アドケタ病は子育ての♀を見るともっと悪化するぞ~イバナカラアドケタ.トゥッカーノ

3日前に無事に浮上しました。総勢100匹近く居ると見てて飽きません。
水槽の状態は汚いですが、今回は藍藻もマダ出て居ませんし、良い感じかな?
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀39
子育て中の♀は何時も警戒してるので、背鰭等の鰭を伸ばして格好が良いです。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀41
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀40
稚魚達は器用に♀の移動に付いて行くので、100匹近くが一斉に移動するので
見応えが有ります。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀42
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀38
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀37
アドケタ病の皆様方には、タマラン~写真のはずが?我が家の奥様は「何か?大きい魚?
変~」と反応薄~(笑)反応するのは病気の証拠ですな~(汗)
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀36
♀かっちょ良いでしょ~(笑)♂は水槽の上の方で♀がよほど稚魚から離れなければ
稚魚の処には、来ないで警戒してます。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀34
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀35
最後は稚魚達のアップ写真です。今回はこの位の近さが限界でした。
イバナカラアドケタ.トゥッカーノF1-1
アドケタの稚魚はサエの稚魚と比べると大きいし、見るからに丈夫そうです。小さい時から
ギャングの片鱗が見られます。毎日飽きずに♀の子育て風景を堪能してますが?ふと...
この稚魚達が、全て大きく成ったら、どうなる?どうする?と言う言葉が、頭を過ぎり
少~し寒気を感じました。今の処、その寒気より、楽しみの方が勝ってますが、何時
寒気の方が大きく成るのか?..........確実に半年後ですな~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (22)

けんけん #-

おはようございます!
うぉーブラックギャングカッケー!
まずは、おめでとうございます♪
しっかしこんなに沢山全部育ったら(笑)ほんとどーしましょ(^o^;)嬉しい悩みですね~
うちはなかなかペアにならんです…

2013/05/08 (Wed) 08:47 | URL | 編集 | 返信 | 

デスモ #aa0nrIO.

アドケタ

良いです。♀かっちょ良いです~
この♀を見たら誰でもカッコ良いと感じると思うのですが違うんですかねぇ~病気なのかな・・・。
とにかくおめでとうございます!今後のレポートも楽しみにしています。

あっ寒気を感じたらご連絡ください(^^)

2013/05/08 (Wed) 08:57 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

お見事!

素晴らしいです!
・浮上100オーバー
・メスの色彩・凛とした姿。 限りなく黒に近いブルー。藍染液の色。
・可愛い稚魚のワラワラ。
・パパさんの重病度が100%伝える写真と記事。

温室をつくりましょう。「ネグロ熱帯魚研究所」。

2013/05/08 (Wed) 12:39 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

「ネグロ熱帯魚研究所」

どもです。
taketatuさん「ネグロ熱帯魚研究所」お借りしました。
これは見ていて飽きませんね~右へ行ったり左へ行ったり
あの集団行動がたまりません。
150~200位はいそうですね、半年後はどうなるんでしょう?
やっぱり温室作るしかない(笑)

2013/05/08 (Wed) 15:31 | URL | 編集 | 返信 | 

tonton #-

No title

おめでとうございます。
うちの子と同級生ですね。^^
しかし、こーいう写真が撮りたかった。

水槽・・・がんばりましょう^^;

2013/05/08 (Wed) 15:53 | URL | 編集 | 返信 | 

rannote #-

凄い数ですね

壮観ですね。ワイルドの繁殖はブリードと比較するととても難しいと感じてます。100以上はさぞかしにぎやかな光景ですね。
おめでとうございます。

2013/05/08 (Wed) 21:05 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

いや~ホント壮観ですね!
もう写真見てるだけで楽しすぎます(^^)
その後のことは、またおいおい考えるとして
今は、ただただこの素晴らしい光景を楽しまれればいいんじゃないでしょうか!w
でも「ネグロ熱帯魚研究所」、いいですね!w

2013/05/09 (Thu) 00:19 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

毎度です~!

1枚目の画像見て、シャチvs子イワシの群れを想像してしまいました(笑)
見事なワラワラですね~!(^-^)

そして「ネグロ熱帯魚研究所」いいネーミングです!
「ネグロ熱帯魚研究所」の看板が立った温室できるのを期待しています~♪(^-^)


2013/05/09 (Thu) 02:45 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

圧巻!

これはすごいですわ。脱帽です。
庭に温室ですね、決まりです(笑)。
らんちゅうを育てている方のお宅、ビニールハウスにプラ舟並べてすごかったです〜(水景日和)。
アドケタはいつかまた絶対飼います!飼いますとも。

2013/05/09 (Thu) 17:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
全部は育たないと思いますが?....水槽が心配!(汗)
アドケタはPrに成れば意外と仲良く同じ水槽に居ますが
Prで無いと♀がヤバイですよね~ジックリPrチャレンジして下さいね!

2013/05/10 (Fri) 00:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: アドケタ

>デスモさん
どうもです~
いやいや~デスモさんは既に御立派な
重病人ですぞ~(笑)ガッテンだ~
必ず連絡しますぞ~(笑)

2013/05/10 (Fri) 00:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: お見事!

> taketatuさん
どうもです~
重病度伝わりました~?(笑)ネグロ熱帯魚研究所開設
の折りには客員教授をブロ友さん達に御願いしますぞ~(笑)

2013/05/10 (Fri) 00:18 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 「ネグロ熱帯魚研究所」

> ウッシーさん
どうもです~
そんなに居ないですよ~(笑)アヂケタだけに
サファリパークに入れる訳には行かないと思うので
どうしよう?ブロ友さん達に迷惑だけども、
貰って頂こう~(笑)

2013/05/10 (Fri) 00:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>tontonさん
どうもです~
ホント同級生~しかし、お互いに数が月後の
水槽の遣り繰り大変ですな~(汗)

2013/05/10 (Fri) 00:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 凄い数ですね

> rannoteさん
どうもです~
有り難う御座います!アドケタの稚魚は大きいので
見応えが有ります。ブリード物の方が水質に適応
出来て、居るんですかね?

2013/05/10 (Fri) 00:30 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
ネグロ熱帯魚研究所なんて、開設したら
奥様に、たぶん殺される~?(笑)
ミヨさんも是非!アドケタ飼育して見て
下さい。楽しいですぞ~(笑)

2013/05/10 (Fri) 00:33 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apisuto_gallreyさん
どうもです~
イワシの群れね~
上手いこと言いますな~流石重病人!(笑)
そんな研究所開設した日には、殺される~(笑)

2013/05/10 (Fri) 00:36 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 圧巻!

> アピスタさん
どうもです~
無事に良いFが育ったら、要らないと言われても、
玄関先に置いて行きますぞ~(笑)それまで
水槽の準備を秘密裏に進行しといて下さいな!(笑)

2013/05/10 (Fri) 00:41 | URL | 編集 | 返信 | 

アピジェル #-

圧巻

圧巻の光景です。
大きくなったときのことは置いといて,今の瞬間っていいですよね。
私もいつか同じ経験をしてみたいです。
♀の黒帯は上から下までくっきりと。ここまで黒くまたはっきりと色づくのですね。かっこいい~。

2013/05/10 (Fri) 04:35 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 圧巻

>アピジェルさん
どうもです~
♀は腹の下も真っ黒に成ってブルーの鱗が、たまに光り
それが又、かっこいい~ですぞ~(笑)アピジェルさん
家のアドケタ♀達もドイツ帰国後にVIP待遇で真っ黒くして下さい
ね!

2013/05/10 (Fri) 16:53 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

格上げ?

梨乃のパパさん
ご無沙汰しております。
今週は多忙にしておりまして皆様のブログにコメントもままならない状態でした。

アドケタのワラワラもとい、イワシのトルネードのような稚魚さんたち素晴らしい!


実験室から 「ネグロ熱帯魚研究所」 に格上げ?

2013/05/11 (Sat) 16:44 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 格上げ?

>ヒロさん
どうもです~
お忙しい中コメント有り難う御座います!
今は凄く楽しいですが?後々.....
格上げしたら、奥様に殺される~(笑)

2013/05/12 (Sun) 00:22 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント