当て馬3兄弟!こんな歌有りましたよね~?ヴィエジタⅢ

我が家では、Fは可哀想ですが色々な水槽で当て馬的な御仕事が待ってます。

前回の記事で初めての通販で買いました御魚の水槽にも、勿論当てが入って

居りますが、昨日水槽を覗くと水槽の左端の上に3兄弟がこの様な感じで!!

           1番上は兄のロカフェルテF、2番3番は双子のレガニーアノリF
当て3兄弟
3兄弟がこう成ったのは、怖~いこの御方の為!怖~穴から覗いてる~(笑)
ヴィエジタtypeⅢ♀3
もう少し仕上がって来てからUpしょうと思いましたが!エエネタ?の予感~

穴から覗いていた主は、泥棒の様な風貌の変身した御母様~(笑)
ヴィエジタtypeⅢ♀4
導入して数日で変身なのでヴィエジタⅢ♀はどんなだ?何~て見る暇も無く~
ヴィエジタtypeⅢ♀2
Ap友のヴィエジタ飼育先輩のウッシーさんに顎髭が有るのがⅢでと簡単な見分け方を

聞いただけ~(汗)    これから勉強致します~(笑)
ヴィエジタtypeⅢ♀1
♂も今から勉強で、ヴィエジタ大〇態のAGさんが京都のSHOPのブログ写真で良い♂と

言って居たので、だぶん良いのかな?それとも、AGさんには、導入がバレバレで気を

使ってくれたのかな?(笑)デスモさんも当り~~マダ良い♂なのか分からぬ?(汗)
ヴィエジタtypeⅢ♂3
体色は色が、出てはいけないらしい~?白いのが、Ⅲの特徴らしい~?
ヴィエジタtypeⅢ♂1
何故か、全然知らない系統なのに血迷って2Prも買ってしまった~(笑)
ヴィエジタtypeⅢ♂2
もう1Prは、♂も♀も小さめでこのPrは時間を掛けて飼育してヴィエジタを勉強させて

頂きます~(笑)Ap友のウッシーさんとけんけんさんがtypeⅠを飼育してるので、この

貴重なtypeⅠFを里子に貰うには2Pr位飼って意気込みを見せないとね~(笑)

この意気込み、御二方!感じてる~~~(笑)



次はこの病気が蔓延かよ~て思った方はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





Comment (-) (24)

ychmlt #-

No title

3号機はこうでなければなりません。
この白さが最高なんです。
このV3みてるとV1とマックが違うんだなぁ~
ってよくよく見えてきたりしますよ~

早くも出産とはさすがですね!

2014/02/06 (Thu) 05:41 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

そーか、そんな意図があったのか(笑)
なんとも言えず白いですよね。うちのV3・2号機もこんな感じです。
普通のマックも飼わないといかんなぁと思うこの頃。どーです?マックも~
いきなり産卵とはやりますな~

2014/02/06 (Thu) 08:45 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

京都の○inさんで2ペア買いって、あれ?どこかで聞いたような…とは思ったんですけど
ビエジタⅢって低pHのお魚じゃないよなぁ?と思って、別の魚かと思っちゃいました(^^;)
それはそうと、ボディはしっかり白くて、ヒレにはいい感じに色がのってて、良い個体ですね~。
しかももう産卵とは…さすがです。
うちにもF1のV1(sui-taさんからの頂き物)がいますが、最近、最も長い時間観察してるのがこのお魚かも…です。
何故だか、アピストをとことん飼った人は、マック系に辿り着く人が多いイメージもありますが、少~しだけそれがわかる気がしますw

2014/02/06 (Thu) 10:25 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

頬と背びれのメタリックがシブい!良い個体ですね!
スリムなアピストも魅力的ですが、ヴィエジタやホイグネイといった所謂マクマス系のアピストには特別な魅力を感じます。
特に怒った時や興奮した時の眼にはドキッとさせられます(笑)

それにしてもヴィエジタにも手を出したのですね(笑)
他人のことを大◯態とか◯態大魔王とか言ってますがやはりパパさんが一番でしょう!
これからはパパさんの事を◯態大魔神と呼ばせていただきます(爆)

2014/02/06 (Thu) 12:52 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

渋いですね~♪
メスもお髭が素敵ですわ~。
最近◯態争いが勃発してるんですか?(笑)

2014/02/06 (Thu) 14:17 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

日曜日はお世話になりました!
昨夜インドに帰り着きました。

あのVが早くも産卵したですと!
AV実験室と呼ばせていただきましょう。

2014/02/06 (Thu) 14:28 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ぬぬぬ!!!

白いのもかっこいい!!!

ブルー系も好みだけどホワイト系も好みみたいだ・・・

そういえば例のロートカイルも白系だったし・・・

(-_-;)と・・・とりあえず目の前のことに集中だ!!


昨日もどうもお邪魔しました<(_ _)>

いつもありがとうございます

2014/02/06 (Thu) 20:02 | URL | 編集 | 返信 | 

AG(apisto_gallery) #rId1tC1Q

No title

まいどです~!
ヴィエジタ大失態のAGです(笑)
やはりV3でしたか~(笑)

でも、気は遣っていませんよ!(笑)
素直にすばらしい個体だと思います(^-^)

このタイプは体高が出て、青白くなるタイプですね!しびれる~!
そして尾ビレにも柄が入っていますね(^_-)

マジで欲しいっす!!(笑)マジで!

2014/02/06 (Thu) 23:18 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

ヴィエジタ3でしたか…

しかし、
いきなり産卵とは、
さすがパパさんですねぇ~

メスの婚姻色……
これまた、たまりませんなぁ~笑

あかん…(._.)
パパさんにエロ響されてる( ゚д゚)

2014/02/07 (Fri) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

どもです。
体高あってかっこええ〜。
たぶんいく人の人がf⚪︎⚪︎の写真を見てウググッ。。。
と思ったことでしょう(笑)
そして白地に映えるブルメタが輝くのですよ
もう両足ツコンデルコトニキズカナイフリハよしましょ。
がんばって二腹目行きますよ!
どっぷり腰まで浸かって下さいな。
そうそうメスちゃんの警戒時の動きクイーンクイーンて感じじゃない(笑)

2014/02/07 (Fri) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

ヴィエジタって聞いたことはありましたが、ちゃんと見たことなかったです。
こういう感じなんですね。
目のところでラインが交差してる感じですね。
みなさん言われてるように確かに白いですね。
ちょっと独特ですね。
一応、覚えておきますw

2014/02/07 (Fri) 07:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
そうなんですね!!ただ今勉強中です~
取り合えず状態の良い水槽に入れましたので~
何匹浮上してくれるのか?楽しみです~

2014/02/07 (Fri) 15:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
3兄弟の様に丁度並んで黒く成ってました~(笑)
V3は白くなくては成らないらしいです~(汗)
マックはハンバーグだけで良いです~(笑)

2014/02/07 (Fri) 15:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
そんな事ミヨちゃんが言うから~ウッシーさんに
メールでV3は低PH?だよね~て聞いちゃったよ~(笑)
私のヴィエジタの知識はこんな物です~(汗)

2014/02/07 (Fri) 15:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
え~~~〇態大魔神!!なに~それ~~~(笑)
確かに大魔神世代だけど~~デスモさんにも
何か名前付けなくてはな~(笑)

2014/02/07 (Fri) 15:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 外房アクアさん
どうもです~
V3の♀は顎鬚がでるらしい?
マダ勉強中なので殆ど分かりません~(笑)
いや~~皆さん既に大〇態です~(笑)

2014/02/07 (Fri) 15:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
無事のインド帰国なによりです~
何か早!!て感じです~
最近その手のDVD見て無いのにな~(笑)

2014/02/07 (Fri) 15:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moomionさん
どうもです~
こちらこそ~有難うね!!奥様が次の日
膝が痛くない!て言ってたよ~(驚)
私は何となく良い感じ?かな~~あと数回?(笑)
大丈夫よ~ゆっくりと!!中毒患者にするから~(笑)

2014/02/07 (Fri) 15:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
バレバレでしたな~(笑)入るならこの位
からと、思いまして!!なんか~流石鋭い!!
おそれ入ります~これからもアドバイス宜しく
です!!

2014/02/07 (Fri) 15:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
どうもです~
エロエロミウアでは無かったです~(笑)
状態の良い水槽に導入が良かったみたいです~
ココナゴさんも既に水槽が足りないはず?
ヒロちゃんを水槽マットひかせに行かせる?(笑)

2014/02/07 (Fri) 15:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
体高が有るのも有るの?(笑)現在のアタシ!こんな感じよ~~
ブルメタは確かにそそる~~(笑)ふり?と来たか~~(笑)
分かるな~クイーンクイーン(笑)何か卑猥な音だな?(笑)

2014/02/07 (Fri) 15:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ほんだしさん
どうもです~
ほんだしさんもビタエニだけじゃ~無くて
飼って見たら?御魚〇態の要素たっぷりだし~(笑)

2014/02/07 (Fri) 16:00 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

いいなぁ~ヴィエジタⅢ。
東京に来たら通販は無縁かと思っていたけど、考え直さないと・・・。

2014/02/09 (Sun) 02:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ヒロさん
どうもです~
でも店選ばないとイカンですよ~(笑)
なかなか良いヴィエジタ3らしい?です!!

2014/02/09 (Sun) 23:33 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

