絶妙なバランスの12LS水槽ロートカイル.リオタイアーニ

4回目の産卵でやっとこ浮上です。懲りずに12ℓでAP飼育楽しんでます~(笑)

この水槽には見えづらいですがトーマシー1匹、ハニーちゃん1匹が当て要員で入って

ます。2匹共に動いたら攻撃されるので、両端に置物状態です。APのF1も当て

に使ってましたが、1番早く★様~(汗)今現在、ハニーちゃんも危ない状態?(汗)

ハニーちゃんが★様に成れば間違いなく12ℓのパワーバランスが崩れるのも確実か?
ロートカイル.リオタイアーニ水槽2
今の所♀が主導権を握り仲良く子育てをしているが、少しハニーちゃんの弱りで♂への

当りが強く成った様な?.......迷った時は~♂即抜きですな!(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♀8
稚魚の数は約20匹位ですか、ようやくの浮上なのと、丁度20匹位がS水槽にはマックスの

稚魚の数の様な気がしてますので取りあえず稚魚の成育を少し見て次ですな~(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♀10
稚魚20匹位がS水槽だと良い感じなので確り子取りしたい貴重な魚はヤハリ!大きめ

水槽ですぞ~て今頃?(笑)遂に私も大きめの水槽の増設?イヤイヤ水槽の数を減らし

大きめの水槽を何本か導入ですのでけして増設では無いですぞ~(笑)整理!整頓!
ロートカイル.リオタイアーニ♀9
背鰭は少し欠損してますが、何とかマダ見られます。(汗)
ロートカイル.リオタイアーニ♂21
この前ハマちゃんに我が家のロート、エリザベみたいな顔に成って来た~て自慢だ~(笑)

ハマちゃん一言!それエリザベじゃ~ないんですか?エリザベじゃね~よ!ロートだよ!

いくら老眼でも分かってるよ~て、その位!(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♂22
エリザベみたい見えた私は変態?それともネグロ中毒?(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♂23
最近、自分のAP飼育の方向が定まって来た感じで、S水槽でのコレクション的なAP飼育も

楽しみながら尚且つ、VIPな魚は45㎝位の水槽でガァツリ子取りをして後に一人でニンマリ!

て方向に向う予定でいますが、時々自分は重病なのか?それとも周りが変態なのか?

くら~い!くら~い!限り無く変で!くら~い趣味!でも、いいですよね?ロートがエリザベに

見えても?(笑)変ですかね?S店長が和尚に見えても?(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (-) (14)

デスモ #aa0nrIO.

No title

確かに後ろから2番目の写真の顔はエリザベに似ているような。
背びれの前部分に1~2本長いヒレを付けたらエリザベに見えるかも知れませんね(笑)
45cmに移行されるんですね。
どんなVIPな魚が入るのか楽しみです!

2013/10/13 (Sun) 03:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

たしかに顔つきがエリザベに似てるようにも見えます。
いいじゃないですかもう、暗くて変態で重病でも!w
…いや良くないかw

それはそうと、とりあえずは浮上おめでとうございます!
そして、とうとう和尚様の教えを守って、大きめの水槽を導入されたんですね!
こりゃあもう鬼に金棒、無敵でしょうねぇ。
「その人に合った水槽サイズがある」とはいえ、やはり基本的には45cmくらいがベストでしょうしねぇ(^^)

2013/10/13 (Sun) 05:03 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

リオタイアーニ、確かに顔の形はエリザベに似てるかも。
模様は・・違いますよねー。
12Lでこんだけ楽しめるって、すごい事だと思います。
コレクションと系統維持の両立、これも夢ですよね。
私も日本に帰っていつか・・。
でも水槽ができるまで、一年辛抱しなければならないのは、
ツライですなー。

2013/10/13 (Sun) 06:31 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

45導入されたんですね♪おめでとうございます☆
うちも増設して1ヶ月経ちました。Mよりゆっくりなような
気がしますwただ何となく調子はよさそうです・・・たぶんw
どんなVIP様がご入居されるんでしょうか~楽しみです!

2013/10/13 (Sun) 08:33 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

あ、ホントに顔が赤くなってますね~
うちのは赤は皆無で青だけです(笑)
面白いものですね~
浮上おめでとうございます!流石でございます~メスが何とか持ち直したので是非続きたいものです。
だめですよ水槽整理しちゃー増設の方向で再検討を望みます(笑)

2013/10/13 (Sun) 10:17 | URL | 編集 | 返信 | 

apista #.hdhzgyY

No title

パパさんは明るくて変態で重病人でしょう〜!
私はMでも難しいですよ(泣)。45センチが好きです。
また実験室に遊びに行かせて下さいませ〜。

2013/10/13 (Sun) 11:34 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

信念曲げんのぉ~(笑)

おやっ?
懺悔の会のネタですか?
ありがとうございます。
Sから45センチって…めっちゃスケールアップしてんですけどぉ。その辺のところお泪頂戴のエピソードでもあんのかなぁ?楽しみにしてますぞぉぉぉ~(笑)

2013/10/13 (Sun) 22:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
似てるでしょ~隈取が見えない時は
見えたりします~(笑)S水槽を少し
減らし45を導入です~(汗)やはり
S水槽でも遊びたい!(笑)

2013/10/14 (Mon) 20:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨちゃん
どうもです~
私は変態でも変人でも重病人でも
いいんですが!家族が~(笑)
娘が幼稚園に行くように成って
イジメられないか心配で~(笑)
確実に残すには12ℓで遊んで
いる場合では無いので?(汗)
楽しみのS水槽も継続で~(笑)

2013/10/14 (Mon) 20:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
顎下の隈取が消えて居ると似てる
様に思います。S店長がイロイロの水槽
を持つて使い分けると便利で良いと。
繁殖は同じ水槽で稚魚育成まで行くと
なると、ヤハリ30、45辺りは必要だと
思います。水槽が出来るまで弱酸性のAP
飼育で楽しみながら仕上げる方法が良いと
思います!我が家は最近このやり方です~(笑)

2013/10/14 (Mon) 20:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ジャイコさん
どうもです~
おめでとうなのか?可哀想~なのか?(笑)
安定するまで時間が掛かりそうですが、
のんびり行きます~(笑)

2013/10/14 (Mon) 22:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
あの青いのも良いんでないの~♪
Fは、2種類のパターンが出そうですね。
上手く行けばですが!(笑)

2013/10/14 (Mon) 22:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apistaさん
どうもです~
やはりそうだったか~変態か~(笑)
あの店に居ると変態ばかりなので~
apistaさんもあの店の御客さんでしたね!(笑)

2013/10/14 (Mon) 22:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 信念曲げんのぉ~(笑)

> ヒロさん
どうもです~
ネタです~(笑)
信念のS水槽も有りますぞ~
詳しい話は懺悔致します~(笑)

2013/10/14 (Mon) 22:48 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

