♀がそろそろ〇〇かな?イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

前回の登場から約2ヶ月近く経ちましたが、♀のお腹の辺りに突起物が?卵管が少~し
目立って来たかな?前回までは、少し暗い水槽内なので、今回は暗い水槽内を増灯して
明るくして写真を撮って見ました。♀のお腹の突起物分かります?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀48
アップの写真で分かるかな?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀47
この♀、飼育者の私が言うのも何ですが綺麗でしょ~増灯したら良いわ~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀45
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀43
何故産卵が近いのかな?て思うのは卵管の出方もそうですが、水槽内のハニーちゃんと
トーマシーがここ2、3日の間に立て続けに★様にされてます~(泪)その前までは、何とか
水槽の中には居させて貰ってましたが、最近真剣に追われてました。邪魔者は排除?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀44
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀46
♂も勿論、かっちょええよ~(笑)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂35
吠えとります~腹鰭も長く成ってバランスが良く成りました。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂36
最後は♂♀並んでのカット!
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂37
この♀を飼うまでは♀は背鰭もあまり伸びないのかな?頬も赤く無く地味?背鰭と
尻鰭には色が乗ら無い?て少ない飼育経験から勝手に思って居ましたが、私の
尊敬する、アドケタマスターの話からそれだけで判断するのは危険!て事が分かりました。
その方のブログを見ると飼育してるアドケタが又、素晴らしい~皆さんは私がアドケタ病の
病原の様に思ってませんか~?実は私はそのマスターから感染したのですぞ~(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

 

Comment (16)

デスモ #aa0nrIO.

No title

パパさんに移った病原菌が様々な免疫力を備えて更にパワーアップしているのではないでしょうか(笑)
私はパパさんから強力になった病原菌に感染したと思われます(^_^)
この前産卵したのとは違う個体なのですね。背ビレも腹びれも尾びれを抜く勢いですね。
飼ってみたい・・・。いやいや今は我慢、我慢!
音羽に行ってもまずアドケタをしばらく見てます。音羽に行かない時はパパさんの迫力のアドケタを見ますので随時レボお願いします!

2013/05/27 (Mon) 12:54 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

むぅ~~
こ、これはカッコ良すぎる…
恐ろしいほどのポテンシャルを持ち、そして見事に引き出していますな…唸るしかない!
肩からの盛り上がり、赤と黒の色彩バランス…完璧です!

2013/05/27 (Mon) 15:51 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

もう、けんけんさんの仰るとおり!
問答無用、素晴らしいです。
これで一層、アドケタファンが増えること間違いなしです。

2013/05/27 (Mon) 18:48 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

何かゾクっとする固体ですね~。
このような固体が自然界にいるのですからすごいです。
更に病原菌を撒き散らし感染者を増やしてくださいw

2013/05/27 (Mon) 21:04 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

誰もコメントに書かないので!

パパさん

下から2枚目の画像ぉ~!それぇっ~!


梨乃のパパさん が新着のお魚さんのスゴさ(赤さに) にびっくりして、「ヒロちゃぁん! これ見て スゴイ!」なんて言っている時そのまんまですから~ぁ~!

ヤッパ カイヌシニ ニルノネ(笑) プププ~ゥ~(笑)

2013/05/27 (Mon) 21:55 | URL | 編集 | 返信 | 

rannote #-

あんなの欲しい~

ホントにいい♀ですね。
確かに鰭も伸びて色がのるメスいるんですよね。オスらしき色彩メスは持ち帰る時は悩みますよね。
♂のはらびれもいい感じですね。
私はアドケタのハラビレフェチですが、このオスのハラビレ立派です。
このペアの仔はどんなことになるのでしょうか・・・?
うらやましすぎます。

2013/05/27 (Mon) 22:08 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

あいかわらずカッコイイですなぁ
アドケタは・・・
でも荒っぽいからなかなか難しいですよね~

パパさんアドケタ病の病原ではないかもですが
間違いなく一番ばらまいた人ですよw
自分も思わずアドケタ病になりそうでしたから!
なんとかすんでのところで思いとどまりましたがw

2013/05/28 (Tue) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>デスモさん
どうもです~
感染しました~?(笑)同じトゥッカーノ産でも大夫、雰囲気
が違いますね~アドケタの魅力の一つが表情がみな、違う
事ですが、♀はブルーの色が濃いのやら、緑が強い物まで
様々ですよ!次回の入荷の時は是非、導入してみて下さい!(笑)

2013/05/28 (Tue) 01:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
少~し後悔してる?(笑)あの時!
マダ今年の終わりか?来年?良い
ネタ来ますよ~その時、麻雀勝って
居ますように~祈ってます~(祈)

2013/05/28 (Tue) 01:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> taketatuさん
どうもです~
インドの120の水槽で泳ぐアドケタ見たいな~(笑)
taketatu兄貴がインドでアドケタ~てブログにUP
するまで、私のアドケタ普及活動は続きますぞ~(笑)

2013/05/28 (Tue) 01:24 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 日替わり屋さん
どうもです~
ネグロ川の上流では、鳥以外無敵な感じがします。
エサを食べて居る姿が又、色が変わり格好良い~(笑)
あまり撒き散らすと退治されてしまうかな?(笑)

2013/05/28 (Tue) 01:29 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 誰もコメントに書かないので!

> ヒロさん
どうもです~
そう言えば初めてヒロさんに会ったのが
アドケタ入荷の日ですよね~(笑)あの日に
一緒に見てた人がアドケタマスターですよ!!
私の普及活動は、残りウッシーさんと
ヒロさんとカミユさんとデスモさんと
ミヨさんとtaketasuさんがアドケタ
飼うまで終わらないぞ~(笑)先に
私が死にそう~(笑)

2013/05/28 (Tue) 01:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: あんなの欲しい~

>rannoteさん
どうもです~
有り難う御座います!!
rannoteさんに言って頂けると嬉しいな~
腹鰭フェチ?(笑)私、モザイクフェチ~(笑)
rannoteさんが唸る腹鰭のアドケタ作りたいです~
アドケタ飼育は未だ、未熟なので頑張りたいと思います。

2013/05/28 (Tue) 01:46 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>カミユさん
どうもです~
大丈夫ですよ~カミユさんなら、行けますよ~
次回の入荷の時は我慢しないで~我慢は体に
毒ですぞ~(笑)すんでのところか~私も
詰めが甘いの~(笑)

2013/05/28 (Tue) 01:51 | URL | 編集 | 返信 | 

m85※9 #-

No title

パパさん
唸ってしまう程の♀ですね!
スタイル・色 素晴らしいです。
本当にこのprの子供が楽しみですね!

2013/05/28 (Tue) 02:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> m85*9さん
どうもです~
アドケタマスターに褒めて頂いて非常に嬉しい~(笑)
♀の感じからもう直ぐかな?て思いますが
ここからが長いかも?て思います。私も
このPrが産卵したらどうか?期待してます!

2013/05/28 (Tue) 17:01 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント