ウッシーさん短いのてこんな感じでしょ~?エリザベサエ.トゥッカーノF1

先日、ブロ友の中で1番のサエマスターのウッシーさんとの会話の中でエリザベのFがどうも体が短

いと言った話に成ったので我が家にも短いエリザベのFが居るよ~て、それがこの♂
エリザベサエ.トゥッカーノ♂F1-2
少し短い気がするでしょ~?気では無く確かに短い!(汗)懺悔の意味でブログUP!
エリザベサエ.トゥッカーノ♂F1-1
こう写真に撮れば分からぬが? 顔赤、そこそこ体色も青ギラで良いのだが.............
エリザベサエ.トゥッカーノ♂F1-3
やはり横からの写真だと........短い? お店に居たら連れて帰るか?.......NOだな~(汗) 
エリザベサエ.トゥッカーノ♂F1-4
体は普通だがイマイチ青ギラ感が薄い♂同じWILDのこの親から出た違う♂
エリザベサエ.トゥッカーノ♂F1-5
顔赤で腹鰭も赤は入り、体のギラリは薄いが体型はマズマズだが....マダマダ~甘いな!
エリザベサエ.トゥッカーノ♂F1-6
どうして短いのか?.........成長途中での何か?水だとは思うが?同じ腹の中でもこの

違いは?ベテランの方の意見を求めた所、横に伸びる時期の水質が問題では?との事

でも同じに飼ってた兄弟でも違いが出るのは?.........マダマダ修行は続きますな~(汗)

次回の実験室Ⅱのネタは!この短いサエをUPグレードした水槽に移したらどうなる?
実験室Ⅱアップグレード
水槽の数は増えて無いですよ~UPグレードしただけですよ~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。
スポンサーサイト

Comment (-) (20)

デスモ #aa0nrIO.

No title

おぉ~遂に下段の水槽にも水が入りましたね!次お邪魔する時はどんな魚が泳いでるか楽しみです!
エリザベのFはどうなんですかねぇ~
他のFとの比較が出来ないのでアレなんですが、ヒレが長い個体だなぁと思います。
もし私だったら、お店の水槽の中に沢山居て、この魚だけがヒレが長かったら『特別な個体だ!』と思って買ってしまうかもしれません(^_^;

2013/10/30 (Wed) 02:33 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

うわー、実験室が進化している。ついにAPAPが・・。
水槽の数は同じでも水量はグンとUPしているのでは?
こんだけセットするのは、大変だったでしょう?
まだまだ若い!

サエは確かに短いように思いますが、ウチのなぞに比べれば、月とスッポン・・。(もちろんパパさんのが月ですよ。)
と書くにつけ思うのは、ウィルヘルムはすげー。

2013/10/30 (Wed) 04:20 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

『実験室Ⅱ』・・・とうとうブログにアップしましたね。
今更水槽の一本や二本増えたって関係ないでしょっ。

更に『アップグレード~』と称して、
上段、下段共に特注水槽でブラックシリコン仕様、屋上にはアドケタ格納庫。

これってアップグレードって言わなくねぇ?
ミニS水槽をミニMにしました!くらいならアップグレードかもしれへんけど。ここまでやって「アップグレード」???

『重病度が増しましたのでアパート建てちゃいましたぁ~ てへぇ~(照笑)』てな感じのが正しくない? ^/^

往生際が悪いので次回懺悔はあなたも「正装」だね(笑)。

ヤッパリ ナンドミテモ ウラヤマシイ~ 45センチ イイナァ~


2013/10/30 (Wed) 08:55 | URL | 編集 | 返信 | 

やすっピロ #-

No title

短いというかお腹が丸いような気がしますけど、実際見るとやはり短いのでしょうね。
それにしてもこの実験室は壮観ですね。

2013/10/30 (Wed) 10:21 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

たしかにエリザベ、ちょっと胴が短いようにも見えますねぇ。
僕だったら、まぁこれくらいいいか~ってなりそうですけど
やはり変○中の○態ともなると、厳しいチェックが入るわけですねw
しかしホント、同じ環境なのに何故?これから良い水槽に移せば改善する?という2点は気になりますねぇ。
また実験結果が出るのをお待ちしてます。

てか…あれっ、あれれ???
僕がお邪魔した時の実験室とは全然違う~!!!
APAPにはちょっと大きめの水槽が設置されてて、これが「本気水槽」というわけですね。
こりゃあもう「アップグレード」じゃなく、「フルモデルチェンジ」と言うべきでしょう~w
ただ、APAPと90cmの間のラックを小さめのAPAPに変更すれば、あと1段か2段、スペースを確保できそうですねぇ~(逃)

うらやましいを通り越して、よくこれだけの数の水槽を管理されるなぁと、驚くばかりです…。

2013/10/30 (Wed) 10:47 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

APAP導入おめでとうございます~♪
それにしても何本ですか?加湿器いらないですね☆
増設作業は大変だけどやってるときはメチャ楽しいんですよね♪
まだいけそうですね!笑

2013/10/30 (Wed) 15:17 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

長い短いは別として
サファリパークの上がバランス悪いです~
サファリパークを奥の壁に持っていってですね~以下略(笑)
まだいけますね♪

2013/10/30 (Wed) 18:12 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

来ましたね~これは実験室をとおり越え研究室ですね
APAPを設置してバシッと締まった感じで素敵ですよ、このAPAPはアドケタ専用になるの(笑)
はやく報告しなさい!との記事ですな(汗)頑張ります~
パパさんとこのエリザべさんとそっくりです、まさにこんな感じです
なんとなくダメなのかなと思っているけど、見慣れてくるといけてるかもと、あきらめの悪い心がささやきます(汗)

2013/10/30 (Wed) 20:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
のんびりやってます~(汗)スポンジ大夫
熟れたのを使い、新たに新品スポンジも追加
したので、立ち上がりも早いかと?エリザベ
はマダマダこのレベルなので、修行は続く~(笑)

2013/10/30 (Wed) 23:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
ミニ水槽のスポンジを使い教えに反して
複数のスポンジ!(笑)設置は新規ですが!(汗)
45は3本体制で30は2本体制で我が道
進んでおります~(笑)サエはマダマダこの
レベルなので修行の道、険しいの~(汗)

2013/10/30 (Wed) 23:30 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

ありゃりゃ(笑)。
変態に「ど」が付きましたねぇ(笑)。
もう屋上にも並んでるし。
楽しくて大ウケです。
また遊びに行かせて下さい〜!
胴が短いのって、人間だとカッコいいんですけどね。

2013/10/30 (Wed) 23:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #-

Re: No title

> ヒロちゃん
どうもです~
そんなシイジメないでよ~(笑)次回は正装で参加しますから~
s店長のアドバイスを聞かず2本体制のスポンジで良かったですよ
~グレードUPがスムーズ~スポンジ水と一緒に移動して又、新スポンジ
増設~何とかシーズンには間に合うか水槽!(笑)ええでっしゃろ~45!

2013/10/31 (Thu) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> やすっピロさん
どうもです~
もう3ミリ位なんですけどね~
綺麗に見えるには自分の好みの
スタイルが有りますし、細身のAPには
スタイルはとても、重要かと、思います。
実験室Ⅱは何時でもご招待致しますよ~♪

2013/10/31 (Thu) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
そんなこと無いですよ!!ミヨちゃんだって
最終的には拘りだしますよ!!いや..拘って
欲し~い大魔王には!!(笑)ベテランさん達の
話に因ると、ただ広いスペースが良い訳では無く
ゴチャゴチャしてる方がApには良い見たい?
水が良いのが前提ですが、ベアータンクの様なのは
APでの育成は向かないらしい?コケをソイルト一緒に
ハミハミは意外と必要かも?管理不足で放置が逆に
良いのかな?(笑)

2013/10/31 (Thu) 00:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ジャイコさん
返品のAPAP台狙ってました~(笑)
しかもセールの時にS店長に半ば略奪で~
特価で手に入れた分、水槽を台に合わせ
特注しちゃいました~(汗)もう行けません
よ~(笑)熱帯魚店では有りません~(笑)

2013/10/31 (Thu) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
オイ!オイ!短いのが本題だぞ~(笑)
人の事務所を熟知しとるな~(笑)
因って次回の実験室Ⅱの入場時は白パン
正座決まり~(笑)

2013/10/31 (Thu) 00:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #WWUbbALw

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
分かりますよ~1年以上ほぼ、毎日
ブライをやり育てのFですからね~手間
と思い入れが有るだけにサファリパークへ行け!
とは..せめてVIPの御世話係か..これ
もある意味、地獄?(笑)腕を磨かないと
イカンですな~(汗)

2013/10/31 (Thu) 00:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
どうもです~
ヤッパ「ど」付いちゃいました!(笑)
屋上はアドケタの格納庫です~(笑)
APは胴長ですぞ~

2013/10/31 (Thu) 00:54 | URL | 編集 | 返信 | 

ゆきこむ #e8dqewdg

No title

おわーーーいつみてもオシャレな実験室・・・・
こんなに水槽があったら眺めてるだけで1日78時間ぐらい欲しいところですね・・・

水質で体の伸長が変わってしまったりするなんて・・・
なんて繊細な。。。。

小さい頃からミネラルウォーターを飲み続けている私の身長は153cm。。。高級なお水は体に合わないのかもしれません・・・。

2013/10/31 (Thu) 09:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ゆきこむさん
どうもです~
コメント有り難う御座います。
産卵してから1ヶ月間は水槽を
いじれませんから、この間、いかに
水槽の状態を保つかが、カギに成る
と思います。ミソは1ヶ月間エサの
やり過ぎで水質悪化を招かない様に
心掛ける事です~宝石ちゃんの稚魚
がどんなに可愛くてもですよ!(笑)

2013/10/31 (Thu) 19:13 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

