CO₂機材が余って居たのでこんな水槽を立ち上げて見た!トニナ.ネグロジャイアント

Co₂の機材が余って居たのと、20×20×40の変った縦長の水槽も有ったので実験室Ⅱ

が少し片づいたらその水槽で以前90のトニナ水草で育てていたトニナ.ネグロジャイアントを1本

だけ育てて見ようと考えて居ましたので今回は珍しく音羽のS店長のアドバイス通りにパワ

ーサンドを使って立ち上げて見ました。
ネグロジャイアント-2水槽20×20×40
濾過も私好みのチビサイズでエーハイム導入です。こんな小さなエーハイムも有るんですな~

音も静かで値段も漱石2枚でお釣りが来る価格!ネグロジャイアントもAp友のハマちゃんが

育てて居たので貰おうと聞いたら「もう無いよ~」(汗)探したらチャー〇で発見!チビエーハ

イムと一緒にポチ!1本だけ欲しかったが2本も付いて来たので2本植えてみる事にした。

成長すると径が約10センチ以上の大きな物になり普通のトニナより成長も遅い、大きく

成って来たら1本にする事にして今はこんな感じで育てて見る。
ネグロジャイアント-1水槽20×20×40
先週からブロ友のヒロちゃんが、やらし~事に事務所から20分位の所に引っ越して来たの

で今週は金曜から3日連チャン~後ハマちゃんもやらし~事に家から40分位なので勿論

参加!今日は実験室Ⅱで餃子とApつまみで昼間からヒロちゃんと晩酌~(笑)少し遅れて

ハマちゃん登場!しばらく経つてヒロちゃんが私のカメラのマクロレンズを見つけ「少し撮って良い

ですか?」と因みに私のマクロレンズはTAMRON SP AF90mm1:2.8でこのマクロレンズの購

入は話せば長いので省略~ここから下の写真はヒロちゃんが「パパさん良いわ~これ!」

パパさん良いわ~~を連呼しながら撮った写真で御座います~(笑)  ロートのタイアーニ産
ロートカイル.タイアーニ♂-1byヒロ
パパさん良いわ~~.......パパさん良いわ~~別に気持ち良い事して上げて無いのに?
ロートカイル.タイアーニ♂-2byヒロ
パパさんホント良いわ~~........何かこちも変な気分に?.........成るわけ無いが!!(笑)
ロートカイル.タイアーニ♂-3byヒロ
ロートカイル.タイアーニ♂-4byヒロ
パパさん良いわ~~を連呼しながら結局122枚のApの写真を御試し撮り!!(笑)

その間に私はビ〇クカメラの店員に成るべくパソコンで価格検索、ヒロちゃんに値段を囁き

どう?(笑)このやり取りの間ハマちゃんは新しく実験室Ⅱに来たApの水槽に鏡を貼り

付けニヤニヤ~この変〇~~(笑)完全に〇態だ~~(笑)ヒロちゃんがマクロ90mmを買う

のも時間の問題ですな~(笑)今日も楽しい一日でした~ヒロちゃんが三河に帰らない

週末はこの異様な光景が続きますな~有り難う御座いました。(笑)



一緒に変〇の仲間に成りたいと思った人はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


Comment (32)

taketatu #-

No title

パパさん更新時間が、とってもすごい時間なんですけど・・。

ワタシも早く寝る予定が、部屋の電気系統に異常が発生し寝るタイミングを逸してしまい・・。
電気がトラブルと全滅もありえるので、一大事です・・。

トニナジャイアント・・皆が枝分かれでより小さな株にするのと正反対の試みですね。さすがパパさんです。

あと、ヒロさん122枚は過ぎるぞなもし。

2013/12/02 (Mon) 06:24 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

ダブルネームの水槽だーーー(笑)
マクロレンズ、ウチと全く同じだーーーー(笑)
何か今回も濃ーーーーーい週末だったようですね(笑)

2013/12/02 (Mon) 08:27 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おぉっ相変わらず細かい仕事っぷりですね~仕事が丁寧ですよね。ソイルも2重に敷き詰めたりして~顔からは想像出来ないっす~
ヒロさんマクロ90っすかーきっと買いますね(笑)最近は長いのがブームになってますねーそんなに気持ちいいの?

2013/12/02 (Mon) 08:52 | URL | 編集 | 返信 | 

けんzy #-

No title

タム9は良いレンズですよね。私も所持しています。

トニナ楽しみですね~。
凄く厚~くソイルを敷いてますが、
大きく育てるにはそれくらい必要なんですか?
続報を楽しみにしております~

2013/12/02 (Mon) 09:15 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

楽しそうな週末ー!!!
しかし・・・写真の数がすごいです・・・
皆さんとっても美しい写真ですが
それだけお金もかけてるってことなんですよね~~
うちにも、もらいもののデジイチがあるのですが
私には使い方がサッパリ・・・
戸棚で眠り続けています・・・・。
旦那さん使い方覚えてくれないかな・・・

2013/12/02 (Mon) 09:24 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

おお~、トニナのネグロジャイアント、入手されましたか~。
水槽に2本だけ、他の生体は無し!なんて、超VIP待遇ですね~。
やっぱ新しい水槽を立ち上げるのって、ワクワクしますよね。
またいい感じに育ってきたら、見せてくださ~い(^^)

それにしても、実験室Ⅱはどんどんパワーアップしてて
僕がお邪魔した時とは、もうまるっきり別物なんでしょうねぇ。
またお邪魔しないと!w

しかし最後のほうは、とんだ変○な記事でw
てか、ヒロさんとハマちゃん先生のことを「変○だ~!」なんておっしゃってますけど
お二人は、パパさんの持ち物で、パパさんが普段されてることをやってるわけですからね~w
ああ~、とにかく楽しそうすぎて身悶えしますw

2013/12/02 (Mon) 13:03 | URL | 編集 | 返信 | 

デブルース #-

No title

こんにちは。
AP〇態の集い、いいな~、楽しそうですね。
マクロレンズ、自分ももう半年くらい購入しようか悩んでいます。
今、使っているのはカメラとセットで付いてきたレンズでして、やはり接写に限界を感じます。
自分、ブログに載せている写真を撮る時に、いいね~、そのポーズ、もう1回そのポーズして~、もっとこっち来て~、などと水槽にカメラを向けながら言ってしまってます、誰かに見られたら本物の変〇だと思われてしまいますね。

2013/12/02 (Mon) 14:10 | URL | 編集 | 返信 | 

やすっピロ #-

No title

水槽サイズも特殊ですけど、パワーサンドで立ち上げという事は入るお魚は何になるのでしょう?魚無しという事はないでしょうし。

2013/12/02 (Mon) 18:30 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

おぉ!!!水草のためにCO2も入れている水槽があるんですね??^^

ドキドキ・・・パパさ~ん
将来のお礼にブセ・カユピラスとかブセ・クダガンとか少しならあげれますがいりまっか?^^
有茎草ならモサモサありますから大量にいけますよ?www

実験室1も2も事務所の方なんですか??

2013/12/02 (Mon) 23:06 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

おかしいなぁ~

あれ?
オカシイなぁ~?
ど変態扱いされてるぞぉ~
「ディプロの写真も撮っとけ。タスクぢゃ」と仰った後で、
「これでネタができた(笑)」と仰ったのはこのことだったのか~!ハメラレタ・・・(笑)。

と、冗談はさておき、タイアーニの隣りの水槽にブライトビンデン!タイアーニも立派。『いいよぉ~♪』
タムロンのマクロいいねぇ~ 明るいねぇ~ クリアだね~ いいなぁ~ これ!

ホント週末はお邪魔してしまってごめんなさい。
これに懲りずにまた遊んでやってくださいね~。

2013/12/03 (Tue) 00:20 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

No title


大きなトニナがあるんですね~!
 水槽もシンプルで素敵ですわ。

 ロートもいい背びれですね~!
 おっと、
 変○になりそうでした・・・(笑)

2013/12/03 (Tue) 00:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
オヤジは時に早寝!早起きですぞ~~(笑)
小さい水槽でジャイアント1本なら綺麗に維持
出来そうな気がして~(笑)水草は維持
が至難の技ですかなね~(汗)ヒロちゃん
は良いよ~良いよ~の連発です~後、実験室Ⅱ
には土曜か、日曜の昼間から餃子つまみに、
Ap見ながら懺悔などどうですか?オヤジの
オールは厳しい物が有りますからね~(笑)

2013/12/03 (Tue) 16:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
流石!!見つけましたね~(笑)
そうなんですか!!同じマクロ!
次回はデスモさんも近いのでお誘い
しますので~遊びに来て下さい!!
昼間に~(笑)

2013/12/03 (Tue) 16:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
そうでしょ~~この顔で結構きめ細かいのよ~(笑)
あの良いよ~良いね~の連発でした!!たぶん買い
ますな~あの感じじゃ~?(笑)

2013/12/03 (Tue) 16:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんzyさん
どうもです~
お持ちでしたか~!!私はこのマクロレンズ
だけなので使いがっては比べられませんが?
ヒロちゃんは他のマクロなので、使って良いな~
良いね~の連呼でした!!(笑)ソイルはパワーサンド
を厚く引いたのでその分ソイルを厚く引いただけです~
リセットを伸ばす為だけで深い意味は無いです~(汗)
広い所に一本で育てるとネグロジャイアントは15センチ
位の葉に成る様です必需パーサンドですけど!!

2013/12/03 (Tue) 16:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
デジカメは何枚撮ってもタダですから~
戸棚のデジイチ使って下さいよ~~Apの
写真を撮って居れば息子さんも楽しめますよ!!
そうそう旦那様と息子さんに写真係任命しては?(笑)

2013/12/03 (Tue) 16:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
ハマちゃんが以前育ててたので軽く考え
自分のジャイアント捨ててから、ハマちゃんも
捨てちゃった~との事で焦りました~(汗)
流石チャームです~有りました!!(笑)こんど
東京に出て来る時は是非!ジュエリーのリホームの話
もしたいので御願いします!!

2013/12/03 (Tue) 16:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デブルースさん
どうもです~
まさか事務所の近くに引っ越して来るとは!!(笑)
私が来れば~て誘ったんですけどね~(笑)マクロレンズ
は買った方が良いですよ!!Ap変〇の必需品ですぞ~

2013/12/03 (Tue) 16:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> やすっピロさん
どうもです~
この水槽には魚は入れない予定です~
だから、存在感の有るネグロジャイアント1本
だけ~て考えました~でも後に分かりませんよ!!(笑)

2013/12/03 (Tue) 16:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
せっかくの申し出ですが~水草水槽が無い
ので、私が育成出来るのは、ミクロソリュウムとエキノドルス
位なので他は枯らしてしまいますので~(汗)
気にしないで下さいね~それよりAp用に小さな
水槽でも立ち上げて!!(笑)実験室Ⅰは自宅で
実験室Ⅱは東京の私個人だけ!!のナイショの事務所
です~自宅は制限付き、監視付きの水槽設置です~(笑)

2013/12/03 (Tue) 16:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>外房アクアさん
どうもです~
有難う御座います!!
え~~私の中では既に外房アクアさん
は!!〇態よ~~~(笑)

2013/12/03 (Tue) 16:49 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ほっほ~~~
あの窓の向こうに実験室1が。。。
ゴクリ・・・

今度窓からモールス信号送りますwwwww

2013/12/03 (Tue) 22:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: おかしいなぁ~

> ヒロさん
どうもです~
意図的に飛ばした訳で無いです~(汗)
ネタの提供有り難う御座いました!!
これからも週末遊ぼうね~~

2013/12/04 (Wed) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
男で良かった~~
カバに夜這い掛けられそうで
怖いわ~~~~(笑)

2013/12/04 (Wed) 01:04 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

日曜日

15日の日曜日なんぞ、その餃子つまみたいですねー。
13日にお会いできれば、段取りを是非ご相談させてください。

2013/12/04 (Wed) 06:07 | URL | 編集 | 返信 | 

たつ隊長 #-

おお!

コメント遅くなりました( ̄▽ ̄;)

トニナにロートカイル、クゥゥ~ッ!!
いいですね(@ ̄ρ ̄@)

トニナにもいろんな種類があるんですね。
ジャイアントがどんな風になるか楽しみです♪
しかし、コメントの返信大変ですね(゚o゚;;
書き込むのに躊躇してしまいました(笑)

2013/12/04 (Wed) 10:42 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

トニナ立ち上げおめです~!
ニョキニョキ伸びちゃうんでしょうね~笑
これってpH下げた水で立ち上げたんですか?

マクロ万歳~~!!!
長いのがお好きな方には堪りませんねぇ( ´艸`)ムププ
ヒロさんも時間の問題ですね~笑

2013/12/04 (Wed) 11:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 日曜日

> taketatuさん
どうもです~
了解です~詳しい話は13日にでも
お話しましょ~

2013/12/04 (Wed) 21:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: おお!

>たつ隊長さん
どうもです~
ネグロジァイアントは凄く葉が大きく
成るトニナで成長も遅いので、私
見たいな水草をマメにトリミングしない
人には最適なトニナだと思います~(笑)
皆さんにコメント入れて頂いて嬉しいですよ!!

2013/12/04 (Wed) 21:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ジャイコさん
どうもです~
トニナの水草水槽は水道水でKHマイナスでPHを
落とした水を立ち上げ一週間は毎日100%水
換えて立ち上げます~魚は入れてないので
平気ですよ!!ヒロちゃんは何処まで我慢
出来るか?ですかね~でもヒロちゃんは
意外と我慢強い人ですよ~(笑)

2013/12/04 (Wed) 21:52 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

これまた贅沢な。
でもパパさんのことだから、きっとさかな入れるに1票!
アピストにはジャングルが良いと聞いているので、ウチの水草水槽はトリミングもほぼせず、もしゃもしゃにしております。
さかな見えません(笑)。

2013/12/05 (Thu) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #7vf3P6A.

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
入れませんよ~(笑)トニナは好きなのですが、
手入れがどうしても面倒で~(汗)一本だけ
なら平気かな?とネグロジャイアントは成長も遅い
ですし良いかな~と思ってやって見ました!!

2013/12/06 (Fri) 01:49 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント