全体的に色が出て来て嬉しいぞ~ジュルアエメラルド.ウィルヘルムF1

ジュルアエメラルドの浮上から漸く3ヶ月半位経ちました~頬、鰭等にブルーの色が出て来て

未だ2.5㎝位のチビチビですが嬉しいです~(歓)AP飼育の楽しみの一つの稚魚の成長

過程での鰭の伸び具合と色の出始めです。
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムF1-7
前回のuPの時から2ヶ月位経ちますが頬の色、背鰭、ジュルアエメラルド特有のブルーの色が

出て来ました。尾鰭は薄すらとオレンジのラインも見えて来てます。中にはツインバーの尾

鰭のラインも見えるような?願望でそう見えるのかも~(笑)
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムF1-8
頭の形、バンドのラインも悪くないですし、1番は体型に違和感が無い様に思います。
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムF1-9
どうですかね?
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムF1-12
大きさの違いが無いのでここまでは順調かな?て思います。
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムF1-13
チビのくせに躍動感は立派なジュルアエメラルドですね!
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムF1-10
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムF1-11
後2ヶ月位すると稚魚達の大きさも変ってきて♂は大きく♀は♀らしく成って来る

と思います。順調に行けばですよ!!(笑)ツインバーの♂が出る遺伝子なのでツイン

バーが出てくれる事を願いつつ、毎日ブラインをこれからも上げ続けますぞ~(笑)

最後にチョットだけ~初めて通販でお魚のお買い物!An以外だって良いお魚が

居れば買いますぞ~(笑) 京都のSHOP〇inでApも以外と品数が多く店主のブログ

の日記の部分が私的に意外と好き~(笑)
初めてのネット通販1
初めて実物の魚を見ないでの買い物ですが!何故か箱を空けるのがワクワク

するのはアタイだけ?(笑)
初めてのネット通販2
何を導入したかは..........教せ~て上げない~(笑)2prも導入で気合い入ってます!!



何を導入したの?と知りたい人はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (24)

A2H(ychmlt) #-

No title

ジュルエメはオスメス大丈夫そうですね♪
ツインバーけっこう出てくるので逆にびっくりしますよ~

最後の2ペア気になりますね~
FI〇さんでお買い物ですね~
ん~・・・黄色いのかな・・・?
そのうち見せてもらえるの待てまーす。

2014/02/02 (Sun) 05:00 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ツインバー…念力で見えました!
やっぱりパパさんうまいわ~うちではこーは行かないっす。大きさが足りないんだよなぁ…
新着早く見せて下さいね♪通販のワクワクもいいですよね~

2014/02/02 (Sun) 10:17 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)

○ィンさんで
お買い物ぉ〜〜笑

絶対、エローミウアだ‼︎
絶対、エエローミウアだ‼︎
絶対そうだ、
エロローミウアだ…(._.)

しかも、2pr⁈
恐るべし…ち〜ん( ゚д゚)

じゅるアも体型ちれぃ…

ホント、
上手に育てなさりますね。

2014/02/02 (Sun) 10:24 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

おはようございます<(_ _)>
昨晩もお邪魔して長居させていただきまして、モウシワケアリマセン。ハンセイシテマス・・・・


うぬぬぬ
アピのことはまだ全然わかりませんが、一枚一枚の写真を凝視してしまうwww
自分もこだわって写真をとってみよう^^

2014/02/02 (Sun) 10:43 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

ジュルエメの稚魚はどれも良い感じですね♪流石です!

それよりも京都からのが気になるなぁ~
あの店だからプレコ?と思ったけど、♂♀と書いてあるし・・・、とするとやはりVを2pr!?

2014/02/02 (Sun) 12:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

三ヶ月とは思えない大きさ、参りました、うちのエリスルラ達追い越されるの時間の問題だな(−_−;)
向かってまーすよ

2014/02/02 (Sun) 13:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

3ヶ月でこんなに成長するんですかー!?
さすがリノパパさん!!
稚魚たちもみんな美しくて、将来のペアリングがほんとに楽しみですー!

通販も気になる・・・カバオくんに偵察してきてもらおーかな・・・

2014/02/02 (Sun) 14:24 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

えええっ!
これでまだ3ヶ月半くらいなんですか!?
すっごい立派ですし、体型も全く崩れがなくて、ビックリです。
いや~もう、ドイツの親父の後を継ぐのはパパさんしかいませんねw
さすがですわホント。

それにしても、○inさんで何を買ったのか気になります。
てか、今のタイミングで低pHで、パパさんがわざわざ取り寄せてまで飼う魚なんて、黄色いアイツしか思い浮かびませんけど。
でもあれを2ペア!?いやいやまさか…。
とりあえず楽しみにしてます(^^)

2014/02/02 (Sun) 22:15 | URL | 編集 | 返信 | 

アピジェル #-

No title

稚魚の選別ってどうやったやるんですか?
プラケにとって見比べるんでしょうか?
今まで選別できる数がなかったので選別という作業は無縁でしたが、まとまった稚魚が残っているのでできそうです。

2ペア気になりますね。
報告を楽しみにしております。

2014/02/02 (Sun) 22:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>A2Hさん
どうもです~
そう願いたいです!!やはりそうですか?
私も楽しみです~~♪
皆さん気に成る見たいですな~それが狙い?(笑)
ヒント!黄色く有りません~(笑)

2014/02/03 (Mon) 16:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
流石同じ〇態オヤジ!!(笑)念力使うとこも
一緒~(笑)大きさは早めの稚魚のVIP待遇
に限る様な気が?因って水槽が足らぬぞ~けんけんちゃん!(笑)

2014/02/03 (Mon) 16:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココナゴさん
はずれ~~~~(笑)そう来ると
思いましたよ!!あんな財布に厳しい
お方を2Prも行ったら奥様に殺される~~~(笑)
私もマダマダ手探りで御座います!(汗)

2014/02/03 (Mon) 16:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
反省しなくて良いぞ~~(笑)その分アタイの首
良くして!!(笑)ブライン上げて写真撮影楽しいだろ~?
マダマダ楽しい事有るから徐々に教えちゃうぞ~~(笑)

2014/02/03 (Mon) 16:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
マダマダ修行の身ですが皆さんと色々情報
交換して少しつづ上達してきてます~これからも
懺悔の会などで情報交換してお互いに上手く成りましょう!!
........さすが鋭い!(笑)

2014/02/03 (Mon) 16:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ウッシーさん
どうもです~
昨日はどうもです!!ベトナムエエヨ!!
この稚魚は今の所感じが良いのでこの
まま行ければ良いFが取れるかも?でも
まだ心配!(笑)

2014/02/03 (Mon) 16:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ゆきこむさん
どうもです~
マダマダ先に行かないと分かりません~
半年後が一つの目安と思いますので
色々試して行ってます~ガバの偵察
頼んでも魚の種類分かりません~(笑)
後ほど魚が仕上がって来たらUp
しますよ!

2014/02/03 (Mon) 16:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
また~~そんなおだてても~〇態大魔王の呼び名
わ変えないぞ~~(笑)なに飼ったか気に成る?
黄色いのは御財布に厳し過ぎるので通販での初の
お店ではね~~(笑)おせ~て上げ無い!!(笑)

2014/02/03 (Mon) 16:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピジェルさん
どうもです~
何匹も居る中で体型や、バンド等違和感が有るのは
ダメです~アピジェルさんもApバカですから直ぐに
分かりますよ!!違和感有る魚買わないでしょ~?
そんな目線で良いと思います!詳しいレポートは次回に
Anで会った時にでもお話しますね~

2014/02/03 (Mon) 17:00 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

No title

京都のお店は何度か行ったことがありますが、
そういえばアピストもいましたね。
コリドラスやプレコがメインですが、アピストやカラシンもなかなか侮れないラインナップでしたw
そういえば、バイトさんがかわいかった気がしますw
まだいるのかなぁ。

このアピストさんは、背ビレのブルーが綺麗ですね~。
子供のくせにこんなに青いなんてけしからん!w
大きいやつも見せてくださいね~(^^)

2014/02/03 (Mon) 21:13 | URL | 編集 | 返信 | 

まいどです~!

ジュルエメのF、順調ですね~!
自分の感想を。(あくまで個人的意見です。。。)
自分なら、♂は1番目の画像と、6番目の画像の真ん中上に映っている個体、♀は3番目の画像個体をVIP待遇します(^-^)
5番目の画像個体はパパさんちでいうサファリパーク行きですかね(>_<)

京都のフ○ンさんは、私も利用しています。
去年のヴィエジタ1はここでも買いましたよ~(^-^)
今ブログで最新記事の個体がそうです。

先日フ○ンさんのブログで紹介されていたヴィエジタ3はいい個体ですね!思わず買おうかと思いましたが、残念、soldoutでした(>_<)

2014/02/03 (Mon) 22:04 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

週末はどうもでした。
金曜日~日曜日までほんとすみません。
おかげで楽しすぎる単身赴任生活を送らせていただいております。順調で良いですね。ワタシにとってとても良い刺激です。うちもそろそろ産卵ラッシュにならないかな~?

2014/02/04 (Tue) 02:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ほんだしさん
どうもです~
ホント京都まで行ってるんですか~(驚)
あそこはハッパも置いてるのかな?あ!バイト
の子を見に行ったんですな~〇態!!(笑)
ジュルエメは低PHでもブルーが綺麗魚で
すがら~ビタエニの次は是非ジュルエメへ~(笑)

2014/02/05 (Wed) 02:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> AGさん
どうもです~
待ってました!!AGさんの感想が聞きたかった~~(笑)
私も今現在では1番目が1番かな?と思って1番目
にUPしたんですが!良かった~嬉しいです!!(歓)
凄く勉強に成るし参考にさせて頂きます!!
〇inさんのV3ですか?(笑)なにか全てお見通し~
で........怖~~(笑)

2014/02/05 (Wed) 02:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ヒロさん
どうもです~
イヤイヤ~私こそ週末遊んでもらって楽しんでます~♪
Apはその内水槽さえ上向きに成れば産卵ラッシュ~て
成ります~ヒロちゃんのイカン処はただ一つ!!人に水槽
産卵させて措いて自分は産卵して無い!!水槽も産卵
させられ無い男が!魚を産卵させれる訳が無いぞ~(笑)
でもこの前透明な四角い箱持って帰ったのでそろそろ
魚も産むよ!(笑)

2014/02/05 (Wed) 02:29 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント