サテライトLで無事浮上したのでこんなパーツどう?タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ

先日、サテライトLで産卵したタエニアカラカンディディ.リオニャムンダの稚魚が無事に浮上しました!
浮上のついでに、スドーからサテライトグレードアップセットⅡ成る物を買って来ました~
サテライトグレードアップセット3
サテライトの水の出口に装着すると、稚魚などが出口から出なく成るらしい?早速装着~
サテライトグレードアップセット2
ムゥムゥムゥ~少~し隙間?触ると隙間で無く透明なプラスチィック!老眼いかんの~(笑)
サテライトグレードアップセット1
スドーの宣伝はこの辺で~孵化仕立ての嬉しいが何故かキモイ~ショット!(笑)
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀38
浮上した稚魚達、50匹位と合格点成らず(汗)産卵も前回より少ないのでOKかな?
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀35
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀37
サテライトが掛けられてる水槽には1腹目のタエニアカラカンディディFと♂が居ますがそこに向
かって威嚇!
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀36
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀34
タエニアカラカンディディ.リオニャムンダ♀33
1ヶ月位上手くサテライトLの中で育てば2腹目も1腹目の水槽に入れ、又サテライトを
仕切り♂♀入れて、3腹目を取る?そんなに上手く行かないよね~(笑)しかし
サテライは小さいとはいえ、水質はベースの水槽と同じで出口の網の掃除さえ小ま
めにしてサテライトの中の水質を変え無い様にすれば出来るかも?先ずは2腹目
の稚魚が1ヶ月で規定の大きさに成るか?実験君スタートですな~(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (18)

デスモ #aa0nrIO.

No title

確か同じ日に産卵だったはず。やっぱり水温が関係しているのかな。我が家のカンディディはいつも時間が掛かってしまいます。

実験君面白そうですねぇ。確かに同じ水なので問題無いかも知れませんね。魚へのストレスがあるかどうかといったところなんでしょうか。
実験が成功したら『鉄板サテライト』に昇格!?

2013/06/14 (Fri) 02:01 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

これくらいの数ならいけるかもですね。
我が家は減ってしまいましたが残った稚魚は順調です。
パパさんのところで成功したら私もサテライトでやろうかな?
随時報告お願いします(笑)

2013/06/14 (Fri) 06:57 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

毎度のことながら、サテライトでもワラワラ、すごいです。
産むか産まないかの次元ではなく、一段階上のところで楽しまれてますし。
たしかに、水そのものは基本的に本体と同じと考えれば、やはり水次第ってことですね。
とはいえ、やはり本体より水温や水質の振れ幅が多少なりとも大きい気はするのですが、どうなんでしょう。
まずは1ヶ月後どうなるかですね、楽しみです(^^)

2013/06/14 (Fri) 09:53 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

ホント、これがサテライトのなかとは信じられません。
フォースを使ってアピストを操る、マスター・パパさんならではです。
これで、1ヶ月キチンと育ったら・・アピスト繁殖方法の革命ですね!

2013/06/14 (Fri) 17:11 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

今日はありがとうございます
嫁さんも喜んでおります。

またまたサテライトですね
うーんなんでこんなにサテライトでうまくいくのでしょうかw
うちもやってみようかなぁ

2013/06/15 (Sat) 00:02 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
温度は25度位ですよ!数日の誤差は
許容範囲?(笑)魚のストレス!その事が
1番心配ですがAPは以外と虐め以外は
狭い位では平気?かな~と淡い期待です~(笑)

2013/06/15 (Sat) 01:38 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 日替わり屋さん
どうもです~
今の処、稚魚達も順調です~
出口の水の詰まりには水質が
変わるので毎日チェックです!この
方法が上手く行けば少ない水槽で
量産出来るかも?(笑)

2013/06/15 (Sat) 01:41 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
サテライトのエアー多めで水の入りを多めに
してなるべく本体の水質と違いが出にくい
状態にしてます。問題は出口の水の詰まり
とエサのやり過ぎが1番の問題だ~(笑)

2013/06/15 (Sat) 01:45 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
今日は10時半まで音羽に居ましたよ~(笑)
やばいネタが来てまして!皆さん興奮ですぞ~
taketatuさんの帰国の日程勘違いしてました~
来週帰国だと!(汗)16日に帰国でしたね!
16日私も用事が無ければAnに顔出しますね!

2013/06/15 (Sat) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>カミユさん
どうもです~
喜んでもらって嬉しいです♪
サテライトLですぞ~魚の種類にも
よりますよ!!御試し有れ~(笑)

2013/06/15 (Sat) 01:53 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
昨日はどもです~
順調そうですね♪見習わなくては~頑張りますよ~
パステルカラー出ますかね?期待いっぱいのニャムンダです♪

2013/06/15 (Sat) 10:11 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

小さいとこ好きですな~

梨乃のパパさん
ほんと小さいとこ、狭いとこ好きですなぁ~(笑)。

この際、サファリパークの水槽一周に全てサテライトをかけるのはどうですか?
サテライトLで10個くらい いけるんとちゃぅ~?

2013/06/15 (Sat) 14:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
昨日はどうもです~
いや~昨日は興奮しましたね~(笑)
お家で唸ってますな~~(笑)確実に!!
パステルカラー出て欲しいです~マダ1腹目は
1.5㎝位ですが色は分りませ~(笑)

2013/06/16 (Sun) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 小さいとこ好きですな~

>ヒロさん
どうもです~
小さいの好きです~(笑)
90センチの周りにサテライト~(笑)
良い案だな~~(笑)ナイナイ~

2013/06/16 (Sun) 00:38 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

わらわら〜

カンディディも量産体制ですね、ワオ!
♀ちゃんとっても黄色いですね。マニコレとは違うなぁ。
体型はよく似ていますが、面白いですね。

2013/06/16 (Sun) 08:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: わらわら〜

>アピスタさん
どうもです~
サテライトで上手く行くのか?実験君です~(笑)
1腹目が結構居るので、遊んで良いかな?
て勝手にやってます~(笑)

2013/06/17 (Mon) 00:02 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

毎度です~!

サテライト実験、楽しそうですね~(笑)
こういうの好きです(^-^)

狭いところでのワラワラ画像がサテライトの中とは思えないです!
今後の展開を楽しみにしています(^-^)

2013/06/19 (Wed) 01:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto_gallreyさん
どうもです~
ネタ作りでやって見ました!水槽が
無いのが理由ですが!(笑)理論
的には上手く行くはず?ですが~
1ヶ月後どうなる事か~(笑)

2013/06/19 (Wed) 20:07 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント