今回は前回より少~し手応えが?イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

リベンジを誓った前回のUPの翌日、産卵し浮上して約1週間、今回はマダ3桁近く稚魚
が残って居るので、水槽へ手を入れたのが正解かな?底砂もアマゾニアからAPサンドに
替えましたが、見た目も良いしこれも良い感じにハマッタかな?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀83
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀84
イワシの群れに突っ込むシャチの様です~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀82
ブラインを食べながら動く時の躍動感がタマリマセン~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀85
その動きに稚魚達も素早くワラワラ~と移動!圧巻です~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀86
動いた時の光の加減で鱗がブルーの輝きを放ったり又、グリーンの輝きを放ったりと
赤い♀も良いですが、ブルー系のアドケタの♀も格別ですな~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀87
少しアップの♀の写真でアドケタの♀の良さを皆様に~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀80
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀88
少しグリーンが強く見えてる時の♀のアップの写真も皆様に~
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀89
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀81
アドケタ普及活動も、ジィワ~とブロ友の皆様に浸透して来た見たいですが?マダマダ落ち無い
数人の人達も居るので、めげずに、しかも確実にアドケタ欲し~と言わすべくナイスナなアドケタ
の写真をUPして行きますぞ~(笑)我が家のジャウアカナ産のアドケタもついにPrに成った見た
いです!長かったの~(汗)その勇姿は後日UP致します~これで落ちるか?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。


Comment (18)

三河でアピスト ヒロ #-

唇を噛み締める

アングルがいやらし~い。ワラワラ具合がいやらし~い。

悔しいのぉ~(笑)。


とりあえず、おめでとうございます!

2013/07/02 (Tue) 07:03 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

おおお~、3桁キープですか!
さすがですねぇ。
イワシの群れに突っ込むシャチ、まさにそんな感じがして、笑ってしまいましたw

アドケタ普及活動、僕もかなりやられかけてるクチです(^^;)
次はジャウアカナのペアですかぁ~。
それはマズイです(^^;)
あと、3桁の稚魚を♂と♀が仲睦まじく世話している様子などは、決して載せないでくださいw
まぁしかし、この雄姿を生で見せていただいたのが、何よりの強烈な一撃でしたね。
あれでホント一発で落ちかけましたので…(^^;)

2013/07/02 (Tue) 09:48 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

藍色

素晴らしい!
まさしく圧巻ですね。
メスは黒いというより、本当に濃い藍色なんですね。
それが滲んで、青になるという・・
やはり、マスター・パパさんと呼ばせてください。
(弟子をもったら、マスターですぞ。)

2013/07/02 (Tue) 13:59 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

すごいの一言です!
本当にイワシの群れみたい(笑)。
これが全部育ったらと考えると、ギャハハです。
ウチはまだ♂が強過ぎる感じです。
抜き差しですかね〜。

2013/07/02 (Tue) 22:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 唇を噛み締める

> ヒロさん
どうもです~
今度は親指では無く唇が無く
成る様ですな~~(笑)
アナタは既に落ちたので、心配
はしておりませんよ~(笑)

2013/07/03 (Wed) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
濾過槽の大掃除が吉と出たようです~♪
これで激減しないまでも、減り方次第
では、水槽の大きさの関係ですかね?
落ちかけた?(笑)そうですか~マダ
落ちて無いですか~?次回はミヨさん
の手からクリルをアドケタに~(笑)

2013/07/03 (Wed) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 藍色

> taketasuさん
どうもです~
この色に見えるのもメタハラの光りのせい
も有る様ですが、我が家の他の♀よりも
ブルーのギラリは多い気がしますが、お気に入り
の♀です!マダマダ、マスターには~修行が足りません~(笑)

2013/07/03 (Wed) 00:28 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピスタさん
イワシでしょ~?(笑)アピスタさんも
もう直ぐにアワシの群れ見れますぞ~(笑)
アドケタはジックリ、焦らずPrにする事が
良いと思いますよ~我が家のジャウアカナ産
のアドケタは1ヶ月以上♂隔離でようやく
Prに成った?て感じですよ!

2013/07/03 (Wed) 00:33 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

ホント綺麗なママですね!
サイズもそんなに大きくないのですね。Anで見ると結構大きいなぁと感じてたので。
ん?稚魚が大きいのか!?
ジャウアカナもペアになりましたか。おめでとうございます!
こちらも産まれたら私完全に落ちます(笑)

2013/07/03 (Wed) 00:38 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャイコ #-

No title

お邪魔いたします~
懺悔の会 ではお世話になりました(。・ω・。)ノ

ななななななんすか!このお方~
めちゃめちゃカッコイイですねΣd(ゝ∀・)イイッ!!

いつかは飼育してみたいですね~
がんばって修行しなくては・・・^^;

これからもよろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

2013/07/03 (Wed) 00:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
♀サイズは6㎝位です。稚魚は大きく、確り
してます~流石ギャングの子供?(笑)
デスモさんは、半落ち?(笑)私の
中では、アドケタ仲間のお一人ですよ!(笑)

2013/07/03 (Wed) 00:48 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ジャイコさん
どうもです~
初コメ有り難う御座います~
懺悔の会では、アピスタさんの
隣に座って居られた方ですよね?
ジャイコさんも落ちた?(笑)マダ?
年末に来るかも?ですので、水槽
の準備は今からが良いですぞ~(笑)
今度、私もブログにお邪魔しますね!

2013/07/03 (Wed) 00:53 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
スッゲー!ヤバいっすね♪見飽きない光景でしょうね~これは自宅で見たいので頑張ります(笑)
イサナもペア成立おめでとうございます!
すぐに産んじゃうでしょうね~

2013/07/03 (Wed) 08:40 | URL | 編集 | 返信 | 

ジャガイモ #-

落ち…

初めまして、ジャガイモと申します。

育てたことはないですが、
アピストを育てたいなーと考えながらぐぐって
いました。。。。

イバナカラアドケタ.トゥッカーノ即落ち撃沈でした。

今までこんなすごいかっこいい魚に出会ったことが
なく、やられたの一言です。。。

ジャガイモは沖縄という南のはてにいますですが、
いつかクリルをこの手であげてみたい…

今日は眠れないですね^^

いきなり、失礼しました。

ps懐かしのアジャ○んぐさんにも似ている気が…

2013/07/03 (Wed) 21:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
ワラワラの稚魚達が♀の移動と共に
動くさまが、本当に見てて飽きません~♪
けんけんさんも直に見れますよ!!
イサナはエサの時のマダ♂が♀を必要に追う
事が有るので、産卵はマダ先の話です
よ~(汗)

2013/07/03 (Wed) 23:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 落ち…

>ジャガイモさん
どうもです~
沖縄より初コメ有り難う御座います~
落ちましたか~?(笑)
是非アドケタの飼育にチャレンジしてみて下さい!
アドケタの水質はPHが4.5~5.2位なので水槽
の環境を整えてからの飼育をお薦めします。
女子プロレスの?確かにそう言われれば~(笑)
又、遊びに来て下さい!!

2013/07/03 (Wed) 23:30 | URL | 編集 | 返信 | 

アピジェル #-

No title

うちのアドケタに見せてやりたい記事です。
アドケタの躍動観が写真から伝わります。
写真の取り方も勉強かな。。。

2013/07/04 (Thu) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピジェルさん
どうもです~
アドケタは長生きですし、APよりも焦らず
ジックリ行って下さい。写真は何百枚も撮っ
てればそのうち上手く成りますよ~何百も!(笑)

2013/07/04 (Thu) 00:56 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント