早過ぎるんじゃねぇのか~?この手の苦情は一切受け付けて居りません。     ブライトビンデン.ヤワウィーラ

グレードUPした水槽44×41×26 普通水槽に合わせて台を特注だろ~

水槽台に合わせて水槽を特注してみたがクロシリコン正解!アドケタ変態ドクター

様のアドバイスの通りの出来上がりGood!  先生~有り難う~(笑)

1週間前の懺悔の会2次会の時、この水槽にブライトビンデンを導入しました。

今日産卵しました。中央の大シェルターには産まず!  右の白い土管に?(汗)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ水槽2
この前、だかだか飼育歴4年位の若輩者が知ったかぶりし、ブライトビンデンは背の高い

ドウム型のシェルターが好きみたい?何~て言ったかな?.........忘れて~(笑) 
ブライトビンデン.ヤワウィーラ卵1
相変わらず卵の写真下手ですな~(汗)卵の写真はインドでアピストのtaketatuさんは自称

卵フェチだけの事は有り、卵と稚魚写真は激上手いぞ~(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ卵2
♂は水槽が広い為か遠回りに巡回して回ってます。これぞ自然の感じじゃん~(笑)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂25
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂26
背鰭バッサバッサ~良い感じです~先端に濃く色が付いてくれば、尚そそる~(笑)

APサンドが良い感じです~間もなく全ての水槽の底砂をAPサンドに変更完了!
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂24
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂23
♀は既に変身し黄色で警戒モード!
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀16
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀15
今回、卵の数も今の所合格ライン見たいですが、ビンデンは分かりませんぞ~明日に成

って卵が減ってなければ初ビンデンワラワラが見れるかも?この水量で、今まで通りの結果

に終われば、ハイ!マダマダ修行が足りぬと懺悔せねば~(笑)足し水は、勿論しちゃい

ましたよ~2ℓも!(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (-) (20)

taketatu #-

No title

ビンデン、のびのびしていていい感じです。

背びれバサバサ写真、たまらなく良いです。こっちの背筋のシャキン、眠気も吹っ飛びます。(今インドは2時半。ラウンジでコメしてます。)

2013/11/01 (Fri) 06:05 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

自然な感じ~

聞き捨てならんな。

『自然な感じ~』じゃと!
欲しくなっちゃうだろうがぁ

全く、ヒトの指を無くならせるのが上手なんだから~(笑)

UPグレード→グレードUP
に変更しましたね(笑)

ミヨちゃんが書いてるように、フルモデルチェンジぢゃないの~(笑笑)

ウラヤマシイ

2013/11/01 (Fri) 07:26 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

お〜、来ましたね!( ^^)人(^^ )ナカマ
ワラワラ楽しみですね〜♪
しかし背ビレの伸びは完全にウチの負けてる(笑)。
だけど、先端が赤いんですよ。
ここはプラスポイントかな〜。
45良いですよね。このサイズ好きです。

2013/11/01 (Fri) 08:30 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

オスかっけー☆産卵よりオス♪
むちやくちゃカッコイイっすね~
うちはビンデンに限らず、ぜーんぶ特攻隊にしていたらから、成長の出来が違いますね~
産卵3桁行ってそうですね~ワラワラ期待してます!

2013/11/01 (Fri) 08:42 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

なんて立派な背びれのビンデン!!
うーん・・・この細身な体型とシックな色合い・・・すごく素敵・・・

せっかくの背びれをたたんでわざわざこんな狭い土管に産まなくてもいいような気が人間にはするんですが・・・

稚魚わらわら楽しみにしてまーす!!

2013/11/01 (Fri) 09:36 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

44*41*26とは、また面白いサイズの水槽ですねぇ。
APAPに合わせての特注ですか、なるほど~。
黒シリコンってのが、音羽のお店の水槽っぽくて良いですねw
プラスチックの黒枠とは違って高級感があって、グッと引き締まって見えます(^^)

それはそうと、ビンデン楽しみですねぇ~!
1週間も経たずとは…やっぱ早すぎぃ~!ですよ。
苦情ではないです、ただの心の叫びですw
是非、ブロ友さん初?の、ビンデンワラワラ~を見せてくださいね(^^)

2013/11/01 (Fri) 09:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

早すぎっしょ(笑)
♂君のポテンシャルまだまだ伸びシロありそうですね
怪しい色が見え隠れしてませんが~
うちの子の♂2apとも違う背びれの感じ、意外とギザリの感じに幅が有るんですねこの子たち、つぎ楽しみにしてますよ

2013/11/01 (Fri) 15:51 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

早っ!
新しい環境がよほど広くて気に入ったんですね。
はい。確かにドーム型シェルターの話を聞いて、何度も失敗しているグッタータのシェルターを翌日植木鉢に変更しましたよ!
今のところ全く興味を示していません(笑)
でも今日、パヤミノ2が初めて産卵しました(^O^)
皆さんの産卵ラッシュに遅れないように付いて行かなければ!

2013/11/01 (Fri) 19:33 | URL | 編集 | 返信 | 

けーじー@p #-

どうもです〜(^^)
黒シリコン水槽いいですね〜!渋い!
ってゆうよりなによりパパさんとこのビンデン様渋すぎです(´Д` )背びれなが〜!のバッサバサ!パパさんに限っては当たり前のことでしょうが、いい水でしっかり飼い込んでいらっしゃるんでしょうね♪
うちのビンデンもこんな風になってくれるといいな〜…

2013/11/02 (Sat) 10:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
4日楽しみにしてます~
ビンデンはそう甘く無い様で
昨日全て♀のお腹の中~(笑)
次回2~3週間後が勝負ですな~

2013/11/02 (Sat) 18:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 自然な感じ~

> ヒロさん
どうもです~
昨日、卵全て♀腹の中~(笑)
早~過ぎだな食べるのも!(笑)
次回!次回!

2013/11/02 (Sat) 18:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
昨日で全て♀の腹の中です~(笑)
甘く無いな!ビンデン!(笑)
背鰭、尾鰭の伸びが悪い場合
水槽を替えた方が良いかも?
沢山水槽が有る人限定ですが!(笑)

2013/11/02 (Sat) 18:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ゆきこむさん
どうもです~
ビンデンはこの背鰭のバッサ~バッサ~がヨダレ物
です~(笑)ゆきこむさんの宝石ちゃんも
もバッサバッサですよね!水槽に鏡を貼り付け
その前に♂が来た時の変身ぶりもバッサバッサ
系のAPは興奮物ですぞ~卵は昨日で全て
♀のお腹の中です~(笑)悔しいが~
又、次回有りますから~(汗)

2013/11/02 (Sat) 18:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
昨日はどうもです~
何とか、セーブしたね~昨日は!(笑)
危なかったよね?(笑)予定通り♀
のお腹の中~(笑)早過ぎる物な~
甘く無いですな~(汗)次回にワラワラ
延期ですな~

2013/11/02 (Sat) 18:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
もう少~し背鰭は伸びしろ有るように
私も思います~最後に先端に色が乗る
のかな?早過ぎ~でしたが!卵食うのも
早~でした~(笑)

2013/11/02 (Sat) 18:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
ハッハッハ~~早速お試し?(笑)
ビンデン様ヤハリ!ドーム型のシェルターが
お好きな様で?土管の卵は綺麗に
~♀のお腹の中~(笑)植木鉢、変更
は正解!正解!(笑)

2013/11/02 (Sat) 18:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けーじー@pさん
どうもです~
有り難う御座います。
黒いシリコン水槽は、相当重病のAP飼育者の方に
聞いて居たので今回特注してみました。私も
AP飼育は4年位ですので、マダ修行の身でよ!
ベテランの方達の飼育方法など聞きながら日々
精進してます~(笑)成りますよ~バッサバッサ!!
水槽が安定する迄はエサの上げ過ぎに注意ですぞ~(笑)

2013/11/02 (Sat) 19:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
どうもです~
昨日で♀全て食ってました~(笑)
我が家のもこれからマダ伸びて赤く
成るのよ~(笑)45安定するまで
意外と掛かるかも?

2013/11/02 (Sat) 22:49 | URL | 編集 | 返信 | 

けんzy #-

No title

初めまして。
1日にAnさんでコーヒーをご馳走頂き、
ありがとうございました。

ブログは以前から拝見しておりましたが、
パパさんと知ったのは次の日でした。
今後はちょくちょくAnさんにもお邪魔するので、
お声がけさせて頂きます。

アドケタかっこいいですね~
水槽あけてアドケタいきたい衝動に駆られています。
まずは皆様のブログで我慢我慢。

2013/11/05 (Tue) 09:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>けんzyさん
どうもです~
コメ少し遅れて申し訳ないです。
とんでもないです~次回お会いした
時はアドケタの話など?(笑)

2013/11/07 (Thu) 17:07 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

