間に合わないな?ジュルアエメラルド.ウィルヘルムブリード

他人のおもちゃを欲しがる子供と同じでセールの時は既にSOLD-OUT!のジュルアエメラルド

ウィルヘルムブリードがブロ友ミヨちゃんが導入で尚更欲しく成ったの~(笑)しかし無いと既に

諦めて忘れて居た時、丁度2ヶ月位前のAnの水槽の上の端の酸っぱ~く成った水槽を

覗いた時に何だか良い感じのお魚!S店長に「ジュ~ジュ~ジュルアエメラルド?何で?」

セール前に3Pr入荷したが、1匹の♂が尾鰭か無い状態で売り物に成らず、尾鰭が再生

すれば良いかな~位で上段の端の酸っぱ~い水槽で忘れ去られていた!値札も無しで

殆ど売る気無し!その内に、何処ぞの重病人が発見して聞いてくる!「♀は?」居るけど

ヤバイよ~見ない方が良いよ~て!(笑)....罠    因みに酸っぱ~い水槽PH3.8
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムブリード♂3
ドイツのオヤジの仕事ぶりにはホント!驚かされる。♂は私の不注意から導入時体調を崩し

心配しましたが、数日前に良い仕事をしてくれました!(笑)
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムブリード♂1
頭部の付近のオレンジ色か強く成って来て、青のギラギラはベタ塗りの青て感じです。

ウィルヘルムブリード特有のベタ塗り~てやつです。しかし頭部の赤みは驚きです。
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムブリード♂2
「♀は?」の続きですが、S店長「居るけど~.....カラムってます!!(汗)」♀が完全に治っ

たら導入する事とし、待つ事約2週間、何だか最初から、つまずくも気を取り直して♀も

我が家で1ヶ月間プクプク計画で準備OKでしょ~?
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムブリード♀2
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムブリード♀1
そして一昨日、来た~!♀の動きが間違いないので後は無事の浮上です。

ミヨちゃん~お先にゴメンネ~(笑)明日食われてたりして?(笑)無事に浮上して

も間に合うのか?APコン!微妙~(汗)
ジュルアエメラルド.ウィルヘルムブリード♀3
調子の良い水槽は中の魚がAP以外でも仕上がって良い感じに成って来ます。ある意味

水槽状態のリトマス紙  顎下の色ヤバイでしょ~?(笑)  ジュルアエメラルドの同居人
WILD.ハニードワーフグラミイーB
入荷時は真ん中に線一本、綺麗では無く地味なお魚、WILDハニードワークグラミイーだが仕上

がるとこの感じ!ブロ友のけんけんさんにお薦めしたが?仕上がると、どう?

この色のWILDハニーちゃんが居たらその水槽は絶対良いよ~(笑)
WILD.ハニードワーフグラミイーA
先週入ったWILDハニードワークグラミイーですが状態が凄く良いです数匹導入しましたが今回は

1匹も★様に成って居ないので今週Anにマダ残って居れば再度導入しようと思います。

何故が、WILDハニーちゃんは我が家でも大事に扱われています。(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。





スポンサーサイト

Comment (12)

けんけん #-

わはは!
売る気のないジュルエメって(笑)冷やし中華のスープのようなスッパイ水槽から助け出したヒーローですね♪
うちは地味アピばかりですから、同居人くらいは派手なハニーで(笑)
とはいえ気になりますな~

2013/10/04 (Fri) 08:46 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

おお、こないだおっしゃってたやつですね!
それにしても、一旦は売り物にならない状態だったところから立て直されたにもかかわらず、順調だったうちより先に産卵とは~!
悔しい~でもさすがです~!w
しかも背ビレの伸びやボディのメタリック感も、パパさんとこのほうが上ですねぇ~(>_<)
まぁでもウチのもまだまだこれからです!!

ジュルエメのベタッとしたメタリック感は、この種独特のものだと思いますが
ウィルヘルムブリードということで、さらに強調されてるんですかねぇ~。
それを比べるためにも、次は是非ワイルドの個体が飼いたいですw
あと、おっしゃるように、ただ青いだけでなく、頭部やらヒレ先やらに赤が入るのが良いですよね!

2013/10/04 (Fri) 09:35 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

おぉ~さすが早業ですなぁ~(笑)
水槽も調子が良さそうなのでて、アピブリコンも十分間に合いますよ!
ワイルドハニーちゃんはこんな色になるんですか!?
頭でイメージしていたハニーちゃんとは全然違う。どうもあの黄色のブリードハニーが好きになれなくて我が家では今まで導入していなかったのですが、この渋い色合いだったら導入したくなりますねぇ~

2013/10/04 (Fri) 11:12 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

どうもですー。魚も私も無事インドに戻りました。
ホント、油断ならないお店ですねー。

ウチの妻は音羽の店は初めてでしたが、しばらくして聞いてきたのは、「この汚い水槽でお魚は大丈夫なの?」(爆)

ジュルエメ、いいなー。ワイルド入荷したら、後先考えずに行っちゃおうかなー。

2013/10/04 (Fri) 13:09 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

そうなんだ!

音羽のインディオ保護区にはやっぱりイロイロ居るねぇ~(笑)。

この子が居たのは入口右側壁面の棚の一番天井に近い水槽の左側?(バックヤード入口手前?)かなぁ?

右側(入口側)は『ワシのアドケタ』居たよねぇ。

2013/10/04 (Fri) 20:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
昨日はどうもです~そうでしょ~値札も付けずに
放置?(笑)何時もの事だが忘れた頃に大変身!
絶対にワイルドハニーは良いですぞ~(笑)

2013/10/05 (Sat) 16:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
子供と一緒でミヨちゃん家のジュル~ジュル~
見た時に良いな~欲しいな~て無いと尚更
欲しくなり、ミヨちゃんにF里子に出して
貰うかな?と思っていたら!!ワイルドだと
鰓の淵に赤い隈取りの有るヤツも居るらしい?
私もワイルド欲しく成ったぞ~(笑)

2013/10/05 (Sat) 16:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
早い仕事を望む時は!一番の水槽に導入~
これが確実で、失敗無いかな?(笑)
追い出されたAPはサファリパークへ~(笑)
今回はメンデのアイワナFが犠牲に!(汗)
ワイルドハニーは仕上がると良いですぞ~
今回の便ネタは凄く良いですぞ!!

2013/10/05 (Sat) 16:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
長旅ご苦労様です。奥様の質問!(爆)
普通はそう思いますな~誰でも?(笑)
仕上がった水槽だ!何て思うのは
重病人の変態だけ?(笑)ワイルド
私も欲しく成りました!(汗)

2013/10/05 (Sat) 16:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: そうなんだ!

> ヒロさん
どうもです~
低PHのジュル~ジュル~だったんで溶けずに
正面の左端上の酸っぱ~い水槽に放置?(笑)
カカトだと溶けてたな!(笑)音羽インデオ保護区
の上段端の水槽は、けんけんさん曰く、冷やし
中華状態で危険!(笑)ワシのAPの値段を聞く
のが、楽しいこの頃~(笑)

2013/10/05 (Sat) 17:02 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

ご無沙汰してます~汗
あの時のあれですね!笑
色が濃くなって綺麗になりましたね~♪
さすが、上段から見つけ出してしまう観察眼に
脱帽です!

2013/10/06 (Sun) 02:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ジャイコさん
どうもです~
そうあれ!(笑)
一時は♂が体調崩してたので心配でしたが
運良くセーフでした!(汗)いえいえ、あそこ
の御客が見て無いはず無ないでしょ~(笑)

2013/10/07 (Mon) 19:22 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント