ここは遠回りでも拘って見ましたぞ~メンディジィ.アイワナF1

7月の初めに♂1♀2で水槽に移したメンディジィ.アイワナF1のその後ですが、本命の♀
とPrに成らずに当て♀とPrに成って居ましたが、来年アピブリコン開催と聞いては妥協
はイカ~ン!と考え直しどうしても本命♀とPr意地でもするぞ~計画?(笑)
Prに成って居た♀の写真はストライプが片側少し乱れてるのと、背鰭と尾鰭の色乗りが
本命♀より劣るのが気には成って居ましたが早めのF2取りの為、放置してましたが!
アピブリコン開催と聞いては~妥協はイカ~ンと無理やり本命♀導入~(汗)
ブロ友のけんけんさんが言って居た黄金仮面のアステカの輝きは?水槽導入直後の
本命♀アステカの輝きは放っているか?
メンディジィ.アイワナ♀F1-7
F1のサエが2匹当てで、水槽内に入れてましたが1匹は★あと1匹も危険かな?
メンディジィ.アイワナ♀F1-6
この色だと良い感じの♀に仕上がって来たかな?
メンディジィ.アイワナ♀F1-4
背鰭も尾鰭も色乗り良い感じでヤハリ本命♀を無理やりでも正解かな?
メンディジィ.アイワナ♀F1-5
♂は親のアイワナよりも背鰭、尾鰭の色が濃いかも?高さの有る背鰭は似たか?
メンディジィ.アイワナ♂F1-9
体色は♀ほどアステカの輝きでは無いが、色が♀の色とは濃さが違う感じです
後ろに写って居るのが♀色の違い分かるかな~
メンディジィ.アイワナ♂F1-11
水槽にVIP待遇してから♂は確実に色が濃く成って来てます
メンディジィ.アイワナ♂F1-12
メンディジィ.アイワナ♂F1-10
メンディジィ.アイワナ♂F1-13
今月中に1腹目を確り取って来年のアピブリコン開催迄にアイワナF2をPrで何とか~と考え
て居ますがそんなにF育成は簡単では無いので、他のAPも仕込んで置かなくては成
りませんぞ~取りあえずコンテストに出展出来れば良いかな?と今から言い訳言っときま
すかな~(笑)AP重病人達に更なる楽しみ?苦痛?を与えて下さって感謝しとります
ぞ~悪徳商人の策略でも............(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (18)

アピジェル #-

No title

やっぱり特別なアイワナの色合いすごいですね。
あのときの衝撃の片鱗が見えます。
コンテスト期待しています。
私は全然ダメ、ダメ・・・・。

2013/09/08 (Sun) 08:14 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

アステカの黄金仮面。正にその通りの表現ですね!
ホントに黄金に輝いていて、しかもアテのサエを★にさせてしまうとは…。
オスはヒレがしっかり成長して色も出てるし、お腹の赤(オレンジ)も強烈です!
もし今年アピブリコンが開催されていたら第一席!?F2への期待も膨らみますね。楽しみです♪

2013/09/08 (Sun) 08:26 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

むぅ~やっぱりいいな!黄金仮面☆
ヒーローを連想させるカッコイイメンデですね~
黄色オレンジ赤のグラテーションにブルーのアクセント、何より地色が素晴らしい!
今シーズンは来るかな?水槽空けて待ってますよ~

2013/09/08 (Sun) 10:03 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

目標に向かって最短距離でしっかり行動されるところが素晴らしいですなー。
F1オスの横からのUP、あの時ノメンデとすごく近い印象がします。
もっと、良くなりそうですね。

2013/09/08 (Sun) 23:34 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

こんばんわ~
先日は貴重なお話ありがとうございました^^
あっという間に時間が過ぎてしまいましたw
楽しかったです~
ブリコン期待していますので頑張って下さい~笑
僕は頑張って水作ります!泣

2013/09/08 (Sun) 23:37 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

いや~、素晴らしい仕上がりですね!
しかもF2での出品を目指すとは…さすがです。
なんていうか…もうホント、さすがって言葉しか思い浮かばないですw
まずはこのF1が今後どこまで仕上がるのか楽しみですし、もちろんF2にも期待したいです(^^)

2013/09/09 (Mon) 00:47 | URL | 編集 | 返信 | 

apista #.hdhzgyY

No title

F2で参戦すごいな〜。さすがです先輩!
腹赤で美しいですね。
メンデは、エリザベとは違うギラギラした重みのある発色が魅力ですね。
アクが強くて、いろいろと「濃い」感じ!

2013/09/09 (Mon) 09:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピジェルさん
どうもです~
やはりDNAは上手く行けば受け継ぐ
事が分かりました!あと育成が次
の課題ですね~(汗)アピジェルさん
はAPを落とさず飼って居ればいずれ
必ず水槽の調子が上がって来ますよ!
後は時間の経過だけだと思いますよ。

2013/09/10 (Tue) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
サエと言ってもダメFですから(汗)
AP飼育者の特権ですかな~豪華な当て!(笑)
我が家では最近アドケタに水槽が浸食されて
来て居りまして、出せるAPが居ない?(笑)
アドケタはAPでは無いもね~(笑)

2013/09/10 (Tue) 00:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
3腹目期待してましたが?♀ばかり?
て感じで♂が見当たりません~(汗)
♀は殆どアステカ色に光って居ますが
♂が~~~(泪)

2013/09/10 (Tue) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
いやいや~浮上してもその後の育成が
今一つ?浮上は8割9割の打率ですが、
半年後の完成では1割程度の打率?早く
3割バッターに成りたいです~(笑)

2013/09/10 (Tue) 01:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ジャイコさん
どうもです~
イヤイヤ~あれは私の飼育の感想ですので
飼育の参考にして頂けたら嬉しいです~♪
慌てずジックリ飼う事が大事だと思いますよ!

2013/09/10 (Tue) 01:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
有り難う御座います。運良くPrが取れました~(汗)
F2で出品は?他のAPが居ないから~(笑)どのFが
良いかは、子取りしてみないと分からないので、取り
合えず居るAP全て対象ですぞ~(笑)

2013/09/10 (Tue) 01:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apistaさん
どうもです~
F2参戦て~他のAPが居ないのが全て~(笑)
アドケタは沢山居るが?(笑)メンデの方が荒っぽい
感じかな?アクは飼い主も濃いので~(笑)

2013/09/10 (Tue) 01:45 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

No title

いい色やぁ~
(他に言葉が見つかりません。手抜きではありません。)

2013/09/10 (Tue) 23:35 | URL | 編集 | 返信 | 

華 #-

No title

おぉっ!
原点のメンデジィで参戦なんですねっ!

私はロカフェルテが産んでくれれば参加できそうですが・・・
色は黄色くなるのに、なかなか生まれませぬ。。。

2013/09/11 (Wed) 00:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ヒロさん
どうもです~
種親は重要ですな~(笑)このアイワナで
実感しましたぞ!

2013/09/14 (Sat) 03:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>華さん
どうもです~
取りあえず、可能性有るAPは
全て狙って見る?(笑)その中で
1PrかAPブリコンに出せれば~良い!良い!(汗)
AP飼育は忍耐も必要よ~(笑)

2013/09/14 (Sat) 03:20 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント