久々のサエ浮上!ブリード物でも素直に嬉しい~エリザベサエ.スーパーレッド.ウィルヘルム

久々にサエ稚魚無事に浮上しました。ブリード物でもヴィルヘルムスーパーレッド素直に嬉しいで
す。稚魚は約45匹位で、ほぼ全て浮上した様です。土管から稚魚を連れ出してます。
エリザベサエ.ヴィルヘルム♀15
マダ浮上したばかりで上手く泳げないみたいです。半分は底にへばり付いてます。
エリザベサエ.ヴィルヘルム♀17
どの位の割合で♂の親に似た赤派手なFが出るのか?今から楽しみです。
エリザベサエ.ヴィルヘルム♀16
サエの稚魚は私の中では1番育成が、難しいと思って居ますが?(汗)
エリザベサエ.ヴィルヘルム♀19
音羽のS店長に言わせるとサエも他のAPと同じだと、え~私はそうは思いませんけど?
エリザベサエ.ヴィルヘルム♀18
一応は普通に育てる事は出来ますが?ブログにUP出来るレベルのFサエがなかなか~(汗)
作れないのが現状です~皆さんもサエは他のAPと同じだと思います?サエのワラワラはブロ友
ウッシーさんのブログでしか見たこと無いし、サエ稚魚が増えすぎて困りますて言った噂も聞
かないし、又音羽の悪徳商人に騙されたかな?結論はマダマダ修行が足りんの~(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。








Comment (14)

ミヨ #-

No title

おおっ、おめでとうございます!
無事浮上して良かったです(^^)
サエ、難しいのかどうか…どうなんでしょうねぇ。
僕は経験不足なので、何とも言えません(^^;)
まぁ神様レベルの水槽があれば、サエでも他のアピストでも同じなんでしょうけど…

2013/04/28 (Sun) 08:32 | URL | 編集 | 返信 | 

けんけん #-

おはようございます!
お見事な黄色いロケットの完成ですね~
稚魚も可愛い♪
うーむ素敵だ~

2013/04/28 (Sun) 10:29 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

サエ 

パパさん さすがっ!
サエも簡単に浮上まで持ち込んでますなぁ~
やっぱり 「なんでも増やしてしまう」というのは本当のことなんですなぁ。
最近では素敵なコーチングコメントでブロ友さんの水槽まで増やしているのは実はパパさんなのではないかと三河の人が言ってましたよぉ~(笑)。

2013/04/28 (Sun) 10:39 | URL | 編集 | 返信 | 

アピスタ #.hdhzgyY

やっぱり、さすが!

アドケタといい、エリザベといい、さすがとしか申せませぬ。
このワラワラで、また水槽が増えるんでしょうか(笑)?
もうAPAPしかないっ!

2013/04/28 (Sun) 13:09 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #PdT/bVBc

No title

うちも産みました!
浮上までいくかは???
あやかりたいー。
浮上までいかないと、オレンジ色にもならないし。

2013/04/28 (Sun) 20:01 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

すごい威力でおめでたさせてますね~。
おめでとうございます!
同じ県民としてあやかりたいです。
頑張ろう・・・

2013/04/28 (Sun) 20:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>ミヨさん
どうもです~
浮上もそうですが、稚魚の育成も難しいです。
大きめの水槽で産卵させて、そのまま稚魚育成
がベストですかね?

2013/04/29 (Mon) 02:09 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: タイトルなし

> けんけんさん
どうもです~
素直に嬉しいです!稚魚が無事に
上手く育つかここからが勝負かな?(笑)

2013/04/29 (Mon) 02:11 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: サエ 

> ヒロさん
どうもです~
マダマダですよ~ウッシーさんやtaketatuさん達
見たいに3桁産卵、ワラワラ浮上させたいです~(汗)
そんなつもりは、サラサラ無いです~でも10本以上
の水槽を持ってる人が周りに居ると何故が?安心
するの~(笑)

2013/04/29 (Mon) 02:16 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: やっぱり、さすが!

>アピスタさん
どうもです~
もう水槽は増えませんよ~(笑)
空の水槽は、見るのもイヤです~(笑)

2013/04/29 (Mon) 02:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
見ましたよ!3桁産卵~
サエのワラワラ浮上期待してますよ!
ブロ友さんの中ではウッシーさんに
続けですよ!

2013/04/29 (Mon) 02:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>日替わり屋さん
どうもです~
有り難う御座います!
サエの浮上は久しぶりなので
素直に少ない数ですが嬉しいです!

2013/04/29 (Mon) 02:29 | URL | 編集 | 返信 | 

apisto_gallrey #rId1tC1Q

No title

毎度です~!
さすがパパさん!wildでもブリードでもきっちりいきますね!!
オス親のような赤い個体が何割くらい出るのか興味津々です!!
遺伝子的に固定化されてきているはずなので、期待が持てますね!!(^-^)

2013/04/30 (Tue) 01:26 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>apisto_gallreyさん
どうもです~
ヴィルヘルムスーパーレッドは何故か本気モードで
繁殖に挑みました!前からスーパーレッドは
欲しかったのですが♀が何時も♂に比べ
小さすぎて値段だけ高い~(汗)今回
は♀も小さいですが♂もそれなりに小さい
ので、チャンスと思い導入です。稚魚の固定度
がどの程度か?楽しみです!

2013/05/01 (Wed) 01:37 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント