誰が呼んだか格納庫!!イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

ブロ友のヒロちゃんが実験室ⅡのApAp台の上に置いた30×18×24の水槽に

アドケタを1匹づつ飼って居たらそれを見て「何これ!格納庫でしょ~」私は土佐犬

のケージのイメージだったが?格納庫てのも良いかな~ミサイルの?(笑)左端の水槽

の場所にもアドケタS水槽を置くつもりが、この水槽でゲフィラが産卵したので1ヶ月後

位にアドケタ水槽と交換の予定でそうすると完璧なアドケタ格納庫4基完成かな~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ格納庫水槽1
何故アドケタを格納庫に収容してるか?♀が子育てもそうですが、♂♀入れとくと

次から次へと産みすぎ~(汗)トゥッカーノ産の稚魚は打ち止め~(笑)産んで欲しい

ジャウアカナ産は、産んでも食い~(笑)上手く行きません~(汗)格納庫の楽しみ方

は、たまに隣との仕切り板を外しミサイルの性能チェック!  先ずは横綱(副総理)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂42
本来同じ水槽内なら格下のアドケタは一撃ですが、格下もどうして!負けてません~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂45
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂41
今度は、格下側からのショット!   頑張るね~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂46
顎下の鰓パンパンですな~同じ水槽内でも良い勝負かも?.........ヤハリ無理かな?(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂44
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂43
こんなアドケタの楽しみ方も有るのよ~しかもS水槽で1匹なら飼えるのよ~てマタマタ

アドケタ病を撒き散らし~1Prでアドケタはもういいかな?なんて後ろ向きに考えて居る

アドケタ病の方々!!私と一緒に重度のアドケタ病に!1Pr位でアドケタを知った様な気に

成ってたらダメダメよ~~~(笑)



何だ~S水槽でアドケタ飼えるんだ~もう1Prと思った人はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (-) (22)

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

格納庫・・・まさしくそんな感じですねー!!
バンバン産んじゃうとなると格納庫も増えるばかりで、実験室がさらに危険区域に!?
アドケタはここらへんでは売っていないので、この前音羽のお店で初めて本物を見ましたが・・・
ものすごく魅力的でした~!!!
もう少し気性が・・・優しければ・・・・ううぅ~ん・・

2013/12/20 (Fri) 06:31 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

格納庫…アドケタの形や性格から、まさにイメージにピッタリです(^^)
ヒロさん、上手いこと言いますなぁ~w
アドケタをこんな飼い方してる方は、日本中探してもそうそういらっしゃらないでしょうねぇ。
S水槽でも飼えるなら、やってみようかなぁ~(^^)
…なんて、そんな手には乗りませんよ!w

2013/12/20 (Fri) 10:43 | URL | 編集 | 返信 | 

たつ隊長 #-

うへ~(笑)

格納庫、いいアイデアですね(笑)
適度にフィンスプやお見合いも可能??

1prでまだまだと言われた瞬間に、アタマの中で資金繰り初めてしまったではありませんか!!(笑)
ワイルドのアドケタ、いつかは導入したいものです。。

2013/12/20 (Fri) 12:50 | URL | 編集 | 返信 | 

一途なアピスタ( ゚д゚) #-

くぅぅ〜。
やはり、一歩も二歩も先に、、(._.)
格納庫、、、確かに、、、。
捕食時(えさ)の暴れ具合、
正に核弾頭‼︎です、はぃ( ゚д゚)

私も、そちらの世界に
行くのかも⁈しれない、、、(._.)

2013/12/20 (Fri) 20:20 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

1ペアで満足なんてしていませんよ~
APAP台の屋上は格納庫用にしっかり空けてありますよ!(笑)
しかしこれだけ大きくなると顎下がハンパ無い迫力だ。
小さな水槽でも時々こうして刺激を与えてやることが重要なんですね。同じ水槽内で勝負したらどうなるか興味がありますが、きっとスゴイことになっちゃうから辞めた方がいいですね(汗)

2013/12/20 (Fri) 21:02 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ほっほぉ~~~~!!
なんか傾奇者みたいな顔つきですねぇ~
・・・
・・・・
ほんとに水面がびったりと同じレベルなのに笑えました^^

2013/12/20 (Fri) 21:11 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

なんほど、格納庫とはヒロさんも上手いこといいますね~
ケンカもなしでキレイに仕上げるにはこれは良いですね♪
2ペア目?行きませんよ~一時期2ペア体制になったときには水槽のやりくりに苦労しました(笑)隔離を考えると大変っす~

2013/12/20 (Fri) 22:46 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

格納庫、かっこいいですわ~♪(^o^)
産地によって、浮上難易度がちがうんすね(^o^)

2013/12/20 (Fri) 22:51 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

産み過ぎて文句言うなんて・・・くっそぉ!
あら、失礼致しました、ホホホ。
ウチのトゥッカーノですが、何か?

2013/12/21 (Sat) 00:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
アドケタは可愛いですよ~肩に乗りますし~(笑)
Apと違って長生きなので水槽さえ出来て居れば
ジックリ取り組める魚だと思います!完全に♂♀確定
で有り広い水槽で上手くやれば意外と飼育は
簡単かと思いますよ。その内飼って見て下さい!!

2013/12/21 (Sat) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
ヒロちゃんもその内アドケタ飼いますぜ~(笑)
水槽が出来て来ればですが!ミヨちゃん
取り合えず1匹だけ飼って見れば!!(笑)

2013/12/21 (Sat) 03:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: うへ~(笑)

>たつ隊長さん
どうもです~
いいアイデアでしょ~(笑)ブリードの次は
WILDですぞ~確実にWILD欲しく成り導入
は時間の問題でしょ~?水槽待ちだけ!!(笑)

2013/12/21 (Sat) 03:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> 一途なアピスタさん
どうもです~
いらっしゃ~い!!(笑)1Pr飼うと必ず
数匹欲しく成るのがアドケタ!!(笑)同じ産地
でも1匹1匹顔が違うし~ましてや違う産地は
なお欲しいはず!!(笑)

2013/12/21 (Sat) 03:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
流石~デスモさん!!分かってらっしゃる~(笑)
先ずは違う産地狙いですな~これから数年付き合い
ますからね~犬と一緒ですよ!!(笑)

2013/12/21 (Sat) 03:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
そうでしょ~正しく歌舞伎ですぞ!
そうゆう性格~水が揃って無いと
イライラするの~(笑)

2013/12/21 (Sat) 03:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
そうなんです~水槽が奪われる~(汗)
けんけんさんも浮上すれば格納庫が
必要よ!!

2013/12/21 (Sat) 03:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>外房アクア さん
どうもです~
こうするしか方法が無かったのよ~(笑)
若干違いは有ると思いますが、水槽が出来て
無かった方が有力ですな!

2013/12/21 (Sat) 03:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
どうもです~
ケタオを先ずはマッチョにして鬼嫁と
いざ~〇〇へ~~(笑)増えたら
増えたで大変よ~(汗)これ本音!!

2013/12/21 (Sat) 03:21 | URL | 編集 | 返信 | 

ラーゴテトラ #-

ありがとうございました。

ご連絡ありがとうございました。

今ではまだオスは隔離したままですが、メスの尾びれの回復も順調です。

また、何かあったら宜しくお願いします。<(_ _)>


アドケタいいですね~
今日、グッピーのエサを買いに行ったら、アドケタいました。
産地、累代等は一切不明でしたが、何と一匹700円。

安いですね~(ー_ー)!!

立ち上げから半年、弱酸性三つの水槽の生体を全て60cmX2に移送したので、今
25キューブ、M水槽、45㎝水槽がカラなんですよ。

やっぱり、このままだと勿体無いですかね?

2013/12/22 (Sun) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ありがとうございました。

>ラーゴテトラさん
どうもです~
せっかく3本の水槽で魚を飼ってたのなら
勿体ないと思いますよ!その3本で魚を飼って
居れば低PHの魚も将来飼えますしアガイジのF
が取れたらその水槽も使えますし、取り合えず
数匹づつハニーでも飼って居れば水槽の状態
も上がって来るし、♀が産卵して♂がヤラレた場合
にその水槽に入れて、♀が子育て終わる頃、
(1ヶ月半)後位に♀をその水槽に入れて
2腹目にチャレンジてゆう手も有るよ!それには
必ず魚を飼ってエサを投入して水槽を安定
させて措くべきだと思いますよ~時間はお金
で買えないので今までの時間は大切よ!!

2013/12/22 (Sun) 00:43 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

格納庫

ブラックプラダンで仕切られた水槽。
たくさんのアピスト飼育の秘訣が詰まったスペシャルな水槽。とうとう御披露目ですね。まさに格納庫(笑)

2013/12/22 (Sun) 10:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 格納庫

>ヒロさん
どうもです~
ヒロちゃんの言ってた言葉を
ネタにさせて頂きました~(笑)
今週はヒロちゃんが居なくて
寂しい~~~(泪)

2013/12/23 (Mon) 23:03 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

