうもです~
流石レガニでも詳しいですな~~
やはりychmlさんでもデミニは久しぶり
なんですな~導入正解ですね!(笑)
外国は日本と違い荷物をチョット目を離すと
盗まれますからね~日本の安全を実感します
が!最近は日本も危ないな~(汗)

2014/03/06 (Thu) 15:31 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

