マダマダ安心出来ぬ~この数では!ブライトビンデン.ヤワウィーラ

漸くVIP待遇の水槽で浮上です~産んじゃ~食ってを2回も繰り返しやがって~

しかも浮上も40匹位と少ないの~(汗)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀17
食った後1ヶ月位待ってから産みゃ~良いのに2週間位で産むから少ないのか?

それとも水か?音羽の和尚さんに聞いたら「色々変化をさせて見る!!」だって

よ~~変化させる前に浮上したが、産む食うを繰り返す場合変化も必要なのか?

人間も夫婦間で長い事一緒に居るとマンネリに成るので場所を変えたり、服装も時に

は趣向を凝らし、ス........や看........やメ........に成って貰うと燃えるかも?(笑)

※魚の場合の変化をもたらすのは水が良いのが前提で人間の場合は夫婦仲が良い

のが前提です。
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀18
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀19
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀20
ブライトビンデン.ヤワウィーラ産のF1ですがVIP待遇で飼育してるのが20匹位で3本の

S水槽に分けて飼育してます。先ずは1本目の水槽のF1、約3㎝
ブライトビンデン.ヤワウィーラF1-3
ブライトビンデン.ヤワウィーラF1-4
2本目の水槽のF1、これは約3㎝弱
ブライトビンデン.ヤワウィーラF1-2
ブライトビンデン.ヤワウィーラF1-1
最後は3本目の水槽F1、 この水槽は浮上が1番新しく約2.5㎝弱
ブライトビンデン.ヤワウィーラF1-5
ブライトビンデン.ヤワウィーラF1-6
数回の産卵(♀2匹体制)で70匹近くのF1が取れましたが50匹位はサファリパーク行き

です~(汗)少ない20匹の中で♂♀が居るのか?マダマダ安心出来ません~(笑)

一度にワラワラと浮上させられれば、こんな心配はしなくても良いはず?育成が上手け

れば、こんな心配はしなくて良いはず?Apブリコンと言う楽しみも増えたが、マダマダ飼育

技術が追いついて居ない現実!修行の道はマダマダ続く~~アタイ修行終わる前に死ん

じゃうかも~~(笑)



確かに趣向を凝らすと燃えるかも?と思う人はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


Comment (26)

日替わり屋 #-

No title

ビンデン、ビンデン!!また飼いたい~~。
ど素人の私にはまだまだ介入の余地無しの領域なんでしょう。。
もっと修行してからまた挑戦してみたいですね~。
パパさん目指して頑張ります!

2013/12/24 (Tue) 07:30 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おぉおめでとうございます♪
うちの3匹浮上のチビがなんとなく忙しくてそのまま育ってます(笑)大きくなってきた~

私はバド○ールがいいです。
しかし彼女様が大きすぎて無理っす…
デ○にコスプ○レは厳しいのぉ~(泣)別の方法で~

2013/12/24 (Tue) 08:51 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

看○婦は、うちの場合、仕事モードになってしまいますので、NGです。 まあ、ウチの場合は隔離飼育をしているのと同じ状況なので・・。
ビンデン、浮上おめでとうございます。ウチのは卵もオスも消えてしまいました。(滝泪)
以前の稚魚も大分大きくなっているのですね。ザンバラがあちらこちらでバサバサしている光景みてみたいなー。(120に何ペアもいれたら面白いでしょうね。)

2013/12/24 (Tue) 13:02 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

まずはじめにツッコませていただきます。
けんけんさん、一部伏せ字になっておりません!w
いや、その前にパパさんにツッコむべきかw
それにしても、やはりビンデンは難しいのでしょうか。
修行の道は長く厳しいですねぇ(^^;)
とはいえ、1腹目の個体なんかは特に、体型も良い感じに見えます(~~)
あとは色が出てきたときにどうか、ですかねぇ。

2013/12/24 (Tue) 14:29 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

この前実験室で見させてもらったすごく素早く泳いでいた稚魚ですかね。
まだ小さいのにあんなに早く稚魚は初めてみました。40匹とは言え期待できますね!
定期的に産んでたら環境的には良いと思っていましたが、結果がついてこない場合はダメということなんですかね~
難しい・・・。
1本目と3本目のFは将来性有りですよね。3本目のFは綺麗になりそう!

2013/12/24 (Tue) 19:13 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

ふむふむなるほど・・・・アピは水で、人間の夫婦仲の秘訣はコス○レなんですね・・
うーん・・・これは何年後かに取り入れてみないと・・・・。

けんけんさんとミヨさんのコメントを読んでプッっと受けてしまいました。○の意味がなーい!!

2013/12/24 (Tue) 22:30 | URL | 編集 | 返信 | 

一途なアピスタ君と( ゚д゚) #-

おめでとうございます(^-^)

アドバイス通り、
本日、お休みデスので、
アドケタさんを
一緒にしてみました…。

ドキドキしながら、
見学してます(._.)

2013/12/25 (Wed) 13:30 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

No title

見た目の変化じゃなくて、
環境の変化をしましょう(^o^)/(笑)

鬼の選別、流石です♪

2013/12/25 (Wed) 18:17 | URL | 編集 | 返信 | 

ychmlt #-

No title

ここは初心に帰って
セー◯ー服も考慮していただきたい!

うん、以上ですね!

2013/12/25 (Wed) 20:55 | URL | 編集 | 返信 | 

デブルース #-

No title

アピストもコスプレですね!
私、コスプレを扱う職業をしておりますので、必要な時にはお声をかけてください。
アピストは着替える訳にはいかないですし、発色の色合いを変えるのでしょうか?
今週はオレンジ、来週からはブルー、なんて発色具合を変えてくれれば、飼育者も楽しめますね。

2013/12/25 (Wed) 22:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ラーゴテトラ #-

No title

ハローです。

いや~かわいいですね。

僕も早くこんな光景が見たいです。

水温は何度ぐらいがベストなんですかね?
パパさんは何度ですか?

2013/12/25 (Wed) 22:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 日替わり屋さん
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~
何故が上手く行きません~(汗)
私なんかタダ無駄に水槽の数が多いだけ~(笑)

2013/12/26 (Thu) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~
その3匹で♂♀居たらラッキー!!でも
暫く役マンは上がれんかも?(笑)
太めのミニスカポなんか~どう?(笑)

2013/12/26 (Thu) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~
あ~~そうでしたね!!しかし白ではなく黒看〇婦
てのも有ります~(笑)ビンデンのFは凄く成るみたい
ですね~チビサイズからの飼育ですから鰭が凄く成るらしい?

2013/12/26 (Thu) 01:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~
けんけんさんはそのまんまですな~(笑)
20匹位残して飼育してますが、♂♀が
居るのか?偏りが心配です~(汗)ビンデン
は普通と変らないと思いますが、思い入れ
が強すぎるのか?完全放置プレーが良いのかも?(笑)

2013/12/26 (Thu) 01:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~
産むので環境は良いと思うのですが?
他のApの感覚と少~し違ったのでs店長
に聞いたらコスプレしろて!!(笑)♂♀居るかが
心配です~(汗)

2013/12/26 (Thu) 01:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~
マダマダお若いゆきこむさん夫婦にはコスプレなど
必要なしですぞ~(笑)あの2人達は強者ですから~
ミヨちゃんに至っては変〇大魔王!!ですから~(笑)

2013/12/26 (Thu) 01:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 一途なアピスタ君さん
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~
有り難う御座います。
アドケタのペアリングは私も最初苦労しました!!
何せ当りが強いし、値段も高い買い物なので
★にしたら~(泪)ですし何度もめげずに
チャレンジして下さいね!!

2013/12/26 (Thu) 01:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>外房アクアさん
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~
その通り~で御座います!!(笑)
鬼の選別すると何時も数匹しか
残らず~(汗)そのたびに、修行が
足りぬと実感する日々で御座います~(笑)

2013/12/26 (Thu) 01:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ychmltさん
どもです~
コメント遅れてスンマセン~
それね~~セー〇ー服の書き
たかったが!!娘が居ると~
何故か?イカン~~(笑)ychmlt
さんの趣味はラジャー!!ドイツの
セー〇ー服はどう?(笑)

2013/12/26 (Thu) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デブルースさん
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~
え~~~マジ!ですか~~(笑)どんなコスプレも?
良かったな~Ap飼育してて~こんな変〇な職業
のブロ友さんと知り合いに成れて!!(笑)今度
是非!!イヤ必ず!!懺悔の会に参加御願い致します~~(笑)

2013/12/26 (Thu) 02:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ラーゴテトラ
どうもです~
コメント遅れてスンマセン~
もう直ぐに見れるよ!!アガシジどう?
水温は26度位だよ~ヒーター管理でなく
エアコン管理なので、下の方の水槽は1,2,度
温度は低いかな?24、25、26度
位なら問題無いと思うよ!!

2013/12/26 (Thu) 02:07 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

なかなかお邪魔出来なくてすいません~(^◇^;)
ビンデンさんのVIP待遇…水槽何本あったら足りるのでしょうか?笑
この辺が魚種を絞って!ということなんでしょうね☆パパさんの探究心がある限り終わりは無さそうですねぇ(^O^)

2013/12/26 (Thu) 15:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> ジャイコさん
どうもです~
今の時期は忙しいですものね~
平気ですよ!!何本有っても
水槽は足りません~(笑)
ジヤイコさんもその内好きなApが
絞れて来ますよ~

2013/12/26 (Thu) 19:47 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

なんだかうまく行かないビンデンです。
せっかく育っていたのにケタオ騒動で減っちゃうし(泣)。
一腹目も、残っているの数匹(汗)、ペアなんて無理〜。
次は新居で新たな展開を期待です。
しかし何でコスプレ(笑)。

2013/12/27 (Fri) 00:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
私も何故かビンデンは消化不良です~(汗)
男はみんなコスプレ好きよ~~(笑)

2014/01/01 (Wed) 09:43 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント