ハマちゃん宅からやって来たアガシジィ?いや~ゲフィラ.バルセロス

Ap友のハマちゃん宅から2週間位前に我が家に来たアガシジィみたいなApゲフィラ.バルセロス

漸くブログにUP出来る位落ち着いて来た様なので登場です。
ゲフィラ.バルセロス♂2
ハマちゃんはブルー系が好き?頬のブルーが強い私好み!流石ハマちゃんセレクト~!

Anに入荷時たぶんAクラスでは無く普通クラスだと思います。ハマちゃんはクラスでは無く

お魚を見て決める人!営業部長と言われて居ますが、的確に魚を見るのでダメな物

はダメて!それって営業妨害じゃん?て事も、そんな人柄がアピ友達に信頼されて居

る由縁かな~そんなハマちゃんから「パパさん、家のゲフィラ里子にどう?」て言われて

嬉しいの~私がゲフィラを気にしてたのを覚えて居たのね~顔に似合わず、きめ細かい

性格の良く気の付く御人~(笑)
ゲフィラ.バルセロス♂3
アガシジィを飼った事の無い私はアガシジィと何処が違うのか?飼うまで分からん~(汗)

ただ、アガシジィと違って低PHの飼育OKて事!!ブロ友さん達のアガシジィ導入を指を

咥えて見て居た私はラッキー~危うくヒロちゃん見たいに指が無くなる寸前!(笑)
ゲフィラ.バルセロス♂5
Ap好きの人は大抵分かるよね~尾鰭の模様が上半分だけ違う!この前ヒロちゃんと

デスモさんに、おせ~て貰ったばかり!(汗)私の知識はこの程度!(笑)
ゲフィラ.バルセロス♂4
興奮しないと尾鰭の模様が良く分からないので鏡を使って見ると~

赤く尾鰭の上半分に模様が浮び上がって来ました。
ゲフィラ.バルセロス♂1
♀のアガシジィとの違いは?.........当然私は分かりません~(笑)
ゲフィラ.バルセロス♀2
少し♂にボコられて鰭ボロ~(汗)以外と当りも強いので当てを数匹導入~
ゲフィラ.バルセロス♀1
この先、体色もブルーのギラリが広がって行けばそそるね~ゲフィラ!ハマちゃん大事に

S水槽で子取りにチャレンジしてるよ~S水槽じゃ~大事にして無いか~(笑)


ハマちゃんの呟きは要注意と思った人はポチッと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。






Comment (-) (32)

けんけん #-

そーそー浜ちゃん大先生の呟きで買ったこともあれば、買えなかったことも~(笑)
必殺「この程度ならまた来る」の呟きはまさに営業妨害(笑)
しかし、店主もそれに乗っかってきて「また来るからさ~」と、売る気全くないな…私は空の水槽が寂しいのよ…
このゲフィラはアクアライフに載った個体ですよね?カッコい~

2013/11/29 (Fri) 09:14 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

「この程度ならまた来る」って、店主を目の前にしてスゲェ!w
てか、店主自身がそういうことは包み隠さずおっしゃる方でしたね(^^)

それにしても、パパさんがとうとうアガシジィ系の魚を入手されたようで、なんだか嬉しいですw
ゲフィラは、低pHで飼えるようですし、アガシジィより小柄なので、よりパパさん好みな感じはしますね。
正直、ゲフィラはアガシジィの小型版という印象でしたけど、こうやって見てみるとなんだか随分イメージが違いますね。
体型も違うし、顔つきもだいぶ違うし…。

ハマちゃん先生は、たしか先日のウマイタ産アガシジィを選ぶ際も、ブルメタ最優先で選ばれてましたし、ブルーがお好きなんでしょうね。
この個体も、頬のブルメタが凄くキレイで、さすがです(^^)

2013/11/29 (Fri) 10:02 | URL | 編集 | 返信 | 

けんzy #-

No title

これはまたかっこいいですね。
尾ビレの上下で色が違うし、
尻ビレにも色がのるのが良いですね~♪
低PHアピもいずれ・・・
というか、今導入準備中です(笑)

今日か月曜日にでもAPサンドを購入しに行こうと思ってるので、
もしお会いできたらご挨拶させて頂きますね~

2013/11/29 (Fri) 10:32 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

おお!ゲフィラ~~!!
パパさんとこに来たんですねぇ~~(*´∇`)
たしか先生普通クラス選んだって言ってましたね♪
頬の紫がかったブルーがイケてます!!
低PHだったんで買えなかったんですよ~www

2013/11/29 (Fri) 12:57 | URL | 編集 | 返信 | 

たつ隊長 #-

イイデスネ~(^_^)

ゲフィラって、アガシジィの地味なタイプっていうイメージでしたが、全然違うんですよね・・・こないだからのみなさんのレポートで見せつけられました(笑)
こういう微妙な差を見つけられるように早くなりたいですが、一般的なアクアショップにはなかなかいませんし、いまのところはブログを拝見して学ぶところが大きいです
( ̄▽ ̄;)
あ、ヒロさんところのお手伝い、お疲れ様でした!脱帽です。。

2013/11/29 (Fri) 13:48 | URL | 編集 | 返信 | 

デブルース #-

No title

こんにちは。
綺麗なゲフィラですね!
自分が初めて飼育したアピストがゲフィラなので、思い入れのある魚です。
おそらく、同じ時期に入荷したバルセロス産が我が家にもおりますが、我が家のはもっと地味です。

2013/11/29 (Fri) 14:07 | URL | 編集 | 返信 | 

Yossy #zp5fqWQk

No title

なんとも、素敵なフォルム!!
しかもメタリックブルーがしびれます。
尾鰭の赤い模様も!!

2013/11/29 (Fri) 15:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

ええー!ゲフィラって低PH?だったんですか、知らなかった・・・
てっきりアガシと同じと思っておりましたよ・・・
ちょっとアガシより尾びれにラインが入っている程度の認識
あはは・・・

2013/11/29 (Fri) 18:16 | URL | 編集 | 返信 | 

やすっピロ #-

No title

アガシジィ飼っているのにヒレの柄くらいしか違いが分かりません。
むしろアガシジィの異なる産地産だと言われれば信じてしまいそうです。
雌に至っては全く分かりません。
アピ馬鹿失格ですね。

けれど半端なアガシジィより綺麗だという事は分かります。
これで普通クラスだとすると凄いのはどんなになるのでしょう?

2013/11/29 (Fri) 23:17 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

今日はありがとうございました!
興奮すると、尾びれ上半分の模様が赤く浮かび上がってくるなんて知りませんでした。
これは面白いですね!
メスはアガシジィそのものですね。私も違いが全く判りません(笑)
アテがうまくハマッて、産卵までうまく漕ぎ付ければ良いですね。

2013/11/30 (Sat) 02:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

おわわわ!これまた美しい!!
ほっぺの青と背鰭の赤いライン、胸鰭の黄色と
三色揃ってとっても上品なカラーリング・・・・
思わず見とれてしまいました・・・・
尾鰭の上下の模様の違いも素敵!!!
低PHはなかなか手がだせないですが・・・いつかきっと・・・・
来週東京に行く用事があるので、憧れの音羽のお店に行けるかもしれなくて、今からドキドキしています・・・。

2013/11/30 (Sat) 02:30 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

オヨヨ(古い!)、
コメント入れたつもりが入ってませんでした。

今日(金曜)もハマちゃん大先生の呟きが炸裂していたのでは?

ゲフィラのメスをアガシジと区別できれば、これはもう変○をも通り越して神の領域ですね。

ゲフィラで慣れてからは、いよいよアガシジィに挑戦?

2013/11/30 (Sat) 04:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
今日も呟き炸裂でしたな~(笑)
今日も楽しかったです~しかし
今日は良く我慢出来ました!!(笑)

2013/11/30 (Sat) 04:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
あそこの店の店主も変ってますが、
御客も変態揃い~(笑)今日も
変態が揃い踏みでした~(笑)アガシジィは
飼いませんよ~弱酸性Apは飼いません~(笑)
カカトだけでもヤバイですから~水槽が足りません~(笑)
ハマちゃんはブルーフェチよ!!

2013/11/30 (Sat) 04:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんzyさん
どうもです~
普段の尾鰭は色が無く興奮すると
赤い模様が浮き上がる、中々そそる
Apです~お財布に優しいし何故人気が
無いのか分かりません?低PHのApは
良いですぞ~この世界にwelcome!!

2013/11/30 (Sat) 04:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ジャイコさん
どうもです~
今日はどうもです~楽しかったです!!
低PHなので飼う事がで来ました!!
ハマちゃんはブルーフェチなので頬青です~
ジャイコさんもブルーフェチですな!!(笑)
焦らずその内水槽も低PHに成りますよ!!

2013/11/30 (Sat) 04:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: イイデスネ~(^_^)

> たつ隊長さん
どうもです~
私も全然知らなかったです~(汗)お財布に
優しい値段なのに何故か?人気無しで中々
入荷が無い見たいです、アガシジィの方が断然
人気が有るからですかね?ヒロちゃんの引っ越しは
私の事務所に近いので嬉しいです~(笑)

2013/11/30 (Sat) 05:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デブルースさん
どうもです~
初めてでゲフィラですか!!渋いですな~
地味な所がマタそそるじゃないですか~
尾鰭の模様が興奮すると浮き上がって
来る所が私は気に入ってます!

2013/11/30 (Sat) 05:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Yossyさん
どうもです~
アガシジィは弱酸性なので水槽空きが
無いので飼えませんでしたが、ゲフィラ
は低PHなので飼えました、yossyさん
もブルー好きでしたね~アガジジィが
凄い綺麗なブルーですものね~赤く
浮び上がる模様は私も凄く気に入ってます!!

2013/11/30 (Sat) 05:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
ぶは~~ウッシーさんもその程度!!(笑)
私もです~(笑)みんなそんなもんですよ!!
興味の無いApは~詳しいのはハマちゃん位ですよ!!

2013/11/30 (Sat) 05:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>やすっピロさん
どうもです~
いえいえ~みんなそんなもんですよ~(笑)
興味の無いApは知らないのが当然ですよ~
後は好みの問題だと思います派手なヤツは
上クラスに成る様です。

2013/11/30 (Sat) 05:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
こちらこそ楽しかったです!!
え~~デスモさんに教えて貰ったのに~(笑)
みんな興味のないApはそんなもんですな~
意外と当りが強いので苦労しそうです~(汗)

2013/11/30 (Sat) 05:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
低PHの水槽は時間が掛かりますが、お魚
を飼って居れば低PHに成りますので
焦らず待って居れば成りますから平気
ですよ!!とにかく早めに水槽を!(笑)
あの店は面白いですよ~店主も変態ですしね!!
金曜日に大抵Ap仲間が集まりますよ~新ネタ
の入荷がその曜日が多いので!

2013/11/30 (Sat) 05:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
オヨヨて~(笑)
今日も呟いて居ましたぞ~(笑)
♂すら分からかった私が分かるわけ無いぞ~(笑)
アガシジィは行きませんよ~低PH以外は水槽が
無いです~カカトの水槽すら低PHに成って来て
居りまする~(笑)

2013/11/30 (Sat) 05:43 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

No title

 
意外にも、アガシジィ系は飼ってなかったんすね~。

尾ヒレの柄が素敵です。

子取り頑張って下さい!

2013/11/30 (Sat) 09:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>外房アクアさん
どうもです~
そうなんです~ビタエニとアガシジィは
飼ったこと無いんです~ビタエニとアガシジィ
は産地が多いしバリエーションが多すぎて水槽
幾つ有っても足り無く成ります~(笑)
当りが強いので上手く行くか?頑張ります!!  

2013/12/01 (Sun) 02:07 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

ハナから違いも何もさっぱりわかりません。
フォルムがカッコいいのはわかります!
でも低pHなんですね、紛らわし・・・イヤ、繊細な世界ですね〜。
金曜日にお店に行けない環境になったので、良いのか悪いのか(笑)。

2013/12/01 (Sun) 10:29 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

ゲフィラいいなぁ~。
実物をみると妖艶なメタリックがさらに引き立っておりましたなぁ~。
アピストはいいなぁ~
ハマちゃんはヤバいでしょう~♪

2013/12/01 (Sun) 12:33 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

パパさんパパさん

下から3枚目の写真の黄色い物体はなんですか??
水中ですか?水槽の外ですか?
外だったら・・・魚を狙う取ですか?(-_-;)

なんか昨日?かな、ママンが車乗っているパパさん見たよっていってたよwwww

2013/12/01 (Sun) 22:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
どうもです~
ブロ友さん達がアガシジィで盛り上がって
居て、一人指を咥えすぎてふやけて居た
所に低PHのアガシジィ見たいなネタでしたので
ハマちゃんが里子にて言ってくれたのでラッキー
でした!!アピスタさんにお会いする機会が
減ったのでマジ寂しいです~(泪)

2013/12/02 (Mon) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ヒロさん
どうもです~
派手では無いが!渋い感じで気に入ってます~
ハマちゃんの呟きは危険ですぞ~~(笑)
しかも我が事務所に40分位で来るし貴方は
20分位でしょ~毎週餃子で飲んでそう!!(笑)

2013/12/02 (Mon) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
同じ水槽の中よ~ハニーグラミーて魚~
♂の攻撃が♀に集中しない様にと♀
が産卵して♂に攻撃が集中しない
様に言わば殴られ役かな?同じ
Apも中に居るが上手く隠れて居
る時はハニーは目立つので入れ
てるのよ~産卵するとボロボロ
に成るから可哀想だけどね~(泪)
そうそうママンさんに会ったので
軽く御辞儀はしたよ~草刈り仲間
だも~(笑)エキノは全然平気よ~
数本有るからソイルの水槽作るまで
置いとくね!!ママンさんに、
宜しくね~

2013/12/02 (Mon) 01:20 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

