赤唐辛子!浮上しましたが?不合格点で修行が足りぬの~ロートカイル.ヤワウィーラ

前回産卵するもガッツリ♀に卵を食べられてから、約2ヶ月ようやく、産卵浮上するも?
合格点にはほど遠~い20匹位と少ないの~(泪)
ロートカイル.ヤワウィーラ♀12
稚魚は、少ないが相変わらず♀赤唐辛子色です~
ロートカイル.ヤワウィーラ♀16
実験室Ⅱに来て頂いたブロ友さん達からも赤いの~と褒められた♀♪
ロートカイル.ヤワウィーラ♀15
浮上まで2ヶ月も掛かって不合格点!泣けて来ますの~(泪)
ロートカイル.ヤワウィーラ♀14
この前のゼミで少ない時は諦めなさい!て言われたばかり?分っとるよ~(汗)
ロートカイル.ヤワウィーラ♀13
この水槽をどうするか?暑い夏も直ぐそこだし、このまま少ない稚魚を育てさせ時間を
無駄にするか、水槽に手を入れ実験室Ⅱをエアコン全快でしら~と夏の暑い時期に浮上
させブロ友さん達をア~ット言わせるか?(音羽のS店長の悪知恵!真夏の暑い時期に
しら~と産卵浮上させ飼育管理の凄さをチョコット覗かせる)やらし~やらし過ぎ!(笑)
あまりにも、やらし~ので今回は、少~しこのままで稚魚が減ったら水槽に手を入れ
やらし~事チャレンジ~行きますか?(笑)S店長の悪知恵になるほど!イイネタ~作りに
成る?と、うなづいたやらし~私は、迷惑防止条例違反で逮捕?(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (12)

taketatu #-

いやらしーぃ

あの赤唐辛子ちゃん、20数匹でしたか。
Anの理論でいけば見送ることになるのですね・・。
私のような未熟者は、まずF1を何匹かでも確保して、と思いますが、これは男前の考えではありませんね。
それにしても、いやらしーぃ考えも、このようにはっきり書かれると、いやらしく聞こえませんね。
けんけんさんの下ネタと同じですね!

2013/06/29 (Sat) 09:50 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
今日あたりビエジタが浮上するはずですが、やっぱり20くらいだろうなと想像しています。さて、その葬り方なんですが、どーやってます?お店で会った時にでも教えて下さいね~

2013/06/29 (Sat) 10:05 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

ホント赤唐辛子ですね~
2週間ほど様子を見て、8月に入ってから産卵。お盆頃には浮上というスケジュールですねぇ~
うわ~やらしい~~(笑)

2013/06/29 (Sat) 11:43 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: いやらしーぃ

> taketatuさん
どうもです~
赤唐辛子残念の20匹です~(汗)
ヒロちゃんの様に4匹でも素晴らしい
Fが出ることも有るから分りませんよ~
確かにけんけんさんの下ネタは何故か?
やらしさが~無い!(笑)

2013/06/30 (Sun) 02:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
葬り方ですか~?けんけんさん家、アドケタ居ましたよね?(笑)
この手も有りますが、水槽の状態にも因りますが~今度
お店で会った時に私の葬り方お教え致します~(笑)

2013/06/30 (Sun) 03:01 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
今日はどうもです~、ハイレベルゼミどうでした?
燃えて来ましたか?(笑)24時間24度エアコン
で可能ですな~(笑)やらしい~~

2013/06/30 (Sun) 03:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

いや~、ヤラシーラですねw
しかしホント、赤唐辛子でしたね。
写真で見ても真っ赤っ赤ですが、実物はそれ以上と言っていいほど鮮烈な赤でした!
あの水槽ももちろん、僕が見た限りでは凄く良い仕上がりと感じたのですが、それでも合格点超えはならなかったんですね~、奥が深すぎです(^^;)

2013/06/30 (Sun) 03:20 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

日曜日はどもでした!遅(汗)。
私など合格貰えたためしがありません(えっへん)。
時間がもったいない、というのは、頭では納得できる部分がありますね。
でも頭では、なんですよねぇ。

2013/06/30 (Sun) 09:43 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

いやらしすぎ!

いやぁ~事前予告型のいやらしさがいやらしさ倍増ですなぁ~。

「いやらしいことするからお前らみておけよ!」と、
う~ん これはまさに視●プレーですな。

●●陳列罪で逮捕する準備をしておきますぞ~(笑)!

2013/06/30 (Sun) 11:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
赤かったでしょ~?私もこの赤さには
少し驚き!!この前のゼミの通り見た目では?
確実には?お魚が教えてくれるですな~(笑)
こんな事は慣れてますよ~次はもう少し上の
合格点を!(笑)

2013/06/30 (Sun) 17:52 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
次の日仕事ですし、主婦を遅くまでお誘い
しては?と思い二次会にはお誘いいたしま
せんでしたが、次回は是非、実験室Ⅱへ
ご招待しますね!鬼に成れば直ぐに合格
点は取れますぞ~(笑)

2013/06/30 (Sun) 17:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: いやらしすぎ!

> ヒロさん
どうもです~
足し水したりしても未だに稚魚消えません~(汗)
このまま1ヵ月行ったりして?(笑)24度の狭い
事務所は寒いの~(笑)

2013/06/30 (Sun) 17:59 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント