死んだと思われて居たかも?マダマダ死にませんよ~

大夫、久々のUPですが~死んだと思った?(笑)マダマダ死にませんよ~娘が小さいので
死ねて言われても死にませんよ~(笑)自営業、貧乏暇無しですが!唯一の特権は、比
較的時間が、自由に配分出来る事ですな~♪早めにお盆休みを取り、家族で沖縄旅行
に行き、昨日帰宅しました。長めに休みを取ったつもりでも、帰宅の日が来るのが早い~
(泪)美ら海水族館近くのエメラルドビィーチです。日差しが熱くて、私が赤ダルマに!!(笑)
沖縄.エメラルドビィーチ
今回の旅行は勿論、娘中心のスケジュールなので美ら海水族館にも行きました。目玉はヤハリ
ジンベイザメですな~♂1♀2の3匹居ます。♂約8.5m♀約7m
美ら海水族館.ジンベイザメ1
メインイベントはジンベイザメのエサやりです。APで言えばブラインタイムですな~3匹の巨体が立ち
泳ぎでブラインを?イヤイヤ、オキアミを食べてます。(笑)AP重病人なら必ずブラインならどの位
沸かせばジンベイザメはお腹が満腹に成るか?考えた筈!(笑)
美ら海水族館.ジンベイザメ2
さて、APネタですがネタが無いの~(汗)今回はブロ友のけんけんさんも話題にしていた
ブラックモーリーに少しスポットライト!4.8低PHでも確り活躍している我が家の最強モーリーで
す。4.8の低PHだと分かる様に一緒にブライトビンデンPrとのスリーショットが上手く撮れた
写真が唯一この1枚、ピンボケで済みません~(汗)
ブラックモーリー♀1
最初の頃は中々低PHのモーリーを維持出来なく何匹も★様にして来ましたが、先日有る
AP飼育の先輩から低PHモーリーの上手い維持の仕方を伝授して頂きそれを実践してから
低PHモーリーに仕立てるのも、維持するのも大夫上達して来て今では6匹程、4台でも変わ
らず良い仕事するモーリーを維持出来てます。低PHでもこの体型を維持出来てますぞ~(笑)
ミソは痩せる前に少しPHの高い所に戻し英気を養う事ですぞ~下手なF1のAPより高く売
れるかも?(笑)低PHのAPを飼育している人は絶対に欲しいはず?無敵のモーリーが!(笑)
ブラックモーリー♀2
旅行に行く前に、暑い夏にしら~と、やらしくブライトビンデン.ヤワウィーラの2腹目を浮上させる
べく、♂を導入したら予定に反してその日に産卵!(汗)オイオイ!早すぎ!(汗)旅行の
最中に浮上じゃん?(汗)やらしくネタ作りをしようとした私に天罰?(笑)予定では3日後
位に産卵で旅行から帰って来た次の日当りに浮上て感じだったが?♀のお腹のへこみと
卵管が出てるのが何故か今回は悲しいの~(泪)
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♀15
♂はサテライトから導入間近なので体色はイマイチですが状態は良いです。
ブライトビンデン.ヤワウィーラ♂23
今日、恐る恐る水槽を見た処、稚魚の姿も見られたので後程ジックリ稚魚の数を数えて見
てネタに成る位、数が居れば真夏の暑い時期のビンデンの浮上~て鼻を膨らませてUPする
かな?(笑)後もう一組、旅行の初日に浮上するだろうと思われたペルビカのPrも居ますが
これは完全に次回ですな~(汗)相手は魚、ネタ仕込みも思う様に上手く行きませんな~(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。










Comment (16)

ミヨ #-

No title

沖縄旅行いいですねぇ!
ジンベイザメ、♂1♀2で、雌雄の体格差もベストチョイス!なんて考えてしまったのはアピ重病人ならでは!?w
そして、この暑い時期にビンデン浮上とはさすがです。
稚魚ワラワラの、やらし~い写真を期待してますw

2013/08/12 (Mon) 10:14 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

どこに行ってるのかな?と思っていたら沖縄でしたか~いいですね♪
ほんとに沖縄はいいですよね~いきたーい!空の色が青森とちがーう(笑)
ビンデンメスがかっちょい~虎になるんですね♪

2013/08/12 (Mon) 10:19 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

亡くなったなんて思ってませんでしたよ。
きっとご旅行だと。
水族館ネタ、私も書こうと思っていたのですが、
先を越されちゃいましたねー。

で、ビンデン、オスの背びれがかっこいいですなー。
うちのビンデンのオスは最近ダメダメです。

2013/08/12 (Mon) 11:11 | URL | 編集 | 返信 | 

アピジェル #-

No title

私も沖縄に行ってました。もちろん水族館にも行ってきましたよ。ジンベイザメの写真は同じアングルでびっくり(^-^)/
旅行中、エアコン稼働でしたがやはり周りのお人には理解不能でした。

2013/08/12 (Mon) 20:37 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

行方不明だと思ったらバカンスしてたわけですね!
いいなぁ沖縄行きたい・・・
今年の夏休みは出産タイミングに合わせてるので夏休みにはならなそうです(;・∀・)

2013/08/13 (Tue) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
筋金入りの重病人ですな~その♂♀比率とサイズに
食い付く辺り~(笑)

2013/08/13 (Tue) 02:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
何年ぶりに沖縄に行って来ました~
青い空と青い海、しかし暑かった~
アドケタの様に赤ダルマに成りました~(笑)

2013/08/13 (Tue) 02:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
最近お忙しいみたいでお疲れ様です。疲れも
取れて来た様で何よりです~♪ビンデンの♀残念
です~飛び出しは何回やってもショックがデカイ!
次回の懺悔の会では、ジックリその話は懺悔し
て頂いて~(笑)

2013/08/13 (Tue) 02:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピジェルさん
どうもです~
何だ~ニアミス?(笑)同じ場所が1番空いてる?(笑)
節電の時に少~し肩身が狭いが、今のエアコンは
物凄く諸エネ~助かります。

2013/08/13 (Tue) 02:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
どうもです~
もうすぐですな~♪人間もAP同様
母強しですぞ~(笑)

2013/08/13 (Tue) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 

apista #.hdhzgyY

No title

美ら海水族館好きです!あの大きさが良い、良いです。
夏の沖縄は未経験です。日差しが怖い、焦げそう(笑)。
ビンデンふた腹目ですかぁ、いいな♪
我が家のビンデン家は劣悪な住宅事情です。子供が育ってきて狭!

2013/08/13 (Tue) 07:44 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

お久しぶりです!
沖縄に行ってましたか!この時期の沖縄は行ったことありませんが、日差しが痛かったでしょ!?
ビンデン調子良さそうですね。♂の背ビレ見て親指噛んでます(笑)
そしてこの時期に、しかも不在の最中の浮上ですか。何ともやらし~ですなぁ~

2013/08/13 (Tue) 11:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apistaさん
どうもです~
あの水族館は凄いですね!一度は見に行くべき!
娘が居なければたぶん私も一度も行かない?(笑)
水槽が足りない時は、どれか一種に絞るのも
良いかもよ?子取りを!

2013/08/14 (Wed) 23:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
いや~~暑かったですな~暑いを
通り越して痛い!その通り~痛い!!(笑)
ショーエネエアコンの御蔭で御座います~(汗)
親指無くさない様にお祈り致します~(笑)

2013/08/14 (Wed) 23:53 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

こんばんわ~
沖縄羨ましいです!笑
ジンベイザメはカッコイイですよね~僕も大好きです^^
美ら海水族館といえばナポレオンフィッシュが泳ぐ
サンゴ水槽です!あれは見てみたいですね

2013/08/15 (Thu) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ジャイコさん
どうもです~
何年ぶりかで沖縄です~
物凄く混んでましたね~(汗)
ジンベイザメのエサやりの時間は
もう~大変!!魚も人も興奮
全快~て感じです。

2013/08/17 (Sat) 01:00 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント