親父さん似は~そこだけ?タエニアカラカンディディ.ニャムンダF

今回は私の飼育下ではオヤジ譲りのやらしい~色は出ずでしたが、1匹オヤジの尾鰭
の有る部分が似てる♂が居たのでこの♂と♀ぽい?4匹だけ残し後はサファリパークへ~
タエニアカラカンディディ.ニャムンダ♂F1-8
親♂タエニアカラカンディディ.ニャムンダの尾鰭の上部の濃いオレンジ色が少し出てる部分だけ?
似るのってどうなの~(汗)似て欲しい背鰭、尻鰭は~?
タエニアカラカンディディ.ニャムンダ♂F1-6
浮上して半年位経ちましたが、この先あの派手な色が出るのか?
タエニアカラカンディディ.ニャムンダ♂F1-5
ないな?(笑)先日懺悔の会でAnのステッカーの話をしたが、もう一度!宣伝するつもりは
無いのだが、貰ったステッカーをADA以外の水槽の端に貼っただけ~魚が勝手に端に行く
のでタマタマ写る~邪魔な時も多々?(笑)
タエニアカラカンディディ.ニャムンダ♂F1-7
4匹の内1匹でも♀が居れば~と思い適当に掬った4匹で♀らしい?Fも....
タエニアカラカンディディ.ニャムンダ♀F1-11
今の所♀ぽい?♀が居ても....
タエニアカラカンディディ.ニャムンダ♀F1-10
♂♀確保は出来たが?この先少~し飼って♂のその後の変化は?
タエニアカラカンディディ.ニャムンダ♂F1-9
その後の変化?期待薄~(笑)なのでF2は水槽の空きが無いので残念ですが~
子取りは断念かな?少しの望みはF2でオヤジ似が?て展開も有るかもですが、私の
今のレベルでは、検証は無理だ~(汗)結論は私とけんけんさんは、やらしい~考えで
導入者3人だけで派手♂のカンディディFの誕生を望みましたが撃沈!残りの導入者様
が一人居ますので、そのお方にFでの派手♂の出現を勝手に任せますぜ~(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (16)

taketatu #-

No title

日曜日はありがとうございました!

お譲りいただきました、ナイスニー、今のところ調子良さそうです。
あと一種類くらい、Anで確保して帰りたいものです。

ニュムンダ、さすがパパさん、結論が早い
人生の残りの一番短いと思われる私も見習わねば・・。

2013/09/25 (Wed) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

先日はありがとうございました!
あのドハデな背びれは突然変異だったのでしょうか。
でも尻びれは親のそれをしっかり受け継いでいるようにも見えますがどうなんでしょうか。
ここはやっぱりF2まで検証してもらいたいですねぇ~
グッピーのように隔世遺伝も考えられますので・・・。

2013/09/25 (Wed) 09:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

デスモさんもおっしゃるように、やはり突然変異に近かったんでしょうかねぇ。
でも、その血を継ぐ仔なら、また突然変異も出やすかったりして!?
(テキトーなこと言ってすみませんw)
まぁそれを差し引いても、体型・色ともに十分キレイだと思います(^^)
しかし、奥が深い世界やなぁと改めて思います。

2013/09/25 (Wed) 09:26 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

結果的に一番地味なカンディティでしたね(笑)
胸ヒレはパステルの黄色を持ちますが、広がりませんな~
実験終了でいいと思います(笑)次はマニコレにしよう(笑)

2013/09/25 (Wed) 11:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
こちらこそ有り難う御座います~
オヤジには、少~しハードでしたの~(笑)
次回はもう少し早めの上がり?(笑)
taketatuさんは金曜日にAnに
行くの?

2013/09/25 (Wed) 18:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
こちらこそ有り難う御座います~
どう見ても、ここからあの色へ~
行かない行かない(汗)でもデスモさん
の言われる通りF2の方が出たりして?(笑)

2013/09/25 (Wed) 18:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
何となくその様な感じがしますな~(汗)
確かに奥が深いですが、もう少し
短期間に分かって欲しいの~(笑)
私の地道な半年分のエサやりの労力
を返して~(笑)

2013/09/25 (Wed) 19:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
欲はイカンですな~(笑)確かにグッピーで
は無いのであの色は無いですな~(笑)
実験終了です~(笑)ヤハリマニコレですな!!

2013/09/25 (Wed) 19:12 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

先日は有難うございました!
楽しかったです〜♪
あのサファリパークは宝箱ですね。
いや楽しいわ。
あの前に一日座っていられる自信があります。

2013/09/25 (Wed) 23:53 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

金曜日

インドのADAの代理店の方に東京の熱帯魚店を案内するつもりで、シメにAnに行く予定です。
なので、夜には行こうかと思っております。(単独ではないので、少し自由がきかないですが・・)

2013/09/26 (Thu) 03:08 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

楽しそうやのぉ~(笑)

懺悔~パパさんの実験室2がフルコースになりつつあるのですなぁ~(笑)。
次回を楽しみしてます。
乾電池は以前にもちらっとお聞きしましたけど、突然変異的な要素があったのでしょうかね?残念ですなぁ~。

2013/09/26 (Thu) 22:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
こちらこそ有り難う御座いました!
もう一つ弱酸性のサファリパークが有れば
無敵ですな~(笑)又、是非遊びに
来て下さいな!

2013/09/27 (Fri) 00:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 金曜日

> taketatuさん
どうもです~
金曜日に私も行けたら顔だします~

2013/09/27 (Fri) 00:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 楽しそうやのぉ~(笑)

>ヒロさん
どうもです~
来月お待ちしてますぞ~(笑)
どう見てもこれ以上色の乗りは
無いと思いとけんけんさんと、
この前、確認済み!(汗)

2013/09/27 (Fri) 00:49 | URL | 編集 | 返信 | 

K #-

No title

いや~、会社・父親ということを忘れても
アクアゼミ→懺悔→実験室は忘れてはいけないという事に
気が付けました!!!

フェラーリのフラッグに、15CMの巨大アドケタ、救い放題のサファリパークって、、、初めてディズニーランド行った時よりインパクトあります!!!

ブログいつも楽しみに、楽しみにしております!!!

2013/09/27 (Fri) 17:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>Kさん
どうもです~
実験室で落ちたのは、Kさんとヒロちゃん
で2人~しかも実験室の同じ場所~(笑)
又、宜しくです。

2013/09/28 (Sat) 22:51 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント