土俵際だな~未だ飼おうか悩んでるの?〇態大魔王様~イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

Ap友のミヨちゃんがカカトを遂に飼いました!残るはアドケタですね~しかし往生際が悪く

未だに迷って居ると言って居たのでここは!優しく背中をアドケタ重病人の私めが押して

上げるべくアドケタネタ~(笑)スペースが無い何て言わせない~S水槽で十分飼えますぞ~

ApAp台最上段の誰が言ったか?アドケタ格納庫!今回4本全てアドケタ収容です~(笑)
イバナカラアドケタ格納庫水槽2
先ずは左端の魚雷から、トゥッカーノ産の♀です2回程産卵してますが今は待機状態です。

お腹周りは♀アドケタ独特で黒く覆われて居ます。アドケタの♀は腹鰭、背鰭が伸びない

何て事は有りませんし、♂の様に綺麗な♀も居ます。私も未だに♀らしい?位しか分か

りません~(笑)   ね~顔も赤いでしょ~産卵済みなので確実♀
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀102
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀103
左端2番のトゥッカーノ産の♂隣の♀と同時期に入荷した♂で顔も最近赤みが強く成って

来た感じがするが照明の為かな?スタイルも良い感じで全体的にバランスが良いです。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂50
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂49
次は左端から3番目の1番古株の副総理!(笑)何時も過背金龍の様に金ピカです。

この前何故が久々に縦縞ハッキリと見せてくれました。実験室Ⅱに来るAp友の誰しも

副総理を見ると、でっけ~~迫力有る~て褒めてくれる自慢のアドケタ♂です。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂47
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂52
最後は1番右側のトゥッカーノ産の♂この個体だけ何故か不思議な色を何時もしてます

全体的にレンガ色の様な色で鱗は緑色に見えて、これも又不思議でかなり気に入って

ます。スタイルも良くバランスが良いと思います。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂51
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂48
我が家には全部で7匹のアドケタがいますが、それぞれ顔の模様も違いますし、体型

色合い、どれを取っても同じ様な物は無く飼えば飼い込む程に飼い主に馴れて来ま

すし、第一に寿命がApと比べると格段に長い事!一匹飼いでもエリザベの♂と同じで

見ていて飽きが来ない、少~し財布に厳しいが10年近く飼育出来る事を考えれば絶

対にお得~間違いなし!!どう?〇態大魔王様、目を閉じると大魔王様の家の水槽

でアドケタが泳ぐ姿が浮んだかな?浮べば今回のMISSION、COMPLETE!!(笑)




目を閉じるとアドケタの泳ぐ姿が見えた人はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (34)

けんけん #-

悩んでいる?それはいけませんね~
ネタが来なくて悩んでいるなら理解もできますが~
まだ極上ネタ残ってますかね?もう売れたか?長生きだから実はコスパ最高と気が付けば大魔王ならすすっと行っちゃうと思いますが(笑)もちろんプレコとセットで~
副総理に会いたいわぁ

2014/01/29 (Wed) 08:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

わざわざ僕のためにありがとうございますw
いや~もう僕の心は今、嵐が来たかのように大荒れですよ(^^;)
たしかに、1匹だけならS水槽でもなんとかなるんですよね~。
なら、♂をS水槽、♀を45cm水槽で飼っておいて、頃合いを見計らって♂を移すって感じですかねぇ。
もしくは、45cm水槽を仕切板で仕切る、ってのもありかもしれません。
そうすれば、少なくとも当面は水槽1本で済むので、なんとかなりそうですね。

あと、たしかに財布に厳しいですけど
長く付き合えることを考えると…ってのはその通りですね。
でも、だからこそ個体選びはしっかりとしたいところです。
さすがに、パパさんのように何匹もは飼えないので
これぞ!っていう1ペアを選びたいですね。

…って、もう買う気満々やないかい!w

あ、来週末は東京に行く予定がありますので
ご都合が合えば、またお話聞かせてくださいw

僕の往生際の悪さは並大抵じゃないので、まだ迷ってますが
とりあえず、先に在庫の確認だけはしておこうと思いますw

2014/01/29 (Wed) 10:57 | URL | 編集 | 返信 | 

ほんだし #JalddpaA

No title

どうも、大明神ですw
ジャンル違いなのに遊びに来ちゃってますが、
アピストも好きな魚なので大丈夫ですかね?w

すげーかっこいいっすね!
アドケタは黒っぽいのがかっこいいなー。
ミヨちゃん飼っちゃうんだろうな~。
ミヨちゃん!魚との出会いは一期一会ですぞ!w

2014/01/29 (Wed) 11:39 | URL | 編集 | 返信 | 

たつ隊長 #-

ゴフッッ

川口市にもアドケタ砲が着弾しました(^_^;)

