前回の失敗を活かし次は上手く行かせたいの~イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

前回の浮上から約1ヶ月経ちましたが、3桁浮上から水槽の下り坂に入ったかそれとも
エサのやり過ぎか?稚魚激減で♂♀のバランスを崩し♂に稚魚を食われるハメに成り救
い出したF1は数十匹と散々でしたが、その後2年ぶりで濾過槽を洗い、大々的に水槽
に手を入れ、苦労したが再度Prに成ったアドケタの♀のお腹から大夫、卵管が出て来まし
た。  出てるの分るかな?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀66
今までの経験で後2、3日で産卵する感じですか?ヒロちゃんのAPAP台の最上階に
もう一つ水槽が設置されるのと同じ位の確率?(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀64
再度のPrに成る時♂に背鰭の先端を遣られた~(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀69
後ろ姿からも、卵管が目立って出てるし、2、3日前から一緒の水槽に居たトーマシー2
匹も既に水槽から姿を消した?確実に邪魔者は消す~(恐)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀68
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀65
この♀は鱗の輝きが照明に因ってブルーに見えたりグリーンに見えたりそそる~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀67
最後は、辛うじて救い出したチビケタF1、1ヶ月位で約1.5㎝デカ~(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノF1-2
成長ハヤ~(笑)  この生命力と成長力が、チビギャングたる由縁?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノF1-3
数日後に産卵すると思いますが今回は、水槽の波の登り坂の途中で産卵させるべく、
水槽に手を入れましたから、合格点の産卵と浮上後の稚魚の残り数に期待して見守
る事にします。もしかしたら明日産卵?それとも.......ヒロちゃんの水槽設置が先?(笑)





にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (-) (14)

デスモ #aa0nrIO.

No title

先日はありがとうございました。

卵管見えます!
パパさんの今回の意気込みも見えます!!(笑)
『確実に邪魔者は消す』
やっぱりアドケタはホントにギャングですね。今回はうまく行くといいですね。良い知らせをお待ちしています!

2013/06/20 (Thu) 02:38 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

同じ確率?

梨乃のパパさん
「ネタですか!(笑)」
サラシモノにしていただきましてありがとうございます。今週は土曜日まで仕事ですので屋上の水槽は増やせません(大粒泪)。

この御恩は忘れません。

他人の水槽殖やすのが得意でしょっ?(笑笑)

2013/06/20 (Thu) 07:32 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

こんにちは!
このメスええですね~色艶最高!
人間界だったらグラビアアイドル並みでしょう!そそるわぁ~(笑)

2013/06/20 (Thu) 12:55 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

生まれて1ヶ月で既にこのサイズですか~。
まぁそりゃあ、アピストとはサイズが違うので当然と言えば当然ですが、なんかすくすくと育ってくれると嬉しいですねw

あと2,3日で産卵とは、まるで懺悔の会に合わせたような!?
当日、いいお知らせが聞けますかね~、楽しみにしてます(^^)

2013/06/20 (Thu) 14:43 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

どもです。
♀さんぷっくり出てますな~、もう準備Ok?
アドケタこそ走り出したら止めようがなさそう(笑)
稚魚たちの数が減ったのは残念ですがものの凄い成長ですよ
アピでこの大きさはムリですね(笑)

2013/06/20 (Thu) 19:12 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

うーん
カッコイイ
でもこんなドンドコ増えると水槽がやばそうですねw

2013/06/20 (Thu) 22:02 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

毎度です~!

これはまた、シブい色のアドケタ♀ちゃんですね(^-^)
しかも、産卵管出して、ヤル気もマンマン!いい♀ですね~(^-^)
もう産卵しているのではないでしょうか(^-^)

ヒロさん!早く水槽増設しないと間に合いませんよ!(笑)

2013/06/20 (Thu) 23:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
見えるでしょ~意気込みも!(笑)
産卵しなくとも、その内に居なく
成るんですが~(怖)産卵が近づく
と居なく成るスピードが早く成ります
ね~

2013/06/21 (Fri) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 同じ確率?

>ヒロさん
どうもです~
あまりにもヒロちゃんが往生際が悪いので
ツイツイ~(笑)仲間が欲しいのです~我が家の
奥様に、ほらね~ここにも居るでしょ~
沢山水槽持ってる人~全然普通~て!(笑)

2013/06/21 (Fri) 00:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
ええでしょ~(笑)色々な♀も居るし♂も
顔の模様で大夫、雰囲気が違いますよ!
アドケタはホント!ヤバイですよね~(笑)けんけん
さんは、もう十分に御存じですな~(笑)

2013/06/21 (Fri) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
異常に成長スピードが早い気がします。元が
大ので普通かも?(笑)実は今日、産みました!
懺悔の会で懺悔しないように祈ってます~(祈)

2013/06/21 (Fri) 00:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ウッシーさん
どうもです~
今日、産卵しました!
是非、奥様にナイショ~で導入?奥様の
グッピーの間引きに?(笑)浮上3桁
でも減らずに育成が今後の課題ですな~(汗)

2013/06/21 (Fri) 00:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
どうもです~
ドンドコ増やしたいが、ドンドコ減るのです~(笑)
その内、アドケタだらけに成りそうです~
欲しく成った?(笑)マダか~

2013/06/21 (Fri) 00:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisuto_gallreyさん
どうもです~
流石ですな~オワカリで!今日産卵しました!(笑)
ヒロちゃんは、その内、確実に増えますよ~
懺悔の会で、もう一押し、しときますから~(笑)

2013/06/21 (Fri) 00:38 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

