顔の赤いのもエエんでないの~メンデジィ.サンタイザベル

アピスト飼育も4年位に成りましたが1番最初に飼ったのがメンデジィのバルセロス産?

だったと思いますが、飼育を初めて1年半の間に7、8pr飼ったが全然上手く行か

ず、産卵するも食卵を繰り返し、♀を♂にヤラレ★様、浮上するも稚魚は数日の命!

そんなトラウマを抱えながら音羽に流れ着きメンデジィはもう当分飼育はイイヤ~と思い

他のAp飼育にのめり込んでた時にあの!衝撃のアイワナ産のメンデジィが来て、運良く

手に入れる事が出来て音羽の和尚さんやAp友さん達の進言なども有りF1を偶然

にも取る事が出来ましたが、F2は未だ取れず~(汗)そんな矢先久々のメンデジの

入荷で失敗していた時の産地産が入荷!しかも以外と私好みの小さめで、アイワナ産

程の鰭等に赤味は無い物の顔は私が飼って居たメンデジィの中でも赤い!

そそる~(笑)けんけんさんの♀選びの配慮の御蔭も有ってサンタイザベル産導入~♪

小さめでも有るし、レガニーアノリFが当て役で数匹居るのでS水槽で今は飼育です。
メンデジィ.サンタイザベル水槽1
けんけんさん導入のメンデジィよりは背鰭等の色の入りは甘い気はするが!

顔は赤いですぜ~(笑)鰭への色の乗りは今後に期待して!♀にフィンスプ~
メンデジィ.サンタイザベル♂1
鏡を使うと~     うん........!
メンデジィ.サンタイザベル♂2
           何だ!
メンデジィ.サンタイザベル♂5
           何だ!何だ!
メンデジィ.サンタイザベル♂6
           どうだ~~
メンデジィ.サンタイザベル♂3
           顎下赤いぞ~~
メンデジィ.サンタイザベル♂4
ヤハリ馴れないストリー的な運びは上手く無い?て事で♀の写真~(笑)
メンデジィ.サンタイザベル♀1
最後はけんけんさより頂いた一輪挿しのお土産をディプロタエニア.アラカF1水槽に~

なんか凄く良い感じ~~日本人の心!!わびさび?(笑)音羽の和尚さんは

Ap水槽にはあまり人工物は?カッコ悪いみたいな事を言っていた?様な気が

したが?どうだ~この感じは~~(笑)
ディプロタエニア.アラカF水槽1
魚も気に入ったみたい?............お後が宜しいようで~~(笑)
ディプロタエニア.アラカF水槽2



こんな感じも有りじゃん~て思った方はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (28)

taketatu #-

No title

これはいわゆるリベンジってやつですね。
最近は倍返しとか。

結構赤いですね。でもこれを見ると、どうしても思ってしまうのが、アイワナ産、またこないかなー。

2014/02/08 (Sat) 12:20 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ほんとだー顔が赤いですね~うちは青いです(笑)
ちょっとちょっと真面目にアイワナF2お願いいたしますよ~もう来ないだろうから維持してもらわんとー!最低5ペアとって下さい!!形は問わん!
意外と一輪挿しいいですね(笑)自分にも買えば良かった~

2014/02/08 (Sat) 13:52 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

どちらかというとパパさんの方がうまくできてかな?って思う感触だたのになぁ(-_-;)
・・・やはりおいらはまだまだだなぁ(-_-;)
ま・・・まぁアピ並みに気長にいきましょうwww

2014/02/08 (Sat) 19:06 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

あらっヤラしいくらい赤いですねぇ~(笑)
尾びれのラインもしっかり出てますし、背びれの模様はこれからどうなるのか想像すると・・・。

ヤバイよぉ~大魔神様w

赤い粒は明日の朝確認しておきます!

2014/02/08 (Sat) 19:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

メンデは自分も5prは殺してますね~。
最初の鬼門でした。
やっぱり細身でラインで流れるフォームが
たまらないです。

顔赤いですね。アイワナのF2もまってますよ~

2014/02/08 (Sat) 22:08 | URL | 編集 | 返信 | 

AG(apisto_gallery) #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
これまた将来有望なメンデジィですね!(^-^)
かなりそそられます~~!

これのFがどういう表現をするのかが楽しみです!!
アイワナを追い越してください!!

2014/02/09 (Sun) 00:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

昨日はありがとうございました!
結局、約1時間ほど遅れはしましたが、おかげさまで無事大阪に戻ることができました~(^^)

やはりこのメンデジィは良いですね~。
色彩的には、けっこうアイワナと似た雰囲気も感じますし。
そしてディプロもまたいい感じで!
なんだか妙にマッチしてて、それでいて新しい感じで、面白いですよね~。
うちも、いただいたやつをさっそく入れてみましたが、新鮮でいい感じです(^^)

2014/02/09 (Sun) 00:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

確かに、
アイワナ産ばりの赤‼︎

自分の知り合いに、
アイワナ産を飼っている子がおり、
あやつもかなり赤かったんだけど
……(._.)

その一輪挿し、
かなりマッチしておりますです(^-^)

2014/02/09 (Sun) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 

アピジェル #-

No title

メンデのアイワナがんばってください。皆さん期待していますよ。
サンタイザベルのメンデも赤いですね。今後に期待ですね。

2014/02/09 (Sun) 01:24 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

ありゃりゃ、また買ったんですか(笑)。
完全に病んでいますね(笑)。
ウチにはサンタイザベルのおっさんがいますが、
この子はまだ初々しくていいですねぇ♪
メンデはアホで好きです。

2014/02/09 (Sun) 02:02 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

いいんじゃないの~
メンデうらやましいぞ!
今シーズンはなかなか来ないので大事にしてやってください。一輪挿しも妙にハマってますなあ~。
昨晩は失礼しました。
そうそうに落ちまして申し訳ない。懲りずに誘ってくださいねぇ~。

2014/02/09 (Sun) 02:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

おとといはありがとうございましたー!
研究所行きたかったー!
今度会社帰りに寄らせてくださーいw

これはなかなかかっこいいっすね。
こういう色合いのは好きな感じです。
メンデジィ、覚えておきますw

2014/02/09 (Sun) 07:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

どもです。
良い子を選別する目はさすがですな~
うちの子と全然違う!?
よい赤が出てきそうで期待しちゃいますね
あと、アイワナF2は死守ですよ~F2はきっと凄いのが出るかも
しれませんからね(笑)

2014/02/09 (Sun) 14:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
リベンジと言うか~Anに流れ着いた時は
メンデ飼育に疲れて居た?(笑)やっとアイワナ
で少し自信が付き行くか~て感じです!!
アイワナ来ないですな~(汗)

2014/02/09 (Sun) 22:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
顔の赤味が強いと鰭等の赤味が薄い様な
気がしますね~その両方を持ったのが
アイワナ?ですね~F2取りたいのですが?
産んでは食いで♀物凄く巨大です~♂がオカマちゃん
かも?(笑)

2014/02/09 (Sun) 22:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
イヤイヤ貴方達のブログの方がおもろい~
いつも楽しみにしてるよ~(笑)
今日は雪かき~やった?私、腰が
痛い~~~(汗)

2014/02/09 (Sun) 23:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
赤いでしょ~?(笑)
暫く成長を楽しみたいですね~
デスモさんの呼び名?何にしようかな~(笑)

2014/02/09 (Sun) 23:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ychmltさん
どうもです~
え~~鬼門ですか?やはり以外とメンデは
難しいですよね~アイワナF2ですか?(汗)

2014/02/09 (Sun) 23:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>AGさん
どうもです~
チビサイズからのメンデの飼育は楽しいです~
アイワナ以外のメンデは成功して無いので今回は
成功させたいと思います!アイワナ超えるかな?(笑)

2014/02/09 (Sun) 23:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
早くに解散の決断下して良かった
ですね!!私も危うく自宅付近でカメ
状態に成る所でした~(笑)あの土管も
日本の心です~~(笑)しかし24個の
緑のアレ!!もう一度聞くけど~付ける時と
取る時のどっちがエエの?(爆)

2014/02/09 (Sun) 23:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
尾鰭、背鰭にアイワナの感じは見れますが?
あの産地はイカン程赤いですな~(笑)
一輪挿し意外とエエでしょ~♪

2014/02/09 (Sun) 23:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピジェルさん
どうもです~
分かってるんですが~~~(汗)♀2♂1でVIP待遇
にしてるんですが~何故か?♂が遣る気が無い?
オカマちゃんかも?(笑)

2014/02/09 (Sun) 23:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
そんな?買って無いですよ~~(笑)
Anに良いカモにされてます~(笑)
病んで居るのは否定しません~(笑)
のんびり~何てメンデに言って居たら
直ぐに巨大に成ります~(汗)

2014/02/09 (Sun) 23:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ヒロさん
どうもです~
そうなんですよね~この便のネタもけんけんさん
と私の2Prで終わりですからね~この後♀が居なければ
Anは大赤字ですな~(笑)良いんですよ~お仕事が忙しい
のですからね!!落ちるのは?(笑)

2014/02/09 (Sun) 23:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ほんだしさん
どうもです~
こちらこそ~何時もあんな感じです~(笑)
是非今度来て下さいね!!だんだんほんだし
さんもこっちの方の人に成ったりして?(笑)
ミヨちゃんの緑のアレ!つ込み~御願い致します~(爆)

2014/02/10 (Mon) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
そんな事無いですよ~貴方は特価で買い過ぎ~~(笑)
みんなで~そんなオヤジを虐めないで~(笑)
VIP待遇なんですがね~(汗)

2014/02/10 (Mon) 00:04 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

あ!ミヨちゃんのとこでも紹介されていた一輪挿し発見!!

これ渋くていいですよねー!
顔をチョンと出してるところもかわいいし!

私もリベンジしたいお魚はいろいろいますが、なかなか出会えないんですよね・・・
リノパパさんのリベンジが成功することを祈ってまーす!!

2014/02/12 (Wed) 14:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ゆきこむさん
どうもです~
意外と渋いかな?なんて勝手に思って
ます~(笑)年々飼育レベルは上がって
来たかな?て思いますがマダマダ思う
様には飼育出来て無いです~(汗)
有り難う御座いますね!!

2014/02/13 (Thu) 01:54 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント