こんな所に無理やり水槽増設~殆ど重病?エキノドルス.オパークス.ベルデ

エキノドルスが、沢山増えてサファリパーク内の場所に置けなく成ったのと、ブロ友のNANAちゃん
から貰ったブセファランドラ西カリマンタンも大夫育って来たので水草水槽兼、弱酸性の稚魚水槽
も兼ねた水槽を設置する事にしましたが、置く場所が......無い?(汗)そこで、実験室Ⅱの
台所の脇にスペース発見!無理やり設置のミニM水槽~(笑)
梨乃のパパ実験室Ⅱ2
音羽のS店長に水草水槽は外部濾過でと言われたが、水草は鉢植えだし弱酸性仕様
の水槽だから又、勝手にスポンジフィルターでやっちまった~(笑)右端がブセファランドラで残り
が全て増えたエキノドルス。中のお魚は何時もの特効隊ハニーちゃんとトーマシーとオトシンです。
梨乃のパパ実験室Ⅱ1
もう一つブロ友のけんけんさんから貰ったミニS水槽を置く場所が......無い?こんな所に
スペース発見!サファリパーク水槽のキャビネットの中だ~殆ど重病?(笑)
梨乃のパパ実験室Ⅱ4
この水槽も弱酸性仕様でカカト等の稚魚を入れられる様にします。ネグロ系と弱酸性系の
APを同時に飼うのは水槽が幾つ有っても足りません~(汗)
梨乃のパパ実験室Ⅱ3
最後はお魚の写真で、先日産卵した、アドケタとは別のPrのアドケタです。マダ小さいサイズ
ですが、スタイル抜群だと思います。 イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂35
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂36
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀35
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♀34
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂♀
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂♀1
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂♀2
イバナカラアドケタ.トゥッカーノ♂♀3
あと半年位は、このまま産卵無しで楽しみたいと思います。初日からAnのセールに行き
たかったの~(泪)何故かセールの日に忙し~(汗)日曜日に行けるかな?


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
   ↑
皆様のポチッとが1番の励みに成ります。

Comment (16)

アピジェル #-

No title

さすがパパさん。
水槽の数が半端ない。
アドケタいいですよねぇ~。
私は銀座でこれを見て以来ずっと憧れてました。
新年セールでゲット,さらにオープンセールでもゲット。
たまらないですよねぇ~。
アドケタ重病人。

2013/04/27 (Sat) 05:13 | URL | 編集 | 返信 | 

rannote #-

♀いいですね

お久しぶりです。初めて寄らせてもらいました。♀のヒレの長さと色
いいですね。雰囲気からするとすぐに産んでしまうかもしれない感じですね。
うらやましい♀です。勇気と大人買い無しには良い♀はゲット出来ないですね。

2013/04/27 (Sat) 08:51 | URL | 編集 | 返信 | 

taketatu #-

No title

♀でもヒレがこんなに長いんですね。
ヒレを見て♂♀の判別が出来ないことがよく判りました。
ペアの仲もよさそうー。 さすがパパさん。
水槽・・・やっぱり特注3段APAPで水槽2倍!

2013/04/27 (Sat) 14:03 | URL | 編集 | 返信 | 

日替わり屋 #-

No title

以前やっていた日替わり屋と同じ状態の部屋ですね~w
20本水槽どうやって置こうか悩んだもんです。
今は制限されてほこりまみれの空水槽が放置してあるだけですが。。
アドケタ綺麗ですね~。
バックのコケが自然な感じでこれまたいい!!
状態の良い水にするにはこれくらいコケが生えたほうがお魚さんにはいいんですよね。

2013/04/27 (Sat) 16:26 | URL | 編集 | 返信 | 

ウッシー #zM.bpNNU

No title

どもです。
いやー相変わらずの悪い人相のロケットですね(笑)
色艶良くて状態良さそうです
うちにプレコ黒シリコン300*200*300の水槽が空いてくるのですが
もらって下さい(笑)
久しぶりにお会いしたいので明日も行こうかな。

2013/04/27 (Sat) 23:04 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>アピジェルさん
どうもです~
え~アピジェルさん家も2Pr居たのね~(笑)
アドケタ良いですよね~飼えば飼うほどハマル?(笑)
お互いアドケタ重病人同士これからも宜しく
御願いします。

2013/04/28 (Sun) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: ♀いいですね

> rannoteさん
どうもです~
たぶん音羽で会ってますか?(笑)初コメント
有り難う御座います!マダ、アドケタ飼育は浅い
ですが、確実に♀と分かる良い♀はなかなか
居ないですね!今回はとてもラッキーでした。

2013/04/28 (Sun) 02:03 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

>taketatuさん
どうもです~
私もマダ、アドケタは初心者なので産卵するまで
♀不安ですな~(笑)このPrはペアリングに苦労
したので、その分可愛いです~水槽はもう要ら
無いぞ~(笑)

2013/04/28 (Sun) 02:10 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> 日替わり屋さん
どうもです~
え~昔はそんなに水槽が有りましたか~
既に、重病だったのですね!(笑)
もう一度ジィワーと水槽増やしては?
くれぐれも、ジィワーとですよ!(笑)

2013/04/28 (Sun) 02:17 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ウッシーさん
どうもです~
人相悪~でしょ~(笑)この面構えが、タマラン~
水槽はもう、要りませんよ~(汗)
え~~暇なら来て!来て!サエの話、聞きたい
です~(笑)

2013/04/28 (Sun) 02:22 | URL | 編集 | 返信 | 

ミヨ #-

No title

わ~、なんかステキです!
整然とまとめられた水槽ももちろんカッコいいですが
こういう感じもまた、魚好きとしてはたまらないですね!
まさに趣味部屋、って感じがします(^^)
しかしこの台所、水槽以外にもアクア関連のグッズがたくさん見えますが、もしかして水替え専用なんですか?

2013/04/28 (Sun) 09:32 | URL | 編集 | 返信 | 

三河でアピスト ヒロ #-

水槽増設?

コンロ位置。
本来の使い方ではないが、防水万全みたいですなぁ(笑)

「水槽を増やさない。」と言っていたパパさんが2本同時に増設?

何か悪いこと考えているでしょうっ!

アドケタ♀ちゃんの背びれのテールがスゴイことになってますなぁ。
妖怪人間ベラ の ムチ が思い浮かんでしまいました。

2013/04/28 (Sun) 10:36 | URL | 編集 | 返信 | 

NANA #-

さすがパパさん〜

ブセが元気でよかったです〜
パパさんから頂いたエキノドルスの葉っぱも大分増えましたよ〜(数枚ですが、、、^^;)
水槽の多さが羨ましいです!☆

2013/04/28 (Sun) 23:22 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: さすがパパさん〜

> NANAさん
どうもです~
良い感じに育ってますよ!花が咲けば
嬉しいです~後1ヶ月レイコン、ラストスパート
頑張って下さいね!!

2013/04/29 (Mon) 02:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: No title

> ミヨさん
どうもです~
APAP台で水槽を、とも考えましたが、
アングルの水槽台が有ったので、こんな
形で増えて来ました~(汗)事務所
なので、コーヒーとお茶ぐらいしか作らない
ので殆どアクア専門?(笑)

2013/04/29 (Mon) 02:39 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #N6kp4qTg

Re: 水槽増設?

> ヒロさん
どうもです~
ナイス~その通り~防水万全!!(笑)
そのつもりでしたが、けんけんさんが
どうしても、水槽を貰って欲しい~と
御願いするので~(笑)うそ~~
妖怪人間?古いね~そうゆう所好きよ~(笑)

2013/04/29 (Mon) 02:45 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント