確り子取りは出来てますか?と尋ねられ悔しいの~ロートカイル.リオタイアーニ

先日AnのNewsでロートカイル.リオタイアーニの事が書かれた記事が載ってましたが、その記事
の中に確り子取りは出来てますか?(逃)と私とブロ友のけんけんさんに言った様な気が
した?(笑)事が書かれてました~悔しいの~マダだぞ~(笑)しかし♀は良い感じで色も
少~し黄色く成り、♂よりも優位に成ったのでもう直ぐですぞ~と音羽の方面に~(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♀5
しかし、あの記事の通り、シルエットは既に完成の域ですが、サイズは5㎝位です。
ロートカイル.リオタイアーニ♂11
現在♀の方が優位なので、♂のホバリングが見れないので久々に鏡を使ったら、♂の
顔がどうしても、オヤジに見える?  先ずは鏡に気付いて うぅ~
ロートカイル.リオタイアーニ♂12
どうです? オヤジ顔に見えません? 見える私は変態?(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♂13
オヤジ顔だが、ナイスなリーゼント!  ここロートの生命線!命~~(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♂14
ロートカイル.リオタイアーニ♂15
最後はどうだ~て言ってるオヤジ? 隈取良いわ~(笑)
ロートカイル.リオタイアーニ♂16
オヤジ顔とネタにしましたが、以外と私のお気に入りのロートカイルです。我が家には
この産地と別にロートカイル.ヤワウィーラも居ますが、♀の産卵の時に、肝心な背鰭の
リーゼントの部分かボコられ二度とブログに登場する事は無いと思います~(泪)
大事に育ててリーゼントの部分が遣られるとショック大~立ち直れません~(泪)
この部分はロートの命?そう思いません?ロート好きなら分って貰えるますよね?
音羽のS店長のアドバイスに因ると、ここは諦めて子取りに専念する!でしたの
で珍しく従いさせて頂きます~(笑)ヤワウィーラの♂の登場は無いですが?♀は
稚魚が浮上したら、UPしますよ!唐辛子色の♀がどの位稚魚を連れて出て
来るか楽しみです。もちろんリオタイアーニの産卵浮上も頑張りますが、リーゼントは
大丈夫かな?(汗)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (-) (13)

三河でアピスト ヒロ #-

マイクロ ロート

おはようございます。
やはりAn.Newsの記事はそちらに向けられたものでしょうねぇ~(笑)。

マイクロ ロート いいなぁ~
かっこいいなぁ~

2013/06/22 (Sat) 06:58 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

昨日はどうもでしたー。

5cmでこの体型は確かに良いですねー。
私はネグロはしばらくは我慢して
パパさんのブログで楽しみますー。

2013/06/22 (Sat) 08:58 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

やっぱりすか?
うちもまだかかりそうです。
メスは同じく色っぽい感じなんですがね~
タイアーニは一番始めにエサをあげるプチVIP 待遇してますが~(笑)

2013/06/22 (Sat) 11:08 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんにちは!
うちもまだかかりそうです。メスは同じく色っぽい感じなんですがね~一番始めにエサをあげるプチVIP 待遇してますが~(笑)

2013/06/22 (Sat) 11:11 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

No title

モヒカンと同時にアゴヒゲが濃くなるんですね〜。
据わった目つきも良いですね。
上品なすごみがあります!

2013/06/22 (Sat) 20:58 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

どもどもです。
いや~なんとも魅力的な子ですねエラ周りの感じ好きです
なぜかこの子には手を出してないんですよね
当分は水槽事情から手は出せませんけど、育成水槽が
立ち上がったら・・・いえいえ行きません(汗)

2013/06/23 (Sun) 00:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: マイクロ ロート

>ヒロさん
どうもです~
良いでしょ~?私好みのチビサイズ!(笑)

2013/06/23 (Sun) 10:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
何故か?とても、私好みのサイズ!(笑)
ネグロは慌てずジックリ水槽の仕上がりを
待って次回の帰国の時に?我々焦る
年でも無いですし~(笑)

2013/06/23 (Sun) 10:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
我が家のタイアーニもマダマダて感じですな~(汗)
ロートは気長に待ってると産む?エリザベなんか、
より難しいてS店長の話ですが?

2013/06/23 (Sun) 11:00 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> アピスタさん
どうもです~
顎下の隈取は良いんですが?欲を言えば
尾鰭が、赤く成れば~もっと~(笑)

2013/06/23 (Sun) 11:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
え~~~そう言えば?ウッシーさん家に
ロートもアドケタも居ませんね~(謎)あっ!
今、とんでもないDEEPな物に御ハマリで~(笑)

2013/06/23 (Sun) 11:05 | URL | 編集 | 返信 | 

きたっぷ #sNmeE86I

No title

こんばんわ。

ボコられるのは、
この手のお魚の運命なのですかね。。。

リーゼントがいつもばっちり決まってるんですね!
最近リアルリーゼントは減りましたね・・・。

また来ます~

2013/06/23 (Sun) 20:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> きたっぷさん
どうもです~
ロートは結構当りが強い種なので、
この産地もボコられるか?心配~(笑)
マタ、寄って下さいね!

2013/06/24 (Mon) 15:40 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

