何時の間にか♀の顔色、赤く成り過ぎたかな?エリザベサエ.スーパーレッドウィルヘルム

ヴィルヘルムスーパーレッドの♀が産卵してから約1ヶ月が経ちましたが浮上した時から比べ
ると♀が物凄く顔の部分が赤く成ってますが?アル中?(笑)
エリザベサエ.ヴィルヘルム♀20
顔の先端部分の色が一段とWILDサエ♀より赤いです。ヴィルヘルムスーパーレッドの♀だから
ここまで赤く成るのかな?
エリザベサエ.ヴィルヘルム♀21
稚魚達も少ない数ですが、順調に育ってますが..........
エリザベサエ.ヴィルヘルム♀23
稚魚も無事に1㎝位まで育ってますが.........なんせ数が少ないの~(汗)
エリザベサエ.ヴィルヘルム♀22
マダ色か出る訳無いですが、ブライン食べてお腹がパンパンの稚魚達です。
エリザベサエ.ヴィルヘルム稚魚3
浮上時が45匹位と少なめで1ヶ月経ち今では、30匹位しか残ってません(泪)
この30匹の中で良い♀確保で2腹目で良い♂が出来れば良いが?
エリザベサエ.ヴィルヘルム稚魚4
ヤハリ、サエだと2腹目取れるか心配だな~(汗)ウッシーさん家みたいに3桁近く
浮上していればこんな不安な気持ちに成らずに安心なのに自分の未熟さを恨む
しかないぞ~(泪)
エリザベサエ.ヴィルヘルム稚魚2
エリザベサエ.ヴィルヘルム稚魚1
このまま暑い夏まで稚魚と居させて涼しく成る頃に2腹目に掛かるしか無いと思います
が♀がチビサイズなので、隔離中の♂とのサイズ差か気に成る処です。(汗)夏が無ければ
後1ヶ月後位に2腹目に掛かりたいのですが夏は必ず来る物ね~(笑)でもインドのtake
tatuさんの所のサエは30度位の水温の水槽で産卵、浮上して居るので、可能かな?


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (-) (22)

ROOKIES #-

初書き込み

朝からお疲れ様です。
また近い内に覗きに行きます(笑)

2013/05/25 (Sat) 07:41 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
昨日はどもです~
見事なテキーラサンライズ♪キレイですね~
こんなになるのかー水槽育ててがんばります!!

2013/05/25 (Sat) 10:42 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

いや~、ウィルヘルムのスーパーレッドとはいえ
メスの顔がこんなに赤くなるもんなんですねぇ。
婚姻色のエリザベのメスはキレイですが、これはまた格別ですね!
稚魚も、まずはこの30匹が無事育ってくれるといいですね!

2013/05/25 (Sat) 10:56 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

さすが、ウィルヘルム、メスまで赤い遺伝子をたっぷりと。
これが、赤のヒミツなのかもしれません。
F1も赤が期待できそうですね。

稚魚の成長は順調そうですね。
ウチは3週間ですが、減ってはいないように思いますが、
成長は今ひとつのような気がします。
ブタ顔の怪獣エリザベになるのではないかと、
パパさんの写真を見て不安になってきました。

2013/05/25 (Sat) 12:23 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

本当に赤いですねw
ウィルヘルム氏恐るべしです。
パパさんの思惑通りになってくれればいいですね~。

2013/05/25 (Sat) 20:44 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

ホントだ!アル中みたいですね(笑)
♀までもが。これがウィルヘルム氏の熟練のなせる業なのか。
Fも親の遺伝子をしっかり受け継ぐのか、今後の展開が楽しみです。
私はマクマスで確認しようとしましたが出遅れている状態なので、パパさん是非お願いします!

2013/05/25 (Sat) 21:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 初書き込み

> ROOKESさん
どうもです~
良いハンドルネームじゃないの~(笑)
今度又、上手いラーメン食べに行こうね!!
魚は魚釣りから、魚飼育に移行だね?(笑)

2013/05/26 (Sun) 00:27 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
私も色々のサエの♀見てますがここまで
赤く成るとは?ホオズキのオレンジて感じ
です~特効隊には少し過酷でも低PHの
為に頑張って下さいね!

2013/05/26 (Sun) 00:31 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
私もビックリしてます~(驚)
浮上当初はここまでの色では
無かったのですが?今ではこの色!
頭の部分の色がずば抜けて濃いです。
30匹位と少ないですがウィルヘルムブリード
なので、どうなるか?楽しみで真剣
にやってますよ~(笑)

2013/05/26 (Sun) 00:37 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
浮上するまでは、チェコ産の♀のサエの方がはるかに
赤いでしたが、浮上してから、やたら?頭の辺り
がオレンジ色が濃くなって来ました!流石ウィルヘルムブリード~て
感じですか~(驚)ヤハリサエは一筋縄では行かない?
所が、良いのでは~と負け惜しみ~(笑)未だ
taketatuサエ稚魚は判断付きませんよ!もう少し
我慢!我慢!

2013/05/26 (Sun) 01:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 日替わり屋さん
どうもです~
私もウィルヘルムブリードサエ初めてで、
この♀の頭の色には少し驚きです。
80匹位稚魚が居ればウィルヘルムブリード
の固定率がどの位か、分かるのですが、
未熟者で!(汗)しかし30匹位で赤い
♂が多めに現れれば逆に凄いかな?て
勝手に良い方に考えます~(笑)

2013/05/26 (Sun) 01:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
ね~完全にアル中?でしょ~(笑)
浮上までは、そんな赤く無かったの
ですが?だんだん頭部分が濃い色に!
お互いにウィルヘルムブリードの凄さに唸り
ましょ~か?(笑)

2013/05/26 (Sun) 01:26 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

毎度です~!

いや~、ウィルヘルム。。。この体型を維持しつつ、その色!恐るべしですね!
ブリードルーム見学してみたいです(笑)
時間と金があったら、アマゾンでアピスト採って、ドイツのブリーダー見学なんてやりたいですね(笑)

1腹目でメス、2腹目でオス確保、その気持ちわかります~!サイズのバランス考えたらそうなりますよね~(^-^)

2013/05/26 (Sun) 04:22 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

先日はどもです
やばくて魅力的な焼け具合、ビーチで焼き過ぎたおねーちゃん
みたいで、たまりませんね~
想像してみてください・・・ムリですね(笑)
ウィルヘルムのスーパーレッドはベースはどこの地域産なんでしょうか、なんか感じ取れる?

2013/05/26 (Sun) 08:58 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

うーん
ここまで赤くなるんだなぁ・・・
酔っ払いだ(*´∀`*)
うちも色々やってますよ~
トニナ水槽一本潰したり色々ですが!
エリザベはまだまだかなぁ・・・

2013/05/26 (Sun) 12:02 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

エリザベ〜

30匹「しか」と言う所がもはや・・・。
私の次なる目標は、「孵化まで行く」ことでしょうか(笑)。
しっかし赤いですね。
マクマスのスーパーレッドなどを見ても、なぜここまで赤いのか?と言うくらいの色ですよね。

2013/05/26 (Sun) 12:28 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

完熟マンゴ

赤いですな。
完熟マンゴのようですな。

1センチまで育ってくるとアピスト!って感じがしますよね。

パパさんほどの方が、「夏が無ければ~」なんてボヤキをしてはいけないでしょう(笑)!

24時間室温管理?

2013/05/26 (Sun) 13:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> apisto_gallreyさん
どうもです~
ヤハリウィルヘルムブリード私も恐るべし!と思います。
お金持ちが時間と手間を惜しまず取り組ん
だのが分かりますな~(驚)今回の♀はWILD
と比べるとチビ(3㎝弱)ですが、ウィルヘルムブリード
での♂との差では良い感じなので導入しました。
ウィルヘルムブリードの♂は何時もデカイですから~(汗)

2013/05/27 (Mon) 00:08 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
この顔の赤さヤバイでしょ~?私もビックリ!です~(驚)
流石に日焼けのおねーちゃんは、むり~(笑)
ベースは産地より、赤さで選んで居る感じかな?

2013/05/27 (Mon) 00:12 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
どうもです~
流石に水槽が足りなく成りましたか~(笑)
え~カミユさんサエ、浮上して無かった?
プルクラに没頭し過ぎ~(笑)

2013/05/27 (Mon) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: エリザベ〜

> アピスタさん
どうもです~
やはり、目標はウッシーさん見たいに
3桁浮上です~早く沢山浮上させて、
安心したいです~(笑)アピスタさん
は未だサエ飼い始めて浅いのでOKですよ!
いきなり3桁浮上では、私はどうなる~(笑)

2013/05/27 (Mon) 00:19 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 完熟マンゴ

>ヒロさん
どうもです~
何時も上手いこと言うよな~(笑)
確かにマンゴ!夏は怖いですよ~
APが調子を崩しやすい!エサのやり過ぎ
には絶対注意です~(笑)24時間エアコン
入れて居ても、水温は高めですよ~(汗)

2013/05/27 (Mon) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

