自分自身に問うてみる!少しは上達したのか?ロートカイル.ヤワウィーラF1

Ap友の皆様、そしてブロ友の皆様、明けましておめでとう御座います。

今年も「梨乃のパパ」とオヤジの変〇なブログを宜しくお願いします~(笑)

ロートカイル.ヤワウィーラ産F1の♂が何とかロートカイルに見えるレベルまで来る事が出来たが?

SHOPの水槽に居たら私はお金を出して買うか?を目標にして修行を積んで来て居る

が、目指す物がうっすらと見えて来た様だがマダマダの様です。数匹は合格ラインだが?

その程度が今の私の現状の様です~(汗)自分成りの今現在の合格ラインの♂です。
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-1
頭の形、顔の赤み、顎下隈取は良い感じだと思うが?なにせロートカイルのF1を育て上げ

たのは今回が初めてどうしても自分に甘い!!(汗)
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-6
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-3
尾鰭はマダ赤く無い!今は~~(笑)でも顔の赤みは親を越えた気が?
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-2
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-4
顎下、隈取は合格かな?
ロートカイル.ヤワウィーラ♂F1-5
こいつがたぶん、♀?候補の♀は数匹居るので焦らず候補を探します。
ロートカイル.ヤワウィーラ♀F1-1
皆さんの反応を見てからVIP待遇にこの♂を移そう思って居ましたが、APブリコンの

保険の為近い内に単独飼育に移す事にします~(笑)Apブリコンも予選が有るので

険しい道のりかも?明日、音羽のお坊さんにどうか?聞いてみよ~と!!(笑)

ダメ出しで奈落の底に落されそう~(怖)



親越えが沢山出ないな~と悩んで居る方はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (38)

ychmlt #-

No title

いいF1だと思いますよ!
あとはメスもそれなりにいるとのことですから
自分なら万々歳です。

尾の赤は親に関係なく出たり出なかったりしますが、
隈取だけは親からの強い影響を感じますので、
自分はロートは体系や尾よりいつも隈取で選んでます。
アピブリコン羨ましい!
自分の参加は帰国して、Fとってさらに選別して。。。。
4~5年後ですね。。続いてるよう願います

2014/01/04 (Sat) 03:09 | URL | 編集 | 返信 | 

アピジェル #-

No title

きれいなロートカイルF1ですね。
うちのロートF1よりずっときれいです。比較対象にならないですね(笑)

でもうちのロートは全部★になってしまいました・・・。(未熟さに無念)
ブリコンまで持っていくまで育て上げるって難しいです。



2014/01/04 (Sat) 08:28 | URL | 編集 | 返信 | 

ココロとナゴミ( ゚д゚) #-

あけまして
おでめとうございます(=゚ω゚)ノ

昨年?今年も早々から
アドケタねたで、
お世話になってます( ゚д゚)

今年は、低phアピに
チャレンジしたいと
思ってます(^-^)/

ご指導ご鞭撻のほど、
よろしくお願い致しますσ(^_^;)

あっ、アドケタは、
十分低phか…(._.)

2014/01/04 (Sat) 09:31 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

きれいですね~素敵なロートカイルだと思います!アピブリコンに出すなら赤い尾びれが欲しいところ?過去の魚を見るとやっぱり色のキレイなものが来てますもんね。
私はアピブリコンはほとんどあきらめムードです(泣)

2014/01/04 (Sat) 10:38 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

ほんと思わぬ近さに現れたアクア友達!!!
とりあえず今年は盆栽のやり方から教わろうかなぁ~^^

松・・・モミジ・・・とか色々考えましたが・・・梅もいいなぁ~~と考え中^^

2014/01/04 (Sat) 12:40 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

パパさんの場合、成長度合いがスゴすぎです。
エライところに到達しつつあるような。

繁殖用温室を作られるときは声をかけてください。一口出資させていただきます。(年5ペア現物支給で)

何年か先に、こんなことになってたりしてね。

2014/01/04 (Sat) 19:57 | URL | 編集 | 返信 | 

ラーゴテトラ #-

新年

明けましておめでとうございます。

いやー羨ましいです。
今、猛烈にロートカイルとペルテンシスが飼いたくてしょうがないんです。
でも、まだまだ水槽もできてないし、飼ったところで上手くいかないでしょう。

なので、ここは耐えて耐えていつか自分が心底美しいと思える様に育てる技術と経験を積んでいきます。

あと、アガシジィなんですが、メスが黄色くなりオスを追い払うようになったのですが、ペアにならずメスも元の色に戻ってしまいました。
そしてまた、オスがメスを追い払うようになっています。
ひどくはないのですが、このままほっといてもペアになることはあるのでしょうか?

今日の初売りは本当に行きたかったのですが、用事に用事が重なりついに行けませんでした。(>_<)

皆さんお元気でしたか?

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
<(_ _)>

2014/01/05 (Sun) 00:42 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

自分の水槽で育ったFはなかなか客観的に見ることが出来ませんが、もしお店の水槽に居たら買うか買わないかという見方は良いですね!
私の場合はその辺の目がしっかり養われていないのでまずはそこからですかねぇ~(笑)
このロートのFはしっかり隈取が出ていてカッコイイなぁ。
背びれは自動的にリーゼントになると思うので、尾びれが赤くなったら期待大ですね!

2014/01/05 (Sun) 00:45 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

No title


いい感じに成長してますね~!
  最初の子は、自分の子供のように
  甘くなりがちですかね・・・(^_^;)
  
  ワラワラに成功して、
  納得のいく個体に仕上げる、
  
  次の目標がみえてきましたね~♫ 

2014/01/05 (Sun) 02:54 | URL | 編集 | 返信 | 

たつ隊長 #-

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

カッコいいロートカイルですね(^-^)
赤頬も隈取りも~こりゃまだまだキレイになるってことですかね??

いつか入手したいお魚ですが、いまはアドケタで手一杯デス。。

2014/01/05 (Sun) 09:15 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

昨日はどうも~でした。
現物を拝見させていただきましたが、サイズもしっかりしていてこれから楽しみな感じじゃないですか!
父親よりもヒレが伸びたらどんなんなるんでしょうかぁ~。
アドケタ格納庫のミニ水槽を奪って単独飼育やねっ!

2014/01/05 (Sun) 17:07 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どうもです~
有り難う御座います~ychmltさん
に言って頂けると嬉しいです~♪
私も顎下の隈取が好きなのでそこ重視です!
4、5年先まで続ける様にS店長には
言っておきますね!!

2014/01/05 (Sun) 17:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピジェルさん
どうもです~
昨日はどうもです~お目当てのお魚Get出来
ましたか~~?(笑)私も稚魚育成は永遠の
課題かも?(笑)忙しい中Ap飼育頑張って
下さいね!!

2014/01/05 (Sun) 17:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ココロとナゴミさん
どうもです~
今年も宜しくお願いします~
アドケタも良いですが、他のApも
良いですよ~ご指導なんか私は
マダマダ~お互いに情報交換しながら
楽しみましょう~水槽は増えますが!!(笑)

2014/01/05 (Sun) 17:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
昨日は最悪のお顔でしたよ!!今日は少し
良く成りましたか?38度でセールに少しでは
有るが顔見せ、恐るべし執念!!(笑)
お目当てのお魚は入荷無しなので安心して
お休み下さい~(笑)Apブリコン私もマダマダ
心配です~(汗)

2014/01/05 (Sun) 17:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
盆栽ですか~教えるほどの腕では無いが
盆栽本は沢山有るから、上げますよ!!
盆栽より先にAp飼育でしょ~~(笑)

2014/01/05 (Sun) 17:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
そんなこと無いですよ~マダマダ修行の身です!!
何人か集って良いかも?(笑)定年後もAp飼育で
何処かで集まって居たいです~(笑)

2014/01/05 (Sun) 17:32 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #-

No title

いい顔ですね〜。
ロートは高いのと難しそうなのとで手を出していませんが、キレイなんですよねぇ。
忘年会も初売りも行けなかった私を哀れに思って(泣)、
また実験室にお招き下さい。
バッグも取りに行かねば〜。

2014/01/05 (Sun) 17:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 新年

> ラーゴテトラさん
どうもです~
あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします~
マダマダラーゴテトラさんはお若いので
時間はたっぷり有るので慌てずガマン!!
アガシジ♀の黄色が元の色に戻ったのは
産卵して直ぐに食べた?のかもよ~
水槽の環境がイマイチだと考えた方が良い
かな~そのまま普段通りエサをやって居れば
又♀は黄色く成るよ!!♂が強くて♀がヤバイと
思ったらこの前の様に♂隔離すれば良いと思います。
この繰り返しをして♂♀を大事に飼育出切ればその内
必ず産卵、浮上の光景が見れると思いますよ~根気強く
頑張って下さいね!又お店で会える日を楽しみにしてますよ!!

2014/01/05 (Sun) 17:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
昨日はどうもです~
お目当てのお魚20匹大人買い~~(笑)
私も10匹大人買いでした!!(笑)
自分だったら買うか?て良い判断基準でしょ~(笑)
尾鰭が赤に成れば良いんですが~~甘いかな?(笑)

2014/01/05 (Sun) 17:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>外房アクアさん
どうもです~
そうなんです~どうしても甘い!!(笑)
しかしApブイコンは今年の夏を越へなければ
成らないのがミソ!ですな~
目標は見えてもたどり着くのか?(笑)

2014/01/05 (Sun) 17:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> たつ隊長さん
どうもです~
あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします~
有り難う御座います~綺麗に成る予定ですが?
今年の夏を無事に越せるかが、鍵です~(汗)
アドケタの後は是非ロート飼ってみて下さい!ハマリますぜ~(笑)

2014/01/05 (Sun) 17:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ヒロさん
どうもです~
昨日はどうもです~
今の所良い感じですがヤハリ心配は夏です~(笑)
もう数台S水槽増しかい?(笑)

2014/01/05 (Sun) 17:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
忘年会と初売り来れなくて可哀想です~~(泪)
何時でも実験室ⅡはWELCOMEです!!そうそう
バッグ忘れてました~次回にでもAnに届けて
おきますね!!今日は何か導入かな?(笑)

2014/01/05 (Sun) 18:02 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

これは綺麗ですね~。ロートは飼育しようと思ったことさえない高嶺の華です。
このようなFを育て上げてるパパさんのことは同じ県民として誇らしい(笑)
今年もよろしくお願いします~。

2014/01/05 (Sun) 19:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

どもです~
今年もよろしくお願いします~♪
僕にはまだまだレベルが高くてついていけませ~ん!笑
自分の思うようなブリードができたら楽しいんでしょうね^^
地道に精進いたします!
初売りは仕事で行けませんでしたwwwざんね~んorz

2014/01/05 (Sun) 20:57 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

さすがパパさんのロートカイル・・・・シブイ・・・・
初心者の私が見ても断然美しい!!
いつもたくさんの画像を目の肥やしにさせていただいてます~!

今年もどうぞよろしくお願いします!!

2014/01/05 (Sun) 23:52 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

頬赤と隈取りがメッチャキレイですね~(^^)
体型もかなり自然な感じですし。
音羽の師匠様の評価が是非聞いてみたいですw
それにしても、アピブリコンに向けて順調そうで、良いですね~。

2014/01/06 (Mon) 09:54 | URL | 編集 | 返信 | 

デブルース #-

No title

こんにちは。
F1なのですね、ワイルドと言われれば信じてしまいます、へたげなワイルドより全然綺麗です。
我が家のF1さん達、皆色がありません!
このままだとネズミ色の川魚になってしまいそうです。

2014/01/06 (Mon) 12:44 | URL | 編集 | 返信 | 

けんzy #-

No title

明けましておめでとうございます。

ロートカイル、飼ってみたいアピスト候補のひとつです。
「SHOPの水槽に居たら私はお金を出して買うか?」
凄い考え方ですね~。
でも、確かに本気でブリードするなら、終着点はそこなのかも・・・

今年はまず、音羽でお会いできる日を楽しみにしています。
実は、音羽の近くに職場が移動するので、
お会いする機会が急増する可能性大です(笑)

2014/01/06 (Mon) 16:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 日替わり屋さん
どうもです~
有り難う御座います!!
私もマダマダ修行の身なので
更なる上目指して頑張ります~
同じ県民どうし今年も宜しくです~

2014/01/07 (Tue) 01:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ジャイコさん
どうもです~
そんな事無いですよ~直ぐ追いつき
ますよ~ジャイコさんの重病度なら!!(笑)
初売りは思ったより得をしたかな?

2014/01/07 (Tue) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
有り難う御座います!!
このレベルの魚が沢山取れれば
ブロ友さん達に自信を持って
里子に出せるのですが~マダマダ
修行の身です~(汗)こちらこそ
今年も宜しくお願い致します。

2014/01/07 (Tue) 01:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
音羽のS店長には夏を越えて
ナンボ!!と言われました~(笑)
その通り今年の夏が上手く越して
どうか?です~

2014/01/07 (Tue) 01:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デブルースさん
どうもです~
有り難う御座います!!木に登りそうです~(笑)
色などは♂の影響を強く受けるかも?そんな気が
します。私もマダマダ修行の身ですので、ネズミ色
の川魚出てますよ~~(笑)

2014/01/07 (Tue) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんzyさん
どうもです~
どうせ繁殖させても売るわけでも
無いので拘ってF作りに挑みます~(笑)
良いな~職場が音羽付近ですか~
羨ましいな~(笑)会う回数が
多く成るのは楽しみですな~♪

2014/01/07 (Tue) 02:12 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

パパさんの腕はすごい勢いで上がったと思いますよ!
自分はマダマダですね・・・
殺し足りないんでしょうねえ・・・
精進します・・・

2014/01/07 (Tue) 21:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
どうもです~
今年も宜しくお願いします~♪
有り難う御座います~カミユちゃん
に言われると木に登ろうかな~?(笑)

2014/01/08 (Wed) 21:38 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント