忘れて居ないぞ~もう一匹のV3!ヴィエジタⅢ

二月の頭に初めてネット通販で買ったヴィエジタTYPEⅢ2Prの内のチビのPrが漸く落ち

着いて来たので忘れる前にUP!
ヴィエジタtypeⅢ♂6
未だにヴィエジタTYPEⅢなのか?、マクマスなのか?分からぬがカッコエエ~と思うのは

事実!!(笑)私の好みはこのヴィエジタTYPEⅢよりチビですが?このヴィエジタTYPEⅢ

と前回UPのTYPEⅢのどちらが良いのか?ヴィエジタ重病人の諸先輩方の御意見は?
ヴィエジタtypeⅢ♂5
♀にアピールする姿もカッコエエ~です~
ヴィエジタtypeⅢ♂8
ヴィエジタtypeⅢ♂7
ヴィエジタtypeⅢ♂9
未だチビサイズですが、このサイズからの飼育の方が楽しみが有りますが、どちらのV3

の方を真剣に子取りした方が良いのか?  先輩方!おせ~て~~(笑)
ヴィエジタtypeⅢ♂4
ヴィエジタtypeⅢ♂10
この系統は素人丸出しなので.........語らず~(笑)最近水槽に1匹づつ入れてる

ブラットレッドペンシルが凄く綺麗なのでUP!この赤色は驚異的です~調子が悪いと

赤色が薄く成るが、このチビV3水槽は状態が良いのか鮮やかな赤色です。
ブラットレッドペンシル2
ブラットレッドペンシル1
動きが速すぎて写真を撮るのが大変でしたが、偶然ブラインを食べる瞬間をGet!
ブラットレッドペンシル3
先週漸くブラジルから新ネタが来て興奮気味の重病人のAp友達ですが少し冷静に成っ

て家の水槽の数を数えて見ては!御自分が如何に〇態で有るか分かりますぞ~(笑)

ねぇ!どうして~?何回数えても足りない水槽~(笑)



アンタに言われたく無いよ~と思う人はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (-) (24)

taketatu #-

No title

パパさーん、お魚のお腹が黒くなってますよー。なんか問題でもあるのでは?・・・ということで、ビエジタですよね。
なんかスゴくカッコいいんですけど。
パパさんの情熱が写真にも乗り移っているようで。

2014/02/25 (Tue) 12:15 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

私個人的にはこちらのV3の方が好みですね♪
背びれが高いし、背びれ後ろ側の赤と尻びれの先の赤が今後どうなっていくのか凄く興味があります。
やはりこれはご自分でマクマス系を極めた方が良いのでは?(笑)
ホングスロイは居るから、V2は無理として、あとはV1とホイグネイとマクマス辺りを極めれば大丈夫ですね♪
もちろん極めたら色々教えてくださいよ~(笑)

2014/02/25 (Tue) 21:29 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ふむふむ・・・

もちろんしらないアピですが・・・

形はラミレジィみたいで・・・色合いはトーマシーみたいだなぁ~
っと知っている魚だけであてはめてみた^^

ブラインをパクリ・・・
こういう写真をおいら撮れるようになるのかしらん

頂いたトリファス君の写真とるのにもいまだに四苦八苦中のカバでした<(_ _)>

2014/02/25 (Tue) 21:57 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

今回の音羽のお祭りは皆さんの記事で見てるんですが
めーっちゃくちゃ盛り上がってるみたいで、興味しんしんですー!
ディアマンテSもヒロさんがゲットしたとか・・・・
うー!私も見に行きたい~

そのブラッドペンシルの赤!
そんなに綺麗なの見たことないですー!!
それも音羽産ですか!?

2014/02/26 (Wed) 00:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
ヴィエジタTYPEⅢは白い方が良い見たいです~
未だにマクマスか、ヴィエジタか、良く分からん~(汗)
しかしチビでも何か、とってもおっしゃる通りカッコエエ
です~人気種てのが分かりますな!

2014/02/26 (Wed) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

やっぱり白より色があったほうがええですな~邪道上等で(笑)ビエジタ3はいいですよ♪三万でもOKのアピですね~安過ぎだと思います!
昨夜V 3大量浮上しました~卵の数を数えておけば良かった(泣)

2014/02/26 (Wed) 01:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
私もこっちの方が好きなのですが、尾鰭に
赤い色が入って良いのかな?V3は?(汗)
1番分かり易いのがV3なのに?未だ分からん~(笑)
V1はウッシーさんか、けんけんさんに貰います~(笑)

2014/02/26 (Wed) 01:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
この種はアタイも未だ分からん~(笑)
V3は地味でなきゃ~イケナイらしい?(笑)
その内、魚の写真も上手く成るよ~何百枚も
撮れば~!!先ずはトリファのベストショットだな~(笑)

2014/02/26 (Wed) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ゆきこむさん
どうもです~
いや~久々の大物の入荷でした!!(驚)
ディアマンテのSも初めて見ましたが、ヤバイね!!
買わなくても見といて損は無いですよ~
何年もこの先見られ無いと思いますよ!
このペンシルも音羽産です~このレベルのネタも中々
入荷は無いし、店主自ら網で掬って来る
ネタです。あそこ店主は〇態の親分ですから~(笑)

2014/02/26 (Wed) 01:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
私も邪道に一票!!(笑)V3はコストパホーマンスが良すぎ
ですな~V1もV3も安心ですな~お互い極上同士の
交換も夢では無いかな~♪先ずはV1ちょうだいな~(笑)

2014/02/26 (Wed) 01:31 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

Vが欲しいな~。ウラヤマシイナ~。
いつか飼ってやる~ぅ~。
奥歯が砕けそうです(泪)

2014/02/26 (Wed) 02:17 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

V3いいですね~
やはり清く正しい白V3が好きではありますw(ヒレは色のってOK!)
自分はラインがきれいに入る奴を選びます。
あと顔つきがマックぽくないのを選びたくなりますかね~
尾びれに赤色はいることはありますよ~多くはないですが。

自分が好きな方を大事にすればよいのですよ~。
なんなら両方・・・

2014/02/26 (Wed) 05:18 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

この子は前回のV3水槽に入れると白くなってくれるんでしょうかね?
うちには♂が3apいますがそれぞれです(汗)
白い子もそれでカッコ良い、色が出てもまたよし、エエんですよね~
これから大きくなってくるとビョ~ンと伸びて、ほぉぉww~ニマニマとなりますよ。

2014/02/26 (Wed) 19:52 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

このV3、チビチビなのに、
迫力を出そうとしてるのが、
溜まりませんねぇ〜

カッコよく
なるんだろぅなぁ〜
迫力が
出るんだろうなぁ〜

実は、体高のある子も、
考え中、考え中、考え中…(._.)
…………
ぼぉ〜〜〜ん!!!!

2014/02/26 (Wed) 22:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ヒロさん
どうもです~
V中々ボバリングしてる時がカッコエエです~
当りの強いしヒロちゃん好みですな~
水槽が低PHに移行してきたら是非飼って
見て下さい~

2014/02/27 (Thu) 01:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
成るほど~清く正しく白くですな~
尾鰭の色OKですか!!有り難う御座います!!
未だ良し悪しが分からないので自分の好みで
子取りしてみますね!!アドバイス有り難うです~!!

2014/02/27 (Thu) 01:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
分かりますね~最近何故!ウッシーさんが
Vを好きに成ったか!(笑)けんけんさんにも
話しましたが、是非今後優秀なFが取れたら
交換したいです~でもV1居ないのでV1はちょうだいね!(笑)

2014/02/27 (Thu) 01:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
中々Vはエエですよ~
私も当初細身系のApを中心に飼育
してましたが、その内体高系も良いな~
て思い飼いだして~殆どのApは飼育
しました!(汗)今は漸くブログの題名
通りネグロ川のApに絞られて来ましたが!
Vシリーズは少し違った感じでエエですよ~(笑)

2014/02/27 (Thu) 01:27 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/27 (Thu) 04:29 |  | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>鍵コメさん
どうもです~
見ました!見ました!!水槽が有れば~~~(笑)
私も今回のネタは驚きなので.......(笑)
今後とも宜しくです!!

2014/02/27 (Thu) 12:22 | URL | 編集 | 返信 | 

AG #rId1tC1Q

No title

まいどです~!

自分なら両方ブリードしますが、どちらかしか選べないのであれば、迷わず大きい方のV3を選択しますね~(^_-)
なぜなら!尾ビレに柄が入っていることと、青っぽくなるタイプだからです~!

しかし、このチビV3の尾ビレのオレンジは素晴しいです!将来有望間違いなしですね!!(^0^)/

2014/02/27 (Thu) 23:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
家族旅行で~亀コメスンマセン~(汗)
両方取ります!!了解です~大きい方を2腹取ります!!(笑)
色々アドバイス有り難う御座います!!これからも宜しくです~

2014/03/02 (Sun) 17:44 | URL | 編集 | 返信 | 

ラーゴテトラ #-

No title

ヴィエジタ...とても大事に育てられてる事は見てわかるのですが、私にはまだ魅力が理解できません。

玄人向けなんでしょうね(笑

ブラッドレッドペンシル凄い赤い!
情熱の赤、綺麗ですね~

飼ったことないですが、繁殖とかめちゃくちゃ難しそうですね。


一つお聞きしたい事があるのですが、Apってまだ子育てが終わってないのに新しく卵を産むことってあるのでしょうか?


2014/03/02 (Sun) 18:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ラーゴテトラさん
どうもです~
その内に好きに成りますよ!!(笑)
♂が水槽内に居るか見える所に居れば
稚魚が居ても産卵することは有ります。
大抵は稚魚の数が減ったか少ない時に
母から女モードに移行し易い様に思います。
ディプロタエニアは例外で稚魚が沢山残って居ても
♂が居れば約1ヶ月で次の産卵に入ります。次の
産卵に移ると最初の稚魚は、だだの敵と見なし攻撃
か食べられるので移動出来る大きさなら移動をお薦め
します。

2014/03/03 (Mon) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

