懺悔と称して貴方も過酷な世界へ~メンデジィ.アイワナF1

メンデジィF1のPr作りの為にVIP待遇にしてから♂が良い感じで色乗りして来た。
メンデジィ.アイワナ♂F1-6
メンデジィを飼育しだして早3年ようやくブログUPに耐えられるF1が出来たか?
最初の1年半は相談相手も無く、上手く行かないのを魚のせいにして上達
しなかったので、実際は飼育1年半かな?と少~し言い訳~(笑)
メンデジィ.アイワナ♂F1-5
亡き親の片鱗が?少~し見られるか?背鰭の高さは受け継いだ?
メンデジィ.アイワナ♂F1-8
頬は赤くは無いが、腹周りは親より赤いかな?
メンデジィ.アイワナ♂F1-7
ここでタイトルに成った懺悔とは?(笑)
エリザベサエ.トゥッカーノF1-1
当ての正体は?
エリザベサエ.トゥッカーノF1-2
そうエリザベサエ.トゥッカーノF1の駄目な魚です~(汗)自分の未熟を懺悔致します~(笑)
一昨年のエリザベサエ.ネグロ、トゥッカーノ両産地共にブログUPに耐えられるF1は作る事出
来ず悲しいかな、アイワナFのPrに成らなかった♀を当てから救い出すべく、自分への
戒めも込めて当てにエリザベサエのFを2匹程、使って見ました!(笑)マダマダAP飼育の
道のりは険しいの~(汗)死ぬまでに納得行くエリザベサエのFは取れるのか?それとも
私が死ぬのが先か?オヤジには残された時間はそう長くは無いぞ~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (16)

けんけん #-

こんにちは!
おおお!いま一番憧れているメンデアイワナ!!この子のために貯金が貯まっていますぞ~
ワイルド来るかな?来なければこの子も強奪にうかがいます(笑)
しっかし、このメンデは別物ですね♪ちゃんと子取りできて立派に育てて、さすがとしかいいようがありません!素晴らしい!

2013/07/21 (Sun) 10:10 | URL | 編集 | 返信 | 

アピジェル #-

No title

やっぱりアイワナ産なんですね。うちのサンタイザベル産とは腹の赤さ、背びれの色合いが違います。しっかり皆さんに自慢できるF個体を残してください。期待していますね。

2013/07/21 (Sun) 11:27 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

おおお~っ!
これはまさにあのメンデジィの血を受け継いでますね!
あとは、もっと成長した時にどんなプロポーションになるか!とても楽しみです(^^)
それにしてもエリザベはやっぱ難しいんですねぇ。
僕も頑張らないとです(^^;)

2013/07/21 (Sun) 20:31 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

いいですねw
かなり親そっくりじゃないですか!
親の血を受け継ぐ子たちから更なるすごメンデ出てくるのか
これは楽しみですね

2013/07/22 (Mon) 00:23 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

アイワナ~メンデ~

ワォ~♪
憧れのお魚さんのF1ですな。これはめっちゃ楽しみやねぇー。まだまだ伸びシロがありそうですなぁ~(笑)

2013/07/22 (Mon) 07:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
やっとこて感じですが?マダ道は険しい~(汗)
育成が第2幕の肝て感じですね?奥深すぎ~(笑)

2013/07/23 (Tue) 02:55 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピジェルさん
どうもです~
セールの時はお店でお会いした時、アピジェルさんとは
確実に分らず挨拶だけで済みませんでした~(汗)
次回又、お会いで来た時は少~し病気の話など?(笑)

2013/07/23 (Tue) 03:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
親に似たのがやはり出ますね!1便目のアイワナ産
の凄いのを飼育、繁殖出来てる人は今頃ニマニマでしょうね~
あの赤さを受け継いでるんですからね~凄~く後悔!(泪)
狭い水槽では無理ですな~最低30キュウブは要りますな~(汗)

2013/07/23 (Tue) 03:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
ワサワサとFが取れてないので分りませんが
親に似たのがチラホラ居るので、親の容姿は
重要ですな!その前にガッツリ子取り出来なくては~(笑)

2013/07/23 (Tue) 03:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: アイワナ~メンデ~

> ヒロさん
どうもです~
ヒロちゃんもF取り、その育成の面白さを実感してるで
しょ~?(笑)ここから綺麗に仕上げる楽しみが暫く有り
ますからね~繁殖の楽しみの第2幕の開幕ですな!(笑)

2013/07/23 (Tue) 03:15 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

子供もやっぱりアイワナのメンデなんですね!キレイです~
大きくなったら・・・末恐ろしい稚魚ですね。
ワイルドが来たら私も即ゲット確定しました(笑)

2013/07/23 (Tue) 17:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
有り難う御座います!真っ赤なアイワナでは無い
ですが、背鰭も高いし特長は受け継いだ?
様に思います~私も、赤いのが来たら行きますよ~(笑)

2013/07/24 (Wed) 01:09 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

メンデジイいい色合いになってますね
親もいい色でしたからなんですかね?

例の秘密計画も進行中ですね?
いいなぁ
自分ももうちょっと水槽増やしたい・・・

2013/07/25 (Thu) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
どうもです~
遺伝は大きいと思うよ~そんなに
ガッツリ取れて無いので偉そうな事
言えませんけど~(笑)機密計画
は水槽サイズで悩んで居ります~(汗)

2013/07/26 (Fri) 00:36 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

きれいなお子さんですね〜!
メンデも手こずっております(汗)。
昨日ブリラントのパイプを掃除しました。詰まってた(笑)。
例の物、早めに持参致しますので少々お待ちくださいませ。

2013/07/27 (Sat) 11:54 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
このクラスが沢山取れれば?嬉しいのですが~(汗)
腕がその域まで達して無いので修行は続き
ます~(笑)例の物慌てて無いので平気
です。

2013/07/29 (Mon) 15:44 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント