エリザベサエ.チブリアリF ブルーの濃いの作りたい!

エリザベサエ.チブリアリF♂
IMG_1781_convert_20111214233300.jpg
ブルーの色の濃いのを種親♂にしてみる。
IMG_1787_convert_20111214232433.jpg
数少ないFの中からブルーの濃い♂
IMG_1769_convert_20111214232304.jpg
出来ればお腹の色がオレンジより赤に近い方が良いと思うが?なんせFそんなに居ないので<寂>
IMG_1768_convert_20111214232220.jpg
ブルーがそこそこ乗っている♂は、このサエしか居ないのでこの♂で決めました!
IMG_1799_convert_20111214232514.jpg
♀候補はこの♀で決まり!一番鰓蓋に、ブルー発色が強く出ていた為選びました。取りあえず二三日
様子を見ているが今の所上手く均等を保っている。子取りが神様の言っている様に70匹も子取り出来
れば選ぶのに苦労はしないと思うが.....正直30匹以上サエ、取れたこと有りません~<悲>
よく見ると竜みたいに見えませんか?私は、竜に見えて、そこが一番好きなのです。辰年な者で!
水槽全てサエで埋め尽くしたい程好きです!そんな事でちまたのブログ上のサエフィバー大歓迎!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
気がむいたらポチッと御願いします

Comment (16)

カミユ #HfMzn2gY

No title

青々としてますね~
赤もいいけど青いサエの方が自分も好きです
とてもいいです!
もっと綺麗になるといいですね~

2011/12/15 (Thu) 00:47 | URL | 編集 | 返信 | 

RioNerima #-

さえ~~

F凄いですね~僕も絶対維持したいですわ!
梨乃のパパさんにとって、今年後半は最高の年だった
でしょう~ね。 僕も金欠です(泣)

2011/12/15 (Thu) 01:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: No title

カミユさん

♀は、気に入ったのが居たのですが
このペアーで上手くいくかは?
そこが又楽しいんです!

2011/12/15 (Thu) 21:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: さえ~~

RioNerimaさん

そうなんです!嬉しい悲鳴!
しかし.....財布は....空!
でも心は....満タンです。
年末に向けお互い頑張りましょう。

2011/12/15 (Thu) 21:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ミムー #B4dN7EwM

こんにちわ!
パパさんがどのお方なのかと、考えていました(笑)
恐らくは。。
海水水槽などについてお話しさせていただいたお方ですよね?(* ̄∇ ̄*)
いやー、サエのFすごいです!
パパさんオリジナルサエとして、ウィルへルミブリード超えてください!
僕も各種稀少種、系統維持がんばります!

2011/12/16 (Fri) 04:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: タイトルなし

ミムーさん

そうです<笑>海水魚の話勉強になりました。
今回来た魚達皆良いですよね!
上手く系統維持出来るようお互い
頑張りましょう。

2011/12/16 (Fri) 09:46 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #-

きれい!

いやー、美しいです。
サエの繁殖はとても難しいのでしょう?
すごいわ。

ブルー系もいいですねぇ・・・ヒレも長くて素敵!

あ、ちなみに、ウチの息子も辰年なんですよ(*^-^)

2011/12/16 (Fri) 22:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: きれい!

アピスタさん

有難う御座います。
上手くいったり、いかなかったたりマダマダですよ。
少し解ったことは、慌てず!楽しむ!
来年の辰年は、昇り竜の辰らしいですよ?

2011/12/17 (Sat) 03:50 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #tHX44QXM

No title

こんばんは。
綺麗さと渋さがあって良い個体ですねー。
私もサエは70も残ったことが無いです。
いつも、始めはそこそこ居るのに、残るの数匹になってしまいます。
理想の個体が出てくれば良いですね。楽しみに待っています。
最後に、リンク頂いていきますので、問題があれば仰ってください。

2011/12/18 (Sun) 01:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: No title

りのさん

こんにちは。
私もサエは、なかなか沢山F取れません?
そこが又良いのかな~
この前のネグロ.サエ浮上13匹今.....
7匹もうだいぶ大きく成ったのでこれ以上
★様に成らないとは思いますが......
リンクどうぞ入れてやって下さい。

2011/12/18 (Sun) 12:40 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

綺麗な青発色してますね!
ペアリング上手くいって子宝に恵まれるといいですね。
サエもいいですね~~~
私にはまだまだ育成無理でしょうが・・・・いつかは!

2011/12/18 (Sun) 17:57 | URL | 編集 | 返信 | 

kouya #-

サエフィーバー、私も楽しく拝見させて頂いてます!!

2011/12/18 (Sun) 18:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: No title

gupipapa7

こんにちは。
今のところ取りあえず仲良くやってます!
一安心です。あとは、待つだけ!
私、3年もワイルド.サエNO入荷て夢までみてます!<笑>
gupipapa7さん大丈夫飼えますよ!欲しいなら?

2011/12/19 (Mon) 13:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: タイトルなし

こんにちは。

kouyaさんのこの間のサエちゃん見たいな~
落ち着いたら見せて下さい。
楽しみにしてます。

2011/12/19 (Mon) 13:08 | URL | 編集 | 返信 | 

brian #-

No title

ブルーのサエ、カッコイイです!

青好きなワタクシ、惚れ惚れしちゃいます(^^♪

2011/12/19 (Mon) 23:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: No title

brianさん

有難う御座います。
なかなか良いでしょ~
進展有りましたら又紹介します。

2011/12/20 (Tue) 23:36 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント