連れて来たよ!エリザベサエ.トゥッカーノ

ネグロに負けず結構赤い♂
IMG_1627_convert_20111208214931.jpg
やはり少しネグロと雰囲気が違う
IMG_1632_convert_20111208215019.jpg
少し細身で私好み!赤さは、ネグロの方が上かな?
IMG_1642_convert_20111208215232.jpg
♀は鰓蓋のみ赤くネグロより地味な感じで♀ぽい。最初は、頬赤、体色ブルーを連れて帰りたいと思っ
ていたが、見ている内にトゥッカーノもネグロと大分雰囲気が違いやはり赤腹を選んでしまいました。
急な入荷だったので水槽の空きが無くサエのFの水槽に入れました。Fは1㎝位が約15匹の水槽なの
で丁度良く均等が取れて良い感じ。自家繁殖の特権かな!しかしF食べられたりして<笑>神様いわ
く現地では、凄く低PHで余り餌となる物が居なく小魚も口に入る大きさは、即!餌に成るようです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
気がむいたらポチッと御願いします

Comment (14)

あぴすた #-

あら~

10日を前に、お迎えしてしまわれましたね(^m^*)。

まだ明日何を連れてくるか決めかねています。
どれも良く見えて・・・困りました。

すごく混みそうですね(^_^;)

2011/12/09 (Fri) 22:21 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: あら~

アピスタさん

そうなんです!
見たらダメですね<汗>セールの初日混みそうなので?
日曜日に行こうかと思ってます?オヤジなもので、
並んで買う気には...と結う事で、良いの間違なく
居なくなりそうなので連れて来てしまいました。<笑>

2011/12/09 (Fri) 22:43 | URL | 編集 | 返信 | 

gupipapa7 #ZA9zVw0U

No title

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。今夏よりアピスト飼育を始めたばかりの超初心者です。
赤みが綺麗ですね。
エサとならぬよう祈ってます。

2011/12/11 (Sun) 20:05 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: No title

gupipapa7さん

覗いてくれて有難う御座います。
毎日しっかりチェックしてますよ!
サエがサエ食べたらシャレになりませんよね<笑>

2011/12/11 (Sun) 21:21 | URL | 編集 | 返信 | 

あぴの実 #-

初めまして♪

こんばんは~
サエ…
このサイズで色が出るんですか!?
あこがれのアピですが手が届きません(><)

2011/12/12 (Mon) 00:37 | URL | 編集 | 返信 | 

BB Aqua #-

初めまして

初めまして!
先ほどはコメントありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!

この子、赤いですね!ステキです!!
や~~~~この子はめっさキレイになりそうですねぇ~~~

これからの成長が勝手に気になっています♪

2011/12/12 (Mon) 01:02 | URL | 編集 | 返信 | 

naturalsect #-

こんにちは
ネグロとトゥッカーノの共演ですね
素晴らしいです!
こんな機会はめったに無いでしょうから、セール前の導入は全然アリ!!
それぞれの今後の変貌の違いが楽しみです

2011/12/12 (Mon) 13:36 | URL | 編集 | 返信 | 

brian #-

こんにちは

コメント頂きありがとうございました♪

憧れのサエ!
あちらでもこちらでも、サエ祭りですね(笑)

って、10日を前にお連れ!?
ゆっくりじっくり吟味なさって
お連れしたのでしょうね(^-^)

2011/12/12 (Mon) 14:28 | URL | 編集 | 返信 | 

りの #tHX44QXM

No title

こんばんは。
これまた、このサイズなのに赤いですねー。
この感じから体側の青ラメ具合がどうなるか興味あります。
また経過を見せてください。

2011/12/12 (Mon) 23:15 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: 初めまして♪

あぴの実さん

覗いてくれて有難う御座います。
まだまだ変化すると思いますよ。
それが又楽しんですよ!
憧れは、直ぐそこに!<笑>

2011/12/13 (Tue) 03:25 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: 初めまして

BBAquaさま

こちらこそこれからも宜しく御願いします。
少し小さめなので、じっくり色の乗りなど楽しみたいです。

2011/12/13 (Tue) 03:32 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: タイトルなし

naturalsectさん

私も同じ様なら拝むだけにしょうと思ったのですが
大分雰囲気が違い比べて見たく成りました。
多分こんな事は、もう無いと思い強引に水槽へ!

2011/12/13 (Tue) 03:47 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: こんにちは

brianさん

こちらこそ覗いてくれて有難う御座います。
はい..はい...目が痛くなるまで見ましたよ!
店の水槽が、薄く成ってました<笑>
その選んで要る時が又、楽しいんです~
同じ病気の人達と話しながら。

2011/12/13 (Tue) 03:56 | URL | 編集 | 返信 | 

梨乃のパパ #4A9T8td.

Re: No title

りのさん

こんばんは。
そうなんです、私も青ラメがどう展開するか楽しみなんです。
じっくり飼い込みます!

2011/12/13 (Tue) 04:05 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント