F1の写真UP出来て少~し汚名返上?メンデジィ.アイワナF1

1腹目の残った稚魚でブログにお披露目出来そうな個体達で1Pr何とか取れた?♂は
確定ですが♀2匹が?(汗)♂は背鰭も、尾鰭も色が乗ってますぞ~♪
メンデジィ.アイワナ♂F1-4
体型もそこそこ悪くないでしょ~? ブログUPに耐えられる?
メンデジィ.アイワナ♂F1-3
メンデジィ.アイワナ♂F1-2
右上に写ってるのは、当て♀のつもり?スロライプが乱れて居るので残念!(泪)
メンデジィ.アイワナ♂F1-1
この♀が♀なら?本妻候補! ♂か? ぬ.........尻鰭に模様?
メンデジィ.アイワナ♀F1-2
♀か? 皆さんどう思います?
メンデジィ.アイワナ♀F1-1
選んだ時は♀と思ったが、こう写真で見ると♂?♀?
メンデジィ.アイワナ♀F1-3
1腹目の稚魚が親に食われ、実際は2腹目のF1ですが確り親の遺伝子を受け継いで
居るみたいで、背鰭、尾鰭には色が乗ってます。3腹目のF1の方が数も残って居るし
今、見る限り断然、有望の様な気がします。ここで確実に♀を見いだし、3腹目の優秀
な♂と掛ける事が理想ですね。とカッコ良い事言ってますが、ブログにUP出来るF1が取れ
てホットしてるのよ~(笑)この前のゼミで、産卵、浮上をUPしてる場合じゃ~無い!で怒
られたので、少~し汚名返上ですな~(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。




Comment (-) (14)

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

毎度です~!

良いF1ですね~(^-^)
ブリードは種親に残せる仔を残し、次世代を残せて初めてブリード成功ですもんね。

そして、♀は確定だと思います!
3腹目の期待の星も早く見てみたいですね~!(^-^)
楽しみにしています!

2013/07/04 (Thu) 01:16 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

あの極美で知られるアイワナのメンデジィのFですね!
シルエット・雰囲気から♀に見えます。
3腹目の♂と掛け合わせて優秀なF2を残すなんて私も早く言ってみたい!
えっ『産卵、浮上をUPしてる場合じゃ~無い!』なんてあったんですか?やばっ!

2013/07/04 (Thu) 02:23 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

メンデ!

忘れやしない。昨年の夏、関西方面へ向かう社用車の中で見たお父さんメンデの完成されたフォルム。
こりゃぁー楽しみだ!(笑)

2013/07/04 (Thu) 06:44 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
産卵浮上でアップしない?一番楽しいイベントじゃないですか~アップしますし、して欲しいです~その後喰われた!なんてもう最高の読物です~(笑)
アイワナやっぱりいいですね♪
かっちょ良さが一味違いますよ!もし来季来なかったら実験室に強奪にうかがいます~(笑)

2013/07/04 (Thu) 09:10 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

こないだお会いした時、F1もちゃんと色が乗ってキレイだっておっしゃってたので、見られるのを楽しみにしてました(^^)
まだ小さいですが、たしかに将来有望ですね!
あと♀は、僕もほぼ確定じゃないかなぁと思います。
これで♂だったら…もう何も信じられませんw
そして3腹目、断然有望とのことで、メッチャ期待してます!
また是非近いうちに見せてください!

2013/07/04 (Thu) 09:34 | URL | 編集 | 返信 | 

m85※9 #-

おはようございます。
皆さん仰る通り、いいFですね!
このサイズまでキレイに育てるのは根気がいりますから、尚素晴らしいです。
それにしてもパパさんの繁殖成功率スゴすぎないですか?(笑)

2013/07/04 (Thu) 10:13 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

いいですねー。

メンデジイはあんまり分りませんが、素人目にはよいF1に見えます。パパさんの水槽でもラテラルバンドが乱れるような個体がでてくるのですねー。
F1育成は難しいー。
えー、私もゼミの教えには従いません。そんな記事だけだったら、カテがさびしすぎます!
泣いたり、笑ったり、自慢したり、恥をかいたりでもいいですよね。
そんな記事の中に、マスター方の親を超えたF1、とかの記事がある・・というようなのが、カテとしては健全な姿かな?

パパさんには、両方とも期待しています。

2013/07/04 (Thu) 12:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto_gallreyさん
どうもです~
最初は簡単に思えましたが、AP飼育、繁殖と
経験する度に、難しさ、奥の深さが身に染みます~(笑)
♀ですか! apisto_gallreyさんに言って頂けると
ホットします~有り難う御座います~♪

2013/07/05 (Fri) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
何とかF1がブログにUP出来るレベルまで来た
のでセーフですかな~(汗)去年もアイワナが来ましたが
全然似ても似つかぬアイワナだったので、プレッシャーが
掛かってました~(笑)良いんですよ~産卵、浮上
ドンドンUPして下さい~楽しみにしてますから!!

2013/07/05 (Fri) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: メンデ!

>ヒロさん
どうもです~
親に近づければ良いんですけどね~?
3腹目の方が親越えしそうな稚魚が
居そうですので、楽しみです~♪

2013/07/05 (Fri) 00:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
ヤハリそうですよね~オヤジは読み物に飢えて
おります~(笑)3腹目が良い感じなので
強奪に来ます?(笑)私もけんけんさんのあの!
ドラゴンボールに出て来る敵に似たの名前のAp?
強奪させて貰います~(笑)

2013/07/05 (Fri) 00:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
マダ小さいですが、私がアイワナメンデを
導入した時と同じサイズ位なので、これから
楽しみです~♪♀確定ですか?有り難う御座います!!

2013/07/05 (Fri) 00:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>m85*9さん
どうもです~
有り難う御座います!!マスターに言われると
素直に嬉しいです~(歓)いや~何故が
弱酸性のAPが上手く行かない?何故か?
カカト.カレイロが納得行くほど取れてません~(汗)
マダマダ修行の身です!(笑)

2013/07/05 (Fri) 00:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: いいですねー。

> taketatuさん
どうもです~
メンデジィは、3本ストライプが目印なので
それが乱れると~(汗)私も全然
言ったこと聞きませんよ~(笑)UP!UP!
ですぞ~~(笑)流石兄貴!!良いこと
言いますな~(笑)

2013/07/05 (Fri) 00:35 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

