恐るべし!ドイツ魂ウィルヘルムブリード~エリザベサエ.スーパーレッドウィルヘルム

ウィルヘルムブリードのエリザベサエが浮上して約3ヶ月、浮上数も少なかった為現在約20匹位
と寂しい数の稚魚ですが、流石!ウィルヘルムブリード~て感じを少ない稚魚ながら、実感し
ています!!  約1.3㎝位ですが、もう赤い?(驚)
エリザベサエ.ウィルヘルムF1-1
分ります?鰓蓋周りと、お腹の下辺り、内蔵がピンク色に見えて居るのかと?思いまし
たが良く見ると、うっすら赤い? 赤いよね~?
エリザベサエ.ウィルヘルムF1-6
このFなんか赤いでしょ~?
エリザベサエ.ウィルヘルムF1-2
驚くのは20数匹の稚魚で殆ど既に少~し赤い!  恐るべし~(驚)
エリザベサエ.ウィルヘルムF1-3
エリザベサエ.ウィルヘルムF1-5
エリザベサエ.ウィルヘルムF1-4
そんなに、サエの浮上の経験は無いですが、少ない経験からも分る早い段階での稚魚
の赤さと赤い魚の出現率!  ビックリです~ドイツのオヤジ凄~
エリザベサエ.ウィルヘルムF1-8
エリザベサエ.ウィルヘルムF1-7
少ないF1の中で良いPrを取れるのかは?未知数ですが、ウィルヘルムブリードの赤い魚の
出現率(固定率)からすれば可能かな?と淡い期待が有りますが、心配なのでもう1腹
2腹取るべく♀を次の子取りに向けて♂と一緒にしました。しかし何故か?♀の調子が...
悪い迄は行かないにしても、元気が無い?ヤバイ~(汗)サエのこの状態だと経験状このま
ま数日後には、★様パターン!憑いて居ない時は重なる物で、F1の稚魚を移動する時に
1匹の稚魚を落としてしまい行方不明~(泪)音羽のS店長のアドバイスは親を移すですね!
言い訳ですが~(汗)稚魚達を夏の暑い時期の前にエアコン全快の実験室Ⅱに移動する為
しょうが無く~移動した?.......S水槽で飼育が好きなので移動は常習でした!(笑)しかし
20数匹の中の1匹行方不明~痛いの~♀も調子悪いし~(汗)この時間帯のUPは健全
ですな~今日は奥様が美容室へ行くので、娘とお留守番!娘が昼寝をしている空きに
UPしております。カメラは魚の為だけ?と何時も言われて居るので?娘の寝顔の写真も
この後撮りますかな~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


Comment (16)

taketatu #-

No title

普通に見れば、ブラインが透けてるんじゃーないのー、と思っちゃいますが、表面が赤いですか?
ワイルドでは、親のスゴイのが子供に反映される割合はそんなに高くないように思うので、ウィルヘルムおじさんが仕事をした、ってことなんでしょうね。
♀さん、なんとか快復してほしいものです。
Fが増えすぎたら我が家においでませー。

2013/07/08 (Mon) 18:34 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

はじめは僕もブラインの色じゃないかと思いましたが
たしかに、よ~く見ると明らかに表面が色付いてますね!
このサイズでもう発色とは…恐るべしとしか言いようがないです!!
これは楽しみですね~。
ただ、♀は心配ですね…。
なんとか快復してくれることを僕も願ってます。

2013/07/08 (Mon) 21:56 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

すごい~~!!( ; ロ)゚ ゚
小さいのにもう色が出るんですか!!
これからどんな風になるのかたのしみですね。
♀さん心配ですが、パパさんなら大丈夫でしょう^^
元気になって欲しいですね~

2013/07/08 (Mon) 23:28 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんばんは!
腹どころか、ヒレまで色がでてますね♪
ドイツのオヤジ恐るべしですな~
余生はドイツのオヤジ越えでも目指してみます?
メスがピンチですか~ちょっとでも動きに変化が出たらヤバいことがやっと分かってきました。というより輝きのないネオンテトラはもうエビのエサじゃーと思ってたですはい、、

2013/07/09 (Tue) 01:16 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

やっぱり赤が出てきましたか!
我が家のウィルヘルムのマクマスもまだ小さいのですが、よ~く見ると赤が少し出てきたようです。
水槽に顔を近づけて見ると何故かぼやけて見えないため、マクロレンズで撮ってから拡大して見ています。確かにブラインではなく、赤い色素が点々と。
目指せ!親越えですね!!

2013/07/09 (Tue) 11:08 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

どもです。
パパさん目利きですから良く見えるんですね、私ならブラインがまだ残ってるよ位にしか思いません(汗)
20apの子供たち立派なおでこをしてますね、うちの子はどうなんだろう、うちも一腹目20apほど残っているので見比べてみようかな。
でもサエはやっぱり成長遅めですよね、うちも遅いです、最近水槽はみな元気ないのであまり見ない様にしています(笑)

2013/07/09 (Tue) 12:59 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>takatatuさん
どうもです~
私も最初はブラインの色?と思いましたが、
うっすら赤い!WILDでしたら全部♂て
感じですが?(笑)ウィルヘルムなので♀も
赤いはず?20匹と少ないので全部
♂の可能性も?(笑)親♀はマダ生きてま
すが経験状、ヤバイですな~(汗)

2013/07/10 (Wed) 12:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
表面、色付いてるでしょ~?
若い人にも見えたので安心かな~
老眼の私では少~し不安ですし~(笑)
マダ、赤いの全て♂かも?て言う落ちも!(笑)
親♀危険水域ですな~(汗)

2013/07/10 (Wed) 12:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ジャイコさん
どうもです~
私の今までのサエFの稚魚の育成経験では
この大きさでの色乗りは初です~恐るべし!!(笑)
親♀はヤバイです~(汗)

2013/07/10 (Wed) 12:20 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
恐るべし!ウィルヘルムブリード~て感じです~
私も同じ!!老眼が~~(笑)眼鏡作り
ますかな~遊びですが、ウィルヘルムのFと気に
いったWILDサエのFとを掛けて、唸る
F1作ってみたいです~

2013/07/10 (Wed) 12:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
良く見えませんよ~老眼!老眼!そろそろホントに
眼鏡作ります~(笑)ヤワウィーラ産のサエFどうです?
1.3㎝位で色乗ってるの出ました?我が家のは
綺麗なのは全部♂かも?と言った危険な結末も有りますが?(笑)
ウィルヘルムブリード~なので綺麗な♀も居る?て事で~(笑)
ヤハリ合格点の浮上で確認しないと正確な固定率は拝めませんな~

2013/07/10 (Wed) 12:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #3/VKSDZ2

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
オヤジ恐るべし!ウィルヘルムブリードのFとWILDサエのFとで
子取りして見たいですね~それにはワサワサと浮上させて
から夢見る構想ですな?(笑)♀はダメだね?(汗)

2013/07/10 (Wed) 13:09 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

紅いな!
早いな
楽しみだな。

全♂だったらショックだなガ━(゜Д゜;)━ン
パパさんなら大丈夫か。

♀は大丈夫ですか?
なんだかうちも同じパターンでダメな時はダメか?と。未熟者です(泪)

2013/07/10 (Wed) 21:58 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

私はむしろ、頬がメタリックピンクというか淡いパープルに光っているのが素敵!と思いました。
ブルメタじゃなくてピンクメタ?
そんなのありですか?可愛いじゃありませんか!
ドイツのオヤジ、今は娘さんが継いでいるんですよね?

2013/07/10 (Wed) 22:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 紅

>ヒロさん
どうもです~
全部♂だと笑うでしょ~?(笑)20匹だと可能性は高い?(笑)
♀はダメだな~?(汗)未熟者を実感してます~せめてもう、1腹!(汗)

2013/07/10 (Wed) 23:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
凄いの~そこまで見て頂いて居たとは!!(笑)
そう~今では娘が!良く御存じで!!(ヤハリAPバカ?)(笑)
我が娘も今から仕込むかの~~(笑)

2013/07/10 (Wed) 23:10 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント