二度と来ない?産地の子供達順調ですぞ~ディプロタエニア.アラカ

勝手に二度と来ない?と思って居るが来たりして!(笑)我が家の飼育APの中で系統
維持を目指して居るAPの種の一つで何故が好きです~ディプロタエニア、Anに初めてお世
話に成ったAPがこの種類、小さいくせに気が荒く、派手でさは無いが、気品が有る様に
思うし、水草水槽に泳がせたらブルーの鰭が綺麗でとても優雅でしびれる~(笑)
ディプロタエニア.アラカ♀14
前回登場から約3週間稚魚達も大夫確りして来ました。ここまで来れば少し安心かな?
ディプロタエニア.アラカ♀12
ディプロタエニアでは合格の30以上は居る様で、系統維持で来そうで、諄い様だが二度と
来ないで欲しいのが本音!(笑)
ディプロタエニア.アラカ♀17
ディプロタエニア.アラカ♀16
アドケタの様に重病人が増えて欲しいAPの一種でアドケタと一緒で一度飼うとその魅力に
確実にハマル~(笑)ブログを始めてからアクア雑誌は殆ど読まなく成りました。何故ならAP
重病人のブロ友さんのブログの方が断然面白いぞ~(笑)話は変わりますが、ディプロタエニア
の重病人を沢山作る為に私が唯一今でも読んで居るアクア雑誌の〇〇LIFEにディプロタエニア.
アラカ載せてくれないかな~この呟きで〇〇LIFEに載ったら我がブログもメジャー?(笑)
ディプロタエニア.アラカ♀13
ディプロタエニア.アラカ♀15
ディプロタエニア.アラカ♀18
早く~ディプロタエニアのブロ友さんの重病人が増えてFの交換がしたいぞ~それには先ずは
私が、納得行くFを作らなくてはならぬぞ~(汗)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。



Comment (17)

ミヨ #-

No title

何を隠そう、僕もディプロは大好きなアピです!
ちっちゃくてカワイイのと、派手さはないけど独特の雰囲気が好きです(^^)
また、実はパパさんと同じく、僕が初めてAnさんで買ったアピでもあるのです。
銀松の頃に、自分へのご褒美として。
なので、思い入れが強いです。

それなりに人気のある種だと思ってるんですが、たしかに他のブロ友さんの記事であまり見ないですねぇ。
もっとファンが増えてほしいような、あまり増えるといいお魚を買えなくなるので困るようなw
とにかく、翌々月くらいの○○ライフに注目!ですかね?w

2013/05/22 (Wed) 23:53 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/23 (Thu) 01:03 |  | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

どもです。
とうとうパパさんの本気宣言ですね~(笑)
どうも私はうまく行かなかったので、この子に手を出すのは保留です、なのでディプロはパパさんとミムーちゃんにまかせます、系統維持!
〇〇ライフ、ゼミ、たのしみです(笑)

2013/05/23 (Thu) 01:20 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

パパさん、本音がまろび出すぎですよー。

パパさんのつぶやきと写真がオーバラップして、まるでパパさんの横でディプロの水槽を覗き込んでいるようで、秀逸です!

ところで、前の記事のブタ顔のディプロ、今更ですが、ミムーさんの「ブタエニ」をもじって、「ディプロブタエニア」。

2013/05/23 (Thu) 02:43 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

No title

以前の記事も見させていただきましたが、細身でブルーの鰭が確かに水草に似合いそうですね!
先日お会いした時にもお勧めしていただいたので、次来た時は是非導入したいと思います。それまでに豚鼻の稚魚が産まれないような環境と腕を準備することが前提なのですが(笑)

2013/05/23 (Thu) 06:53 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
なかなか難しいと聞いたことがありますよ~さすがパパさんですね~
アクア雑誌は私も買ってないなぁなぜだろう?特集組まれるといいですね!
この種は残念ながら見送ったですがパパさんのオススメは本当にオススメですからね~失敗か?

2013/05/23 (Thu) 09:22 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

1回だけ飼育経験ありますがとにかく気が強かったのを覚えてます。
ディプロはズボラな私にはまず飼育できないであろう種のひとつです(笑)

2013/05/23 (Thu) 16:22 | URL | 編集 | 返信 | 

カミユ #HfMzn2gY

No title

おぉディプロの浮上数が多いですね
これは合格点がもらえるのでは?!
綺麗に育つといいですね~

2013/05/23 (Thu) 23:27 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

誘惑

飼いたい子はあれこれいるけれど(泣)。
アドケタもきっとまた、と思うけれど。
ディプロそんなに面白いですか?うーん、飼ってみたい。
幸か不幸か水槽空きがない。
あ、文字通り空いているのはありますが。
処分できずに、未練がましく全部キープしております。
ブリラントも売る程ある(笑)。

2013/05/23 (Thu) 23:40 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
ミヨさんも初Anがディプロですか~奇遇ですな~(笑)
沢山ファンが増えて色々の産地が来て、もう少~し
お財布に優しい値段に成って欲しいです~(笑)
〇〇ライフ見物ですぞ~(笑)

2013/05/24 (Fri) 23:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
今日はどうもです~久しぶりに濃いお話?
楽しかったです~(笑)ついつい系統維持?
て書いてしまって後悔してます~(笑)

2013/05/24 (Fri) 23:42 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
今の稚魚がディプロブタエニアだったら
どうしょう?(笑)系統維持だなんて!
言ったのヤバイ?(笑)

2013/05/25 (Sat) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> デスモさん
どうもです~
デスモさんなら、直ぐ上手く行きますよ~
水草水槽も綺麗にやられて居るので、たぶん
気に入りますよ!!

2013/05/25 (Sat) 00:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

>けんけんさん
どうもです~
今日はどうもです~沢山特効隊入れて!
沢山ブライン入れて!頑張って下さいね~(笑)

2013/05/25 (Sat) 00:14 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>日替わり屋さん
どうもです~
一回だけで、諦めず、もう一度!!(笑)
限られた水槽で多種は、ヤハリ?難しい
ですね?

2013/05/25 (Sat) 00:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> カミユさん
どうもです~
カミユさんディプロタエニア、一度も無い?
珍しいな~カミユさんの好みに少~し
外れたかな?(笑)次回会うときまで
、例の色々の物をたぶん早めに奥様が
欲しいと思うので、いつ頃が良いか
奥様に聞いといて下さいな~

2013/05/25 (Sat) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 誘惑

> アピスタさん
どうもです~
アピスタさんの場合、突然の水槽半減ですも
のね~(汗)歯がゆいの分かりますよ~
スポンジと一緒で時が解決しそう?(笑)

2013/05/25 (Sat) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント