♀は素直に良い感じ~♂は良い意味ヤナ感じ?イバナカラアドケタ.ジャウアカナ

娘と庭のプールに入るのが日課と成って居る場合では無いと久々の更新~(笑)最近
の簡易のプールには驚いて居ります~大きいわりには値段が安いの~(笑)
前回登場から約1ヶ月経ちましたアドケタ.ジャウアカナ産ですが、大夫様子が変わって来ま
した顔の辺りの赤みは赤ではなく、小豆色?体全体がその色に覆われ、鱗はグリーン
メタリックでキラギラでその感じは紫に近い玉虫色?若き日の制服の裏地に使ったあの色!
分かる人は分かりますな~制服の裏地に使った覚えが有る人は~(笑)
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♂13
写真では何とも悲しいかな~上手く撮れず?ピンク色より濃い色で全体が覆われて居
るのが分るかな?その地肌の上にグリーンのギラギラが乗って紫の玉虫色の輝き~
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♂10
ヤナ感じでしょ~(笑)良い意味で?各鰭も長いでっしゃろ~
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♂11
写真では、小豆色ぽく写って居るが、実際は紫に近い色です~重病人の目なのでそう
見えるのかも?(笑)明らかにトゥッカーノ産とは違う雰囲気と色!
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♂12
♀は素直に良い感じ~卵管も少~し出て来たかな?
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♀5
♂ほど紫には見えないが、体全体やはり薄いピンクに覆われて居る。
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♀8
♂♀の体格差はこの位です。アドケタマスターの話だと♂が大きくてもOKとの話しなので
小さくても確実♀を選んで、ここまでプクプクに仕上げて来ました。
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♀3
♂の約半分位のサイズです。
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♀7
このチビサイズの♀とPrにするのが苦労したの~(汗)
イバナカラアドケタ.ジャウアカナ♀6
導入したての時の方が顔は赤かったが、今の方が赤くは無いが体全体が色付き、鱗の
ギラリ感を因り一層際立たせて居る様で気に入ってます。悪そ~~て感じです~(笑)
今までアドケタは♀の方が魅力的で好きでしたが、この♂を見てると♂も良いな~て思う
が、ジャウアカナ産の♀もう1匹欲しいな~て思って居る人は私だけでは無いはず?(笑)
♀は自分で育てるしか無いのも事実!(汗)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。






Comment (-) (13)

カミユ #HfMzn2gY

No title

相変わらず良い感じですねえ
水槽一本潰さなきゃ飼うんですけどねえ
共存が難しいとなかなか水槽本数に余裕のないうちにはきついですね(;・∀・)

2013/07/31 (Wed) 00:32 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/31 (Wed) 00:34 |  | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

親指がぁ~(泪)

おいっ!こらぁ~(笑)

すげぇ~なぁ~

45センチ水槽を空けとこうかなぁ~(笑)

2013/07/31 (Wed) 06:48 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #wQxKi706

No title

待ってましたっ!
たしかに、鮮やかな赤というより、もっと色素が濃い感じですね。
そしてメタリック感も凄いです。
そのうえ、それ以上に目につくのがスタイルの良さ!
まだサイズが小さめだからなのかわかりませんが
トゥッカーノ産の個体に比べ、やや細みな感じがしますし、何よりヒレの伸びが半端ない!
いや~、すごいです。
いいもん見せてもらいましたw
♀ももうお腹パンパンですし、吉報も近いんでしょうか…?
今後も楽しみにしてま~す(^^)

2013/07/31 (Wed) 09:53 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

なんじゃこりゃー!うちのアドケタがどーでもよくなりそうな…ヤバいアドケタですね~
腹もパンパンじゃないですか~
参りました~m(__)m

2013/07/31 (Wed) 17:31 | URL | 編集 | 返信 | 

rannote #-

えらいことです。

ジャウアカナ。こりゃ大変な事です。
細身にしてこのヒレの伸長具合。
ちなみに♂は尾びれの先まででどのくらいの大きさなんですか?
このアドケタ2年もして10センチくらいになったら・・・・・
どんな姿になるんでしょうか。
アドケタはまだ他の産地も今後来日するんでしょうか?
今シーズンの事を考えると財布は軽くても気が重いです。

2013/07/31 (Wed) 19:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
どうもです~
確かに我が家でもアドケタ中心?て
感じの水槽シフトに成って来た~(笑)

2013/08/01 (Thu) 22:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 親指がぁ~(泪)

> ヒロさん
どうもです~
全体に暗い感じで~危険!!な雰囲気です~(笑)
この個体だけか?それとも産地の特徴か?
今から、年末に向けてどうぞ!!(笑)

2013/08/01 (Thu) 22:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
アドケタ飼って無いのに流石ですな~
そうなんです、少し細めで鰭が凄く
長く、スタイル良いな~と私も思って
ます~♪次回の入荷の時は?(笑)

2013/08/01 (Thu) 22:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
鱗のギラリは我が家のアドケタの中では
1番ですね~全体が赤黒いので尚更
ギラて見えるのかも?♀は良い感じです
が、もう少しかな?て感じです~

2013/08/01 (Thu) 22:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: えらいことです。

> rannoteさん
どうもです~
約8㎝位のサイズです。マダマダ成長
すると思うので先が楽しみです!
早く1腹取って安心したいです~(笑)
もっと上流の産地は無いでしょ~?(笑)
次回入ったらもう、1Pr欲しいです~(汗)

2013/08/01 (Thu) 22:35 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

おお〜!何ともいいアドケタですねぇ。
体色きれいですね。ピンク紫って感じに見えます。
ヒレの伸びもお見事です。
アドケタ大好き人間としては、これは素直にうらやましい(笑)。
でもウチのケタオももっとカッコ良くなる〜〜絶対なる〜〜。

2013/08/02 (Fri) 21:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
死んだと思われて居た?(笑)
早めのお盆休みを取り、家族旅行でした~
昨日、自宅に戻りまして、今日Anで例の物
頂きました~有り難う御座います~

2013/08/11 (Sun) 23:44 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

