VIP待遇したら物凄い事に成って来た~ロートカイル.ヤワウィーラF1

前回ロートのFの写真をUPしてから約2週間経ちましたがこのFがVIP待遇してから

恐ろしい程に成って来ました!!顔の赤さ私が言うのも何だが~ヤバイ!(驚)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-7
導入当初のヤワウィーラ産の♂親の写真を見てもこんなに赤くは無いし親超えか?
ロートカイル.ヤワウィーラ♂12
ロートカイルのFをまともに育て上げたのは今回が初めてですが、Fがこれ程までに

成るとは~音羽の和尚様もFは必ず上手に育て、仕上げれば親超え個体は必ず

出るし、恐ろしく良い個体も出ると言って居た事を思い出しました!
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-11
親はその後、顔の赤みは増したが体色のメタリックはここまでギラギラ来なかったので

この体色のメタリックも照明の加減も有りますが確実にヤバイ光りを放って居ますぞ~
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-10
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-9
照明が少し暗い所ではこの位のギラギラ~
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-8
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-13
Ap友のヒロちゃんも我が実験室Ⅱに来てこのロートを見てヤバイ!ヤバイ!パパさん

ヤバイ!と連呼~後はハマちゃんを実験室Ⅱに招き参りました~と言わせるぞ~(笑)

最後は漸く撮れたベストショット!
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-12
顎下から胸鰭付近まで赤い色が染み出し、このサイズからVIP待遇をした成果が

各鰭の伸びにも出て居るので改めてロートカイルが好きに成ったな~可哀想ですが

この♂は夏越え後のApブリコンに出展すべく♀との交わりは無し~~(笑)

まぐれでも、この位のFが出来た事は、日々悩んで居るAp変〇の友達たちに一筋

の希望の光りを見せた意義は大きいかな~(笑)




私にも親超えFが出来るぞ!と自信を持った方はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (29)

デスモ #aa0nrIO.

No title

実物を見る前に言っておきます。
「参りました~<m(__)m>」
スポンジと比較してFの大きさが確認できました。
こんなに小さかったんですね!それでこの赤さとギラギラですか!?
スゲーー!
まさかこれで尾びれも赤くなれなんて思ってません?
欲張りですよ~(笑)

2014/01/16 (Thu) 01:44 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

きたなっ!

<(_ _)>
参りました。
ヤバいヤバいヤバいヤバい。
実物の方がもっと赤いね♪
べスポジに水槽を置き直したので堪能できますねぇ~。
これからまだまだヤバくなりそうですね。
また遊びに行かせていただきます。産卵マットを買っておいておいてください。しっかり床掃除して敷かせていただきますぞ(笑)。

2014/01/16 (Thu) 02:16 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

おおおおぉー!!!!

スゴイ!

次はイエローミウアの親超えのFがみたいな!

2014/01/16 (Thu) 05:41 | URL | 編集 | 返信 | 

A2H(ychmlt) #-

No title

すばらしい~。
まだまだいけそうですね!

こうなるとF2は前人未到の世界すらみえますね!

2014/01/16 (Thu) 05:51 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

ぬぬぬぬ!
私が今まで図鑑でみてきたロートカイルとは・・・
全然違う!!なにこの美しさ!!
親超えはブリードの夢ですが・・・
もう確実に夢は手中に収めてますね!!
ほわ~見とれちゃいました~!!

2014/01/16 (Thu) 08:17 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ヒロさんが電話をかけてきてまで報告してくれたのはコイツかぁ~ヤバイを連呼してましたもんね~(笑)
これは出血してるでしょ!病気です!
尾びれもやんわりと出血しはじめていませんか?
いいもの拝ませていただきましたm(__)m

2014/01/16 (Thu) 08:50 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ふおぉーーーーーっっ!!!

なんじゃこいつは!?

歌舞伎か?ってぐらいの顔つきですねぇ~^^

そして体との相性もすごくよくって(あ、変な意味じゃなくって(-_-;))

体つきと顔つきのトータルバランスが全くの素人カバでもこれはすごく好きだ!!!

背びれの形もかっちょいいなぁ~

2014/01/16 (Thu) 09:08 | URL | 編集 | 返信 | 

けんzy #-

No title

赤っ!
凄い発色ですね、確かに凄い!
少し前の記事に載ってた個体と同じには見えないです。
鰭にも色がのってきたら素晴らしい個体になりますね・・・
ロートカイルやっぱり素敵です。

2014/01/16 (Thu) 09:15 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

これは凄いですね!
ここまで顔の赤いロートカイルは、見たことないかもです。
あと目に付いたのは、やはり体のギラギラですね。
とにかくド派手って感じがします。
しかも、これでもまだまだチビサイズなんですよね。
ヒレはこれからまだまだ進化していきそうな気もします。
このまま順調にいけば、コンテストを迎える頃にはどこまでいくのか…楽しみというか恐ろしいです。

2014/01/16 (Thu) 10:53 | URL | 編集 | 返信 | 

一途なアピスタ君( ゚д゚) #-

まいどです(((o(*゚▽゚*)o)))

飼育者に似て
ホントにヤバぃが良く似合う‼︎笑

う〜ん、
赤過ぎでしょ‼︎

ココから、さらに、
いきますか……(._.)

コレ、ほしぃ…(._.)

2014/01/16 (Thu) 14:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

派手派手~!
綺麗な赤色と頬のブルーラメがラインで綺麗に出てすてき、赤はあのメンデに近い透明感のある色合いじゃないですか!?
ボディーのメタリック感もすごいし、あぁ~あの時に、この子も入手しておけばよかったな~と後悔。でもそれだと同産地産3種入手した○○ちゃんと同じと言われちゃうし(笑)、この子はみなさんにお任せします。
あとは上半身のトレーニング?

2014/01/16 (Thu) 16:47 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

顔の赤みもさることながら体の煌きがすごい~~。
確かにヤバイですな。
ブリコン出展までにまだまだ変化しますな~。
楽しみです。

2014/01/16 (Thu) 17:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
参りましたか~~(笑)これからマダマダ
上がりますよ~無事に夏越えたら?(笑)
流石鋭い指摘!!尾鰭が赤く無いぞ~(笑)
水槽の数からして欲張らして~~(笑)

2014/01/17 (Fri) 00:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: きたなっ!

> ヒロさん
どうもです~
ヤバイでしょ~貴方の敷く水槽マットが~(笑)
三河の刺客の指示どうり外部フィルターの水槽
をハイにして30をあそこの隣に産みました~
その下はおせ~てあげない!!(笑)

2014/01/17 (Fri) 00:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
有り難う御座います~
私も驚いて居ます!!(驚)
イエローミウア来ましたな~明日早速
見てきます~(笑)でもイエローは
けんけんさんとデスモさんに任せて
居れば大丈夫ですよ!!でも見たら
欲しく成るな~~~(笑)

2014/01/17 (Fri) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
有り難う御座います~ychmltさんに
言って頂けると素直に嬉しいです~♪
このまま今年の夏を越して欲しい~(笑)

2014/01/17 (Fri) 00:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ゆきこむさん
どうもです~
有り難う御座います!
ブリード物はちゃんと育てると親超えは
です様です~ゆきこむさんもデアマンテから
徐々にApの種類を増やして行って何時かは
低PHのApの飼育も試して見て下さい。

2014/01/17 (Fri) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
ホント出血です~(笑)水槽を移す前はこれほど
まで赤く無かったのですが?水槽を移したら
出血し出しました~(笑)尾鰭は今の所、赤く
無いです~赤く成っても親と同じく根元だけの
可能性、大て感じです。

2014/01/17 (Fri) 01:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
お~~と少しは興味が沸いたか~~(笑)
後もう一歩だな~(笑)でも残念だけど
~直ぐにはロートとかの低PHのApは飼えない
よ~先ずは弱酸性系のApを飼って、低PHに
水槽が移行したら、ロート飼えるよ~マメなmoomin
ちゃんなら、上手く飼えてFも良いのが作れると
思うよ~!!

2014/01/17 (Fri) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんzyさん
どうもです~
VIP待遇にした途端こんな感じに
成って来ました~ロートも私は
今回が初めてまともに育てたので
感動してます~ロート良いですよ~
是非ロートを飼って見て下さい。

2014/01/17 (Fri) 01:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
この赤はWILDでは無いかもですが~ロートを
昔から飼い込んで居るApのベテランさんは
こんな感じのロートを自分だけニマニニマしながら
眺めて居るんですよたぶん?(笑)心配は
このまま無事に今年の夏を越えられるか?(笑)

2014/01/17 (Fri) 01:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 一途なアピスタ君さん
どうもです~
アタイもヤバイ?(笑)
有り難う御座います~欲しいの一言!!
素直に嬉しい~~~(笑)1番の褒め
言葉!!ヤバイ!オヤジも木にの登ちゃう~(笑)

2014/01/17 (Fri) 01:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
派手派手です~何かエリザベの様な感じです~
体色のメタリックも親よりは格段に強い気がします。
もう一度大きい水槽でエリザベの赤いのをチャレンジ
したく成りました!!

2014/01/17 (Fri) 01:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 日替わり屋さん
どうもです~
有り難う御座います。どうです~
又低PHのAp飼いたく成って来ません?(笑)
心配は今年の夏を無事に越せるか?です~(笑)

2014/01/17 (Fri) 01:28 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

亀コメです。
早く帰宅できたので~。
赤い!すごく赤い~!
ブルメタの入り方も放射状でかっけぇですね~。
Anのロートがきれいでねぇ・・・すごく惹かれているのです。
メスがいないってことで諦めざるを得ないんだけど。
あーやっぱり飼いたいなぁロート!

2014/01/17 (Fri) 22:23 | URL | 編集 | 返信 | 

ラーゴテトラ #-

No title

こんばんは。

いつもありがとうございます。
またまた質問なのですが
パパさんってどうやってブラインシュリンプ沸かしてますか?
最近ブラインシュリンプの孵化率が悪いんです。

あと、蓋をしても水が結構蒸発しちゃうんですがどうすればいいのでしょうか?

う~ん謎です(笑

2014/01/18 (Sat) 22:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
赤さは凄いですよ~しいて言えば体型が少し
太い?(笑)エリザベの後はロート!ロート!!
昨日、デスモさんがロートには興味が無いと
言っていたが~我が家に居るロート見たら
ロートも良いな~とポッリと漏らした~(笑)
アドケタの次はロートの病人を増やすか~~(笑)

2014/01/19 (Sun) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ラーゴテトラさん
どうもです~
最近は寒いので温度が低いと思うよ~
私はプラケの中にヒータを入れて温度27度
位にしてその中にブラインを沸かす容器を
入れてるよ~丁度、容器が風呂に入ってる
様な感じ!!(笑)試してみて~気温に
因って孵化する時間も少し早く成るかも?
蓋はブラインの沸かし器の蓋?ブラインなら単純に
エアレイションが強すぎ~水槽の蓋なら、隙間が無い様に
ガラス蓋をして隙間をサランラップで塞げば良いよ~
サランラップは見た目が悪いのでAnでガラス蓋が安く
売ってるので、サイズが合わないなら重ねて置けば
全然平気~基本は水を蒸発させない事よ~

2014/01/19 (Sun) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/19 (Sun) 09:42 |  | 編集 | 返信 | 
非公開コメント