こりゃ大変だ〜(笑)

頭の中でトゥッカーノ産のアドケタがぁ〜
泳いでる〜

やわねやわやfdjhcgGやわねやわや

すいません、、動揺してしまいました。。

2014/01/29 (Wed) 12:30 | URL | 編集 | 返信 | 

ココナゴ #-

まいどです(^-^)
一途なアピスタ君( ゚д゚)
改め
ココナゴとしました。

ミヨ様、
アドケタはイイですぞぉ〜(≧∇≦)

自分も一応
アドケタ飼育者なので一言。

迫力は段違い‼︎
フィスプ時には、
虹色の輝きを見せて下さります。

おずずめですよ〜( ゚д゚)笑

ってな
感じで如何でしょうか?

2014/01/29 (Wed) 18:24 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

もうアドケタ飼ってないのは少数派になってしまいました。
もうミヨさんは落ちましたね。

ワタシもインドにいなければどうなっていたか・・。

2014/01/29 (Wed) 18:40 | URL | 編集 | 返信 | 

けんzy #-

No title

さすがパパさん、記事アップが早いですね!
私も続かなければ・・・
それにしても、見事なアドケタ達ですね~
S水槽4個並んでる姿もお見事(笑)

そういえば、うちのアドケタ達がフィンスプしているとこ、
見たことないって事に気が付きました。
鰭の長さをチェックしないと。

2014/01/29 (Wed) 18:43 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

ふふふっ、これで大魔王もダークサイドに堕ちましたね(笑)
けんけんさんも言われているとおりプレコとセットで!
もちろんプレコはインペコにして大魔王帝国の完成です!

そろそろジャウアカナも見たいなぁ~

2014/01/29 (Wed) 19:39 | URL | 編集 | 返信 | 

アピジェル #-

No title

七匹すっか。産卵あるんすつか。
うち4匹。産卵無し。
羨ましい限りです。今度産卵までのテクニック教えてください。

2014/01/29 (Wed) 20:10 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

ふむふむふむ。
見れば見るほど不思議な色と模様と御顔!!
寿命が10年ってのも魅力的!!
ミヨちゃん早く飼って!!

2014/01/29 (Wed) 22:21 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

うお~ぉここまで紹介されてはミヨさん今頃PCの前で悶絶状態ですね(笑)、これはミヨさんのための記事ですねパパさん優しい~(笑)

早くパパさんをコンプリートさせてあげてください(笑)

2014/01/29 (Wed) 23:24 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

先ほどはまたしてもお邪魔しましたぁぁ<(_ _)>

いやぁぁ~
ロートカイル・・・アドケタ・・・エリザベサエ・・・・
自分もいつかそこまで到達できるかなぁ~と夢みて・・・

明日立ち上げよっと^^

今日も色々・・・ほんと色々ありがとうございました<(_ _)>

梨乃ちゃんかわいかったなぁ~
ワンコたちもすっごいかわいかったなぁぁぁぁぁっぁあぁ(#^.^#)

2014/01/29 (Wed) 23:27 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

ミヨさんも早く飼うべきですよね〜。
こんな可愛い子他にいませんよね〜。
迷う理由ありませんよね〜。
しかもイイコ来てるのにね〜。
私も毎日遊んでもらっています。
しかし副総理のへの字口、いいわ(笑)。

2014/01/29 (Wed) 23:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
いけないでしょ~(笑)ほぼ落ちました!!
次回のTOKYO主張時に上位個体が残ってれば
行きますな~(笑)オレンジプレコあと数匹欲しい~~
何時でも副総理はお待ちしています!!

2014/01/30 (Thu) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
何とか成るのよ~~アドケタは絶対入荷直後の
上位個体を買うべき!!♀も確実だしね~
良いの来てたよ~体色が小豆色だし~縦縞も
崩れてないし、大きさも小さめでナイス!後はミヨ
ちゃんが出張時に上位個体が残ってるかだね~(笑)
来週末待ってるよ~宝石のリホームの話しも聞きた
しね~

2014/01/30 (Thu) 02:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ほんだしさん
どうもです~
〇態大明神様いらっしゃ~(笑)平気よ!!
この際だからアピストカテに来ちゃいなさい~
ほんだしさんのビタエニ元気かな?ミヨちゃん
は落ちたからほんだしさんもついでにアドケタ
どう?(笑)

2014/01/30 (Thu) 02:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ゴフッッ

> たつ隊長さん
どうもです~
届きましたか~~~泳いでますか~(笑)
たつ隊長はほっといてもワイルドのアドケタ飼う
のは時間に問題だと勝手に思ってますよ~(笑)
青いギラギラの次は真っ赤な顔のヤツかな?

2014/01/30 (Thu) 02:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ココナゴさん
どうもです~
援護射撃ご苦労様です!!
程なくミヨ様99%落ちました!!(笑)
ココナゴ様もエエローミウアとか色々導入
加速モードですか~?先ずは水槽増設ですぞ~(笑)

2014/01/30 (Thu) 02:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
taketatuさんもそう思います?(笑)
インドでも平気ですよ!!チビケタならお持ち
帰りも?(笑)何時でもご要望なら?(笑)

2014/01/30 (Thu) 02:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんzyさん
どうもです~
鉄は熱いうちに打て!て言いますでしょ~(笑)
丁度先週、上ネタが来てましたので~ミヨちゃん
には、どうせ飼うなら良いネタ飼って貰いたい
な~て!(笑)アドケタのフェンスプはアドケタを並べないと
見れないですよ~後もう1Prどう?(笑)

2014/01/30 (Thu) 02:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
大魔王沈没ですかね~?(笑)
オレンジプレコでじゃなく?
インペ?(笑)ジャウアカナ♀漸く
切れた尾鰭は復活です~1度
産卵してからその後Prに成らない
どうして~~~(汗)

2014/01/30 (Thu) 02:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピジェルさん
どうもです~
産卵し過ぎで♂♀分けてます~
ジャウアカナ産のアドケタは産んで欲しいが、
トゥッカーノ産はもう当分打ち止めです!!(笑)
私の経験談で良ければ何時でも教え
ますよ~

2014/01/30 (Thu) 02:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #IrIGrvWY

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
ミヨちゃんは落ちました~ほぼ!!(笑)
ゆきこむさんも欲しく成って来た?
時間の問題かな?今から水槽を立ち上げて~
夏以降に導入かな?(笑)

2014/01/30 (Thu) 02:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
そうです!!ミヨちゃんの為の記事です!!(笑)
ミヨちゃん良いネタ提供有り難う御座います!!(笑)
私はCOMPLETEの前にお墓に入りそう~(笑)

2014/01/30 (Thu) 02:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>moominさん
どうもです~
Apエエでしょ~~(笑)自分のペースで飼育すれば
良いし、値段に関係なくApは上手く飼えば綺麗に
成る、これから楽しいAp飼育が待ってるよ~~(笑)
毎週、我が家でミーティングも近いかな?(笑)娘、褒めて
くれて有り難うね!!!

2014/01/30 (Thu) 02:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
安心して下さい!!ミヨちゃんたぶん
既に音羽に電話してますよ~(笑)
私も何時も副総理見ると本物の副総理
を思い出します~(笑)

2014/01/30 (Thu) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 

tera #-

No title

こんばんは、
アドケタマニアですね(笑)
私もアドケタ成魚が13幼魚が50居ます♪
エリザベサエ アガシジ ビタエニアータも繁殖し
200~300の魚と暮らしています♪

2014/01/30 (Thu) 23:46 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

アドケタ人気ですねー。
いつかパパさんはさらなる大物にも
旅立っていかれるような気までします。

90cmの水草水槽でペア飼いしたい

2014/01/30 (Thu) 23:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> teraさん
初コメ有難う御座います!!
アドケタ良いですよね~(笑)
アドケタ13匹!!凄いですな~~~
私より確実に〇変マニアですな~(笑)
私もアドケタの稚魚には少~し困ってる~(汗)
Ap200~300と暮らすお部屋がどうなってるか?
想像が付きます~大変だ!!(笑)teraさんは
何処かの?ブログでお名前拝見した様な~気がします
ので後ほど探索に参ります!!又宜しく御願いします。

2014/01/31 (Fri) 15:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ychmltさん
どうもです~
そんな事無いですよ~既に体は大き過ぎて
奥様に痩せなさい!て怒られてます~(笑)
私も家のサファリパークの90にアドケタ入れたく成る
衝動に駆られて下ります~(笑)

2014/01/31 (Fri) 15:51 | URL | 編集 | 返信 | 

tanaqua #SFo5/nok

こんばんは!

憧れの魚のアドケタをこれだけの規模で飼うとはさすがですね!
僕もいつかはアドケタorエリザベを夢見て水槽育ててます!

2014/02/07 (Fri) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> tanaquaさん
どうもです~
アドケタは飼うほどにハマリます~(笑)
年に何回か入荷が両方共有りますから
水槽の準備だけしてジックリ良い個体を
選んで飼ったら良いと思いますよ~
又遊びに来て下さいね!!

2014/02/07 (Fri) 15:53 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/25 (Mon) 01:58 |  | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: はじめまして。

>鍵コメさん
どうもです~
私の意見でしたら何時でもアドバイス致しますよ~
同じApを愛する者として!!(笑)

2016/04/26 (Tue) 00:38 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント