苦労が報われた日?カカトゥオイデス.ミリF

初めてのブラジル産のWILDのカカト導入のミリ産のF誕生から約8ヶ月位たち目立つFも
チラホラその中から背鰭と腹鰭が濃いオレンジに乗って来た♂発見!早速自宅に持ち
帰り眺めて、うん~約248日毎日ブラインを与え少ない水槽の中、面倒を見てきた
苦労が報われる一時?(笑)この位色が乗ってくるといい歳しても嬉しいぞ~(笑)
そんな自己満の世界ですが~重病人の特権?(笑)
カカトゥオイデス.ミリ♂F1-3
WILDの親と比べるとオレンジが濃い感じ?何時もど~りの自己採点?(汗)
カカトゥオイデス.ミリ♂F1-2
我が家のWILDカカト導入の記念第一号のFなので先ずは一安心(汗)
カカトゥオイデス.ミリ♂F1-1
一応♂1匹♀2匹をもってきたつもりですが?♀は確定は?残りのFの中に確実♀が
出て来たら導入しても良いかなと余裕の構え!(笑)これもブリーディングの特権だな~
カカトゥオイデス.ミリ♂F1-4
カカトゥオイデス.ミリ♂F1-6
カカトゥオイデス.ミリ♂F1-5
♀?はこんな感じ
カカトゥオイデス.ミリ♀F1-1
初めてのカカトのFですが改めて!カカト良いわ~(笑)て感じです~今現在尾鰭のモザイク
入りの♂は出てないので残念ですが、十分楽しめてまっせ~(笑)アドケタの欲しい病も
だいたい一通り皆様に感染したので、御次はカカトなどに感染しては?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




Comment (-) (16)

ミヨ #-

No title

おお~、いい感じですねぇ(^^)
体型もさることながら、やはりヒレの色味がキレイに出てますねぇ。
派手すぎないけどしっかりキレイでカッコいい、っていうのがワイルドのカカトゥの魅力ですかねぇ。
実はカカトゥは飼ったことないですが、ジュルアエメラルド導入以来、ビッグマウス系もカッコいいなぁと思いはじめてるところですw
でも今さらハマっても、もう水槽ありませんけど~(^^;)

2013/09/15 (Sun) 06:01 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

(^○^)あててきましたねぇ~(笑)。
オレンジ色の発色がキレイすぎて・・・。

昨晩、本ブログの更新を見てコメントせずに枕を濡らして眠りました・・・。

次はカレイロ掲載ですか?(笑)

2013/09/15 (Sun) 08:45 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
この背鰭の将来が見えます。
べったりとペンキを塗ったようなツヤツヤバザバサのモヒカンが完成します。カッチョエ~!!

2013/09/15 (Sun) 10:00 | URL | 編集 | 返信 | 

Sak #0DW/rr8Y

No title

素晴らしいですね!
色の出具合もひれも美しい(^^)
こういうのを見るとカカトゥも魅力的ですね♪

2013/09/15 (Sun) 10:57 | URL | 編集 | 返信 | 

apista #.hdhzgyY

No title

オレンジすごい!
背びれのきっぱり塗り分けられたようなのも良い~。
カカトゥ好きです。なんか短命だったけど、一応チビは残っていますので、楽しさ継続中です。
パパさんの域にはまだまだ遠いですが、ちょっと腹びれにブルーが出てきた感じで可愛いです♪

2013/09/15 (Sun) 13:13 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

浮上したその日から手塩にかけて育てたものなので、喜びもひとしおですなー。
アピブリコンには複数出品できそうですね。

2013/09/15 (Sun) 13:42 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

ヒレのギザ、オレンジの鮮やかさ、綺麗なFですね!
第二陣、第三陣と用意されているとは流石!
これ以上欲しい病を感染させないで下さいネ(^_^;)

2013/09/15 (Sun) 22:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
病気は既に深~く浸透してる様ですな~(笑)
最初は地味、地味のFですがこの時期に成ると
チラホラ色の出たFも~心躍る時期ですな~♪

2013/09/16 (Mon) 10:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ヒロさん
どうもです~
当てたつもりは無いのよ~(笑)ヒロちゃん家の
アノリF見て、我が家の、カカトのFは?て思い出した~(汗)
カレイロは未だ納得出来たF作れてないのよ~(泪)

2013/09/16 (Mon) 10:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
カカトはFも分かり易く楽しいですよ~
是非、けんけんさんもコレクションの一つに!(笑)

2013/09/16 (Mon) 10:50 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> SaKさん
どうもです~
あら~SaKちゃん既にカカトも感染した?(笑)
トリファの次はカカトですよ~(笑)

2013/09/16 (Mon) 10:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apistaさん
どうもです~
この先この濃いオレンジがどうなる事か?
楽しみです~♪既にapistaさんは同じ
レベルですよ!!同じ変態ですな~(笑)

2013/09/16 (Mon) 10:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
今の所、色々候補を模索してます~
下手な鉄砲も数撃ちゃ当る~
精神ですぞ~(笑)稚魚育成は課題が
多いので、懺悔の会ではその辺り詳しく
意見交換したいです~

2013/09/16 (Mon) 11:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
アベノミクス同様、第二、第三の矢を
撃たなくては~未熟者は心配で夜も寝られません~(汗)
え!デスモさんカカトまだ?(笑)それは早く感染しなく
ては~(笑)

2013/09/16 (Mon) 11:06 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

こんばんわ~
ヒレのオレンジがきれいですね~
自分で育てた稚魚にこんなの出たら
嬉しいですよね^^毎日ブラインの報酬ですか~
F2も頑張ってください

2013/09/17 (Tue) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ジャイコさん
どうもです~
上手く稚魚が取れれば、ジャイコさんも
味わう事が出来ますぞ~水槽増設で
病気も進行してるみたいなので~(笑)

2013/09/17 (Tue) 19:29 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

