無事に〇〇です~から浮上でワラワラだぞ~イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

我が家の綺麗すぎる♀が産卵3桁がら無事に減らずに3桁近く浮上しました!(歓)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀57
アドケタの稚魚はサエの稚魚と比べると大夫、大きく確りしてます。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀58
ブロ友のミヨさんは音羽のS店長のアドバイスを守り3枚写真でブログUPしてましたが、
私は言う事、守りませんよ~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀59
3枚なんかで、このアドケタの勇姿を表現したり無いぞ~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀60
3枚だけ写真絞って居たら新聞配達が来てしまいそうで~無理!(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀61
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀62
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀63
違う1Prのアドケタの稚魚達は3桁浮上しましたが、一週間後位には約50匹位に減り
その後♂♀のPrの仲も悪くなり、何時もの通り♀が♂の圧力に対抗出来なくなり終
には♂に寄りきられ水槽の端の上の方に追いやられ稚魚達は徐々に興奮した♂の
餌食になり、辛うじて数十匹救い出しました(汗)その後、思い切って水槽の濾過槽
丸洗いし、ようやく昨日Prに返り咲き致しました。アドケタでは、浮上後に稚魚が減って
♂♀のパワーバランスが崩れ、一回目は♀の飛び出しで♀を失い、2回目も数十匹は残
ったとは言え、ほぼ失敗したと思って居ます~(汗)♀が無事なのがマダ救いかな?
3回目の今回は、お気に入りの♀でも有りますし、3度目の正直でこのまま無事に行
って欲しいです~音羽のS店長のアドバイスは水槽を大きくしなさい!ですが今回失敗
したら水槽大きくするかな?趣味だからもう少~し拘っても良いかな~(笑)




にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (22)

デスモ #aa0nrIO.

No title

うふぉぉ~~\(◎o◎)/!稚魚のトルネード~
ママの顔が嬉しそうに微笑んで見えます。
ここはSさんの言うことを聞いて大型水槽増設?更なる高みの30本!?

2013/06/12 (Wed) 03:56 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

お見事です!

もう、マスター・パパさんと呼ばせてください。
私はまだパダワンですねー。

ワラワラ写真、お見事です。

来週お会いできるのを楽しみしています。

2013/06/12 (Wed) 06:33 | URL | 編集 | 返信 | 

m85※9 #-

おはようございます。
浮上やりましたね。この美人な雌の子供ですから期待大ですね。
雄とのサイズ差もいい具合に見えますので、パワーバランスは大丈夫ではないでしょうか。またワラワラ画像楽しみにしてます!

2013/06/12 (Wed) 10:33 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

パパさんどもです。
アドケタ増産で水槽増産ですね(笑)
それにしても稚魚が大きいんでしょうか、これで何週間目ですか?
こんどは少し大きくなった小学生ぐらいのマンモス小学校が見たいです(笑)

2013/06/12 (Wed) 12:42 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

わ~、稚魚いっぱいですねぇ!
そして写真もいっぱいですね!w
この光景はすごいです。
しかも、あえて小型水槽にこだわるあたり、レベルの違いを痛感します…。
産む産まないの次元じゃないというか…。

とにかく、100匹超の稚魚たちが今後も無事育ってくれるといいですねぇ!
全部親サイズまで育つようだと逆に大変でしょうけど…その時はその時ですねw

2013/06/12 (Wed) 12:54 | URL | 編集 | 返信 | 

RioNerima #-

No title

うお~~~いつの間に~
これが実験室Ⅱの凄さなのか~
ただのいけない別荘ではないのですね~
おね~ちゃんを連れ込むだけではないのですね~

エッヘン、羨ましすぎて、暴走しました。

大きくなったら練馬へ出荷願います。
こんなの実験室Ⅲが必要ですよ(笑)

Ⅲは音羽からも近い、練馬で物件を
探させていただきます。はい。

2013/06/12 (Wed) 17:25 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

すごぉ〜〜

iPhoneのロック画面にしたい!
素敵です。
圧巻ですね。
これは何枚でも載せたいの理解しちゃいます。
もっと見たいです〜!

2013/06/12 (Wed) 23:09 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

No title

こんばんは!
うおぉぉぉおおおーすっげー!
黒い弾丸かっくいー♪やっぱりアドケタはええですな~
全部育ったらどーなっちゃうんでしょ?

2013/06/13 (Thu) 00:53 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
水槽が大きい方が良いのは
分かって居るのですが~?
意地に成ってるかな?(笑)

2013/06/13 (Thu) 01:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: お見事です!

> taketatuさん
どうもです~
いや~マダマダ修行が足りません~(汗)
綺麗な稚魚が育て上げられるまで、
修行は終わりませんぞ~兄貴!!(笑)
私も楽しみにしてますよ!♪

2013/06/13 (Thu) 01:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> m85*9さん
どうもです~
今回の稚魚は沢山残って欲しいです!
アドケタの飼育の難しさを楽しんでます~(笑)
秘密のお魚マダPr出来てません~(汗)
長い戦い成りそうです~(笑)

2013/06/13 (Thu) 01:13 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
この大きさで浮上3日目です!(笑)
丈夫そうですが、水が悪いと激減り
します~最初の1週間が山ですかね?
小学生のワラワラは見応え有るかも?(笑)

2013/06/13 (Thu) 01:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
3枚なんて言ってられませんよ~(笑)
も~優等生なんだから~ミヨちゃん!
そんなバカな事に拘りすぎて上達しない
のかも?(笑)今回は期待してますが
減らないか、日々水槽の点呼が怖い~(笑)

2013/06/13 (Thu) 01:23 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> RioNerimaさん
どうもです~
はい!いけない別荘です~(笑)
納得のFが出来ましたら練馬に出荷しますぞ~(笑)
家の娘がアンパンマン大好きなので、非売品アンパングッズ
と交換では?(笑)

2013/06/13 (Thu) 01:34 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: すごぉ〜〜

>アピスタさん
どうもです~
アドケタは迫力有りますよ!!
3枚なんて無理でしょ~(笑)
このまま無事を祈るばかりです~

2013/06/13 (Thu) 01:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> けんけんさん
どうもです~
上手いもんで、全部育ちませんよ~(笑)
今回は全部育って欲しいが?意外と
難しいかも?(汗)

2013/06/13 (Thu) 01:40 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

わらわら

アドケタでわらわらはスゴすぎでしょぅ~!!!
流石ですぅ~(笑)

2013/06/13 (Thu) 06:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: わらわら

> ヒロさん
どうもです~
浮上までは、ワラワラ何ですがね~(汗)
その後が.....最低でも50は残って欲しい~

2013/06/13 (Thu) 17:56 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

パパさんワラワラすごすぎw
こんなにいっぱいどうするんですか(;・∀・)
うちも人の事いえないけどパパさんのほうが凄いですよ
やっぱりw

2013/06/14 (Fri) 01:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>カミユさん
どうもです~
浮上したてはワラワラ良い感じ~なのですが?
一週間後の数がどうだか?(笑)アドケタ飼う
気に成った~(笑)

2013/06/14 (Fri) 01:32 | URL | 編集 | 返信 | 

華 #-

おはようございます!
うーん凄い、こんなに増えるんですね。。

ロカフェルテは♀が普通の色に戻ってしまいました。
食べちゃったのでしょうか…

2013/06/14 (Fri) 09:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>華さん
どうもです~
♀が黄色から戻る場合食べた臭い!
♀のお腹を見て凹んで居たら産んでるよ!
見える処に流木と土管置いて見たら
次回にそこに産むから分かるよ!

2013/06/15 (Sat) 02:27 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント