褒められたので木に登るぞ~ブライトビンデン.ヤワウィーラ

ブロ友のけんけんさんに我が家のブライトビンデンを褒めて頂いたので木に登る~(笑)

どうせならチャームポイントの背鰭は出し惜しみ~(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂27
先端も少し薄っすら赤く色が乗って来たぞ~
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂31
木に登ったついでにアップで.........どうよ!
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂30
♀に向ってアピールの場面も..........バッサバッサ!
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂29
トーマシーに威嚇の場面も.............シャキーン!
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂28
気持良く木に登らせて頂きました!!しかし♀は産んでは食べ?産んでは食べを

VIP待遇にしてから2回も繰り返し卵のストックが無く成るのでは?と心配するほどマイ

ペースせっかくけんけんさんに褒めて頂いたのに~水がイマイチ!(汗)マダマダ修行が

足りぬと実感しております~(笑)これからもブロ友さん達とAp飼育の奧へ~奧へ~

と深~く進んで行きますぞ~(笑)



私と一緒に奧に行きたい~と思った方はポッチと御願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (28)

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

おわわわわ!!
な・・・なんて立派なツンツン!!!!
こんなビンデン初めてみましたよー!!
触ったら怪我しちゃいそう!!

うーん・・・・美しい・・・どうしよう・・・
どうしよう・・・・そうだ!旦那さまに相談しよう!(無駄)

2013/11/26 (Tue) 00:48 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

なんすか、この三条目!ながっ!
そうこれ、これですよビンデン。これが欲しいのです〜。
ヤワ2?1?2でしたっけ?
水なのかな、やっぱり。
産んで浮上こそすれ、やっぱり背びれ〜(泣)。

2013/11/26 (Tue) 00:49 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

昨日はお疲れ様でした!
ビンデンの背びれは昨夜3人で見たスカイツリーのように高くて綺麗ですねぇ~
これは何としても仔を残してもらいたいな。
バックに写っているメスは産んだなと思いましたがまた食卵!?
やはりビンデンは難しいんですね・・・。

2013/11/26 (Tue) 01:50 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

やっぱ、アクアライフ掲載も納得のビンデンです。

ウチも背びれを溶かさなければ、と悔やまれます。
10匹残ったF1と、後妻とのペアリングに期待します。

実は記事のUPの準備をしていたのですが、差し替えかな?

2013/11/26 (Tue) 06:34 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

相変わらず素晴らしい背鰭ですねぇ♪
惚れ惚れしてしまいます(≧∇≦)
産んでも食べちゃうんですねwやはり水なんですか⁈ムムム…やはり奥は深いですねぇ〜orz

2013/11/26 (Tue) 07:10 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

ほめたのではなく、そこにある事実!
この事実を受け止めて精進あるのみ。せっかくのワイルドを、その子供を立派に継ぎたいと思う次第です~
楽しければいいってもんじゃない!と、このビンデンが教えてくれました!

2013/11/26 (Tue) 08:38 | URL | 編集 | 返信 | 

たつ隊長 #-

ひょえー!

いやはや、またまた目に毒なもの見せていただきました(笑)
ビンデン、挑戦してみたいです!
こりゃ大変なものを見てしまいました。
奥地に引きずり込まれる寸前です(^_^;)

2013/11/26 (Tue) 09:18 | URL | 編集 | 返信 | 

けんzy #-

No title

立派な背鰭!
そして、顔まわりの色も渋くていいですね~♪
他の方のコメント拝見したんですが、
アクアライフのビンデンはパパさんの?
帰ったら早速チェックしてみます~。

2013/11/26 (Tue) 10:30 | URL | 編集 | 返信 | 

やすっピロ #-

No title

ホントツンツンですね、すごい!

雌はなんで産んだそばから食べちゃうのでしょうね、子孫を残すべく雌にも頑張ってもらわないと。

それにしても綺麗だ。

2013/11/26 (Tue) 17:45 | URL | 編集 | 返信 | 

外房アクア #-

初コメになります。

最近アピストを再開した外房アクアと申します。

ブログ村アピストからやって来ました!

ヤワビンデン、
カッコいいですね♪
(^o^)

2013/11/26 (Tue) 19:44 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

相変わらずすばらしい固体ですね~。
我が家のビンデン1回だけ浮上するも諸事情の水槽放置で見事に水槽が崩壊;;
なのでビンデンもカンディディもいなくなってしまいました(涙)
またビンデンチャレンジしたいな~。

2013/11/26 (Tue) 20:43 | URL | 編集 | 返信 | 

moomin #oyCfJ0mM

No title

ず・・・ずいぶん気合はいったお魚ですねぇ~(-_-;)
ヤンキーフィッシュっていう名前に改名しよう・・・うん

私はあなたのそばで水草道にすすんでやるぜ!!!!

2013/11/26 (Tue) 21:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #3/2tU3w2

No title

いや~すごい、これだけ背ビレが伸びるとサイコーですね
しっかり太ってよい感じ、うちの子も記事がダブっちゃったのでもう少しあとにしようかな(笑)ふた腹目仕掛けてるんですがオスが強すぎて不発です(汗)

2013/11/26 (Tue) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
触ったら痛そうでしょ~(笑)
子取りをしながらこの背鰭を
維持するのは意外と大変です~(汗)
今から低PH様の水槽を作って置けば
半年後位にはPH5位に成るのでそうすれば
ジュルエメもビンデンも飼えますぞ~その頃までに
私も里子に出しても恥ずかしくないF作って
措かなくてはね~(笑)

2013/11/27 (Wed) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
もう少し伸びそうです~(願)
ヤワ1です~鰭、背鰭は確実に
水です!!私も鰭、背鰭が伸びない
水槽の経験が有りますが、その時は
スポンジを確りニギニギし水全取っ替え
しました~その現状を変えないとその
ママの状態だと思います。

2013/11/27 (Wed) 01:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
お疲れ様でした!!しかしヒロちゃん
とこ良いところでしたね~玄関からの
スカイツリーが絵はがきに成る様なロケイションでしたね~
ビンデンは気合いの入れ過ぎかな?(笑)水が
で来てない証拠ですしPHが以外と低いのかも?
1回で良いので80位浮上させたいの~~(笑)

2013/11/27 (Wed) 01:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
私も行けるかな?と思うFが10匹位
居ますが♂♀取れるか心配なので1回
ガッンと取りたいです~(汗)幸い♀2匹
とも健在なので、マダ頑張ってみますよ!!
どうぞUPして下さいよ~ヤワ2の優良個体
見たいですよ~!!

2013/11/27 (Wed) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>ジャイコさん
どうもです~
この背鰭に気を使ってますよ~(笑)
ビンデンは何故か上手く行きませんな~(汗)
マダ未熟者の証拠で御座います!!

2013/11/27 (Wed) 01:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
楽しむのも必要ですよ~ただ、Ap飼育は
奧が深いので、面白いのですけどね~
時間と経験を積まないとそう簡単には
行きそうにないです~(汗)

2013/11/27 (Wed) 01:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ひょえー!

> たつ隊長さん
どうもです~
目の毒ですか~(笑)アドケタの次は是非
ビンデンを飼育してみて下さいな~~寸前????
もう既にアドケタ飼ってる時点で奧よ!!(笑)

2013/11/27 (Wed) 01:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんzyさん
どうもです~
そうです~私だけでは無い見たいですが~
この背鰭と顎下の隈取が良いのです~隈取
が実物はもう少し紫色でそそります~~(笑)
弱酸性Apの次は低PHのApへ~~~(笑)

2013/11/27 (Wed) 01:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> やすっピロさん
どうもです~
有り難う御座います~何故か食べては産み
食べては産みを繰り返してます~(汗)産んだ
時の水の状態は良いのだけどその後のPHの変動が
大きいからだと思います、要するに安定して無い
水槽て事ですな~(汗)

2013/11/27 (Wed) 01:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 初コメになります。

>外房アクアさん
初コメ有り難う御座います!!
Ap飼育再開ですか~ベテランさん
ですね~外房とは同じ千葉県民かな?
後で捜索に向わして頂きます~(笑)

2013/11/27 (Wed) 01:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>日替わり屋さん
どうもです~
有り難う御座います!!残念ですな~~
お仕事がお忙しい方はしょうがないと
思いますよ。マダ私も納得したFが取れて
無いので納得したFが取れたらF里子に出しますよ~
同じ千葉県民ですしね~取れる前に私も落としそう~(笑)

2013/11/27 (Wed) 01:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> moominさん
どうもです~
気合入ってるでしょ~(笑)どう!飼いたく成ったかな?(笑)
水草道も極めて~yossyさん見たいに両方も行けるのよ!!
マダマダ攻めが甘いか~!Ap好きな彼女でも紹介するか~(笑)

2013/11/27 (Wed) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
ウッシー家のヤワ1ヤワ2も物凄いですよ!!
そのままUPして~~見たいよ~~(笑)
ヤハリウッシーさんでも難しいとは~私も♀
2匹体制でもガッンと浮上で来てないので
も~~~ウッシーさんの任せたぞ~!(笑)

2013/11/27 (Wed) 02:02 | URL | 編集 | 返信 | 

美國隊長 #EBUSheBA

axtpncwm@hotmail.com

Hi there,I saw your new stuff named "ネグロ川の楽しみ方 褒められたので木に登るぞ~ブライトビンデン.ヤワウィーラ" daily. Your humoristic style is spectacular, keep up the good work! And you can check our website about 美國隊長.

2013/11/29 (Fri) 14:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: axtpncwm@hotmail.com

> 美國隊長さん
Thank you and me look blog.
Please also come to see!

2013/11/30 (Sat) 05:13 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント