崩れたリーゼントが!復活です~ロートカイル.リオタイアーニ

♀産卵に伴い、ミソ!のリーゼントが悲惨な状態に成ってから一匹VIP待遇で休養して

居た意外と気に入ってるロートカイルのタイアーニ産♂  背鰭どうです? 
ロートカイル.リオタイアーニ♂24
以前の懺悔の会でロートの背鰭の裂けたの戻りづらい?致命的!なんて話が話題に

出てS店長が背鰭を立たせない様にVIP待遇で飼育すれば修復可能な場合も有る

と言って居たので実戦してみた!先ずは状態の良い水槽に1匹、当て無し、鏡無し。

鏡は1ヶ月ぶりの使用で少し指が震える~(笑)  直ぐに反応!
ロートカイル.リオタイアーニ♂26
普段は隈取は隠れて居るが興奮すると出るのが又、憎い!歌舞伎役者は是非飼育

して欲しいの~(願)  尾鰭は赤くは無いが、頬のオレンジはベタ塗りでアロワナの頬の発色

を思い出しました。   頬は自己満~(笑)    尾鰭はトラウマ~(汗)
ロートカイル.リオタイアーニ♂25
ロートカイル.リオタイアーニ♂27
ロートも意外と頬赤に成るので驚きです。このベタ頬を見たら次回は大きめの新水槽で

確り子取りをしますぞ~♀は子育て中なので、あと数週間後に次の床準備に入る

予定です。背鰭もあの位の崩れなら1ヶ月で良い所まで修復出来る事が分かったの

で少し又、ロートが好きに成ったかな~  リーゼント.....ミソ!で命よ~ 尾鰭の赤いのは?

.........ガ~~ン!(泪)
ロートカイル.リオタイアーニ♂28
興奮が頂点に達してくると全身の血の気が失せて行く様に、体色が白っぽく成る

のも又良いですな~そそる~(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♂29
Fには頬赤で隈取で尾鰭オレンジ!出て来るのでしょうか?どうも隈取には恵まれるが

尾鰭赤には縁が無い!隈取重視で選んでるのが原因です~(汗)

業務連絡!ハマちゃんのウマイタ産月曜産んだらしい~どうでも良いか?(笑)



御自分のロートが頬赤、隈取、尾鰭赤の人は哀れみのポチッ御願いします。
          ↓      
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (26)

けんけん #-

立派なリーゼント復活おめ♪
子供も取れててさすがですね~
うちは結局子供がいないまま、メスが★に~とほほ
無理な導入はダメですな~よぉーく分かりました(泣)しっかり水槽作らないと~

2013/11/08 (Fri) 10:10 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

おおっ、やっぱりちゃんと療養すれば背ビレもある程度元に戻るんですねぇ!
それにしてもこのロート良いです。
普段は頬のオレンジが目立ち、興奮時は隈取りもしっかり出るなんて、一粒で二度美味しい!って感じですねw
尻尾だって、たしかに色が出てる部分の面積は少ないかもしれませんけど、付け根にちゃんとオレンジが入ってますもんね。
さらに小型で可愛いなんて、もう完璧じゃないですか(^^)
ロート好きの僕としては、これは買っておくべきだった!と後悔させられます~(^^;)
まぁここで見させていただけるのでいいですけどね(^^)
そして、これは是非、Fでの親超えに期待したいですね!

あと、ハマちゃん先生とこのアガシジィも産みましたか~。
taketatuさんとこも順調にいってるようですし、うちも頑張らないと~。
と言っても、ただひたすら待つのみ!ですけどw

2013/11/08 (Fri) 10:11 | URL | 編集 | 返信 | 

けんzy #-

No title

こんにちは。
次のアピストはロートカイル...と思っているところなので
非常に目に毒です(笑)
とても綺麗な色で素敵ですね~
Fの成長も楽しみです♪

2013/11/08 (Fri) 11:16 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

さすがはパパさん。
背びれも直しちゃいましたか。
この隈取、頬赤、とっても魅力的です。
ホント、どんどん新産地の良いのがでてきて、
何を買うのか、見送るのか悩みが増えるばかりです。
業務連絡、了解しました。アピブリコンはF2勝負かな?

2013/11/08 (Fri) 12:16 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #EAR31Bms

No title

ほ~フムフム、治るもんですね
エラのオレンジの入り方も独特、私はオレンジの部分が隈まわりのパターンで入ってたら気絶して倒れます(笑)
しかし、このロートハデですね、ボディーもギラリん子しているんでしょうか

2013/11/08 (Fri) 13:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

なんて美しい背鰭・・・・負傷していたなんてぜんぜんわからないですー!!
立派なドヤンキーに成長されて・・・ヘッドになる日も近いのですね・・・
興奮して体色がこんなに変化するのもヤンキー魂バリバリですね!
御顔の美しさがほんとに引き立っていて、、、あぁ。。。素敵なロートです・・・。

2013/11/08 (Fri) 13:46 | URL | 編集 | 返信 | 

やすっピロ #-

No title

どこが切れていたのか全く分かりませんよ?
表情豊かなアピスト良いですね。

2013/11/08 (Fri) 20:12 | URL | 編集 | 返信 | 

Yossy #zp5fqWQk

No title

背鰭もすごいですが尾鰭もカッコいいですね~
う~ん、危ない世界を垣間見てしまった。。。

2013/11/08 (Fri) 21:23 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

おぉ~治りましたね!しかもあれから1ヶ月経ってないですよね。
ヒレを拡げないようにしてたらやっぱり復活するんですねぇ~
流石神様の言うことは間違いない!
でこのロート、小型なんですよね?そんな感じには全く見えないくらい相変わらず迫力満点の惚れ惚れする体形です。隈取りもカッコえぇ~
次の仔取りも楽しみですね!

2013/11/08 (Fri) 21:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
まさかの復活です~
自分でも驚き!これで少し
なら1ヶ月隔離すれば治るようです!
隣も見え無い様に監禁プレイですぞ!(笑)
私も先週子育て中のジュルエメ♀★です~(泪)

2013/11/08 (Fri) 23:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
裂け具合によりますが意外と行ける?
背鰭を立たせない様に飼育が意外と
大変かな?と思いましたが左右も魚が
見えない水槽に入れれば良いかも?
流石!!ミヨちゃん~~~~~!!
誰も触れてくれない僅かな尾鰭の色に!
触れてくれた~流石...変〇大魔王様~
正しく、かゆい所に手が届く?感じ(笑)

2013/11/09 (Sat) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんzy さん
どうもです~
ロートは良いですよ~
私も最近ですよロートが好きに
なったのは。最近コンスタント良いのが
入荷して居ますので迷いますぞ~(笑)

2013/11/09 (Sat) 00:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
私も!です~水の状態が良いと
鰭の伸びるスピードも早い気がします。
何故が上流~上流~と願うのは!変態
だけかな?(笑)

2013/11/09 (Sat) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
治りましたね~水槽の状態と鰭の
裂け具合に因ると思いますが。頬の
オレンジは濃いです。体色はメダリック
ギラギラでは無いです~大きさは巨大では
無いが小さくも無い良い感じサイズですだと
思います。

2013/11/09 (Sat) 00:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
ロートは背鰭が命だと思います~
しかし気が荒いタイブなので♀が
産卵すると♂は無傷で居る方が
難しいです。そこに又危うい
美学が~(笑)将来飼ってみて
下さい、バリバリですぞ~

2013/11/09 (Sat) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>やすっヒロさん
どうもです~
私も実は少し驚いてます~(笑)
ジックリ飼うと本来の色が出て来る
みたいです~

2013/11/09 (Sat) 00:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> Yossyさん
どうもです~
エエでしょ~Yossyさんの水草水槽に
似合うと思うな~ロートも上手に仕上げると
思うな~(笑)時期に来るな!!(笑)

2013/11/09 (Sat) 00:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
背鰭を立たせ無いのが最初気を使いましたが
ヤッパ男立つのが仕事!立たせるのも仕事!
訳分からない事言いましたが!(笑)ザックリ
言えば!目隠し監禁プレーです~(笑)確かに
何時ものロートよりは小型ですがそんなチビでは
無く良い感じのサイズです。あれ~デスモさんロート
飼って無い?次回是非導入を~

2013/11/09 (Sat) 00:44 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

う〜ん良いですね。
イニリダエ羽衣ちゃんを思い出す・・・シュン。
これは尾びれ赤くなくていいように思いますけど。
顔のインパクトが強烈なので、そちらに視線集めて正解じゃないかなぁ。
あ、ファッションとは違いますね(笑)。
カッコいい〜。

2013/11/09 (Sat) 01:13 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

こんばんわ~?笑
背鰭復活おめでとうございます♪
前回記事と比べると全然違いますねぇ☆治ってるのがわかります。
それにしてもかっちょいいですね~♪あんまり見ないほうがいいのかな?笑・・・でもいつかは?笑笑
うちのウマイタ、DVが激しくて困ります(´;ω;`)ウゥゥ今回はレイアウト変更で様子見してます~汗

2013/11/09 (Sat) 04:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
お洒落でないので~(汗)分からぬ~(笑)
言われて見れば!確かに!
根元少~し赤いでしょ~?(笑)

2013/11/10 (Sun) 01:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ジャイコさん
どうもです~
治ってるでしょ~!私も今でもお~~~
治った~て感じです~(笑)見なくても
何時かは、水槽が出来れば飼うしね!!(笑)
予想オッズは1倍の鉄板だな~(笑)

2013/11/10 (Sun) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

昨日はありがとうございました。
生・ロートはやはり凄かった!
いろいろ教えていただきましてありがとうございました。
感謝感謝でございます。
カンシャ→テナガエビ・・・。

2013/11/10 (Sun) 08:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ヒロさん
どうもです~
色々教えたなんて~全部適当~(笑)
最初はもっと慎重に色々やりましたが!
今ではあんな感じの適当~です~(笑)
カンジャで感謝か~て流石頭の回転が早~
大変態ですな~(笑)東京に転勤で一層
大変〇にも磨きが掛かりますように!!

2013/11/11 (Mon) 07:43 | URL | 編集 | 返信 | 

デブルース #-

No title

ブログへのコメントありがとうございました!

綺麗でカッコイイですね!
実は、久しぶりに行ったアンアクアリウム、お目当てはロートカイルのジャウアカナ産でして、タッチの差で他のお宅行になってしまったのです。
今シーズンのロートカイルのために、水槽の準備をすでに済ませ、指をくわえてまっている状況です。

2013/11/22 (Fri) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デブルースさん
どうもです~
コメント有り難う御座います!!
私もジャウアカナ産のロート興味有りました~
しかし2産地既に我が家に居たので導入
思いとどまりました~(汗)たぶん珍しい
産地のロートが来ると思いますよ!!指くわえ
過ぎて無くならないように~(笑)

2013/11/23 (Sat) 23:21 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント